BLOG

<< 2007年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

進む『one』制作

2007-10-25



今日もボーカルレコーディング。
今日は2曲やりました。
写真は今回のレコーディング工程表。
(ファンクラブのみでMASAと前ちゃんとの3ショットをアップしました)
ちょっと難易度の高い爽やかな曲と、勢いよく吠えまくる…そんな2曲。
今日レコーディングしていて、なんとも素晴らしく“振り幅の広いアルバム”だなぁ〜としみじみ感じちゃいました。
『こんな自分もいるんだなぁ』…そんな事まで感じたり(笑)。


さらに今日は写真集に付くメイキングDVDのコメントも収録しました!

さて。アルバムのレコーディングもガンガンなスケジュールの中で、写真集編集部の方では写真集の制作も急ピッチで進めていただいています。
そんな今回の写真集に付くDVDは、このアルバム(CD)のブックレットの写真はもちろんのこと、そこで使用される写真の数十倍も多い写真点数が入る写真集の撮影シーン、普段はあまり見せられない…見せたくない(笑)場面ようなところだったりもする撮影メイキングDVDですよ。

この写真集のために、そしてアルバムとの連動企画のために、今年3月から撮影を開始しました。
場所は冬の北海道から始まって。そして秋の関東まで。
写真は数千点数という物凄い数の中から、選びに選んだ、超お勧め写真ばかりです。マジ凄いっす(*^-^)b

チェックしながら溜め息がたくさんいつの間にか出てしまうような、本当に絶景な写真が盛り沢山。
また雰囲気も色味も、今までとは一味もふた味も違う、めちゃめちゃ素敵な写真が山盛りてんこ盛りです。
曲のイメージもあって撮影を始めてるので、すごくバッチリくる写真が盛り沢山です。
また、柔らかい雰囲気の表情、物思いにふける表情から、ノスタルジックな感じの中切ない表情、ちょっと夢に希望に満ち溢れたちょっとキラン☆とした表情、ビル群の中で風に吹かれ男の色気(?)…みたいな表情をしているものまで、とにかく、今までにないくらいに盛り沢山な表情とシチュエーションになっています。

また、ずっと“写真集”“写真集”とばかり言っておりますが、読むところがたくさんあるのが今回の写真集『one』のすごい特徴のひとつです。

今回もまたまたアルバム(CD)との連動企画。
でも、前回の『scene〜残したい風景』と、全く違うのはコンセプトミニアルバムとコンセプトフルアルバムという大きな差があります。
またフルアルバム連動写真集ということもあり、前回(scene)は写真を中心にしていましたが、今回は相当、読み物としても読み応えがめちゃめちゃあります。ページ数も80ページから100ページボリュームアップ。
しかも、その読む文章はアルバム収録曲にちなんだ、ストーリーだったり、わたくし高橋直純の実話のエピソードだったり…っていう物語を自分で執筆しました。

ですから、この写真集の写真を見ながら、このエッセイやストーリーを読んでいくと、よりアルバムの曲たちの輪郭がみえてきたり、より深く味わって聴くことが出来ます。

また、今『ちょっと元気ないな』『夢に上手く向かえているかな』『自分がなかなか好きになれない』…なんて考えていて、なかなか前に進めない…そんな人にも、きっと、ちょっと前に進める『ヒント』や『ヒラメキ』がある…そんな読み物を、自分が今まで生きてきて体験したことや感じたことを物語風にしたり、そのまま“エッセイ”にして、てんこ盛り沢山で書きました。

写真として楽しんで頂けるのは大前提。
そこに読み物として、またアルバムとしての楽しみもプラスされる…そんな本気でスペシャルな写真集『one』です。
※もう1枚は打ち合わせ中の写真集のページやエッセイの原稿の写真。

通販申込みは10月31日までになっています。
通販で申込みするとポストカード4枚セットとB5版オリジナルステッカーシート、さらにはあなただけのシリアルナンバーがジグソーパズルのone piece(ワンピース風)に刻印されて送られてきます。
電車代をかけてお店に行くのもいいですが、家に届けられるし、探しに行かなくてもいいっていうのもラクチンだし、何よりその通販のみの特典がもらえるのが嬉しいよねo(^-^)o
自分もお世話になった方々にプレゼントするべく、申込みしましたよ!
ナンバーは何番かなぁ?(笑)

通販する予定の皆さんは、もう申し込みはお済みですか?締め切りの31日はもうすぐ…。

超めちゃめちゃ一生懸命に制作しているので、宜しかったら、どうぞ手に入れていただいて、この冬、僕と一緒に『one』を堪能してくださいね!
<< 2007年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年10月 >> 
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BLOG内検索