BLOG

<< 2017年08月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

スイカの皮を食べよう

2017-08-21

5001_0


スイカ大好き!!

※注※
あくまでも、そのままのスイカが好き!(笑)
(スイカ味の…とかは…さほど;;)


今年は買おう…とまでは思ってなかったけど。
なんと。
大玉をいただきましたぁーー!!!
(((o(´▽`)o)))


しかし。
半玉一気…とか食べられなくなりましたな(笑)。←いや2L玉はかなりデカイから!

ま。4分の1とか、
食事あとのデザートでいただいてますがね♪ニッコリ♪



今年のスイカ。
カットしたものをいただいていましたが、
甘くて美味しいなぁと。

丸ごとスイカも、
やっぱ美味しい!!
やっぱスイカ美味しい!!


俺の楽しみは、
食べた後の『皮』も楽しみ♪

冬瓜好きな自分。
スイカの皮は、
冬瓜にちょっと似てるので、
やっぱ好き♪♪

今回のスイカ。
美味しいだけあって、
食べられる『白身』が少ない。

ちょっと赤身を残し気味に食べたので、
出来上がりは、
ちょっと甘めになりました。

今回は、
あご出汁の使い終わったパックの中身も、
入れて食べます。

サラダ油で先に炒めてから、
シーチキン缶詰めを油ごと入れて、
さらに炒めて。

あとはお水から煮ていきます。
お酒とお塩、醤油で味付け。

透き通ってきたら、
出来上がり♪

写真のは、1日置いて、
さらに透き通って、
味がしみしみの状態♪

半玉分の皮煮。
一気にいただきましたぁーー!!!
(^○^)

幸せ〜♪
旨かったぁっ!!!
ご馳走さまでした!




<< 2017年08月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2017年08月 >> 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BLOG内検索