BLOG

<< 2017年08月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

写メじゃなくてインスタ

2017-08-31

5011_0
5011_1


最近は、
写真を「インスタ」と呼ぶみたいね〜。

実は。
俺は「写メ」と呼んでるのが、
すでに違和感だったので。
インスタの方が、
まだしっくりくるかなぁ…?
…なんて思ってたりして…。(・∀・)


そもそも。
写メは、Jフォンになった頃。
あ、Jフォンは今のソフトバンク。
初めて携帯にカメラ機能付きが発売されて、
メールに写真が付けて送れる…、
っていうので、
写真メール→写メール→写メ→に、
変化したんだったよなぁ、と。


この高橋直純オフィシャルホームページを作っていただいて、
そんでブログを始めた頃で。
続けられる自信もなかったけど、
半ば強制的に、
「やれ!」「やった方がいい!」と、
始めたブログ(笑)。

んで、携帯Jフォンに変えて、
写真撮ってブログ書いて…、
ってやってたから、
このことは良く覚えてる。


今はもう、ブログ…なんて、
過去のものになりつつあるのかねぇ?
一般的なアプリ使って、
やらないとなかなか人の目に触れないのかもなぁ?

最近の「インスタ映え」基準の、
いろいろ大変そうなのは、
自分はやっぱ、
なーんとなくハードル高いなぁ。

でも。
「写メ」を「インスタ」と呼ぶのは、平気。

まぁ、俺はこれからも「写真」って呼ぶけど(笑)。

あ。
今日の写真は、
インスタ映えっぽい色味で!(←履き違えてるかな?笑)


なんか、食べ物とか、
旨そうに見えない…のは、
気にならないのかねぇ?(・∀・)


<< 2017年08月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2017年08月 >> 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BLOG内検索