BLOG

<< 2017年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

足をつかえ!

2017-10-26

7026_0

刑事ドラマとかで、
「捜査の基本は足をつかえ!」みたいなの、
よく聞くよねぇ〜。

俺も、
じゃあ「足を使って」みた。

(・-・)

………



(・o・)ノはーい

そういうことじゃないと思いまぁ〜すっ!



あ。でもね。

“歩くこと”は、
なんか、とっても大事な気がするし。
いろんなことの基本に、
“足の使い方”も、
かなり関係している…、
そんな気がするな。

歌っている時に俺は、
“足”でリズムもとるし、
“足”の力の入れ具合も大事なことあるし。

座って歌うと、
途端に不安定になったりするんだよね。

まぁ、足…だけでなく、
“バランス”なんだろうけれど。


大好きな亡くなった婆ちゃんは、
怪我で歩けなくなってから、
どんどん弱っていったし…。

『毎日、1万歩目標』なんて、
よく聞くしね。


便利になって。
1日の歩数が、びっくりするほど少なく、
あ〜これじゃあいかんな、
と思いつつも、
なかなか歩かないしね〜。

気持ちが上がってないと、
『エレベーターでいいや』
『エスカレーターでいいや』って、
階段を前にラクしようとしてる。

わざわざ運動する時間じゃなくて、
そういう時に、
『階段ラッキー!』
『運動チャンス!』って、
前向きに果敢に挑んでいきたいもんさ。

…久しぶりに晴れた空に、
また元気もらって、
またそんな気分になって、
階段をウキウキ使った。
足を使った♪


…あ。
また階段…
(・∀・)←ヲイっ!(笑)



<< 2017年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2017年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BLOG内検索