BLOG

<< 2018年02月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
  

天井のモザイク

2018-02-12

7196_0

移動中に。

オブジェ的なヤーツに、
出くわすと、
俺は不思議と様々な気分になーる。


どんな気持ちで作ったのだろう?

なんのイメージなんだろう?

どうしてこうなった?

予算はいくらだろう?


きっと。
どこからか予算が出て。
それを誰かが発注して。
そのイメージで誰かが作って…。

「おぉ〜良いですね」
「あぁ〜さすがは○○さんっ!」
「いやぁ頼んで良かった」

…なんて会話もされたりして。

実際に工事の人が、
それを取り付ける。


「もっとバランス良くっ!」

工( ̄ ̄)。o○(バランス?ってなんだよ?)

…とか。
聞くに聞けなかったりして(笑)。

「もっと右」
『この辺ですかね?』
「あぁそうだ。その方が良いバランスだろ?」
工( ̄ ̄)。o○(だからバランスってなんだよ?)

…なんて、やり取りして。
天井に取り付けたのかなぁ?


ここには。
キラキラしたトゲトゲ天井と。
似てるけどキラキラしてない下からのトゲトゲ。
…いろいろある。


…何イメージだろうなぁ…。


下に立って。
上を見上げて。
鏡っぽいのに、
映らない自分が不思議。
なんとか映ってる自分を見つけて、
ちょっと楽しくなる。
…が、人目は気になってしまう(←ほとんど立ち止まる人はいないので笑)

<< 2018年02月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2018年02月 >> 
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
BLOG内検索