BLOG

<< 2018年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

ごっそり〜

2018-03-28


7256_0

春ですなぁ。

ちょろも、
衣替えの季節!?

いつも。
だいたい自宅は、
毛だらけだけど(笑)。

春だからか、
さらにたくさんの、
毛だアチコチに溜まります(・∀・)

掃除機のブラシ部分やら、
タイヤの車軸やら、
毛が絡まって大変っす(笑)。

掃除機の、
掃除機が欲しいな(・∀・)

前のルンバくん。
だいぶ前から動かなくなってね…。

ちょろのキラキラ(モザイク的なものw)で、
すっかりとぶっ壊れました。(笑)

洗えない部分が汚れて、
拭いていろいろ試したけど…、
段差は感知できなくなって、
墜落して動けなくなって止まってたり。

他にも寿命だろうけど、
バッテリーも全然ダメになったみたいで、
すぐホームで充電しっぱなし…。

帰宅すると、しょっちゅう、
玄関で動けなくなったルンバくんが、
ペジテの街を攻撃した、
あの王蟲のように…、
そこに居て…。
俺はナウシカになりきって、
「王蟲…(ノ△T)」と言い、
さらにはアスベルにもなりきって、
「センタードームが食い破られるなんて…(ToT)」
…ってよく呟いてました(・∀・)。

※その後。腐海に部屋が沈まないように、
移動させる毎日でしたので、
お別れして酸の海に沈めました(・∀・)。





現在の掃除機くん(ジャパンくん)は、
まだ元気ですが、
若干もう弱ってきております。

恐るべし、長毛っ!
↑ひどい言われよう(笑)


でも。
最近は、ちょろ、
ブラシは好きなので、
ブラシを手に持って、
「ブラシする?」って聞くと、
顎あたりを押し付けてきて、
「お願いします♪」って、
言ってくれるから、
可愛いくてしゃあない♪
(*^o^*)

お腹出して、
ゴロンとされて、
うっすら目をあけられたら、
パパしゃんはもぉ、
デロンデロンですよ(笑)。


でも。
この時期は、
ちょっと嫌がる太ももとか、
尻尾の付け根あたりは、
鎧みたいな毛玉になってしまって…。
皮膚炎にならないように、
なんとかカットしたり、
騙し騙しブラシしてますがねぇ…。

一回ブラシすると、
テニスボールくらいの、
毛玉になります。

今流行りの、
あの手芸の原料になりそう。
ちっちゃな、ちょろ、
作れちゃいそうだわぁ…。
(・∀・)。


仕事合間に。
機嫌よくしてる瞬間狙って。
今日もブラシしましょね♪


<< 2018年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2018年03月 >> 
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BLOG内検索