BLOG

<< 2020年12月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

the貴重✩*゚天日干し米

2020-12-12
あー、、、、。
届きました。
待っていたものが、
届いてしまいました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

岩手の従兄弟から、
「誕生日プレゼント送った」って、
LINEもらったので、
楽しみにしてました!!!!

箱の中からは、
もぉ大好きが超いっぱい、
出てきました。(๑º口º๑;;)。
いやぁ、ほんと。
今年もたくさんの方々から、
お祝いをいただいて、
まだこうやって届いてて…。
本当に、改めて、
皆さんお祝いしてくれて、
思ってくれて、
祈ってくれて、
本当にほんとにありがとうございます!!

すでに、お腹の中で、
…なんてものもあって:;(∩´﹏`∩);:
幸せの我が実になっとります♪

そんな。
天日干し米も、
無事、本日、
我が身の実の肉となりました♪✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

2、3週間も、
天気の良い日を狙って、
外でじっくりじっくり干す、
手間暇めっちゃかかる、
そんな天日干し米。
今は乾燥機で平均的に乾かす、
そう変わってるんだけど。
昔は田んぼに並んでて。
ムックみたいなヤツとか。
アレ、秋の大好きな風景だったから。
もう、誰もやってない、
と、思ってただけに、
こうして、また天日干し米を、
食べられる日が来るなんて!!!
(๑º口º๑;;)夢のようです♪✧˖°⌖

さっそく、
炊いてみましたー!



8389_0



あ─────*`*•*¨*•.¸¸☆
香りが良い〜〜〜〜〜っ!!!!!
‧˚₊*̥⸜(( *¯ ꒳¯*))⸝‧˚₊*̥
食感も、歯応え、
モチモチだけどしっかりしてて、
とっても美味しい!!!!!!
あぁ、食べすぎたぁ。。。
しばらくそのまま食べて、
たっぷり作ったおかずで、
またたらふく食べて…♪♪♪
5合炊いたやつ、もしかして、
半分くらいないかも?(笑)
(๑˃ꇴ˂๑)あははは食い過ぎwwwwww

採りたてのもやし、
塩麹で漬けた胸肉370gの、
じっくり炒め煮♪
↑何気作ったコレがまたやたら美味い!

今日は、Tagちゃんからもらった、
北海道海鮮スープも一緒にいただきました。

うわぁ。
冷蔵庫が金塊いっぱいの、
宝の山の金庫みたいに、
✩*゚キラキラ✩*゚したお米で、
幸せいっぱいです*ᕷ˖°
また最近、お米食べるの、
楽しい楽しい♪✧˖°⌖
食べすぎるけどぉ〜、、、✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





<< 2020年12月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2020年12月 >> 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BLOG内検索