BLOG

<< 2020年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

表と裏

2020-03-01


8036_0

スタジオに行った時。

階段で、
コツコツ6階まで、
上がってってさ。
(ちょっと息もあがって。笑)

ふと。
さっき通った、
商店街のアーケードが、
下にあった。

『おぉ〜(*^o^*)』

なんか。
不思議だな〜ぁ。

意外と地味だ。
(⌒〜⌒)

キラキラしてて。
ガヤガヤしてて。
活気があって。

そんなアーケードを、
上から見たら、
別の表情に見えたなぁ。

写真撮りたいって、
思ったのは、
“カッコいい”って思ったから。
工場とかも、
ごちゃごちゃした、
あの感じってさ。
カッコいいなぁって思うし。

そういう、
メカニックな感じって、
なんかやっぱりカッコいい♪


んで。
ふと横を見たら…。

土が剥き出しの、
空き地…。
(゜∇゜)

ゴミとか、
なんやかんや、
いろいろ置いてあって…。

表のキラキラと打って変わって、
裏の薄汚れている感じと、
その対比がまた、
なんだかグッときたなぁ…。



海外(゜∇゜)

2020-03-02


8037_0

移動に、
通りかかると、
いつも…、


“あっ…”


…って思う場所。





さて…。

“あっ…”


…は、何でしょう?
(⌒〜⌒)

























答えは…






(゜∀゜;ノ)ノ
あ。

タイトルに、
書いても〜てるやんっ!(笑)

(°□°;)←アホw




なんかね。
この葉っぱの落ちた街路樹と、
曇り空と、
タイル地みたいな壁、
奥の深緑…。

どことなく、
ヨーロッパ♪

俺ん中の、
海外のイメージ、
ヨーロッパ(笑)。

そんな感じがする。

ちょっとオシャレ〜な感じ。


この少し枯れた感じがまた、
俺ん中の、
カフェオレ感を増幅させます(笑)。
( ̄∀ ̄)

食べたことない、
パンケーキを食べたくなります♪←イメージ古w


今日は、
寒かったなぁ…。
なんやかんや。

あ。
怯えていた、
満員電車。

むしろ。
車内よりも、
駅構内とかの方が、
気をつけた方がいいらしい。
(NHKに出ていた医師曰わく)

車内は、
おっきな声で、
会話とかあまりしないから、
飛沫に触れる可能性が低い。

むしろ。
普通にしゃべってる、
駅構内やホーム、
空港ロビーとか、
そういう場所の方が、
気をつけるべきだとか。




ひにゃまちゅり♪

2020-03-03


8038_0

3月3日は、
ひにゃまちゅり♪

おにゃのこの、
おまちゅり♪

良いなぁ。
おにゃのこの、
おまちゅりがあって…。

5月5日は、
端午の節句だけれど、
“こどもの日”にゃのだもの。


…なおちゃんは、
あたちに、
いつもそう、
言いまちゅw。

しつこい…にゃ。
∧∧
(= ̄∀ ̄)=

ちょろたんは、
みんなから、
可愛いって言われてるから♪
良かったね〜…、
って言われるけど。

みんな…って、
にゃに?

おいしいのかにゃ!?
たのしいのかにゃ!?


あたちの近頃の、
お気に入りの場所に、
なんか、
変なんがいっぱい、
にゃらんでた…。

にゃに!?
これ!?
食べらんないじゃにゃい。
∧∧
(= ̄3 ̄)=


なんか。
歌ってるし…。


ぼんぼり!?
なんにゃかわからにゃい。

いつもと違うと、
怖いにゃ…。
∧∧
(;=^ ^)=

テンション高っ!

∧ ∧
=(゜∀゜;=ノ)ノ




はい。
皆さん。
ありがとにゃ。
∧∧
(=*^o^*)=




と。
いうことで。
皆さん。お祝い、
ありがとね〜♪

…って、
ちょろが言ってました(笑)



ひとり花見

2020-03-04


8039_0

この季節がきましたかぁ。
(*^o^*)

…と。
ちょっとワクワク♪

毎日のように、
クーポンが届いて。
今のところ、
全く使ってないから、
なんか設定変えようかなぁ…って、
思ってた矢先w


“てりたまマック”
(≧∇≦)


しかも、
クーポンには、
桜が咲いていて…。

あぁ。
なんかイイネ♪
って思ってさ。

パッと明るくなったし。
そんな季節だなぁって♪

前にブログでも、
書いてたなぁ…と。

ひとり花見♪

てりたまマックは、
完全に、
ひとり花見のアイテム♪
(俺ん中でね。笑)

なんか、
合うんだよなぁ。

“”照り焼き“”
って響きと、
“”花見“”
っていう行動と。

すっかりイメージ戦略に、
どっぷり浸かった俺は、
いらっしゃい!されちゃってんのかも!?
と、思いつつも。

儀式的に。
ひとりで、
てりたまマックを、
花見しながらやる…。
そんな春が、
意外に好き。

いろんな煩わしさも、
ないじゃない!?(笑)

あ。キレイ。
→ランチしよ。
→マックしよ。
→花見しよ。

充分、心が楽しい♪
満たされる♪
o(^-^)o

近所の桜。
待ち遠しいなぁ、
とクーポン見て思った♪


30日までか…。
きっと。
行けるね♪


かんさん

2020-03-05


8040_0

駅。

静かで、、、。
空いてて、、、。


かんさん。
閑散…。


俺は…それは嬉しい♪
o(^-^)o

でもぉ、
…ちょっと複雑。
(^。^;)


いつも。
満員電車で、
ギュウギュウだから、
乗り換え駅、
いろいろ考えるけど。

ドアの前から、
反対側のドア前のスペース。

アソコは、
さけた方が、
満員電車の時には、
押し合いされるリスクは下がる。

だから。
あのスペースに、
流れ押し込まれないように、
乗り換えで空いてそうな駅を、
選んでる。

すると…。
つり革ある方へ、
まだ移動できるから♪


でも。
今は、
アチコチ、
まぁ電車ん中も、
いつもより空いてる。

超通勤ラッシュ時間は、
あまり乗らないけど…。

それでも。
人混みが、
あんまり得意じゃない自分には、
生きていきやすい。



と。
ポジティブに、
考えるように♪
o(^-^)o

こぉ〜んなに、
貸切。
ラッキー☆
(≧∇≦)

…ってね。
不謹慎かしらね…。
(^。^;)


この駅。
照明とか、
柱の感じとか、
神殿みたいで、
好きなんだよねぇ。

だから、
見通しいいと、
密かにいつも、
テンション上がってる、
そんな…俺です。
(^_^)v



トイレットペーパーが、
鬼のように供給されまくり、
壁のように溢れ返ってる…。
( ̄∀ ̄)あぁ…。
春だなぁ。

いつものように。
『花粉の馬鹿やろぉ〜』
ってだけ、早く、
言っていたいどす♪
o(^-^)o



こぶし♪

2020-03-06


8041_0

咲き始めてた♪
o(^-^)o

いっつも、
わからなくなっちゃうけど(笑)。


『こぶし』と『木蓮』。

…どっちだっけ!?
って。

あの…
『ひらめ』と『カレイ』とかw
(^。^;)


身についてないわぁ…。



でも。
こうして。
何回か書いてると。
また思い出す。

あ。
そうだったf^_^;
…って。


それにしても。
今。まさに。

咲き始めた…。


…そんな状況で、
目撃出来たのは、
初めてかもな!?
( ̄∀ ̄)

ぽつ。ぽつ。

ぷく。ぷく。

ぽん♪ぽん♪

ぱっ。ぱっ。

なんか愛しいなぁ。
(*^o^*)


ちょろたん

2020-03-07


8042_0

今日は。



♪ちょろ誕♪

ちょろの誕生日ですっ!

ちょろたん♪
ちょろたん♪
ちょろたん♪

世界一可愛いちょろたん♪


♪ちょろたん♪



♪ちょろ誕♪

☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+
10th Anniversary
☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+


10歳の誕生日。
おめでとう☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.(≧∇≦)+。*・゜☆:.。+



『ちょろ〜』
って呼ぶと。
なんらかのリアクション。
様々なリアクション。
どれも可愛い。

いっつも、
傍にいてくれます。
黙って、
信じてくれます。
…この感じが、
たまりません…。

目が覚めると、
こんな顔が、
傍にあります(たまに。笑)。
可愛い(≧∇≦)v


つかず離れず。
感じられる場所に。
そっといてくれます。

気をつかって、
我慢してる時も、
たくさんあります。
そんな優しい子です。

可愛いくて、
いたずらしても、
あまり嫌な顔は、
しません。…あまり。



自分は、
あまり良き、
飼い主とは言えません。

ても。
そんな自分をも、
『仕方ないなぁ…』と、
おっきな心で、
見守ってくれてる…。
…そう感じます…。

ほんとに。
いつもありがと♪
一緒にいてくれて、
ありがとう。
元気でいてくれて、
ありがとう。
ほんとにありがとう♪
大好きな、
ちょろたん♪
誕生日。
おめでとう☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+


KT Zepp Yokohamaスターティングアップ!ネオロマンスHYPER MIXライヴ

2020-03-08


8043_0

…だった日…。



昨日、今日。

何事もなければ、
KT Zepp Yokohamaの、
こけら落とし公演。

新しい会場で、
はじめてライヴをやって。
はじめてネオロマキャラで3Dになったヒノエと敦盛と共演…。
何気に3人しかいない遙か…って、
ホテルとかのイベント以外は、
なかったことだし…。
故に、ひとりの曲数としては、
とんでもない曲数を歌う予定…だったのも、
はじめて…。
…むちゃくちゃ、
はじめて三昧だった…はず…。


ネオロマンス
HYPER MIXライヴ
『遙かなる時空の中で3』

…の日でした。
(ノ△T)

ほんとに。
ほんとに。
楽しみにしていた皆さん。
ごめんなさいね…。

自分も残念で、
残念でなりません…。

コロナめぇ…
(o;`皿´)oξ

たくさんたくさん準備して…。
実際に打ち合わせしたのも、
何ヶ月も前…半年くらい前か…。
その前から企画やら、
なんやらあったから…。


数日前には、
汗だくのリハーサルも、
していたし…。
何曲も通して歌って。
おっきなスタジオ用意していただいて、
音響さんや舞台監督、
マニピュレーターさんや、
他のたくさんのスタッフさんも、
総動員のリハーサル…。


…してました。

写真は、
その時のものです。

記念にUPしておきます…。
p(´⌒`q)


…どんでもなく、
大変なこと…なんで…。

軽々しく、
また、やれる日まで…、
なんて言えないけど…。

でも。
その日を心待ちに、
また今日も明日も、
自分がやれること、
コツコツ顔晴りますっ!

実際に。
睡眠時間削って、
現在進行中で、
制作してます…。
o(^-^)o

負けませんよっ!
諦めませんよっ!
顔晴りますよっ!

ぶっちゃけ、
むちゃくちゃ、
えらいこっちゃだけど。
p(`▽´q)やるでぇ〜っ!


かいが

2020-03-09


8044_0

明日の天気予報は、
雨…;

今日から、
下り坂になるよ…、
って聞いてたけど。

ちょっと出た外は、
日差しが春のようで、
ほんわか暖かい。

太陽は、
ほんと凄いね♪
いつも笑顔を、
作ってくれるような、
そんな気がする。

まぁ…、
夏は『近いわ!』
って思う時もあるけど。
でも、
やっぱり元気の源なんだって思う。
もしかしたら、
発電、してるのかも!?
(⌒〜⌒)



短い晴れ間。
春先は、
天気が変わりやすいから…ね。

そんな空でも、
晴れと雨が、
攻防戦してるようで…。

気圧の境目で、
いきなり風が強く吹いたりして…。

移り変わりる、
気圧の谷間が、
近づいてきてる、
それが、
凄い感じられるような、
『空』模様でした。

まるで。
絵画…。

濃淡がくっきりして、
上と下では、
色味も違ってて、
ひとときのお別れを、
華々しく彩って、
名残惜しんでいるようで…。

沈んでく気持ちと、
明るくありたい気持ちが、
入り混じっている、
そんな今を、
表現しているような表情に見えた。

ひととき。
太陽は見えなくても、
そこにいて、
いつでも輝いてくれている。
どんなに隠しても、
そこにいて、
朝を連れてきてくれている。
雨の日だって。
そこにいて、
照らし続けてくれているんだから…。



ころけ

2020-03-10


8045_0

どこだっけ!?

ドラマで、
コロッケのこと、
“ころけ”って、
呼んでた地域…!?
(・◇・)?

むちゃくちゃ可愛いなぁ〜って、
思ったんだよねぇ〜。
(*⌒〜⌒)


“ころけ”

立ち食いそば屋さんで。
トッピングを、
な〜んも考えないで、
本能のままオーダーすると、
とんでもないことになる(笑)。

そばつゆが、
速攻なくなってしまうくらいに、
山盛りのトッピング♪


・春菊天
・かき揚げ
・さつま揚げ
・ナス天
・唐揚げ
・コロッケ
・とろろ昆布
・とろろ芋
・きつね
・たぬき

…書き出したら、
きりがない(⌒〜⌒;)。

こっから、
3つくらいは、
ドカンと乗せちゃう♪
o(^-^)o

これがまた、
むっちゃ旨いんだよねぇ〜。

これに、
カレーだったり、
豚カツだったり、
セットにしちゃう(笑)。


が。
今回は、
この後すぐに、
食事ありの打ち合わせ、
だったのです…。

すぐ食べる予定なのだが、
打ち合わせが、
すぐ終わるとは限らず。

腹ペコ太郎だった俺は、
思わず立ち食いそば屋さんへ。

良心が痛んで(笑)、
トッピングは、
コロッケのみっ!
…で我慢←(笑)。

むちゃくちゃ至福のひととき、
堪能したのでした。

ちなみに。
ダメだ、ダメだと思いつつも、
つゆも、全部飲み干し、
完食( ̄∀ ̄)♪
いやぁ、うまかったぁ…(*^o^*)




ぺろり

2020-03-11


8046_0

最近覚えた、
水遊び。
楽し♪




もう…









でも飽きた(笑)









_(:3 ∠)_...ズコ...



(≧∇≦)
らしい(笑)



でもね。
洗面所に行くと、
“キタキタ♪”
って、ワクワク♪
いっしょに着いてきますっ!

わかりにくいけど。
凄く楽しんだよね♪
(*^o^*)

気づくと、
頭が濡れてたり(笑)。
こうして、
ぺろりぺろりしていて♪
むっちゃんこ可愛い♪
(≧∇≦)

今日も、
ありがとうね。ちょろ。
(^_^)v



今日は、
黙祷ちょっと遅刻。
でも、これからも、
出来ること、
していく…。

誰にもなにも、
気づいてもらえなくても。
おてんとさまは、
必ず見ている。

心が折れたり、
折れそうに何回もなったり、
涙が出ないくらいに悲しかったり、
動けなくなるくらいに怖かったり…。

元通り…にはならない。
時間もそう。
元には戻らないし、
進んでいるのだから。

心だって、
壊れてしまうことある。

でも。でも。
ゆっくりだっていい。
またきっと、
先を見て良かったと、
思える…。
今を見捨てなければ…。
とてつもなく、
苦しくても、
悲しくても、
つらくても、
嫌になっても…。

きっとね。
見ててくれているから。



あそんどぉ〜る

2020-03-12


8047_0



8047_1

移動中に…

えっほ
えっほ
えっほ




…ん!!?
恵方巻か!?(←2月のブログ参照。笑)


違う、違う、、、

そんなんじゃなくて、、、。



“通〜り”に面した、
家に、たくさんの、
“どぉ〜る”が、
遊ん“どぉ〜り”ましたわぁ(笑)。



なんや!?
オヤヂギャグかぃっ!
(;`皿´)ノシ




まぁまぁ。
そうピリピリせんとぉ〜…。

これに、
苛イラって、
してしまった方は、
相当、心がイラついて、
ささくれ立ってますわ。

なんかね。
クリーム的な、
優しい気持ちが、
きっと必要でしょう…。




前はこういう家、
俺、めちゃくちゃ、
憧れたなぁ…。
( ̄∀ ̄)

なんか。
好きなモノ、
いっぱい集めて。
眺めて。

…好きなものは、好きじゃん!?
いつの間にか、
たくさん集まってたり、
何気に聞いたものが、
いいなぁ…って思って、
それがいつも、
似たようなものだったりする…。

心の底にある、
“なんか惹かれる”本能、
…みたいなものなのかもね。

それは理屈じゃなくて、
そういうものなんだと思う。

自分の中に必要な、
栄養だったり、
エネルギーだったり。
前に進むための、
笑顔だったり…。
弱った心に、
クリームみたいに染み込んで、
そっと包んでくれて、
守って直してくれる。

なかなか、
それすら見つからない時だってあるからね…。

怖がらないで、
素直に自分の心に、
耳を傾けて、
聞いてあげることは、
ツラいけど、
大切な時もあるよね♪

オヤヂギャグ…は、
さておき(笑)。

あ、でも、
オヤヂギャグに救われる、
俺もいるんだよねぇ。
(*^o^*)
俺、思いつかないからさ。
なかなか…。
(^。^;)

DVD編集チェックしてて、
思わず笑って…。
笑顔になってました…。

追い込み…o(^-^)o
がんばるぅ〜〜〜





がんすでがんす

2020-03-13


8048_0



8048_1

やっべーコレ♪
(≧∇≦)

一生、食える!!
ず〜っと食えるヤーツ!!

広島の、
“がんす”♪


はい。
お決まりの。。。



“がんす”でがんす♪
(・o・)ノ←キメ☆



これ。
好きなんだよねぇ。




そして。
ここのコレも、
ぺったんこに、
押しつぶしてるとこが、
最高でがんす♪


“餅チーズ”


コレさ。
シズラーの、
チーズトーストと同じ、
チーズ使ってる気がする。
おんなじ香りがする♪

チェダーかなぁ…!?

焦げたショリンしょりんのとこが、
また最高で♪
ヤバすぎ(≧∇≦)



鉄板ものってさ。
たまに無性に、
たまらなく食べたくなっちゃう。
んで、
とんでもない量を、
胃袋に放り込んでまぅ♪

幸せだなぁ…と♪

ヨシo(^-^)o♪
顔晴ろっ!
o(^-^)o




↑食べ物の話し。
多い時の俺は…







SO!(・o・)ノ




S・E・I・S・A・K・U!



OK!

制作中ぅぅぅぅぅ〜〜〜〜っ!
(・o・)ノ

イェ〜イ♪(≧∇≦)

また、
顔晴りまぁ〜っすっ!
o(^-^)o




ほわいとな雪桜

2020-03-14


8049_0



8049_1

東京のソメイヨシノ標準木。

昨日2輪。

開花宣言ならず…


本日。
開花宣言!!!
☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+



そして。
4月29日発売の、
A'LIVE DVD『Lil』の、
ジャケットと予約特典写真が、

ついについについについについについについに…

一般公開!

ついについについについについについについに…ここまで…p(´⌒`q)



そんなこんなしてたら。
なんと。
東京に雪っ!!!
※*;*・*:※☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+

こんな素敵演出、
ありますか!?

空からの、
ほわいとな雪が、
ほわいとな日に、
桜とともに…。

なんだか。
プレゼントのようです♪

寒いけど(笑)。
なんか。
あったかい♪
(*^o^*)




井##ちぇっくもよう##井

2020-03-15


8050_0

ついにここまで…
p(´⌒`q)
うぐぐ…
えぐえぐ…


届きましたぁっ!

☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+

検証盤。☆*・゜:+.。*¨
(≧∇≦):+.。*:.+。*・゜☆:.。+
☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+


4月29日(祝・水)発売の、
LIVE DVD
『Naozumi Takahashi A'LIVE TOUR 2019 Lil』
検証盤です♪


検証盤は、
プレス前に、
入稿した映像データが、
ちゃんと反映されているか?
そして、
動作確認をして、
やりたい動きが、
指示通りに出来るか?
…などを“”チェック“”するための、
仮のディスクです♪

この段階で、
早送りや、
再生、メニュー画面、
チャプター位置はもちろん、
映像も目をこらして、
集中して見て確認するのです。

そんな“ちぇっく”もよう、です。
写真は、
そんな作業用の盤です。

なんだか。
もぉ神々しく見えませぬか!?
キラキラと、
輝いて見えませぬか!?
☆(°▽°#)


わたしには、
見えます。
そのように、
輝いて見えます♪

やっと。
ここまできたのですっ!
やっと。
ここまできたのですものっ!

p(´⌒`q)えぐえぐ…
(ノ▽T)うっくうっく…


まんもすウレピ〜!!!
やっぴ〜!!!
です♪(↑知らんやろ!?笑)


目が乾くほど。
集中してますわぁ。
まばたき、
集中すると、
してないみたいねぇ。
ドライアイの原因にもなるから。
まばたきするように、
意識するんだけど。
まばたきすると、
見逃したりするからねぇ〜。
俺、昨夜、
お見事な発見できて、
ちょっと誇らしい(笑)。
がんばって良かったっ!

まだまだやるけど。

見つかると、
修正箇所が増えて、
また作業時間が、
長くなって、
スタジオ代もかさむので←健気あぴ〜笑)、
集中してがんばってるのです。


楽しんで見ちゃうと、
見逃したりするので、
また見方がちゃうのですよ。

でも。
植木さんから、
『ライヴ本編むっちゃカッコいいやん!』
って楽しそうなLINEくると、

“”(^。^;)オイオイ…“”

って、
ちょっと思いながら、

“”分かるでぇ(≧∇≦)“”

…って思うけど、
一応、
冷静なレスしたりして(笑)。


『だいぶ良くなりました』


↑ってね、送るの(笑)俺。
ツンと♪w


植木さんって、
素直で純粋で、
ほんといい奴だなぁ〜と、
思わされる(笑)。




それにしても。
見応えありすぎやな(←自分でやっといて。笑)。

ちょっとチェック大変です。o(^-^)o
嬉しい悲鳴です♪


平行して。
デザインもまだ続いてます…。
デザイナーさんが、
泣き入ってるようで。。。
すみません…。
細かくて…。
伝わりにくいんかもしらんなぁ…。

でも。
むちゃくちゃエェよぉ〜。
(≧∇≦)
うん。
こっちゃも、
もすこしやで(≧∇≦)
☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+



そんな。
##チェック模様##




さくらさく

2020-03-16


8051_0



8051_1



8051_2

今日さ。

むっちゃくちゃ、
いきなり風が強くなって、
びびったぁ〜…。
(>Σ<)


ちょっと。
浮いたぞ。
最近重たい俺が(^w^)。

目にゴミ入りまくるし、
口ん中、ザラザラだし。

ちっくしょお〜っ!
(;`皿´)

…って思ったら。


咲き始めた、
ソメイヨシノが、
その風で、
花を風に背を向けるように、
後ろから受けて…。
上手に風を、
受け流して、
花を守ってる。

黙って、
そうやって、
咲かせてる姿に、
なんかキュンとした♪

エライ。
すげーな。
(≧∇≦)

ブツブツ言った、
俺。
反省”(ノ><)ノ
すまぬ…。

むちゃくちゃキレイ♪

花粉で、
かゆいし、
くしゃみ出たけど。

やっぱ、
春、最高っ!!!


逆光の中で、
撮った写真が、
また、驚くほど、
光の入りっぷりが、
芸術的じゃねぇ!?
( ̄∀ ̄)自画自賛w

やっぱ。
春、最高っす!!!
春、いいっすよ♪
(≧∇≦)





ちちたん

2020-03-17


8052_0

今日は、
ちちたん♪

父上のbirthday。

たくさんのメッセージ。
頂戴いたしまして、
本当にありがとうございました♪

日付変わって、
すぐから、
かなりたくさんいただいて、
記憶してくださっていて、
本当驚きました。

父は、
携帯がメール、
なぜか今、
届かなくて…。
皆さんからのメッセージ、
転送出来ませんでした。

すみません。
また、最近は、
どうやらネットも、
見ていないみたいで…。
(^。^;)

今日は、
朝から電話して…。
おめでとうを伝えて♪


実は。
本当はちょっとでも、
帰ろーって思って、
だいぶ前に連絡したら、
今日は予定があるみたいだったから、
やめたんだけど。

今朝聞いたら、
中止になったらしく(笑)。
なんやそれ…(゜∀゜;ノ)ノ
でしたが(笑)。
このご時世。
致し方ないので。

…プレゼント送ってあって。
でも俺、
郵便番号書き間違えてたらしく、
3日ほど遅れるかも…って、
今朝連絡きて…。
(°□°;)
えぇ…悪いのは、
自分なのでなんとも…言えない_(:3 ∠)_...ばた...

が。
先ほど無事届いたようで。
折り返し電話あった。
(^。^;)良かったぁ…。

喜んでもらえたようで、
ちょっとホッとしたよぉ…。
(ノ△T)

改めて。
行かないとなo(^-^)o

おめでとうっ!
父ちゃん♪




まだまだ。
心の傷は、
痛いけど…。
上がったり、
下がったりしながら、
また歩いていこぉね♪

写真は、
最近のお気に入りの階段…。

また。
木洩れ日を浴びて。
歩いて行こう♪



げらうぇい!(`皿´;ノ)ノ

2020-03-18


8053_0

撮影してきた。
o(^-^)o

うん。
やっぱ緊張してきた(笑)。
安定の緊張しぃしぃ。
(-o-;)ぬふぉ〜ξ

でも。
緊張したけど、
楽しかった♪
優しくしてもらたよぉ…。
緊張しないように、
盛り上げくれるスタッフさんは、
本当にありがたいねぇ…。

いっつも、
おんぶにだっこだ(^。^;)
えぇ歳ぶら下げてさっ!w

まぁ。
こんな自分の写真ですが。
いつか、
見ていただけたら、
いいなぁ…と。
思うとります♪
o(`▽´)oきり。



あ。
移動中には、
気になっていた、
先日オープンしたばかりの新しい駅。

高輪ゲートウェイ駅♪


(°□°;)おぉ〜っ!?

フローリングやんっ!
住めるっ!
住める床じゃんっ!←ちゃいますw

なんつぅ、
おっしゃれぇ〜♪
(*^o^*)

なんかいいねぇ。
好き。
好きだな。
ここ。♪。♪。♪。


でも。
社内アナウンス。
なんか、
俺の耳には、
『げらうぇい』
(出て行け!)
…に空耳(^。^;)

情けなし(笑)。
くぴぷ♪
|( ̄3 ̄)|




ぎーさー

2020-03-19
ネット通販ばかりの、
俺。(・∀・)

まーたーぁーく。
お店に買い物、
行ってないなぁ。

コンビニいくくらいかi||l|i(;゚∀゚;)||i|li;

俺のスマホのバッテリー。
もう1分くらいしかもたないので(笑)。
予備バッテリーがなければ、
もはやスマホじゃない。(・∀・)

で。
携帯バッテリーは、必須。

たくさん持ってるものの。
なんかの時には、
足りなくなるので、
その時のために、
コツコツ充電してる(笑)。
まぁ、1週間は多分平気←Σ( °□°)‼

んで。
ネットで、
こーんな素晴らしい、
ミニサイズのバッテリー♪

マジかぁ。
もうこんなに、
進んでるんだなぁ。



8054_0





指でつまんどる!!

今、使ってるやつの、
6分の1くらいジャマイカ‼️
それで、容量同じくらい、、、。
すっげぇー!!
なんちゅうこっちゃ!!!
そろそろ新しいものも、
試してみたいなー。

と。
スタッフさんにおねだりして、
プレゼントで買っていただきました!
あざす!( ´ ▽ ` )ノ


『家に届くよぉ〜』
と言われて。
楽しみに待っておりましたわん♪


♪───O(≧∇≦)O────♪
キタ───────♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


開封の儀!!!!
いざ!!!!!!





8054_1






どどぉ───────ん!!!!!!
どっかぁ───────ん!!!!!!

デカ!Σ( °□°)‼
デカない!?!?!?

ちょろも、
思わず覗き込みます(笑)

いやいやいや。
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。



8054_2




つまんでみたけど。
あの写真と同じくならんし。
つままれへんし!!!!
なんやねん!!!!!
(((o(´>ω<`)o)))


スタッフに伝えてたら。
『開けちゃった?』と、、、、。

俺は「う、ん、、、」
((((;゚Д゚)))))))

あー、、、。
こーゆーことも、ある。
全く。ひどいもんだ。

よくよく見たら、
写真、合成しとるやんか、、、。


「べ、勉強になります、、、」
_(:3 」∠)_………




まぁ。
コード内蔵なのとか、
面白い機能ありつつ。

、、、何かの時、用に、、、、。
待機。毎日待機してます。
この子。

いや。
この子は、
悪くない。
あの写真が、
ちょっとアレなだけで、、、。
わたしが、悪ぅぅございました、、、。

ちょろもガッカリ顔。。。
ふふ(o^^o)♪可愛い♪





イッテェ〜っ!!(>Σ<)ペヤング『獄激辛やきそば』

2020-03-20


8056_0

たまに。
インスタントラーメンを、
まとめ買いする俺。

どっかで、
ラーメンの記事とか見て、
脳内ラーメン指数が高まっている時とか、
コンビニ行くと、
決めらんないから、
気になったものは、
全てカゴIN♪のパターン人間。


やきそばのカップもの。
麻薬のように、
なんかまた食いたくなんだよなぁ…。

と。
手を伸ばしたら。
なにやら怖そうなパッケージ。

ペヤングさん。
楽しんでますねぇ。
確か…小林さん…でしかな!?
若手の方で…と、
以前ブログに書いた記憶があるが…。
忘れた…(・∀・)

それも8年とか、
前になるのかなぁ?
早い…(^。^;)

じゃあ小林さんも、
もうだいぶ油のりましたか!?(←知らんやろ。笑)


自分は、
辛いのは、
嫌いではないけど。
得意ではない…!?
いや。
一時期は好き…だったけど。
喉のこと考えて、
あまり手を出さなくなっていて…。


だから。
ペヤングさんの、
激辛シリーズ、
実はあまり手を出していない…。

これのひとつ前が、
MA-X(←表記違ってますよ。笑)『END』…っていうのかな?

なんか。
「そんなでもない」みたいに、
言ってたのを見かけた記憶があって…。

こぉ〜んな、
おっそろしそうな、
パッケージで煽ってんのかなぁ…。

まぁ。
言うても、
たいしたことないっしょ!?

…と。
なんかちょっとお酒入ってたのもあって、
購入。(←ダメなパターン。笑)



麺とかカヤクは、
普通のと、
そんなに変わらない印象。

ソースだけが、
違ってるみたいです。


激辛やきそばと比べて、
辛さ4倍だったとかの、
激辛ENDソース。



さっそく。
ひとくち…





(・_・)エッ..?




い、痛い…
(>Σ<)


口ん中が、
チクチクビリビリと、
火傷みたいに痛い…。

慌ててコーラ。


ふたくち。
みくち。。。

痛ってぇ〜っ!!

コーラ…


…じゃおさまらない。

(;◎o◎)

あら!?
ちょっとナメてた…。

意外に本気に、
か、ら、い…ぞっ!?
(>Σ<)


つか。
痛いぞっ!?


水2Lのペットボトル。
(いつも水道水冷やしてます笑)
氷をサーモスに山盛り。
を用意。

でも。
箸がとまりました。

氷ナメて、
鎮火させようも、
ビリビリ止まらない。

今まで、
唐辛子系の辛さで、
旨味を感じたけど、
この辛さは、
旨いってより、
痛いので、
ちょっとだけ苦痛…。

しばらく、
水と氷を、
飲みつつ…。

また、ひとくち…。

さすがに辛さレベルは、
「激辛」ですわぁ。

最近の激辛って、
こういう方向なのね?

瞬発力よりは、
遅効性って感じ。

後から、
“んがぁ〜辛い”
ってなるのが厄介かな。

口の中で辛味がずーっといるの。

痛い痛い痛い痛い痛い…

って、
滞する感じなので、
厄介でした。

水でうがいしてもダメなやつ。

昔。
沖縄の島唐辛子触った手で、
トイレ行ってオシッコしようと、
チ○チ○触ったら、
痛くて痛くて、
シャワーでお湯かけたら、
尚更、痛かった…ってことがあって。
それが、口ん中で起こった感じ(笑)。
↑タチが悪い。




ひとくち目から辛味が強いし。
ほっとくと、
時間がたっても辛味が増幅してくる感じなので、
たぶん、
休んだらアウト系…。
なんだろうけど。

でも。
諦めずに、
氷で冷やして、
ちょっと麻痺させて、
食べ進めたよ。

唇についたのも、
痛かったので、
ティッシュでフキフキ。

久しぶりに、
使用済みティッシュの山が、
辛いもの食べて積み上がったよ(・∀・)。

辛味に強い人は、
どうなんだろなぁ…?



明日は、
お腹、きっと、
痛いだろうな(笑)。


普段から辛味に慣れていない人は、
胃が痙攣する…と、
書いてた人もいたので、
食べる前には、
本当に注意した方がいいかもです。



あのひのかげしゃしん(n FC only記事)

2020-03-20
何気にえぇ写真じゃまいか!?














※これは n FC only の文章と写真です!(無断転載禁止)









オフィシャルサイト『N』


オフィシャルファンクラブ『n.』






♪♪♪デビュー18周年記念日♪♪♪

2020-03-21


8057_0

今日は、
高橋直純が高橋直純になった日。


高橋直純デビューミニアルバム
『〜kiss you〜』
2002年3月21日リリース♪

あれから、
18周年。
19年目に突入。

すごいなぁ〜。
生まれた子が、
高校卒業しちゃうんだもの…。

そりゃあ、
近所のデジモン大好きだった子供が、
パパにもなるよなぁ…(笑)。


そのようなかけがえのない時間を、
大切なA'LIVEと音楽で生きて来られたこと、
本当に本当に感謝です。
皆さんのおかげさまです。
本当にありがとうございます!


自分の曲で、
自分が思い描いたように、
そこに世界が広がっていく…。

レコーディング。
TD。
マスタリング。
まだ、当時はデザインとかはしていないけど、
デザインや色校正。

衣装のコーディネート。

すべて携わらせてもらえて。

手のひらの中で、
大切なA'LIVEが出来上がっていく…。
感動で打ち振るえてたもん。

その日の、
レコーディングした、
仮音源を、
帰る時にマネージャーの車の中で聴いて…。
むちゃくちゃ感動しつつ。
もっとあぁしよう、
こうしたい…って、
いっぱいいっぱい考えてたこと、
昨日のように、
思い出す。

近所のマブダチも、
家族たちも、
自分のことのように、
むちゃくちゃ喜んでくれて…。
嬉しさが、
何倍にも膨れ上がった…。
(ノ▽T)


古いCD-R。
ちょっと色褪せてきた紙が、
なんだか、
時を刻んで、
色を重ねてそこにいてくれて…。
しっかり一緒に歩いてきたんだなぁと、
むちゃくちゃ感慨深い。
(*^o^*)

たくさん。
みんなの笑顔、
見られたなぁ。
笑顔だけが見たくて、
笑って欲しくて。
それだけしかない自分。
他に、
なんもないから(笑)。
A'LIVEが大切な場所。
大好きな場所。
俺にとっての神聖な場所。
汚すヤツは許さん!(笑)

いつも笑って、
一緒に歩いてくれて、
景色見てくれて、
色を重ねてくれて、
本当にありがとう!
これからも、
よろしくねっ!


しんめ

2020-03-22


8058_0



8058_1

満開宣言…。

俺。
あまり馴染みない言葉♪
( ̄∀ ̄)

でも。
なんか“パァ〜っ☆”
…となる言葉だなぁ。

標準木の桜が、
80%咲くと、
満開宣言が出されるとか…。

なるほどぉ。
(*^o^*)



史上2番目に早い、
満開宣言らしく。

1番目は、
2002年だったらしい。

デビュー年じゃんっ!
(・◇・)v
なんかいいねぇ♪

…と言っても。
やはり、ここ最近のことだったのだねぇ。
(^。^;)


いろんな新芽も、
順調に育ってるみたいだ。

ツツジも。
なんかお茶畑を思い浮かべた。
ぴょこぴょこと、
淡い黄緑色の、
見るからに、
柔らかそうな新芽。
本当に可愛い。

まっすぐに、
まっすぐに、、、。

そういうものは、
触れると心が洗われるようだな。

真ん中には、
つぼみらしい、
ツンとした芽もあって。

その日を待ってる、
ワクワクした感じが、
とっても力強い♪

会えるのを楽しみにしているよ。
(*^o^*)



じ……

2020-03-23


8059_0

じ……。




ちょっと、
じゃれ方が、
変わってるちょろ様。
(おそらく。笑)。

物陰に隠れ、
スタンバイ♪

必ず、ここから、
出てくるのを、
ひたすら、
“じ……”っと待ってるのです。

もう、
じゃらしの棒が、
先に見えたとしても、
気づかないこととして、
その先の“紐”が、
現れるのを“じ……”っと(笑)。

たぶん。
自然界では、
生き残れません(笑)。
そのパターンだと。

でも。
あまりに小難しいことは、
最近は興味ないようです。

わかりやすいことが一番!
(*^o^*)b

です!!!



ぱっと♪

2020-03-24


8060_0

目の前に、
人だかり…。

ぱっと広がった、
川沿いの桜♪

はっと…
思わず息をのむ。

まだ満開じゃないけど。
たくさんの人を、
笑顔にしていた。

すごいなぁ〜…。


ちょっと人が少なくなって、
思わずシャッター押した!
(*^o^*)

ありがとう!

ほんの30秒。
自分の中にも、
最高の笑顔が満開になった♪



いろんな難しい話。
毎日のようにしてる…。

ほんの少しの希望。
そこに笑顔が咲く、
そんな可能性があるならば。
やってみよう…と。

失敗もリスクもある。
でも。
やれることは、
やってみよう!!

本当に。
ありがとう…。

咲かすよ。
俺も。
o(^-^)o



しんまいさん

2020-03-25


8061_0

ありがてぇ〜っ!

岩手の親戚から、
新米さん、
いただきました♪
o(^-^)o

「そろそろ米、ないんじゃない?」
なんてLINEくれて…。

ほんとに、
すげー量が、
届いた…。

前も言ってくれたけど。
そん時には、
まだあったし、
あまり食べてなかったんだけど。

美味しい新米さん、
いただいてしまっちゃあ、
もぅ食べたくてウズウズ♪

裏技ウマウマ炊き♪
ぶっかましたら、
マジ超ウマウマ新米さんの、
モチモチふっくら、
香り激ヤバ抜群の、
ツヤツヤご飯になりました♪
(*^o^*)

さらに。
最近は、
冷ましていただく、
ウマウマ裏技も駆使するので、
食感と甘味も、
マンモスウルトラスーパーウマウマご飯ですっ!

やっべー。
ちょっと遅れて出会った、
新米さん。
(俺のせい。笑)

激loveっ!
(≧∇≦)

ヤバ〜。
んまぁ〜。
ご飯だけでも、
パクパクいけるやーぁ。
(*^o^*)



と。

2020-03-26


8062_0

東京。


…と。


都庁。


去年撮影した、
東京都庁の夜景。

ライトアップされてて…。

きれい…かは、
さておき。

今、今日、
見ると…“緊急事態”に、
感じるかな…。




マイクロ飛沫。

普通の飛沫よりも、
かなり小さいもので、
空気中にかなりの時間浮遊するらしい。

ただの飛沫感染ではなく、
空気感染でもない、
その“マイクロ飛沫感染”の可能性も、
視野に入れた方がいいとのこと。

マイクロ飛沫は、
会話している時に発生するらしい。
(マスクをすれば飛散を抑える可能性が高い)


だから。
3つの“密”をさけることを念頭においた行動を、
みんなで心がけないとならないらしい。


・空気の流れの悪い“密”閉空間。
・大人数が過“密”する場所。
・人が近距離で“密”接する場所での会話。

…と、
自分が言っても…、
だけど。

自分も気をつけて、
この非常事態を、
最小限にすることが出来る行動を、
心がけたいと思っています。


パニクって、
いらん行動するタイプの人間だから、俺。
だから、
ここにメモして、
自分に言い聞かせています。


ぐぉ〜〜

2020-03-27


8063_0

明後日、東京 雪降るってよ。

29日。

ほぉ〜…きますか…。
なごり雪。


今日も、
“”ぐぉ〜〜“”
“”ぐぉ〜〜“”
言ってましたなぁ…、
風も。

池の“くぉ〜〜い”も、
ビックリぽんや。
(↑強引。笑)

水面、波立ってたもん。


天気予報で、
昨日から言ってたけど、
さら〜っと聞いてたもんで、
“”ぐぉ〜〜“”ってなった時には、
「ナニコレ!?」って言ったてもの、俺(笑)。
むっちゃ新鮮なリアクション(・∀・)!


雪の予報も見てたけど。

某テ○スとかデジ○ン関係とかでも、
お世話になってる、
あのMさんからも、
ニュースが飛んできて、
『雪と桜の写真、撮れますよ』って…。

なんか。
あのお方は、
本当に、いろんなところ、
ちゃんと見てくれてるんだなぁ…と、
嬉しかったり尊敬したり…。
『なるほど』って思って、
事務所の人たちと、
夜中の2時ころまで、
グループLINE電話で会議…。
いろいろあるからね…。
昼間もまた打ち合わせたりして…。
一応『雪が良い感じなら撮影するかも』なんて話しをしてみた(笑)。


でも。
寒いから本当は、
ぬくぬくしてたいけどな(・∀・)。



くぉ〜い鯉♪




いろいろいろ

2020-03-28


8064_0

4月29日発売の、
A'LIVE DVD『Lil』の、
色校正が来ました〜〜〜っ!
o(^-^)o

今回もまた、
なんやかんや…、
本当に苦心し、
細部まで心砕き、
やらせていただきましたぁっ!
(*^o^*)

もともとは、
今回はスタッフ陣で、
「がんばる!」言ってたので、
大部分をお任せしようと思ってましたが。
けっか、
待てど暮らせど、
進捗状況の連絡もなく、
テンパってるのが、
感じられましたので、
自主的にそのデザインに飛び込んだけど(笑)。

やって良かったかも。
(^。^;)

今回は、
色味が超難しい。
難関だった。
きっと。
手にしてくださった方には、
その跡が感じとれちゃうかなぁ!?
(^_^;)

まず。
衣装がそもそも。
あの色味は、
印刷だと出ない色(笑)。
さらに。
照明の色味も、
今回はその色で攻めまくり(笑)。

ただの、
“モノクロ写真やんけっ!”
((`ε´;ノ)ノ
と、何遍言ったことか(笑)。

こんなん。
任せなくて良かったかもな〜。
きっと。
またそんなムシの知らせ…だったんかなぁ〜と。
自分の予感に、
また感謝した次第で(笑)。


苦労して苦労して、
いつもと違った手法も試して…。
ブックレットの後半に向けて、
華やかになっていくように、
写真の色味でも、
ちゃんと演出をつけてみました。

もちろん。
自分の頭の中にある、
あのA'LIVEの景色を、
そのまんま、
印刷で生き生きと表せるように…。
心砕きました♪



上がってきた色校正は…。

ほとんどイメージと、
ズレの無い、
素晴らしい!と自画自賛するに値する、
作品の一部として輝いてました♪
(≧∇≦)

えぇ〜なぁ〜…。
これ(*^o^*)

えぇ〜よぉ〜…。
これ(*^o^*)♪

手にとって見てくれなぁっ!
(≧∇≦)ノシ





もふっ。

2020-03-29


8065_0

今日は予報通りに、
雪が降った。

しかも。
しっかりどっぷり。
(゜∀゜;ノ)ノ

積もったし。
昨日からの気温差は、
17℃くらいか!?

5月くらいから冬に、
一気に戻った感じだなぁ〜。


ちょろは、
あまり気温差は関係ないけど…。

ほら、部屋んなか、
いつも快適温度だからさ(笑)。
それでも夏はやっぱり暑いけど…。

今日もベッドの上で、
おくつろぎあそばされますお姿が、
あまりにも可愛いくて…。

もうたまりませんです♪

もふっ。

今日は、
ブラシも、
苦手な後ろ脚のとこ。
やらせてくれたから、
だんだん毛玉になりかけてたとこ、
5箇所くらいの、
毛玉軍団を、
やっつけられて、
むちゃくちゃ嬉しかったぁ。
(≧∇≦)

気になってたのだよぉ…。
良かった♪

また鎧になるところだった…。

なんだか。
むちゃくちゃ嬉しい♪
むちゃくちゃ達成感♪
むちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)♪♪




足場

2020-03-30


8066_0

一面の足場。
すげぇや…。

目の前で、
近づいて見たら、
迫力あって…。
なんかカッコイイな…。
(・∀・)



ここから。

どんな建物が…。

設計図や、
完成図を知らないと、
ただの想像…。

どんなのかなぁ?
…って、
想像してみるのも、
楽しいな♪



お鼻見♪

2020-03-31


8067_0

facebookで、
BLU-SWINGの宮が、
『お鼻見』が話題と、
つぶやきしてて♪

あまりの可愛いさに、
(≧∇≦)きゃあ〜♪
…ってなって。

ちょっと覗いて見たら、
もぉ癒やされちゃう、
デレデレしちゃう…v


自粛で花見、
出来ないなぁ〜って、
思ってただけに、
思わぬ『おはなみ』が、
また圧倒的破壊力で、
悲しい気持ち、
吹き飛ばしてくれて…。

じゃあ、
帰ったら、
俺も『お鼻見』しようと、
帰ったら、
“ゴロンゴロン”回転で、
お帰りなさいする、
ちょろがあまりに可愛いくて…。

手を洗う前に、
ちょっと触ってしまったよぉ…。

(゜∀゜;ノ)ノ
はっ…いかん!いかん!
と、
慌てて手洗い。

まだゴロンゴロンする、
ちょろに手こずったけど。
なんとか、
『お鼻見』写真っぽく、
撮れました♪

あぁ…。
この手の写真は、
考えもつかなんだ。
むちゃくちゃ可愛いぢゃんっ!
(≧∇≦)
ヤバいっ!

朝、タクシーで移動中、
桜が満開だったのを、
見かけながら走ってたけど。
なんか寂しく見えて…。
悲しくて悔しくて…。
今年は、
そんな気持ちで見る、
特別な『お花見』だと、
思ってたけど。

思わぬところで、
笑顔になれる『お鼻見』。
すげーアイデアに、
乾杯っ!
感謝で、ありがとう!
o(*^o^*)o



<< 2020年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2020年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BLOG内検索