BLOG

<< 2007年11月 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

ハ〜ロ〜ウィ〜ン〜(▼皿▼)

2007-11-01


昨日はいよいよライヴDVD『PE∀CE』が発売になりました!
皆さんからも、たくさんの感想をいただいています。
「感動した」「初めてのライブがまた見られて嬉しい」「オーディオコメンタリーがめちゃくちゃ楽しかった」…などなど、嬉しい反響をたくさんいただいています!ありがとうございます!
また「難しいよぉ…」っていう反応もポツリポツリと(笑)。
何が難しいのか…は、もう少ししてから機会があれば語りたいと思います(笑)
※売られた喧嘩です( ̄ー+ ̄)フッ…(笑)。

世間様はハロウィンとかで、街中がオレンジ色に染まって、可愛いなぁ〜なんて思いますね。
今年はあまりも忙し過ぎて、そんな飾り付けをする暇もなく過ぎてしまって、残念でしたが、でもあちらこちらでディスプレイしてあるイルミネーションやカボチャを見ては、ポワ〜ンと癒やされていましたよ(*^_^*)。


今日は、自分のもうひとつの誕生日とも言うべき大切な記念日です。
もうひとつのこの大切な記念日も回数を重ねて、本当に今、生きているっていう幸せ、皆さんと一緒に頑張らせていただいているっていう喜び、夢に向かっていけているっていう希望と勇気、本当に感謝感激の日です。

この日に、また仕事を3つ4つと駆けずり回っていたのも、大切な任務を出来たのも嬉しく思っています。
ファンクラブの日記でのみ、その姿をアップします(このシステムも継続です)。

ご報告

2007-10-31


今日は、皆さんにお知らせがあります。
2007年11月1日より、今までお世話になっていたタワーズから移籍をすることになりました。
それに伴って、皆さんと一緒に過ごしてきた大切な場所『デカN(オフィシャルサイト)』が閉鎖となります。
詳しくはトップページにも書いてありますが、皆さんと共に過ごしてきたこの場所『デカN』は、自分にとっても凄く大切な場所です。
寂しくなりますが、こうして皆さんとたくさんの大切な思い出を作ってくれた『デカN』へたくさんの感謝と、ありがとうの気持ちを最後まで届けたいと思います。

閉鎖日までアト少しですが…『デカN』との時間を大切にしたいと思います。

今まで関わって下さった方々、管理人様方々、そしてこの場所で応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
ますます、精進してまいりますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します!


『目』の写真から始まった『デカN』の日記。
オープンの日ごとに『目』写真をアップしてきました。
最後はいろんなモノを掴む『手』で終わろうと思います。
『デカN』とは、まもなくお別れになりますが、これからまだまだ頑張っていきますので、どうぞ高橋直純をこれからも宜しくお願い致します!


ありがとう。
『デカN』
ありがとう。
『デカN』
ありがとう…

かりん

2007-10-30


今日、スタジオで『かりん』をいただいた。
のど飴や蜂蜜漬けでよく見かける『かりん』。

果物の実物を見るのは初めてで、こんなに可愛い姿・形をしているとは…。

なんか『めんげぇ〜(めんこい=可愛い)』って思いました。
このまま食べると渋い(?)みたいだけれど、蜂蜜とかに漬けて食べると美味しくなるし、のどにもイイもんねぇ。
蜂蜜漬けにしてみようと、いただいてみた。
葉っぱも、ちょこんと、こんな出方をしていて、ちょっとニヤリとしちゃいました。
香りもとっても良くて、ホッとする…そんな形と匂いに、癒やされました。

自分で蜂蜜漬けにしてみるのが楽しみだo(^-^)o


今日は朝から色々チェックものをして、昼いちでドラマの顔合わせと衣装合わせがあって(いよいよそんな時期も重なってきました…)、そっから収録をしたり…打ち合わせをしたり…と色々と盛り沢山な1日になりました。
昨日までの貫徹生活の影響もあって、今日はヘトヘト〜な感じで、さらにはスタジオに風邪ひきさんもたくさんいて、弱々な今の自分はソッコーもらいましたが(笑)、すぐに薬をまた注入して、なんとか耐えました(笑)。

危ない危ない…(^_^;)。

まだまだ過酷な日々は続きそうなので、今、風邪ホンびきになる訳にはいかないのでね。


今日は久しぶりにめちゃくちゃ大切な友達や仲間たちにも会えたりして、むちゃくちゃ嬉しかった…んだけど、ちょっと弱々な自分で、はしゃぎ切れなかったのが少し残念だった(笑)。
でも「落ち着いたらゆっくり会おうね〜」なんて言えたりしたのが、やっぱり嬉しかった。
気遣ってもらって…。
本当に周りの方々に支えられまくっています。
感謝っすね…。

いい仕事して、ミンナにも喜んでもらえるように、また明日からも頑張りますo(^▽^)o

『one』マスタリング完了

2007-10-29



もう何十時間起きてるのだろう…。
すんごいことになってる…。

カラ元気も出ないし、ちょっと気を抜くとミンナ落ちてる(寝てる)、笑いのテンポが悪い(笑)、笑いのレベルが低い(笑)、…と、いろんな箇所箇所で疲労が見えた今日(←全体的に見えた場所の指定が変です)。


ついにマスタリング完了しましたっ!
ヾ(≧∇≦*)ゝやったぁ――――っ!

マスタリングはマスタリングエンジニア松永さんが今回も癒やし笑顔でスペシャルに進めてくださいました。
マスタリング…それは皆さんの手元にお届けする音の状態に全ての曲がラインナップし、並べられ、曲と曲との間の時間の長さ(曲間)も決められ、バランスがとられた状態です。
今、この状態が、CDとなり、皆さんの家でデッキに入れると再生される状態の音になった…ということで…本当にやっとやっとやぁ〜っと…(感涙)、完成しました。
あとは、プレスに入れてお願いするのみです。
実はジャケットやブックレットもまだ色味を見たり色々細々と修正を加えていただいていたりして、本当に皆さんにもご協力していただいています!

自分は、他にも溜まって追われている仕事も平行しつつ今日のマスタリングをしていたので、かなりいろんな箇所がテンパっていましたが、MASAや前ちゃん、U-Ken!に自分達もかなりツライ状態だろうに本当に優しく気遣われながら、なんとか最後までやれました。
終わってからミンナとご飯を食べたい…っていう本当にささやかな夢は、終わる頃、ちょっと限界になってしまった自分のせいで後日に延期してもらいました。
立ってるだけで、精一杯になっちまいました…。
本当に“燃え尽きた”…そんな感じ。
帰ってから、ひとつだけ原稿チェックをなんとかして…お腹も空いてましたが、倒れるように布団にもぐり込み……今(30日の朝)です。

すでにパソコンには、たくさんのチェックものが届いています…。すぐにチェックしないとなりません!

アルバム完成の喜びを噛み締める余裕もないけど、でも、ひとつミンナと作った最高にカッケーこのアルバムの“完成”を胸に、次の作業と制作に向かいま―すっ!!

今日は日記用に写真を撮る余裕すらもなかったので、この2ヶ月のレコーディング期間の回想写真を。

徹夜でトラックダウンする前ちゃん。

進行状況を把握し、流れを組むプロデューサーMASA。

埋まってきた進行表。

ミンナに笑顔をくれた“ふりかけさん(ぶりがげざん)”と“キューボックス”(MASA作)

そんなプロデューサーをこんな風に落書きしてしまう俺…(笑)。

ミンナ本当に、ひとまずお疲れさまでした…。心から、心から、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとう!

トワイライト

2007-10-28



今日もまた写真集の制作追い込みと、アルバムのトラックダウン作業日です。

今日もまた確実に徹夜の朝までコースになります。
かなりミンナ限界MAXに近づいていますが、それだけゴールも近づいています。そんなMASAと俺と工程表との写真はファンクラブ日記でのみアップしましたよ。

こんな時は、ミンナが少しずつ優しさを出し合って、お互いに励まし称え合って、気力をまた少し出して前に進んでいる…、そんな本当に素晴らしい仲間と一緒に進んでいることが、体力的にはキツイけれど、何にも変えられない、楽しく素敵な瞬間瞬間なんだなぁ〜っていう実感が湧いてきます。
本当にこのような仲間と制作出来ていること、感謝しながら、一瞬を心に刻み込んで、それを今度は応援してくれている皆さんに届けたいと思います!
もう少し。もう少し、待っていてくださいね。


今日は、台風一過で、とても爽やかな空。スタジオからもすげーキレイなトワイライト。

夕焼け空と富士山が見えました。

藍色から夜の空の色に変わり始めた空と、沈んだ太陽がまだ照らしている空の色が、くっきりとコントラストを出していて、素晴らしい色だなぁ〜って思った。

空っていうキャンバスに、それぞれの主張した色が重なって、今日しか見られない色を作っている…。
なんか、今、スタジオで作っている曲や音、そしてジャケットや写真集のデザイン。
周りで協力して下さっている方や応援して下さっている皆さん。
それぞれの色を重ね合って、今しか出来ない…そんな色や景色を作っているんだなぁ…なんて思ってね。
また今日1日。頑張れた事にむちゃくちゃ感謝したのでした。

ミンナ…ありがとね。
<< 2007年11月 >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE