けもの道
2008-02-29

何年か前に『風の通り道』って日記に書いて、声グラのTrouble Maker連載ページでも紹介した事があるこの階段。
都会の中に息づく小さな歴史通りみたいな雰囲気も好きで、本当によく通りました。
“風”も通りますが“けもの”も通ります(笑)。
今はあまり見かけなくなって残念ですが、ここは“ネコ”がよく通っていて遭遇したり、ひなたぼっこをしていたりしているのも好きな理由でした。
コンクリートばかりの都心では、山道にあるような“けもの道”は作れないだろうけれど、しっかりと“通り道”や“縄張り”みたいなものは存在しているようでしたねぇ~…。
そんな裏道を「お邪魔しま~す」的な感じで、自分もネコとおんなじ目線で歩いたりしていたのも好きなんですよね。
田舎や山道の“けもの道”や“畦道(あぜみち)”を通っているような気分にもなれるから。
…そう。ちょっとした“秘密基地”的存在のこの道。
以前みたいに、座ってアイスは食べられなかったけど、その気持ち良い感覚に触れた嬉しさで“パチリ”1枚写真を撮ったのでした…。
スタジオに着くちょっと前のジュースの自販機が『感謝セール』になっていて、お得な“100円”で買えるのが嬉しくて、最近はその自販機でばかり購入しています。
普段ここで購入する時には『ペプシNEX』が多いんですが、なんと写真の『500㏄ペプシ』も100円だったんっすo(^-^)o
NEXの缶は250㏄だから、倍の量で同じお値段(笑)。
思わず購入している自分なのでした…(^_^;)。
ファンクラブの日記のみで、この『ペプシNEX』とのツーショット写真をアップしたよ。
顔と比べると、よりこの500㏄缶のお得感がお分かりになるかと…(笑)。
さて、明日は遙か3祭。
来られない方からも…たくさん応援メッセージをいただいて本当にありがとうございました。
自分もその宿題にめちゃめちゃ追われていましたが、皆さんの励ましのおかげ様でようやっと終わり、…明日の本番に望めそうです…。
来られる方はお気をつけていらっしゃってくださいね。
精一杯、頑張ります…。








