BLOG

<< 2024年01月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

クイックメニュー( ´罒`*)✧•*¨*•.¸¸☆

2024-01-30
クイックメニュー( ´罒`*)•*¨*•.¸¸♪✧

時間がある時もパスタ。
時間がない時もパスタ。
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

いろいろ面倒なので、
麺類が多くなるのは、
しゃーないんだよねぇ、たぶん。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ

そんでも。
高タンパク麺の、はや茹で!
(*˘︶˘*).。.:*
3分で美味しくタンパク質♪なんて。
最高じゃーん!!!!
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

でもね。
大抵、3分だと、
具材を調理する時間よりも早いので、
逆に最初は段取り上手く出来なかったʬʬʬ
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )アハハ…
まー、今も上手いか?って言ったら、
そーでもないんだけどさ。
ꉂ(˃▿˂๑)アハハ…


MASAも忙しいから、
時間ないとパスタが多いって言ってたし。
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンわーかーるぅー、、、。
zenbu麺とかで、
美味しくヘルシーに♪
そんなのも教えてもらいつつ、
俺も真似っこですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

けっきょくね。
シーチキンマイルドと、
納豆と卵…これなんだよねぇ♪
手軽に素早く作れて、
ある程度のタンパク質とか摂れる♪
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!


つーことで。
久しぶりにご飯の話題…で、
すんませーん。
┏○)) ペコリ

最近のクイックメニューで。
ちょっと可愛く出来て♪
んで、激ウマで鬼リピートしてる♪
そんなメニューです♪


明太子パスタに、
納豆とツナと卵白ねぎタルタルと、
卵黄とぴーんぐっ(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
明太子はお高いので、
混ぜご飯とかに使う、
“ゆかり”とかのブラザーの“あかり”を、
パパッとふるだけ簡単!
卵白もレンチン(爆発注意)して、
マヨとネギと塩胡椒するだけ♪

あとは、卵黄、そっと乗せて、
かーんせーいでーす!!!!
↑これがいつもめちゃくちゃ緊張ʬʬʬ

あっという間に、
出来ちゃうよ〜♪
そして、大満足のご麺♪
‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥




俺はこれに、
長芋とブロッコリーとツナの、
ハニーマスタードソースのサラダ♪
と。
豆腐のレンチンだし巻き卵♪
…を、プラスして食べます♪
これも、鬼リピ( ⸝⸝ ᴗ ⸝⸝ )♪おいち♪

だし巻き卵は、
ほぼ毎食いただいてますわん♪
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
豆腐150gを、みそさーで砕き混ぜて、
そこに、ほんだし、本みりん、
やさしおをちょっと♪
さらに混ぜ混ぜ♪
そこに卵2個(1個でも充分美味い!)。
んで、
タッパーとかにラップして、
流しいれて、さらにフンワリとラップ♪
600wで6分くらいチンで完成!
驚くほど、おいしーよ♪
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

俺は、実家に放置されてた、
シリコンの野菜蒸しが、
だし巻き卵にちょうど良い大きさなので、
ラップ無しでかなりエコなのです♪
最高のクイックメニューです♪

全体的に20分くらいはかかっちゃうけど。
:;(∩´ᗜ`∩);:
まーまーのクイックメニューで、
美味しく楽しく健康ご飯してまーす!!
‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥

<< 2024年01月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2024年01月 >> 
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BLOG内検索