BLOG

<< 2024年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

大理石!!??

2024-10-03
大理石!!??

さて。この、ガラスで磨かれたような、
表面のクローズアップ画像。
ん?石?…天然石♪大理石とか?
なーんていう種類の石か、
分かるかなぁ??

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✧



画像検索してみたら…
【表面には不規則な縦のストリークやライン。
いくつかの緑と茶色の色合いで、
自然の鉱物の脈や水彩画のように見えます。
背景色は淡い青またはオフホワイトで、
自然な色合いのコントラストを引き立てています。
全体的に、自然の要素と芸術的な要素が融合した、
視覚的に印象的な効果を与えています】

だよね!?だよね?♪̊̈♪̆̈ウンウン
ちょっとウキウキしちゃったんだよねぇ♪

一見すると、すっごく素敵なマーブル模様の、
石の壁か何かに見えるでしょ?
青緑とグレーの色が絶妙に混ざり合っていて、
縦や斜めに走る筋がまるで自然が描いたアート。
ほんと、これだけ見たら石に見えちゃう!

でもね、実はこれ、駅の壁なんです!
しかも、雨漏りを防ぐためにかけたビニールカバーの中に、
苔が育っちゃったみたいなんだよねぇʬʬʬ
最初にこの模様を見たとき、心が躍ったさ♪
でも、きっと事実を知ったら「げぇ、苔ぇ?」って、
思っちゃうよね?(๑¯ㅿ¯๑)
「なんの石?」とかミスリードされたら、
そう思うよねぇ〜:;(∩´ᗜ`∩);:アハハ…


近づいて見ると、水が流れた跡を、
苔の一粒一粒が生き生きと生存してて♪
覆われてていたビニールが光を反射してキラキラ✧˖°⌖
まさに自然の力、偉大です!
こういうふうに無造作に生えている姿から、
苔ってめちゃくちゃしぶとい生命力を感じるんですよね。

駅という人の往来が多い場所で、
苔がこんな風に自然の美を見せてくれるなんて、
本当にすごいことだよねぇと?
この苔と、それが織りなす模様があったおかげで、
ただの壁がアートスペースになってしまいました!

今日もこういう自然の力を感じられて、
心温まったし元気をもらえたなぁ♪
ฅ^≧∇≦^ฅ

そして、この苔ができた背景を考えると、
自然が人間の生活に影響を与えているのを実感しますよね〜。
雨漏りの問題を解決するためのカバーの中でも、
こんな美しい力強い景色を作り出すなんて!

こういう奇跡があったら、
ぜひ教えてくださいね!
それでは、明日もきっと、
イイ日になるよ♪
*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*

#苔
#高橋直純の秋2024
#駅
<< 2024年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2024年10月 >> 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23242526
2728293031
BLOG内検索