空に刺さる、現在地✧˖°⌖
2026-05-20
空に刺さる、現在地✧˖°⌖
Studioそばの駅。
前までツインタワーが並んでた場所、
今は大きな工事現場になっていて。
数年かけて、
再開発するらしいᕷ·͜· ︎︎

今日は空がめちゃくちゃ青くて。
その真ん中に、
ぐーん!と伸びたクレーンが、
やたら綺麗だった◡̈ෆ
赤と白の鉄骨が、
青空にスッ…と刺さってて。
しかも先っぽについてた赤い部分が、
スマホの地図アプリとかで見る、
(Googleマップかな?)
“現在地マーク”みたいに見えてさʬʬʬ

「あ、工事現場ここです!」
…って、
街そのものが、
自分の場所を示してるみたいだった✧˖°⌖
ちなみにあの赤い部分、
気になって調べてみたら、
クレーンの「フック(滑車)」をカバーする、
“パーツ”なんだって。
*。(☉ᵕ☉)✧*。オッ!?
地上にいる人たちが、
「いまフックがどこにあるか」を
一目でパッと見つけられるように、
わざと一番目立つ、
“鮮やかな赤”で塗られているらしい。
「危ないから、ちゃんと見ててね!」
…っていう現場の安全への想いが、
偶然にもスマホの、
“現在地ピン”そっくりの形になって、
青空にぽつんと浮かんでる。
そう思うと、なんだか愛嬌あるよね◡̈ෆ
完成予想図とか見ると、
未来の景色って、
いつもキラキラしてる。
でも実際は、
土を掘って、
囲い作って、
鉄骨組んで、
何年もかけて、
ようやく少しずつ形になる。
人も似てるのかもね?ᕷ·͜· ︎︎
「まだ完成してません」
「いま工事中です」
…みたいな時間って、
案外すごく大事なのかも。
むしろ、
変わろうとしてる時って、
いちばんゴチャゴチャしてたり、
騒がしかったりするしʬʬʬ
でも、
空に向かって伸びてるクレーン見ると、
なんか、
「ちゃんと進んではいるんだな」
って思える。
止まってないなら、
それでいいか✧˖°⌖
そんなこと考えながら、
Studio向かった昼下がりでした◡̈ෆ
#高橋直純の夏
#高橋直純
2026.5.20
Studioそばの駅。
前までツインタワーが並んでた場所、
今は大きな工事現場になっていて。
数年かけて、
再開発するらしいᕷ·͜· ︎︎

今日は空がめちゃくちゃ青くて。
その真ん中に、
ぐーん!と伸びたクレーンが、
やたら綺麗だった◡̈ෆ
赤と白の鉄骨が、
青空にスッ…と刺さってて。
しかも先っぽについてた赤い部分が、
スマホの地図アプリとかで見る、
(Googleマップかな?)
“現在地マーク”みたいに見えてさʬʬʬ

「あ、工事現場ここです!」
…って、
街そのものが、
自分の場所を示してるみたいだった✧˖°⌖
ちなみにあの赤い部分、
気になって調べてみたら、
クレーンの「フック(滑車)」をカバーする、
“パーツ”なんだって。
*。(☉ᵕ☉)✧*。オッ!?
地上にいる人たちが、
「いまフックがどこにあるか」を
一目でパッと見つけられるように、
わざと一番目立つ、
“鮮やかな赤”で塗られているらしい。
「危ないから、ちゃんと見ててね!」
…っていう現場の安全への想いが、
偶然にもスマホの、
“現在地ピン”そっくりの形になって、
青空にぽつんと浮かんでる。
そう思うと、なんだか愛嬌あるよね◡̈ෆ
完成予想図とか見ると、
未来の景色って、
いつもキラキラしてる。
でも実際は、
土を掘って、
囲い作って、
鉄骨組んで、
何年もかけて、
ようやく少しずつ形になる。
人も似てるのかもね?ᕷ·͜· ︎︎
「まだ完成してません」
「いま工事中です」
…みたいな時間って、
案外すごく大事なのかも。
むしろ、
変わろうとしてる時って、
いちばんゴチャゴチャしてたり、
騒がしかったりするしʬʬʬ
でも、
空に向かって伸びてるクレーン見ると、
なんか、
「ちゃんと進んではいるんだな」
って思える。
止まってないなら、
それでいいか✧˖°⌖
そんなこと考えながら、
Studio向かった昼下がりでした◡̈ෆ
#高橋直純の夏
#高橋直純
2026.5.20
姫さま夏期定位置2026
2026-05-20
姫さま夏期定位置2026
この2日間、
ほぼ真夏日が到来…。
7月並みの気温っすね。
( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )ハハハ、、、
さすがに、この暑さ。
俺も思わずエアコンON!
ꉂ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”
姫さまは、とうとう、
枕元にも来なくなりまして…。
今年の夏の定位置は、
テーブルの下Part2ですわᕷ·͜· ︎︎
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )アハハ…
ブラッシングした後で、
ちょいと、ご機嫌な姫さまෆ
そそくさと、定位置へ。
⠀∧,,,,∧
ⱴ(˙ᵋ ˙ⱴ ૭ソ=͟͟͞͞૭ソ=͟͟͞͞૭ク=͟͟͞͞૭サ

*。(☉ᵕ☉)✧*。アラマ
な、なにぃ〜〜〜〜〜〜っ!?
め、めちゃくちゃ可愛いじゃなぁ〜いෆ
⸌̷̻ ⸌̷̻(⸝⸝⸝ෆ ̫ ෆ⸝⸝⸝)⸌̷̻
びෆびෆ美ෆ猫ෆ
キャ─ヽ(◍˃ᗜ˂◍)ノ─!!
姫さまෆ
ここがお気に召しましたか?ˆ. ̫ .ˆ
去年の場所とは、
違うテーブルの下で、
椅子の上ではなく、
“ゆか”ですな。
ꉂ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”
でも、なんか、
とても明るくて、
素敵ビューですわᕷ·͜· ︎︎
#高橋直純の夏
#高橋直純
#猫のいる生活 #猫のいる暮らし #猫 #ちょろ #可愛い
2026.5.19
この2日間、
ほぼ真夏日が到来…。
7月並みの気温っすね。
( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )ハハハ、、、
さすがに、この暑さ。
俺も思わずエアコンON!
ꉂ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”
姫さまは、とうとう、
枕元にも来なくなりまして…。
今年の夏の定位置は、
テーブルの下Part2ですわᕷ·͜· ︎︎
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )アハハ…
ブラッシングした後で、
ちょいと、ご機嫌な姫さまෆ
そそくさと、定位置へ。
⠀∧,,,,∧
ⱴ(˙ᵋ ˙ⱴ ૭ソ=͟͟͞͞૭ソ=͟͟͞͞૭ク=͟͟͞͞૭サ

*。(☉ᵕ☉)✧*。アラマ
な、なにぃ〜〜〜〜〜〜っ!?
め、めちゃくちゃ可愛いじゃなぁ〜いෆ
⸌̷̻ ⸌̷̻(⸝⸝⸝ෆ ̫ ෆ⸝⸝⸝)⸌̷̻
びෆびෆ美ෆ猫ෆ
キャ─ヽ(◍˃ᗜ˂◍)ノ─!!
姫さまෆ
ここがお気に召しましたか?ˆ. ̫ .ˆ
去年の場所とは、
違うテーブルの下で、
椅子の上ではなく、
“ゆか”ですな。
ꉂ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”
でも、なんか、
とても明るくて、
素敵ビューですわᕷ·͜· ︎︎
#高橋直純の夏
#高橋直純
#猫のいる生活 #猫のいる暮らし #猫 #ちょろ #可愛い
2026.5.19








