暗さも味わい◡̈ෆ
2026-05-21
暗さも味わい◡̈ෆ
なにやら最近、
また電気料金が上がるとかなんとか…。
夏の節電、
去年も呼びかけられたし、
今年もなんか安定しなさそう?꜆꜄꜆
そんな流れもあって…というか、
もともと俺、
“ちょっと暗い部屋”が好きでᕷ·͜· ︎︎
普段から、
非常用のライトとか、
小さな明かりだけで過ごすこと、
結構あったりする◡̈ෆ
LEDの間接照明ひとつだけとか。
夜間用の人感センサーライトだけとか。
部屋の隅っこだけ、
歩いて近づいたところだけ、
ぽわ〜…っと灯ってる感じ✧˖°⌖
正直、まぁまぁ暗いʬʬʬ
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ
でも、その暗さが、
なんだか落ち着くんだよねぇ…。
光が少ないと、
視界に入る情報も減るからか、
頭の中のザワザワも、
一緒に静かになっていく感じがして。
ランタンの灯りとかも、
ゆらゆらして見てると、
時間の流れまで、
ゆっくりになる気がするᕷ·͜· ︎︎
このランタンは、
久しぶりにつけたんだよね。
ちょっと接触の調子が悪いのか、
明るくなったり、暗くなったり、
勝手にするのでʬʬʬ
最近はオブジェ的に楽しんでたけど。
ちょっと不安定な灯りも、
逆に、
“生き物っぽい”というか。
完璧じゃない感じが、
なんか好きで。
ぼわっ…。
すぅ…。
…って、
呼吸してるみたいに、
部屋の空気を揺らしてくれるᕷ·͜· ︎︎
急に明るくなると。
…あ、灯り、ありがたい…。
…って、
改めて文明に感謝しちゃうしᕷ·͜· ︎︎
んで、
「…あ、これ写真撮ってみよっ」
ってなって思わず…
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✧ ←ん?写真は要らん?そー言わんとʬʬʬ

くらっ…ʬʬʬ
こういう灯りって、
部屋を照らすというより、
気持ちを映し出してくれる感じあるよね✧
…見つめられる、っていうか。
まぁ、ご飯の時は、
さすがに暗すぎて、
何食べてるかわからんしʬʬʬ
彩りも楽しみたいから、
ちゃんと明かりつけるけどね♪
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )アハハ…
便利で明るいのも好きだけど、
“少し暗い”からこそ見える、
空気感、とか、気持ちって、
ある気がする◡̈ෆ
あ、でも、
“どよ〜ん”と、落っこちすぎる時あるから、
注意だけどʬʬʬꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ
#高橋直純の夏
#高橋直純
#ランタン
#焚き火キャンドル
なにやら最近、
また電気料金が上がるとかなんとか…。
夏の節電、
去年も呼びかけられたし、
今年もなんか安定しなさそう?꜆꜄꜆
そんな流れもあって…というか、
もともと俺、
“ちょっと暗い部屋”が好きでᕷ·͜· ︎︎
普段から、
非常用のライトとか、
小さな明かりだけで過ごすこと、
結構あったりする◡̈ෆ
LEDの間接照明ひとつだけとか。
夜間用の人感センサーライトだけとか。
部屋の隅っこだけ、
歩いて近づいたところだけ、
ぽわ〜…っと灯ってる感じ✧˖°⌖
正直、まぁまぁ暗いʬʬʬ
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ
でも、その暗さが、
なんだか落ち着くんだよねぇ…。
光が少ないと、
視界に入る情報も減るからか、
頭の中のザワザワも、
一緒に静かになっていく感じがして。
ランタンの灯りとかも、
ゆらゆらして見てると、
時間の流れまで、
ゆっくりになる気がするᕷ·͜· ︎︎
このランタンは、
久しぶりにつけたんだよね。
ちょっと接触の調子が悪いのか、
明るくなったり、暗くなったり、
勝手にするのでʬʬʬ
最近はオブジェ的に楽しんでたけど。
ちょっと不安定な灯りも、
逆に、
“生き物っぽい”というか。
完璧じゃない感じが、
なんか好きで。
ぼわっ…。
すぅ…。
…って、
呼吸してるみたいに、
部屋の空気を揺らしてくれるᕷ·͜· ︎︎
急に明るくなると。
…あ、灯り、ありがたい…。
…って、
改めて文明に感謝しちゃうしᕷ·͜· ︎︎
んで、
「…あ、これ写真撮ってみよっ」
ってなって思わず…
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✧ ←ん?写真は要らん?そー言わんとʬʬʬ

くらっ…ʬʬʬ
こういう灯りって、
部屋を照らすというより、
気持ちを映し出してくれる感じあるよね✧
…見つめられる、っていうか。
まぁ、ご飯の時は、
さすがに暗すぎて、
何食べてるかわからんしʬʬʬ
彩りも楽しみたいから、
ちゃんと明かりつけるけどね♪
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )アハハ…
便利で明るいのも好きだけど、
“少し暗い”からこそ見える、
空気感、とか、気持ちって、
ある気がする◡̈ෆ
あ、でも、
“どよ〜ん”と、落っこちすぎる時あるから、
注意だけどʬʬʬꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ
#高橋直純の夏
#高橋直純
#ランタン
#焚き火キャンドル








