PE∀CE ჱ̒✧°́⌳ー́)੭
2026-05-24
PE∀CE ჱ̒✧°́⌳ー́)੭
昨夜は、#高橋直純のトラブルメーカー 、
チェック聴いてくれて、
あㄜ̏~व ♡٩(˘ ˘ू๑) ウレピෆ
今夜もオンエアなので、
是非、チェックしてくださいねᕷ·͜· ︎︎
#ぎふチャン 5月23日23:30〜
#東北放送 5月24日24:30〜
#東海ラジオ 5月24日24:30〜
今週のオンエア曲に、
『PE∀CE』
久しぶりにCDを開けてみたら、
なんと、、、、
“マスタリングスタジオCD-R”
…でしたぁ〜!!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ん?
…わからない??
そらー、そーですよね?
このスタジオでのマスタリング、
しばらくやってないから、
こうやって、CD-Rにして、
マスタリング終わったときに、
もらうこともなくなったしねぇ…。
あとで、完成形をデータでもらったり、
アップロードされたものをダウンロードしたりで。
そんな感じでCD-Rに触ってないし…꜆꜄꜆
もっと前の時代は、
カセットテープでもらってたから、
完成形をダビング録音するのに、
ほとんど、実寸の長さがかかったから、
その間に雑談するのも、
楽しかった時間だったな◡̈ෆ
そんなこんなで、話を戻してʬʬʬ
CDを開けてみたら、
売り物ではなく、
マスタリング完成品の、
スタジオでもらったCD-Rだった。
*。(☉ᵕ☉)✧*。ビックリ!!
…要はここから、
売り物のCDになる前のモノねᕷ·͜· ︎︎

これがそのCD-R。
PE∀CEのCDをお持ちの方は、
実物の盤面と、このCD-Rと比べてみてねᕷ·͜· ︎︎
販売された盤面のデザインは、
ケース裏の写真でデザインしてるよ。
その写真は、グアムで撮影した夕日PE∀CE。
( ॣ ö ॣ)おぉෆ
スタジオでもらった、
このCD-Rのケースには、
タイムコードとか番号とかを、
そのスタジオでコピー印刷したものを、
入れてもらうんだけど。
盤面には“07/07/18発売”とかも、
印刷されてて…。
このCD-Rをもらう瞬間が、
とんでもなく幸せな時間だったことを思い出した。
「あぁ…完成したんだぁ…」
…ってね。
めちゃくちゃ嬉しくて、
誇らしくて、幸せで、
今から、みんなに届けられる、
そんな気持ちもプラスされて、
とにかく(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ワクワクしてた。
自分はその後、このケースに、
ジャケット撮影して、デザインして、
色校正が上がってきたものも、
一緒に入れて保存していたんだよね。
だから、本ちゃんの売り物と、
ほとんど見分けがつかないので、
開けたらこれが出てきてちょっとびっくりしたし、
懐かしくて⁺ପ( * ु°͈ᗜ°͈)ु。
販売されたCDも見たら、
デビュー5周年記念の、
“5Bells企画”をやってて、
トレーディングカードとか、
応募券とかが入っていて、
めちゃくちゃ大盤振る舞いな、
プレゼント企画をやっていたことも思い出して。
帯には、
“初の2ヶ月連続リリース”とか、
“5Bells企画第4弾”とかあって。
うわぁーっ( ᵒ̴̶̷̥́◡ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝)…て。
どうしても作りたかった、
“LP盤の紙ジャケット盤”を、
なんとプレゼントしちゃったんだよねʬʬʬ
ほんとに、ほんとに、
自分にとっても大切な宝物になったな。
この頃は、もうレコードは、
ほんとに作れないものになってたからね。
今はCDよりもなんか売れてるっぽいけど?
特に海外とかはね。
全部のページが、
カラーで写真が入っていて、
こんなにたくさんの写真を使ってるCDも、
当時は珍しくなってきていたので、
喜んでもらえるかな?と、
とにかく、写真や撮影とか、
コンセプトとかもこだわって作っていたこと、
思い出しちゃったᕷ·͜· ︎︎
それは発売されてる、
最新作『虹遊-iroasobi-』のCDまでも、
続いてきていることかもね。
そんな感じのブックレットや、
盤下の写真のデザインとか、
盤面のカラー写真プリントとか、
やり始めた頃は難しいと言われてたことも、
「喜ばれるから、やりたい!」って、
作ってもらってたなぁ…。
#torameka で、
曲を聴きながら、
こんなことも思いつつ、
音に揺蕩(たゆた)ってもらえると、
うれしいですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
昨夜は、#高橋直純のトラブルメーカー 、
チェック聴いてくれて、
あㄜ̏~व ♡٩(˘ ˘ू๑) ウレピෆ
今夜もオンエアなので、
是非、チェックしてくださいねᕷ·͜· ︎︎
#ぎふチャン 5月23日23:30〜
#東北放送 5月24日24:30〜
#東海ラジオ 5月24日24:30〜
今週のオンエア曲に、
『PE∀CE』
久しぶりにCDを開けてみたら、
なんと、、、、
“マスタリングスタジオCD-R”
…でしたぁ〜!!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ん?
…わからない??
そらー、そーですよね?
このスタジオでのマスタリング、
しばらくやってないから、
こうやって、CD-Rにして、
マスタリング終わったときに、
もらうこともなくなったしねぇ…。
あとで、完成形をデータでもらったり、
アップロードされたものをダウンロードしたりで。
そんな感じでCD-Rに触ってないし…꜆꜄꜆
もっと前の時代は、
カセットテープでもらってたから、
完成形をダビング録音するのに、
ほとんど、実寸の長さがかかったから、
その間に雑談するのも、
楽しかった時間だったな◡̈ෆ
そんなこんなで、話を戻してʬʬʬ
CDを開けてみたら、
売り物ではなく、
マスタリング完成品の、
スタジオでもらったCD-Rだった。
*。(☉ᵕ☉)✧*。ビックリ!!
…要はここから、
売り物のCDになる前のモノねᕷ·͜· ︎︎

これがそのCD-R。
PE∀CEのCDをお持ちの方は、
実物の盤面と、このCD-Rと比べてみてねᕷ·͜· ︎︎
販売された盤面のデザインは、
ケース裏の写真でデザインしてるよ。
その写真は、グアムで撮影した夕日PE∀CE。
( ॣ ö ॣ)おぉෆ
スタジオでもらった、
このCD-Rのケースには、
タイムコードとか番号とかを、
そのスタジオでコピー印刷したものを、
入れてもらうんだけど。
盤面には“07/07/18発売”とかも、
印刷されてて…。
このCD-Rをもらう瞬間が、
とんでもなく幸せな時間だったことを思い出した。
「あぁ…完成したんだぁ…」
…ってね。
めちゃくちゃ嬉しくて、
誇らしくて、幸せで、
今から、みんなに届けられる、
そんな気持ちもプラスされて、
とにかく(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ワクワクしてた。
自分はその後、このケースに、
ジャケット撮影して、デザインして、
色校正が上がってきたものも、
一緒に入れて保存していたんだよね。
だから、本ちゃんの売り物と、
ほとんど見分けがつかないので、
開けたらこれが出てきてちょっとびっくりしたし、
懐かしくて⁺ପ( * ु°͈ᗜ°͈)ु。
販売されたCDも見たら、
デビュー5周年記念の、
“5Bells企画”をやってて、
トレーディングカードとか、
応募券とかが入っていて、
めちゃくちゃ大盤振る舞いな、
プレゼント企画をやっていたことも思い出して。
帯には、
“初の2ヶ月連続リリース”とか、
“5Bells企画第4弾”とかあって。
うわぁーっ( ᵒ̴̶̷̥́◡ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝)…て。
どうしても作りたかった、
“LP盤の紙ジャケット盤”を、
なんとプレゼントしちゃったんだよねʬʬʬ
ほんとに、ほんとに、
自分にとっても大切な宝物になったな。
この頃は、もうレコードは、
ほんとに作れないものになってたからね。
今はCDよりもなんか売れてるっぽいけど?
特に海外とかはね。
全部のページが、
カラーで写真が入っていて、
こんなにたくさんの写真を使ってるCDも、
当時は珍しくなってきていたので、
喜んでもらえるかな?と、
とにかく、写真や撮影とか、
コンセプトとかもこだわって作っていたこと、
思い出しちゃったᕷ·͜· ︎︎
それは発売されてる、
最新作『虹遊-iroasobi-』のCDまでも、
続いてきていることかもね。
そんな感じのブックレットや、
盤下の写真のデザインとか、
盤面のカラー写真プリントとか、
やり始めた頃は難しいと言われてたことも、
「喜ばれるから、やりたい!」って、
作ってもらってたなぁ…。
#torameka で、
曲を聴きながら、
こんなことも思いつつ、
音に揺蕩(たゆた)ってもらえると、
うれしいですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)








