BLOG

<< 2017年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

カキ

2017-11-22


7084_0


『カキ』

こう書くと、
果物の方を思い出す?
それとも、
海のミルクを思い出す?



俺。
このふたつ、
どーっちも大好き!!!

実は『牡蛎』の方は、
今季はもう3回目の購入。
他にもお店にあったら、
いただいておりまして…。
ほーんと、大好き!!!
この後、この『牡蛎』は、
2パック一気食い(・∀・)
…されました!


『柿』の方は、
ヘタの部分に、
濡れティッシュを詰めて、
新聞で包(くる)むと、
柔らかくなるのが、
遅くなるという裏技を知ってから、
安心して買えるようになって…。

「美味しそう!」
と、大きさや色で感じたら、
買うようにしてます♪


『牡蛎』は、
きっと、あたったとしても、
また俺は食べたいと、
必ず思うだろうなぁ。
いつもね、
「もし、あたったとしても、
アナタを恨んだりしないよ〜。
いただきまーす!」
って感じで、
いただきますを言うよね〜(笑)。

大人になってからは、
火を通した牡蛎も、
食べられるようになったけど。
子供の頃は、
生でしか美味しいって、
思わなかったなぁ…。
牡蛎フライとか、
焼き牡蛎とか、
「なんで、
わざわざ不味くしてらのよぉ〜」って、
言ったもんな(←罰当たり)。

このパックは、
実家にいた頃は見慣れないもの、
だったんだけどさ。
こっちはこれが主流なので。

あ。
今回のこの牡蛎。
めーっちゃ当たり!!!!
もうね、大きいし、
濃厚で味わい深いし、
プリンプリンで最高に美味かった!!!
(//∇//)


今日はデザートに、
『柿』を2個いただきました♪

ブログにカキカキして。
幸せな一期一会です〜。

明日からの関西一期一会も、
どーぞ、よろしくお願いしますね!!

@animatedenden @animegaumeda @animega_snnmy

<< 2017年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2017年11月 >> 
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
BLOG内検索