BLOG

<< 2022年02月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
  

人生初の… *⋆⸜ *⋆⸜ おでん ⸝⋆*‬⸝⋆*

2022-02-12
*⋆⸜ *⋆⸜ おでん ⸝⋆*‬⸝⋆*

人生初のおでん、
作りましたぁ───────!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

いや、
よくよく考えてみると。

ちゃーんと『おでん』っていう、
『おでん』を作ったこと、
ないなーと思ってさぁ…。。。

急に気になったんだよねぇ。
( ´罒`*)✧"

去年だったかなー?
“ごっさん”の後藤祐二から、
「このおでん出汁、旨いっすよ」
…って“おでんつゆ”もらって。

「いつかやろー」って思いつつ。
ずーっと冷凍庫に眠ってて。
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ʬʬʬ

良い機会だから。
このおでん出汁を使ってみよー。
…ってね。


ん?(ू• •ू )
まてよ、、、。。。

そもそも。
「大根が大量に廃棄される」って、
ニュース見てから、
大根食べないと!!!
…と、思ったのもあり。

おでん屋さんで、
大根食べると、
めーっちゃ美味しいんだけど。
俺が「満腹感」を味わうには、
相当なお金かかるし。
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)www
あの美味しい大根だけで、
腹いっぱいになってみてぇー!!
…って思ってたんだよねぇ。。。
✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

いつも。
1個とかしか食べられないから。
1本丸ごと、
おでんにしたくて。
( ´罒`*)✧"

大根2本購入!!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

初めてやりましたわ。
『おでん』目的とした、
大根の下拵え♪

・厚めに皮剥く
(スジスジにならないポイント)
・めんとりする
・十字に切り込み
(裏表で45°ズラす)
・米のとぎ汁で下茹で

うっわぉー!!!
♡( *ˊᗜˋ)ノ"ꕤ*.゚
なんか楽しい〜!!!!

俺ってさ。
無意識に買い物するもの、
食べたいものがおでんっぽいのか!?
と。
昨日届いた食材みたら、
思ったわー、、、、。
いや。
それとも。
頭が無意識に『おでん』だったのか!?
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)www

“厚揚げ”“こんにゃく”
と、ミラクルミラクル!
ま、卵としらたきは、
通常もあるし、昆布も常備あるから、、、。
大根さえあれば、
♪てってれー♪(道具出した音的な)
高橋直純宅は、、、
*⋆⸜ *⋆⸜いつでもおでん屋さん⸝⋆*‬⸝⋆*
…ですな。

昆布戻して、
結んだり、、、は、
面倒だったので。
そのまま固いのをハサミで、
バリバリ切って入れたわ。
((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ






ちょっとぉ━━━━━━━━ッd(⊙ε⊙;)
ちょっとぉ───────!!!!!

やーだー!!!
ツユが、めちゃくちゃ本格的なので。
すでにキレイだわぁ、、、。。。

琥珀色よ!!!
琥珀色!!!
憧れの琥珀色!!!!!

『琥珀色のおでん』
聖子ちゃんの曲になりそー!!!
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ


昨日の夜。
ゆーっくり火を入れて。
そのまま、放置。
ほんとはバスタオルとかで、
包んだりした方がいいんでしょ?
やんないけどꉂꉂ ァ,、'`,、'`,、('∀`) '`,、

今朝起きて。
昨夜は少し寝たけど。
寝てる時も、、、、
「おでん」「おでん大丈夫かな?」
と、もう寝てる場合じゃなくてさ。
どんだけよꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ʬʬʬ

料理するとお腹空くしさー。
皮剥いて。
めん取りした大根ちょっとつまんで、
食ったら、、、、、
やたらウメー!!!!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
…って感動してたわ。
よっぽど大根を欲してたのだな!
俺の身体、、、、。

そんなこと思ったさ♪
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

このフレッシュさならば。
生の皮のまま。
味噌でもつけて食っても、
旨そーじゃね?とか。
きんぴらにしたら、
また飯が大量に必要じゃん?
…とか。
ゎ‹₍₍ο(*⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝*)ο₎₎ゎ‹するねぇ、、、。


そんなこんなで。
早起きになり。
ほとんど眠れず。
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ʬʬʬ
↑昨夜、そのまま食べたのと、
ほぼ変わらないよ?
たぶんꉂꉂ(๑˃∀˂๑)www

また火を入れて、、、。。。


完成━━━。゚゚(*´ロ`*。)°゚。━━━!!!!!

念願の、
おでんらしい、
ちゃーんとした、
*⋆⸜ *⋆⸜ おでん ⸝⋆*‬⸝⋆*
完成───────!!!!!
♪₍₍ ٩(๑˃ꇴ˂๑)و✧*。‧˚₊*̥





完璧に。
食べたかったおでん!!!

最近さ。
外に行けないし。
コンビニでも売ってないし。
袋のヤツは個人的に、
合わないみたいだし。

なに!?
そっか!!!
2年ぶりとか3年ぶり、、、
に、なるのか!?
おでんよ、おでん!!!

嗚呼、、、、
食べたかったー!!!!って感じの、
俺のおでんが、
完成です!!!!!!
(ちくわとか、餅巾着とか欲しいけど)

玉子さん。
そろそろ茹で卵にしないと、
ヤバいなー、、、って、
たまたま茹でたのよ?
おでんに入れるって、
頭になくてさ!!!
(エッ!!(º ロ º๑)マジ!?)
(๑' ')๑, ,)⁾⁾そーなの。
昨日、たまたま茹でてあったの。
おでんやる前に。

Amazon fresh頼んだのも届くのも、
たまたま昨夜だったし。

なんか導かれるったぁー、
このことだなぁー、、、、。。。。


そんな。
ドラマチックに完成して、
ドラマチックに出会えた、
完璧な俺のおでん!!!!
☆ ♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧

あぁ、、、、。。。
俺は出来ないわ、この出汁、、、。

旨いぃぃぃぃ───────!!!
。゚゚(*´ロ`*。)°゚。!!!!!

最高だわぁ───────!!!
♪₍₍ ٩(๑˃ꇴ˂๑)و✧*。‧˚₊*̥
お店出せる!!!
俺だけがお客様の!!!

あと少し塩気欲しぃ、、、、。。。
でも。
出汁の香りスゲエ〜良い!!
ദ്ദി^._.^)

この感じよ!!!
この感じなのよ。

俺がやると、
ご飯のおかずの煮物方向になるのよ。
だから、俺が食べたかった、
このおでんの感じは、
めぐり合うべくして完成した、
一期一会のおでんだなー。。。。

はぁ、、、。
旨い(っ˘ڡ˘ς)!!!!!!

あぶなく、一気に食べそうだった。
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

ウマ〜、、、、、
( ´罒`*)✧"♪♪✧˖°⌖

幸せぇ〜〜〜〜✧˖°⌖
。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚



次は、
おでんのツユ。
美味しいヤツ、
自分で、やれるかなー、、?
(灬ºωº灬)ムムム……


<< 2022年02月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2022年02月 >> 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
BLOG内検索