BLOG

<< 2022年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

OnigiriAction(おにぎりあくしょん)

2022-10-15
#OnigiriAction
…ってのを、
Twitterで見かけて。

『10月16日世界食料デー
私たちの食を通じて
ちょっとだけ世界を良くするために

『あの人に、あの子に、わたしに
愛を込めてにぎるおにぎり
その誰かのための気持ちに
世界の子どもたちへの想いも込めて』


…読んでみたら、
どうやら、ハッシュタグ、
『#OnigiriAction』とつけて、
おにぎり写真をアップすると、
なんと1投稿につき、
5食分の給食がアフリカ・アジアの、
子供たちに届く!みたいで。
(協賛企業の寄付)

なーんか。
素敵だなぁ〜と。
前もたしか、
その時に作った…という薄い記憶だし、
おにぎり、ほんと、
なかなか作くこともないけど。
ꉂ(˃▿˂๑)

良い機会だなーと、
作ってみようと思いました!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


おにぎりを食べると、
世界の子どもたちに給食が届く!
少しでも。
そんなことでお役に立てるならば。
( *˙ω˙*)و ヨシッ!



あ、ご飯150gの冷凍しかない。。。
海苔も1枚…。。。

おにぎり1個じゃ、
到底、俺のお腹は「うん!」とは、
言わないだろーし、、、。

…つーことで。
!!海苔節約の具沢山断面おにぎり!!

初チャレンジしてみました!






唐揚げと、
卵焼き、
たっぷり大葉の、
“今、食べたいもの”で、
家にあるもので、ちゃちゃっと、
作りました♪

なんか、
映え!っぽくしようとして、
趣旨とは離れたかもだけど。

お茶碗一杯のご飯で、
4個もおにぎり作れたら、
最高に節約!!!
(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・.
と、自分的には満足!!!
そして、
食べたいものばかりだったので、
ちょー美味くて、さらに、
大満足!!!!
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

捨てようとしてた、
段ボール使って作ったので、
なんとなく、そこも、
褒めたろー自分!ってことで、
OK!smile٩(。˃ ᵕ ˂ )وです。

ご馳走様でした。。。
美味しかったぁ!!!!
♪₍₍ ٩(๑˃ꇴ˂๑)و✧*。‧˚₊*̥

みんなが、美味しい!
楽しい!…って、
ご飯を食べられますよーに。。。
(*˘︶˘*).。.:*



特設サイトはコチラ
11月6日までだそーでーす。
♪₍₍ ٩(๑˃ꇴ˂๑)و✧*。‧˚₊*̥
<< 2022年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2022年10月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BLOG内検索