BLOG

<< 2023年02月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
  

オーブンって何!?

2023-02-08
オーブンって何!?


ねーねー。。。

「オーブンって何!?」
(灬ºωº灬)?


いや。
( ´͈ ꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖✧˖°
よくわからないんだよねぇ〜。
トースターとは違うんだよね?
(๑˙ധ˙๑)

新しいレンジには、
『オーブンもあって、
水蒸気でヘルシー料理機能も付いてる』
…ってんで、購入したのだが。

水蒸気使った、
あんまんや肉まんは、
ぜーんぜん食べないし、
ノンオイルのお肉のグリルも、
ぜーんぜんやってない。
ꉂ(˃▿˂๑)

こーゆーとこよねぇ〜、、、。
なんかね。
ボタンとか、切り替えとか、
イチイチ説明書見てやるんだけど、
難しいのだよぉ〜、、、。
٩(TᗜT*)و✧*。

超便利!!!
なのだろーけど。
使いこなすには、
超難しい!!
ꉂ(˃▿˂๑)

でもね。
オーブン使って、
よくわからないんだけど、
グラタンとか、ドリアとか、
パンとか焼いて見てるんだけど。

意外と!
時間かかるねぇ…。。。
(¯∇¯٥)
予熱って何!る
??( ்▿்)??
一応。
レシピにはあったから、
あっためておいたけど。
なんで予熱するのかなー?
(ू• •ू )

お風呂に入る時に、
予熱暖房をちょっと入れるけど、
そーゆー感じ?
??( ்▿்)??


レンジの蒸しパンは、
3分とか2分で出来るけど。
オーブンだと、
予熱で2分、
焼き上がりまで18分とかで…。
時間ない時に、
パパっと作りたい人間にゃ、
ちと、長いなぁ…。。。
( -᷄ ᴗ -᷅ )꜆꜄꜆

…なーんて思いつつ。
おかず作ってる間に、
でも20分とかたつから、
その間に焼けばいいか…、
と、思うものの。
おかずの時にもレンジ使うやん?
…そーなると、
あー、、、(੭;´ ꒫`)੭、、、
…ってなるし。


↑あ、文句とかじゃなく。
楽しんでます。
ꉂ(˃▿˂๑)


オートミールと豆腐、
あとは、オリーブオイルとチーズで、
ヘルシーパン作ってみたよ〜。
混ぜるだけ。
かーんたん。
↑そればっかり。ꉂ(˃▿˂๑)

んで。
焼いてる間に、
そのパンに挟んで食べる、
惣菜的なものとか、
副菜的なものとかを、
チャチャってやってみて…。
30分くらいで完成!!!
♪₍₍ ٩(๑˃ꇴ˂๑)و✧*。‧˚₊*̥

うん。
肉も焼けば良かったぁ…と、
思いつつ。
朝ごはんだから、
こんな感じか?ってなところに、
納めました!!!





蒸しパンケーキとかとは違って、
カリカリの外側と、
ふかふかの中味とが、
焼きたてトーストみたいで、
めちゃくちゃ楽しい美味しい!
⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

バターぬっても旨いし。
シーチキン無限キャベツ挟んで、
ねっとり目玉焼きも挟んで、
なーんちゃってバーガーにすると、
また、旨いし!!!!
ブロッコリーとにんじんの白和えが、
また合うのだよぉ〜♪
(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・.

ねっとり黄身の目玉焼き。
これは、ソッと優しく置くことと、
黄身を先に焼くことがPoint to!
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
チーズケーキみたいな、
濃厚sexy JAMな黄身になるよ〜。
オススメは硬めの半熟!
写真映えはしないけどね。
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ʬʬʬ

なんか、
最高なモーニングでした!!!

こんなん、30分くらいでやれたら、
まーまー、いいんじゃね?
( ´罒`*)✧"


で、オーブンって、
なに?????( ்▿்)??


そんな俺ですが。
2月14日のバレンタインに、
チョコレートケーキ作ります!
15分で!!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
↑ホンマかいな、、、:;(∩´﹏`∩);:

是非とも。
遊びに来てくださいね。
直純のチョコっとクッキング
19時よりスタートです。
⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
アーカイブで、
真似して作ってみるもよし。
一緒に作って一緒に食べるもよし。
ケーキはとりあえず買ってきて、
コメントで盛り上げてくれるもよし。
ꉂ(˃▿˂๑)
一緒に、
˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗happy Valentine˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗
しましょっ!!!
ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
<< 2023年02月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2023年02月 >> 
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
BLOG内検索