BLOG

<< 2023年04月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

散り際◞.°◌

2023-04-02
散り際

川面は花筏…
地面は花絨毯…
空には花吹雪…

桜は散り際も美しいᰔᩚ

「桜、見てないなぁ…」と言う、
妹と久しぶりにちょっと歩く…。
「まだ咲いてる♪」



桜って。
葉桜になっても、
またその時の美しさがあるなぁ…って、
すごーく思った。

ほんの一瞬、遠回りの花見だったけど、
なんだか…、
とっても楽しかった♪
子供の頃はあーんなに喧嘩しか、
してなかったのにねぇ。
大人になったなぁ…。
(*˘︶˘*).。.:*


桜って。
“ピンク色”なイメージ強いけど。
雨とか曇りの日に写真撮ると分かる、
思ってたより“白い”なぁ〜、
…って感じ。
( ´罒`*)✧"

ほとんどが、“がく(萼)”とか、
“かへい(花柄)”とか、
花びらを支えてる部分が濃い色で、
それが透けているから、
“白”+“赤茶”で“ピンク色”に、
見えてる部分が大きいもんね!
✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝


残ってるところもたくさんあったけど。
青空に映えてキレイ!!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
…って思って撮ってたところは、
後からよくよく見たら、
ほとんど咲いてなかったのか!?
…と思うくらいの花の量だったけど、
萼が青空に溶け込んだ、
赤紫の入ったピンクで…ᰔᩚ
それと、黄緑色の若葉の瑞々さに、
(੭*ˊᵕˋ)ˊᵕˋ*)キュンッ♡としました。
もっともっと、たーくさん、
咲いてる感じというか、チカラ強さ、
感じてたのかもなぁ…。
(*˘︶˘*).。.:*


いつかは散る花。
だけど、その瞬間まで、
一生懸命に咲くから、
やっぱり美しいし、
惹かれるんだよね…。
そして、次に繋げて…。
また咲く時まで…。
どの瞬間も、一生懸命な姿って、
やっぱり素敵です!!!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


ありがとうᰔᩚ
*⋆⸜ *⋆⸜ ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝* ⸝⋆*‬⸝⋆*


アーカイブが明後日まで。
まさに、散り際!?
ꉂ(˃▿˂๑)
最後まで楽しんでいただけますよーに。
Naozumi Takahashi A’LIVE 2023 『ANZI』





夕焼けと花筏。
手前にひとつの花のまま、
浮かんでいるのが、
とーっても好きだった。
こんなにたくさん、花筏、、、。

大富豪のお風呂とかだったら、
このくらいの広さの湯船に、
桜、浮かべみるかね?
( ´罒`*)✧"
↑急にキレイじゃない、、、。
ꉂ(˃▿˂๑)

コレは作ったんじゃなくて、
風にのってやってきて、
ここにいるから、
美しいんだよね〜。
(*˘︶˘*).。.:*





花絨毯。
撮ってたら、
妹が「追加!」って、
もっさり花びらを投入!!
この後、この場所は、
花絨毯が、花こんもりで、
笑ってしまった。
ꉂ(˃▿˂๑)

「おい!風情!!!」
…思わず突っ込んでしまった。
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ʬʬʬ


花びらが舞い降りる感じは、
悪くない。
(๑ ˙ ˘ ˙ ))ウン
<< 2023年04月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2023年04月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BLOG内検索