BLOG

<< 2023年04月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

健康メシჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

2023-04-27
健康メシჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

『腸活』『低脂肪』『低血糖』だと、
いろいろ細かいこと言われますが。
人間、そうなかなかやれるもんじゃあ、
ありませんのぉ…。
チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・

♪わかっちゃいるけどやめられない♪

そんな歌があるくらいに。
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )アハハ…

意思が弱い自分は、
よーく自分に負けちゃって、
「エーイ!!」
…ʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ
…言うて、投げやりになって、
大過食大会になったり、
寝る前なのに止まらなくなったり、
あるだけのお菓子を全部平らげたり、
…'`,、('∀`) '`,、'`,、'`…
そんなことが、けっこうあるし。
( -᷄ ᴗ -᷅ )フフ…

なーんで。
美味しい!とか好きなモノに限って、
いちいち、その数値が高いんだよぉ、
(ノω・、) ウゥ・・・ってなる。
アハハ…


そんなことあるので、
なーるべく、自分で作って、
管理するようにしてるんだけどね。
(๑' ')๑, ,)⁾⁾

岩手に帰ってきて、
妹とご飯一緒に作ったりして。
なーんか、その辺りは、
味付けとか食材とか、
2人で意見があったりして。
いいーじゃーん!
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
…って思ったりして。
お互いに作ったり、
作られたりしながら、
ワィワィ(*ˊᗜˋ*)ෆ女子2人みたいに、
楽しくやってみてました♪
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ʬʬʬ


今回の大ヒット作品!!!!
♪₍₍ ٩(๑˃ꇴ˂๑)و✧*。‧˚₊*̥


数日たってる、
ねちょねちょに炊かれた、ご飯。
「もう捨てちゃう〜」って、
だいたいの方に言われそうな、
そんなご飯。

なーんとか使いたい。
雑炊とかはもちろん試した上で。
他になんか、
⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄「きゃあ!旨い!!!」
…ってなること出来ないか、
しかも簡単で、あの色々な制限とか、
もちろん考慮したモノを…と、
考えてみてさ、、、。

ならば!!!
いっそのこと、もっとご飯を潰して、
“きりたんぽ”的にしてみよう!
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
…と、やってみたら、、、、






*⋆⸜ *⋆⸜ きりたんぽっぽぃ焼き ⸝⋆*‬⸝⋆*

絶品料理が出来ましたぁ─────!!
♪₍₍ ٩(๑˃ꇴ˂๑)و✧*。‧˚₊*̥
THE✧˖°⌖自画自賛✧˖°⌖
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

“ゆかり”のお友達?姉妹品?の、
“かおり”が最近の超絶お気に入り!
その“かおり”と、味噌、
そしてフレッシュの大葉を刻んでIN☆

手にオリーブオイルつけて、
くっつかないようにして、
人差し指と親指で、
『オッケー!』の輪っか作ったくらいに、
ちっちゃめに成形して、
フライパンでちょっと、
カリッとするくらいに焼き目つけて、
かぁーんせぇーいでぇーす!
完成♪₍₍ ٩(๑˃ꇴ˂๑)و✧*。‧˚₊*̥

想像以上に美味しくて。
モチモチ、カリッと、
見た目も可愛いᰔᩚ
そんなご飯で、食べ応えもあって、
めちゃくちゃ良かったぁ!
大量にあったメチャメチャしたご飯。
美味しく消費して、
達成感もダダ漏れ!!
(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ

次の日は、
“ゆかり”の友達、“あかり”で、
“たらこ”と“大葉”でもやってみて、
こりゃまた旨し!
普通のご飯でも美味しいけど、
はんごろしご飯でも、
美味しくてリピ決定です!
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

そんな。
ズボラメシが、好きな私と、
天才宮田幸季さん、宮田っちとの、
料理番組!
ꉂꉂꉂ(ˊᗜˋ*๑)ʬʬʬ違う違う!
とりたちの楽宴『クックドゥ〜ドゥルドゥ〜』
アーカイブ中なので、
良かったら、モチモチしてみてね♪
(*˘︶˘*).。.:*

<< 2023年04月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2023年04月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BLOG内検索