BLOG

<< 2006年04月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

たんぽぽ

2006-04-01
今日は一人制作モード。

なかなか手強い感じで、本当に自分にヤキモキしながらも、これは乗り越えなくっちゃならない

事なので、懸命にやってます。

でも、昨日、トラックダウンのスタジオにパソコンの電源コードを忘れてしまって…。

省エネで暗い画面のままやってたら、目が異様にくたびれました…(^_^;)。

天気も良かったので、洗濯機を回しながら、布団を干したりもして…。

太陽に当てると、やっぱり気持ちがいいねぇ〜。部屋ん中に太陽が入ってきたみたいだし。

今日は毛布も洗って、制作して…。気分もスッキリしたところで…。

それから、その他の任務もきっちり遂行いたしました。

今日も盛り沢山だったよ〜。



さて、今年も色々な場所で『たんぽぽ』を見かけるようになりましたね〜。

また、いつもビックリするような場所に根をはって、健気な可愛いい花をつけているのを

見ると、本当に勇気をもらいます。

そしていつも決意をするのです…。



“どんな場所でも花は咲かせられる”

“今いる場合から逃げない事”

“ひた向きにやれる事から始める事”



こんな事をいつも、コンクリートの隙間で花咲かせるたんぽぽを見ると思い、そしてまた元気と勇気をもらって、決意

するのでした…。



“頑張るぞっ!”

…ってね。

『OK!』発売記念イベント in タワーレコード渋谷店

2006-04-02
今日は『OK!』発売記念イベントでした〜。

会場はタワーレコード渋谷店B1。

ここのB1は、本当にライヴハウスと同じで、会場についてからビックリしました。



会場には、笑顔の皆さんが沢山きて下さっていて、凄く嬉しかった…。

遠くからも沢山の方々が来て下さっていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また会場には来られない方からも温かいメールを頂いて、応援していますの気持ちが本当に有難かったです。

また、B1のスタッフの皆さん、タワーレコードのスタッフの皆さんがとっても温かい感じで迎えて下さって、凄く嬉し

かったです。

そしてドワンゴのスタッフの皆さんはじめ、他、沢山のスタッフの皆さんのおかげで楽しく・無事にイベントを終了する

事が出来ました。



この1つのイベントを成功させるために、これだけの沢山の方々のお力・気持ちがあって、出来る事なんで本当に

本当に感謝してます。

携わってくれた皆さん。思ってくれた皆さん。会場に来てくれた皆さん。

本当に本当にありがとうございました。また是非ここでやれたら…会えたら…嬉しいです。



実は今日は友達やメンバーも来てくれていて、凄く嬉しかったんです…。

なんかホッとするというか、力強いというか…。

本当に嬉しかったぁ…。ありがとうございましたっ!

空飛ぶ電車〜その2

2006-04-03


スタジオに行くのに、また空飛ぶ電車『モノレール』に乗りました〜。写真はその時撮ったものです。

今回は、ちょっと窓側に陣取っていたので、何枚か撮れましたよ〜。

桜も咲いていて、やっぱりいいもんですね…春って…。



今のところ、思っていたより花粉症の症状はひどくなっていないので、余計に気持ちがいいですねぇ…。

このまま出ないといいのになぁ。



まだまだ続く制作モード。

今日は詞を作ったりしていました…。まだまだ…まだまだ…だなぁ〜…。

座ったらアカン(笑)

2006-04-04
制作作業を夜中もずっとやっていて、朝方やっていたモノを全て崩して、またはじめ

からやり直して…。



そんなんこんなんしていたら、今日は恐怖の1時間睡眠になっちゃった…(^_^;)。

移動中や、ちょっと椅子に座ると、途端に眠気が襲ってきます(笑)。

他に何か作業でもしていないと、ヤバヤバでした。

そうじゃなくても春は眠いのにねぇ〜…。今日は特に立っていても眠気がきて…。

…まぁ、これも今だからこその醍醐味…ですねぇ〜。



あ。でも、一瞬、急激に目が覚めた瞬間がありました。

隣にいた方の香水がむっちゃキツかった時…(^_^;)。

元々、あまり香り系は得意な方ではないのですが、結構、協力につけていらっしゃったのか、かなりキツかったです。

でも、おかげで目が覚めたので、今日は逆に感謝いたしました…アハハ…(^_^;)。



昨日は風が強かったりしていたのですが、都内の桜はまだまだ元気に花をつけている木が多く見かけられて、凄く心

が癒されました…。

昔っから、桜は好きでしたが、ここのところ益々、この春の訪れが嬉しく感じて大好きですねぇ〜…。



今日は収録を2本してきて、その間に打ち合わせやらチェックやらを頑張ってました。

今夜も宿題がどっさり…になりそうで…(^_^;)。

これからまた打ち合わせっす。

とにかく、超山場ですっ!踏ん張りどころ、頑張りどころっす…。

やるでぇ〜o(^o^)o♪

皆さんも新生活が始まったり、新しい部署になったりと色々とあると思いますが、芽吹く力強い植物のように、力

いっぱいに新しい芽を育てたいと思いますっ!

レコーディング難航中…

2006-04-05
今日は短め日記で…。



ただいまレコーディングスタジオにて。

自分の中で、なかなか決まらなくて、ちょっと難航中…。



でもね、納得の作品にすべく、スタッフの皆さんやメンバーにも、本当に助けられています…。

感謝です…。頑張りますっ!



写真は、レコーディング作業が終わった部分から○が付いていく表。

前回のアルバムレコーディングの時にハッキン(村山英世さん)が作ってくれたところから、また今回もやってます。

今回の表は、やはりアシスタントエンジニアの小坂さんが作って下さいました。

○をつけているのは、そう、あの方です…(分かるかな?/笑)。

また一歩…レコーディング

2006-04-06


昨日の東京は、だいたい1日雨が降っていたので、かなり桜が散りましたねぇ〜。

でも、まだ今日も残っている花はやっぱり素敵っす。



昨日の夜もまた寝ずに頑張っちゃってたので、これで3日目…。

でも、そのかいあって、ちょっと進みましたっ!

イェーイo(^o^)o♪

そのまんま今日はボーカルをレコーディングしてました〜っ!

まだまだその最中っす…。

頑張るっす…o(^o^)o♪

わくわくイベント!

2006-04-07
スタジオで頂いた『カキフライ』。

やっぱり自分はカキが大好きなんだって…再認識しちゃいました…(笑)。

むっちゃ幸せな気分でしたもの…。

今日は打ち合わせとトラックダウンの日でした。

打ち合わせは、撮影の衣装の事。

たまたまh.NAOTOのデザイナーの廣岡直人さんがいらっしゃって、ご挨拶をしました。

ツーショットの写真をファンクラブのみでアップして頂いたので見て下さいね〜。

今日はサスガにフラフラでしたが、なんとか乗り切りました…。

これからトラックダウンのスタジオに移動します〜。

ちょっと、また夜も長くなりそうですねぇ…。



さて。明日は、めちゃめちゃ久しぶりに行けて嬉しい、横浜HMVさんの「握手会」っすね〜っ!

握手会…じたいがおよそ1年半以上ぶりになりますからね…。

本当に皆さんに会えるのを楽しみにしていますっ!ウキウキo(*^_^*)o



そこで、知らない方も沢山いらっしゃっると思いますので、ちょっとだけ改めてお願いをしたいと思います。



インストアイベントは、一般営業をしている普通のお店の中でイベントをさせて頂くわけで、当然、他のお客様も沢山

いらっしゃっています。

店舗にもよりますが、そのイベントスペースをイベント開催時間内あけて下さるわけで、その、他のお客様の事を

考えると、あまり長々と時間を取れないという現状があります。

だから、だいたいイベント開催時間が“1時間以内”というのが普通です。

いらして下さる方々の人数やステージまで移動とか…、色々考えるて計算すると、“1人あたり約6秒”という数字が

出てきます(これはイベントやイベント会場によっても違いますよ)。

“6秒”と聞くと凄く短いですよね…。でも、その協力をお願いしないと、また次のイベントを開催して頂く事が出来なく

なってしまいます。

緊張したり、嬉しい気持ちは、本当に自分も皆さんと同じ…。ゆっくりゆっくりお話ししたいのも同じ気持ち…。

ですが、そうもしていられないのも事実です。

今回、残念ながら来られない方々も沢山沢山いらっしゃって…(ごめんね)。また、なかなか行けない・行けていない

地域や場所も沢山あって…。

そんな所へ…、また行くためにも、次のイベントを企画するためにも、更にまた横浜のこの場所に呼んで頂く為にも、

今回のイベントも、やっぱり大切な大切な足跡の一つになってくるわけです。



だから、イベントを成功させる為に、自分は、その時間の間は、1人の人に集中して心を込めて、会っていきたいと

思いますっ!

“目に”“心に”皆さんを焼き付ける思いで頑張りますねっ!



でも、イベントは1人でするものではなく、皆さんと一緒に作るものなのです。

だから、どうか、皆さんも、この“一瞬”“瞬間”に、一緒に作って下さるようにお願いします…。どうかどうか、ご協力

をお願いします。



とにかくは、明日、いよいよ皆さんに会えるっていう嬉しい嬉しい気持ちを胸に、今日は眠ります(まだまだ眠れません

が…(^^;)ゞ)。

来られる方は、くれぐれも気をつけていらして下さいね。

また来られない方も、次の会える機会があるまで、どうぞ待っていて下さいねぇ。

明日も1日、皆さんの1日が素敵な素敵な日になりますように…。

OK!発売記念イベント『横浜HMV』

2006-04-08


今日はちょっと雨も降ったりしたけど、なんとか天気も持ち堪えてくれて、本当に良かった〜。

今日は横浜のHMVでの握手会でした。

沢山の方が駆け付けて下さって、本当に嬉しかったです。

また、皆さん、本当に時間に協力して下さって、ちゃんと時間内にイベントを終える事が出来ました。

歌も“OK!”と“slowly but surely”を歌って盛り上がれて、さらに全員とも握手を無事にする事が出来て、

本当に嬉しかったっす。

感謝しています。皆さんは、この限られた時間の中、たっくさんのあったかい思いをくれました。

本当に本当に感謝しています。ありがとうございました。



今日の写真は、友達から差し入れで頂いた大好きな『“すえひろ”の天むす』と、初めて見て飲んだ『横浜の水』の

「写真」ですよ〜…。



今日は、ここのところの連日少ない睡眠時間の影響でちょっとグロッキーなので、日記は短めだけどこの辺で…。



とにかく、沢山の来られた皆さん、来られなかった皆さんからも、気持ちを頂きました。

またスタッフの皆さん、友達の皆さんにも大変にお世話になり、本当にありがとうございました。

今夜は月がキレイだね…

2006-04-09


今日は天気がよくて〜東京は、とっても気持ち良かった…。

駅から見えるまだまだ咲き誇る桜並木も、凄くキレイで。

見ているだけで、リラックスしていましたね。

…眠くなった…とも言いますが…(笑)。



天気がイイので、夕方薄暗くなり始めた頃、輝き出した月がとってもキレイでした…。

携帯のカメラでも、こんなに明るくキレイな月が写真におさまりましたよ。

関西の方ではちょっと雲が出てたりするみたいなので、この写真の月をお届けっす。



今日は撮影をしてきましたよ。

写真はそのスタジオの一部。この階段を上がったところで着替えをしたり準備したりしていました。

一度、使わせて頂いたことのあるスタジオだったのですが、部屋が違うと雰囲気も全く変わっていて、本当に面白い

もんですね…。



出来上がりがむっちゃくちゃ楽しみっす。ウキウキ…わくわく…。



それから、もう一枚は久しぶりの“イチゴ”っす。最近なかなか美味しいのに当たらなかったんだけど、頂いた初めて

の“長崎さちのか”は、めちゃめちゃ甘くてジューシーで旨かった〜っ!

スタッフさんとミンナで頂きました〜っ!

キャベツの花と夜桜

2006-04-10


冬の間、公演や駅の花壇とかで見かける、花のようにキレイな、キャベツみたいな植物(正式名称は知らない…)。

紫色や黄緑のがあるよね…。

あれってさ〜。いつも知らないうちに、他の花に植え変えられたりしていて、その後は知らなかったんだよね。

まぁ、中心部分が伸びてくる…っていうのは知っていたけれど…。

今日、それが近所の花壇で黄色の可愛い花を咲かせていて…。

“あぁ〜、この花を咲かせるために、寒い冬を頑張っていたのかなぁ〜?”なんて思いました。

でもさ、花を咲かせる前から花みたいで、咲かせてからもキレイで、こんなに楽しませてもらって、元気もらって、

凄いなぁ〜って感じました。

生きざまが勇気をくれる…なんて、そんな素敵な事はないものね。



自分の尊敬する人もやっぱりそうでね…。

いつも元気で力強くて、判断が凄くて、弱い人の味方で……。言い出したらキリがないくらいに凄くって。

周りには、そんな太陽みたいな親友や家族がいます。



花を見て思い出すのって、こういう初心のような気持ち…なのかもしれないなぁ〜…。



今日は撮影と取材、それから撮影とレコーディングがありました…。

けっこう盛り沢山な1日だったり、いつもとちょっと違う雰囲気に…というか初めて経験する雰囲気…って言ったらいい

のかな…?

…それで変に緊張してしまったりで、ちょいとヘロヘロになっちゃったんだけど…。

でもレコーディング内容はね、それとは反比例して凄く楽しかったり…(^_^;)。

やっぱりレコーディングっていうのは楽しいっ!



その帰り道に雨に濡れた桜が夜空にライトアップされてぼんやり浮かび上がっているのを見て、また力を貰ったよう

な気がしました。

帰ったら、また制作モードに再突入するっす。



まだまだまだまだ制作モードです…。

時間と時間の隙間を見つけては、制作モードです…。

どぅえ〜〜いっ!やるでぇ〜っ!

盛岡冷麺☆

2006-04-11


皆さんは盛岡冷麺って知っていますか〜?

写真のが岩手のお土産としても売られている『盛岡冷麺』です。

これは実家・岩手の母ちゃんが送ってくれたもの。

実は、先日「林原めぐみさん」のラジオ番組にゲスト出演させて頂いた時(沢山のお便りありがとうっ!)、岩手の話で

ひとしきり盛り上がったんですが、その時に林原さんが「冷麺が好き」って言ってたので、母ちゃんが送ってもらった

のでした。

で、スタジオの人に預けて林原さんに渡して頂いたんです。

…そしたら、なんとこの前の番組中にその冷麺について話しをして下さっていて…。とっても嬉しかったんすっ!

オンエアを聴いた人はいるかなぁ〜?



冷麺には『韓国冷麺』と『盛岡冷麺』があって、東京に暮らしていて、焼肉屋さんとかでよく見かけるのは『韓国冷麺』

なんだけど、岩手育ちの俺としてみりゃ、冷麺と言ったら『盛岡冷麺』っていう感じなんですよ。

盛岡冷麺の方が韓国冷麺よりも、麺が太く、かなりの歯ごたえがあります。

見た目も韓国冷麺は黒くチヂレ気味で、こんにゃくっぽい感じ。

岩手の盛岡冷麺は太くて黄色っぽくて、見た目は太い輪ゴム(?)っぽいかな〜?

ま、どっちもそれぞれに特長も違うし、凄く美味しいんだけど、俺にとって馴染みのある味は盛岡冷麺っていう訳。

食べた事の無い方は、ぜひ一度、ご賞味アレですよ〜っ!



さて。その岩手の母ちゃんから送られてきたメールに添付されていた写真が次の写真。

また『小さな春見つけたよ〜』っていう岩手便り。

ぽこぽことした猫柳は見ているだけで、和みますねぇ〜…。



今日は収録があって、撮影と取材をしてからまた、収録…っていう日でした。なかなか盛り沢山な日。

朝から、制作モードを炸裂させてから望んだ…そんな1日でした…。



は、腹減った…。

(収録の待ち時間に書きました)

鹿威し&祝☆結婚記念日

2006-04-12


今日は、プチっとした収録があって、プチっとしたハプニングがあって(笑)、でも何事もなかったようにClearして…。

それが、ちょっと楽しかったりして…。

内容も、なかなかのボケられっぷりに爆笑三昧で楽しくって…。

プチ…の割りには、エンジョイしちゃった感じの収録でした…(笑)。

…でも、これを目に・耳にされる方はどのくらいいらっしゃるのかが楽しみでもあるなぁ〜…。



んで、終わってから移動して、次の取材と撮影をして頂く現場へと…。

今回はスタジオではなく、一応ロケなので、外で待ち合わせしていました。

そのロケ場所の責任者さんをちょっと待つかたちになったんだけどね。

その待っていた時、どこからともなく…



「……こ〜ん……こ〜ん……」



っていう音が聞こえてきて…。

なんだろうと、その辺りをキョロキョロ散策していたら見つけましたっ!

♪タラララッタラ〜っ!



“鹿威し(ししおどし)”



写真はその“鹿威し”だよん。

水がチョロチョロと流れる音も好きなんだけど、そこに竹と石がぶつかる「こ〜ん…」っていう音もまた、風情があって、

とっても素敵で、心和みまくりました。

都会の片隅で、思わず遭遇したこの癒し。リラックスして撮影に挑めましたよ。



さて。その撮影。とある雑誌のものなのですが、これまた凄いボリューム(特集ページ)での掲載予定です。

しかも、今までとは、また一味違った感じの写真で、むっちゃカッコイイのですっ!

自分で言うのもなんですが(^_^;)、自分も本当に期待大にして待っていようと思います。

皆さんにも情報お知らせ出来る時が来ましたら、アップしますので、どうぞお楽しみにね〜っ!



帰ったら、ちょっと休憩して(飯)、またまた制作モードに。

もう一息、もう一息、…と思いながらも、まだまだ先は長いのでありました…まるっ!



あ。そういえば、今日は家の両親の結婚記念日だった…。

日記…見てるかなぁ?

この場をお借りして…



父ちゃん。母ちゃん。結婚記念日おめでとうございますっ!

これからも、末永くお元気で。

そして、いついつまでも音楽と触れ合っている『先輩』『師匠』でいて下さいね〜。

携帯が(/_;)/‾‾

2006-04-13
なんと昨日の夜、トイレに携帯電話を落としてしまいました…。

ショックが大きすぎて…何も言葉が出ませんでした(・_・;)。

用を足して、流した瞬間にポケットからスルッと抜けて落ちたんです。

そしたら、水中に落ちただけではなく、押し出されるようにして流れていってしまいました…。



…この後、千文字以上書いた日記を、慣れない携帯のため、間違えて消してしまいました…。

時間が無いので、今日はここまでφ(.. )

DONGURY!?

2006-04-14


アニメ天国を見ている人は知ってるかもしれないけれど、この番組で新しいコーナーが始まったのですッ!

それは『NAO×NAO FASHION ROOM』っていうコーナーで、h.NAOTOのデザイナー“廣岡直人さん”が出演してね、

ファッションや新商品の話をするっていうコーナーなのですッ!

このコーナーの間はずっとhEAVENがBGで流れているんだよ。

で、コーナーが始まって、コーナースタート記念のTシャツが発売されたり、話の流れで公開収録が決まったり…、

となんだかてんこ盛りなんです。

それで、その話しの流れで新しいキャラクターを作るっていう事になってね…。

その下書きした絵が今日の写真ですよ〜。

ハングリーとアングリーがいて、その友達とか仲間っていうイメージで描きました『DONGURY(ドングリー)』です!

(“ダジャレかよ”っていうツッコミは受け付けておりません)

この前直人さんには渡したのですが。既に、オンエアされたところもありますね…。

明日はテレビ神奈川でオンエア予定のはずですから、見られる方は見て下さいねッ!



さてさて。今日はレコーディングでした。

また制作工程表に○が一つ増えましたッ!今日はその表に○を付けているのは、今回のアシスタントエンジニアの

小坂康太郎さんだよ。

写真だと分からないですが、むっちゃ背が高くて、足も長いのですッ!少女マンガに出てくる2枚目さんは、こんな

スタイルっすねぇ…。しかも、めっちゃイイ声です!低めの艶っぽい声なんですよ。

小坂さんは、とっても優しい人ですよ。雰囲気も良くって、スタジオでもカラカラと良く笑ってくれるので、自分の寒い

ギャグがイケてるのかと勘違いしそうです(笑)。

今日も、こんな素敵な仲間に囲まれて、イイ感じでレコーディングして来ましたよ〜!

別曲制作中!

2006-04-15


今日の東京は天気も良くって気持ち良かったです。

で、スタジオに行く時に駅前でちょっと待っていたら、スズメがチュンチュンと寄ってきたので、普通は逃げて写真に

なかなか撮れないんだけれど、今日は上手く撮れたよ。

可愛いよねぇ〜♪ちっこくって…。



今日はアルバムとは、別の曲を作っていました〜っ!

さぁて、何だろ?(笑)

不器用な自分は、普段は頭の切り替えがなかなか上手くいかないのだけれど、今日はアレンジ担当のミュージ

シャンが楽しい方だったので、気分転換になるくらい楽しんでやれましたよっ!

写真の人がその方ですが、誰かわかります?ふふふ…。



そう。ツアーでもお世話になっている“MASA”で〜す!

さてさて。何の曲をアレンジしてもらったのでしょうか?楽しみに待っていて下さいね♪

カエルの唐揚げ

2006-04-16
今日は打ち合わせと、トラックダウンの日でしたっ!

作業はだんだんだけど、確実に進んでいるよ。

今日のも、かなりイイ感じっ!早く皆さんに聴いてもらいたいなぁ〜。

でも日記書いてる時は、まだまだ作業中なんだよ。



さて。今日の写真…。

いやぁ〜、久々に食べましたよ…『カエルの唐揚げ』。

もちろん店が違うっていうのもあるんだろけど、前に食べた時と感覚がまた違っていて、

コレはコレでアリでしたっ!

前に食べた時は、もっと魚っぽいイメージだったのですが、今回はより鶏肉っぽい感じでしたねぇ〜…。

歯ごたえがしっかりしていて、なかなか美味しかったですよ。

たぶん、調理方法も違うだろうし、カエルの種類も違っていたのかもね?



あ。そうだっ!俺は食べ物をね、なんでも美味しく食べるコツがあってね。

それは…初めて食べる食材とかは特に『どんな味なんだろ?』っていう風に思って食べると、当たりハズレや、意外

と好き嫌いしなくて済みますよ〜。

ほら。例えば『オレンジジュース』だと思って決めつけてたのに、間違えて『リンゴジュース』を飲ん時の驚きって

凄まじいじゃない?

あんな感じなんだよね。

だから『どんな味なんだろう?』って口に入れると『なるほど。こんな味なんだぁ』と驚かなくって済む事が多くなり、

結果、嫌いなモノがちょっと少なくなったりしますよ。

収録と取材の日

2006-04-17
ぐわぁ〜んっ!

(ノ_・。)書いた長文日記が…また…消えやがった…。

まぁ、消したのは自分ですが(^_^;)。

はぅ〜…。アレをもう一回書くのは不可能じゃ…。気力と時間が足りぬ…。



さて。…こほん。

と、いう訳で、今日は短め日記で…。m(_ _)m



今日は収録と取材でした。

まぁ、早起きして収録前には制作の追い込みもしていましたが…。

収録が終わったらダッシュで移動して、取材でした。
ん〜…。充実ッスよ。


えと。DVD『HAPPY WINTER』の見本が手元にやって参りました〜っ!

やったっ!やったっ!遂に遂に完成致しましたよ…!

これで皆さんの元へ届けられますね♪

あぁ〜っ!嬉しいです!むちゃくちゃ嬉しいです!


そして、お待たせ致しましたっ!予約特典も出来上がり、日記アップが許可されました!\(^_^)/

ファンクラブの日記でのみ、その予約特典の写真をアップして頂いてます。

ちょっと分かりにくい写真ですみません。雰囲気で…。

予約もやっと出来るようですので、お好みの写真がありましたら、ぜひそちらのお店で予約して頂けると嬉しいです!

今回の生写真には、皆さんへのメッセージを書きましたので、それも見てもらえれば更に嬉しいです!

予約の際には、特典が付かないお店もあるみたいですので、そのお店の方に「予約特典は付きますか?」と確認して下さいね。



昨日発売のhm3は見て頂けましたか?

自分はまだ買いに行けてないので、明日本屋さんに寄ってこうと思います!

今回は、渋いッスよ…。ふふふ…。

(-_☆)キラ〜ン

hm3買ってきた

2006-04-18
hm3買ってきたよ〜っ!(笑)

特集のページの写真がなかなかカッコイイので嬉しかった〜っ!

来月号はなんと久々の『巻末特集』だぁ〜っ!…という事は『表紙』&『ポスター』になるという事で…。

これも本当に皆さんのおかげですね〜♪ありがとうございますっ!

今月号と合わせて、是非ともチェックして下さいね♪

今月の写真もイイですが、来月号の写真は、むっちゃくちゃカッコイイッスよ!

今日、上がってきた写真もチェックしたのですが、選ぶのに困るくらいに素敵な写真たちでしたよ〜っ!

出来上がりがむっちゃむちゃくちゃ楽しみっ!



今日は収録をして、撮影をして収録をして収録をしてその後トラックダウンをしています。

今は、その最中なのでした…。

ツツジが芽吹く

2006-04-19
沢山のツツジの蕾の中、遂に色付いてきた一つを見つけました。

赤くなってきた蕾の色がひときわ明るく輝いていて、なんか嬉しくなりました〜!

昨日の収録三昧の後に行ったトラックダウンが、今日の朝までだったので結構キテたんだけど、朝帰ってくる途中で見つけて、ちょっとプチHAPPYだったよ。


あ…。昨日スタジオの傍にあったので行った銭湯も、楽しかったなぁ〜…。



そうだっ!予約特典の写真をファンクラブのみでアップしてもらったのですが、あまりにも写真が分かりにくいかな…と思ったので、改めて今日は大きめサイズでアップして頂きました。

見えるかなぁ?良かったら、お気に入りの写真があるところで予約して下さいね♪

最近の流行り

2006-04-20
今日は夕べから宿題やって、そのままレコーディングですぅ。

んで、写真は最近スタジオで流行っているドリンクッス。


“生果実ティー”っていう種類の紅茶なんだけれど、レモン紅茶には“レモン果肉”、リンゴ紅茶には“リンゴ果肉”が入っていて、香りがちょっと自然な感じで旨いんッスよぉ〜っ!


ちょっぴり甘めなのが自分的にはオシイのですが、でもスッキリ爽やかなドリンクなので、お勧めッスよっ!

スタジオでのウケもなかなかでしたよ〜っ!


ではでは…レコーディングに戻ります〜っ!('-^*)/

折れた靴ベラ

2006-04-21
今日は、出かけようと靴ベラを使ったら「パキン」と折れた。

くぅ〜…寛さんに貰ったお土産だったのに…

岩手旅行記〜つくし

2006-04-22


今日はアルバムではない曲作りを丸々1日やってました…っていう、まだまだやっております(^_^;)。

今日はツアーメンバーでもあるMASAん家にて制作していました。


しかもっ!今日はなんとMASAのお父さんが夕飯を作って下さいましたっ!

写真がそれですっ!凄いでしょっ!?

角煮を作ってしまうお父さんは尊敬ですっ!添えてあった大根の煮物もめっちゃめちゃ旨かったッス〜ッ!

更に、このデカイ海老ちゃんは最高っ!添えてあった粗塩にもこだわりが感じられ堪能しましたっ!

炊きたてご飯も、こだわりのお米っていうだけあって、おかわりしたくなるくらいに旨かったッス!

本当に本当にご馳走様でしたっ!m(_ _)m

もうちょっと、この旨いご飯のレポートをしたいのですが…時間の都合により、ここまでっ!


傍にいたミント(チベタンテリア犬←珍しい犬らしいよっ!)もむちゃくちゃカワイイんだよ〜っ!


はっ!?br />今年は…っていうか、最近『つくし』ってモンをなかなか見るチャンスが無かったんだけど、意外にももう見られないと思っていたこの時期に見られて嬉しかったなぁ〜。

しかも、こんなに群生していて。むっちゃこの“ピョコンピョコン”と生えている姿がキュートで、春っていう感じが好きっ!


そうそう、今年はちゃんと桜の花見も出来てなかったから、それもビンゴのタイミングで叶って嬉しかった〜…。

この『つくし』は、秘境に行ったその帰りに、ハプニングに出くわしたんだけど、その時に見つけたモノ。

だから、そのハプニングがなければ、ただ通り過ぎて、見る事が出来なかったモノなんだよ。

2枚目の『つくし』ナメ『森の木々』ナメ『空』っていうアングルが自分の中では超お気に入りッスっ!

『つくし』は食べられるんだよね〜…。調理が面倒だから、あんまり食べた記憶は無いんだけどね…(^_^;)。



今日は撮影と収録、ポチポチと原稿チェックやらのチェックものをしたり…。


で、忘れてならないのは、今日は『hm3』の発売日っ!
見てくれた人はいるかな?(?_?)

今回のhm3は自分的にかなりお勧めッスっ!

物凄い勢いで、本人、気に入っております!

o(^▽^)o皆さんに是非是非、見て頂きたいッスっ!

ポスターも実物大(より少し大きめ)ですし、ポラロイドプレゼントも5名様とかなりのチャンスっ!

なんにしろ、写真を選ぶのに困ったくらいのナイスショットばかりだったので…。

(^_^;)すみません、興奮しちゃっていますねぇ…。ま。是非、手にとって見て下さいましっ!

たんぽぽ〜今月はその2

2006-04-23


頻繁にここの日記に登場している『たんぽぽ』ですが、今月は既に「2回目」ですね(笑)。

去年もやっぱり何度か登場しているのですが、5月は既に「綿毛」になっていたり…。

季節の移り変わりは早いなぁと感じてしまいます。


しかし、もうすぐゴールデンウイークだというのに、なんだか肌寒い日が続いていますね…。

あまりにもあっという間に今年は月日が過ぎていってしまっているような気がしていて、「もう5月っ!?」なんていう感覚なので、自分的にはまだ寒くてもおかしく無いんだけれど、カレンダーを見ると「ちょっと寒いのかな?」と思ってしまいましたね〜…。

皆さんは体調大丈夫ですか?


さて。今日はとある会館の後ろ辺りに『砂利の中から力強く咲くたんぽぽ』を見つけて嬉しかったので載っけますね〜♪


このたんぽぽのあった場所は、去年(2005年)の5月8日の日記(良かったら見て下さい)に載っている綿毛のあった場所なんだよ。

今年も会えて嬉しくなっちゃいました。

今月の1日の日記もそうですが、たんぽぽを見つけてたり、見てたりすると、色々な感情が動くみたいだなぁ〜


今日は更にその移動中にも、空き地にところ狭しと咲き誇っているたんぽぽ達を目にしました。

あまりにも見事な花の群れに、近所の人であろう子供とおばあちゃんも「凄いね〜」「キレイだね〜」と言いながら足を停めて話しをしている姿を見ると、沢山の人がこうやって、何かの嬉しい気持ちや温かい気持ちになれたり会話が弾んだりしているんだろうって思うと、この小さな花達は、やっぱりとっても偉大だなぁ〜なんて思ったりもします。


ただの空き地…でも、その自分から見たら“ただの空き地”でも、このたんぽぽ達からすると…、“生きる場所であり、花を咲かし、命を繋げていくドラマのステージ”なんだよね。

力強く咲き誇っているたんぽぽ達から、また、たっくさんの力を貰ったよっ!

とってもとっても大好きな花の一つですね〜♪



自分も今現在、このたんぽぽに負けないように限界に挑戦(!?)な毎日ですが、懸命に頑張っているっていう感じですね〜…。


昨日作っていた曲もなかなか、イイ感じで進んだっすよ〜っ!

この曲も、どうなっていくのか、どう育っていくのかが楽しみで楽しみでなりませんね〜…。


今日はちょっとボケかましちゃいましてね…、朝はドタバタでした…。

少し休憩…と思ったら爆睡…(^_^;)…最近、ちょっとお疲れ気味なので、このパターンはマジで気をつけねばなりません…。

眠った記憶が無いのに眠っていた時ほど、恐ろしいものはありません。(〒_〒)

皆さんも、春眠暁を覚えず…眠い事も多いですけど、けっぱって生きましょう〜っ!


ファンクラブの皆さんには久々の本日のボケかまし直純の写真をアップします(反省中写真?)。ふふふ…。


今夜ももう一息頑張るぞぉー!!

ぷち贅沢☆

2006-04-24
最近のぷちな贅沢はコレッ!

『シャワートイレ用のトイレットペーパー』です(笑)。

お値段的にはちょっとお高いのですが、そんでもコレはとってもお勧めです!

1人暮らしじゃない人にはピンとこないかもしれないですが、物入りな1人暮らしでの出費はなるべく抑えたいものなんです。

だから、トイレットペーパーやティッシュは、ドラッグストアやスーパーなどでの1番安いものを買っていました。

でも、最近はウォシュレットのトイレを使っているので、このトイレットペーパーはやっぱり外せません!


確かに吸水性に優れていて、むっちゃんこ使い勝手がイイ感じですっ!

盛り沢山☆トラックダウンの日

2006-04-25


今日は収録をして収録をして取材をして収録をして収録をして収録をして打ち合わせをして打ち合わせをして…っていうてんこ盛りな1日。

さらに終わってからトラックダウンのスタジオへ速攻で移動―っ!

息をするのも忘れてしまいそうな感じ(!?)でした\(゜□゜)/

まぁ、きっと皆さん、こんくらいは軽〜くやってるのだろうけれど、キャパシティが小ちゃい自分にとっちゃあ〜、かなりなハードルで…。

でもねテンパりながらも懸命に頑張ってきましたよっ!


写真は前回のトラックダウンの時に撮ったもので、トラックダウンの中心人物・渡辺正人さんが進行表に○を入れているところでーす。

もう1枚は、その進行表だよ。


今日は更にもっと進んで○の数も増えましたよっ!


まだまだ今夜はトラックダウン中で〜す。

今…まさに…

2006-04-26

ツツジの花が今…まさに…開こうとしているところの写真だよ。

今日の東京はまぁまぁ天気も良くて気持ちは、よかった…。


でも、凄く残念で悲しい事と、仕事でお世話になっている大切な人の誕生日が重なって、ちょっと複雑な気持ちの1日でした…。

トラックダウン☆遂に最終日っ!

2006-04-27


今日の写真は、トラックダウン中の1コマの写真だよ。

昨日も(…えと…つまりは…今日の)朝までかかって作業を頑張って頂きました…。


この作業進行表に○を付けるのが、この最終段階の頃になると、より一層嬉しさがアップするもんなんすねぇ〜っ!


日程的にも、体力的にも、気力的にも、だんだんとたまってくる時期ではあるので、よりこの作業進行表を見ていると、感慨深いものがあります。


で、トラックダウンっていうのは(この日記ではよく説明してますが改めて…)、曲に入っているたくさんの音達のバランスをとって、それぞれがイイ感じで聞こえるようにしたり、エフェクトをかけたりする作業。

そしてバランスをとってもらった音に対して「もっとこうして欲しい」「この楽器がもう少し欲しい」なんていう意見を言って、そこからまた色々とバランスをとってまた聴いてまた直してまた聴いて…なんていう作業を繰り返していくのです。

だから、一番、集中力と気力を必要とするのはエンジニアの渡辺さんで、本当に頑張って頂いています。

だから、進行表に○を付けるのは、やっぱりナベさんにしてもらいたいんだよね〜♪

○を付ける時のナベさんは、疲れているだろうにもかかわらず、むっちゃイイ笑顔を下さるんだよね〜。

本当に嬉しい瞬間ッス。ありがとうございます!


しかも、昨日は夜中に仕事が終わって忙しい中、Tagちゃんが駆けつけくれたのですっ!感動ッスよ…。

だからTagちゃんにも○を付けてもらいました。
遠慮深いTagちゃんは「え?俺が?イイの?」と言いながら、○を付けてくれました。

みんなで作業しているっていう感じがしてさ、この瞬間は本当にたまりませんね〜♪

ナベさんもTagちゃんもありがとうです!


自分は今日は、別の制作と別の作業を徹夜でやってました…(つか、続行中?)。

これがまた、なかなか難航しています…。これを二山かな…三山かな…越えねばなりません。

今月末まではそのような日々が続く感じですが、出口が見えて来ているのもあるので、ラストスパートっていう感じですかね〜♪

作業をひとつ終わらせた後、打ち合わせを1本やって、その後にナベさんがいるスタジオに駆けつけて、トラックダウンに合流して、今日でトラックダウンの作業が全曲終わりになる予定です―っ!


遂に遂に…やっとやっとここまで辿り着いた…そんな感じですよ…。


日記は細々書いていて、とりあえずスタジオに移動中のところまでにしときます(今日もまだまだ長そうなので…(^_^;))。



あっ!そうだっ!

その今日トラックダウンが終わって、残るはマスタリングを残すのみとなったアルバム(…ジャケットデザインはコレから…汗…)の予約特典の事っ!


25日から5月10日までに予約して頂くと、オリジナル写真入れが特典で付いてきます。(付かないお店もあるみたいなので、お店の人に確認して下さいね)

今までの生写真を入れたり整理したり出来ますよ。

今回の「ismジャケット」とお揃いなイメージになる予定ッスよ!

予約するのが10日を過ぎてしまうと、特典が付く可能性が低くなってしまうそうなので、ご予約はお早めにね〜♪

どうぞ、宜しくお願いします!


アルバムはむっちゃくちゃイイ感じで上がってきています!スッゲェ〜イイ感じッスっ!どうぞどうぞお楽しみにね!

あと一踏ん張り、頑張るでぇ―――っ!
o(^▽^)o〜♪

ボーカルレコーディングの最終日写真☆そしてマスタリング終了っ!

2006-04-28


20日は、ボーカルレコーディングの最終日でした〜っ!

つまりは“自分の魂込める部分は一応終わった”ワケですね♪

ここからはトラックダウンやらジャケットのデザインやらマスタングやらに突入していくワケで…。

あとはエンジニアさんやデザイナーさんの腕にかかってくるっていうことになるワケですね〜。


写真は進行表に○を付ける丸さんです!

んで、その前にかぶっているのがU-Ken!の手です(笑)。

丸さんの写真を撮ろうとしたらU-Ken!も動画で撮影しようとしていて、ちょうど同じタイミングで同じアングルから来たので、こんな写真になっちゃいました(笑)。
U-Ken!に「ブゥ〜」と言ったら「悪かったよ」と言ってどけてくれました(笑)。ちなみにU-Ken!はズームで若干ボケボケで撮影してましたが(笑)ナイスな撮影でしたよっ!




そして…そして……


遂に遂に遂に―――っ!




本日、アルバムのマスタリングが終わりましたぁ―――っ!\(^O^)/



マスタリングはレコーディングの最終段階の作業ですっ!

今日やった音達が、そのまんまCDになって皆さんのお手元に届く訳ですっ!

やっとやっとやっとやっと…ここまで辿り着きましたっ!

(〒_〒)聴いていて、涙がこぼれ落ちました…。感動ッスっ!感謝ッスっ!

むっちゃくちゃイイ感じのアルバムですっ!超自信作のアルバムが完成致しましたよっ!

早く早く、早く皆さんの元へ届けたいッスっ!聴いて欲しいッスっ!


昨日はジャケットデザインの絵コンテもをずぅ――っと描いたりしていて、さらに曲も作ったりしていて…と色々やっていたら頭ん中がウニウニになってますが(笑)。


で、早くもジャケットデザインラフが上がってきて、これまたイイ感じッスっ!かっこいいッスっ!


なんか、むちゃくちゃ興奮してます…今…俺…。(//▽//)

感無量…。



そんなアルバムが発売になる前に、今日は大切な大切なライブDVD「HAPPY WINTER」の発売日でしたねっ!

もう、GETしてくださった方もいらっしゃるみたいですねっ!ありがとうございます!

そして、ArenaAct10も発売になって…。これは12Pもの大特集なので、めっちゃお勧めですよぉっ!


こんな興奮状態で、マスタリングエンジニアの松永健司さんと、今回のサウンドプロデューサーのU-Ken!との記念撮影写真も今日はめでたいので、アップしちゃいます!(徹夜で寝不足な顔…っていうツッコミは受け付けません/笑)


あ〜。今日の夜はまだまだ違う制作を帰ってからやりますが(^_^;)、この達成感を胸に、帰路につきたいと思います!


ここまで辿り着く事が出来たのは、皆さんのおかげ。本当に本当に大感謝ッスっ!

皆さん、本当に本当にありがとうございましたっ!

大切な日

2006-04-29
今日は東京の親友家族の大切な身内の方のお見送りの日でした。

なんとか都合のつく日だったので駆けつける事ができました…。

お見送り…出来てよかった…。会えてよかったです。

いろんな思い出を、家族の皆さんと語り合いながら見送れた事は、自分にとってもやっぱり大切だったなぁと思いました…。

都合がついてよかった…。見送れてよかったです…。


帰りが遅くなってしまいましたが、帰ってからまたむちゃくちゃな制作モードです。


今日のこの大切な気持ちを胸に、大事に作りたいと思います…。

再びのレコーディング

2006-04-30
今日はまたまたレコーディングをしています。

寝不足で声がちょっとヤバいですが、頑張ってますよ―っ!


短いですが、まだレコーディングが続くので、今日はこのくらいで…。
<< 2006年04月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2006年04月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
BLOG内検索