BLOG

<< 2010年02月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
  

∬ココア∬

2010-02-01

雨降り。
雪降り。
久しぶり。

ちょっと我慢していた美容院にやっと行って来ました。

これから“遙か十年祭”や“ロケパン4”…そして“羅針盤の握手会”と、
なんとも盛りだくさんなイベントが待ち構えているので、
ここで行けなかったら中途半端な『ロン毛直純』になるとこでした(笑)。

この季節。
いつも、ここに来ると、…ここに来た時くらいしか飲まないモノがあります。
それがこれ。

1



∬ココア∬

あったかいココアは、こんな寒い日はホッとしますねぇ~。
自分では、あまり飲まないのですがね。
なんとなく、最近は、この場所でいただくココアのひとときがお気に入りです…。
サービスでいただいているからか、それとも、そのおもてなしが嬉しいからか。
いずれにしても、この“ホッと”一瞬が心地良い。

寒い季節の限定なので、あと今シーズン、何回いただくのかなぁ~と思ったり…。

↑自分で飲めばいいのに…。
↑…って突っ込みきそうですが、
一応、家には買ってはみるものの、いつも違う飲み物に手をつけるので、
結局“飲まずに賞味期間過ぎる…的なパターンのやつやぁ~”ってなります。

ほんの一息。
ホッとつくだけで、とても落ち着いたり、考えが整理出来たりする。

そんな存在になっていられたらいいな…。



折りたたみ傘。
鞄に入って便利。
でも改札くぐってすぐたためない時には不便。
また濡れたまま鞄に入れられないと、さらに不便。
…良し悪し。

2




いいところ。
好きなところ。

欠点を見るのも大切だけど、好きなところを見つけられるのは、
もっと大切で素敵なことだと…俺は思う。

鞄に入れる時にはビニールに入れれば、また便利な折りたたみ傘。
鞄だと忘れることもないから嬉しい折りたたみ傘。
今日もありがとう。


⊂⊂⊂一番の足跡⊂⊂⊂

2010-02-02

昨夜は東京も2年ぶりに1?以上の積雪だったらしく、
久しぶりに激しい雪に東京で遭遇しました。

東京の雪。
春待つ頃の雪みたいに、水分の多いみぞれになっていましたが、
途中はそれが凍ったような固い大きなアラレみたいな雪でした。

…びしゃびしゃガリガリ…**びゅ~… :*.:+.:*

みたいな感じ。
あっという間に積もりましたからねぇ…。
さすがに寒く感じました。

すっかり積もったてはいたものの、足跡が既についていたりして…。
…どうしても、一番に足跡をつけたくなるのは…、
俺が貪欲だからでしょうか?
思わず、探してしまいました…足跡がついていない場所を…(笑)。

1

んで。
やっとこ見つけたその場所。

2



念願の一番足跡ペタペタ…ペタリンコ…。
⊂⊂⊂⊂⊂⊂⊂…



3


そんで。
『NAO』って書いてみて。←自分好きみてぇ~だ…。


さらに。
4


『君に会えてよかった』
『羅針盤』


って書いてみた。
びしゃびしゃに、みぞれに当たりましたがね(>Σ<)。
…ひとりはしゃぐ俺…淋しすぐる…。

すぐる…!!?




さて。
そんな次の日は、収録から何から、またまたバタバタで…。
収録には、先日ラジオでお邪魔させていただいた『遊吟』の伸治さんと卓さんが、
なんとなんとゲストに来てくださいました!
やっぱり、こんな繋がりはとっても嬉しくってね~。
今回、ゲストでいらっしゃったのは、
2月10日発売のシングル(…奇しくも同じ日に発売になるんですが)、
『旅立ち/チェリーブロッサム』のお話しをしに来てくださいました。
めちゃめちゃ軽快で楽しくなる…でもちょっと切ない『旅立ち』。
しっとりした中に温かい気持ちと心が伝わってくる『チェリーブロッサム』。
どちらも本当に素敵な曲で、遊吟さんらしさが溢れていました。
また、トークも爽やかで優しくて、聞いているだけで、
気持ちよくなっている自分がいて…なんだかラジオなのに癒やされちゃいました。

是非とも、放送が聴ける方はチェックしてみてくださいね~。
今日はお二人と一緒に撮った写真…特別公開っす。



5

さらに。
今日はたっくさんの収録に追われ…いろんなものにも追われ…、
かなり…ヘロヘロマスターな俺なのでした…。
がくっっ………。

(。_。;)


えっほ~えっほ~(恵方)

2010-02-03
1

今日はめちゃめちゃ早く起きて…、すごい収録やらなんやらの量に、
めちゃめちゃいっそがしさMaaaaaaaaXな1日になりました。

収録して。
また収録。
それから収録して。
さらにまた収録。
とどめに収録してから…そしてスタジオに超~ロングロングなお籠もり~…。
気がつけば…もうすっかり日付が変わる前になりました。
あまり当たらなかったけれど、雪もまた降ってたり。

いやはや…。
今年はゆっくりするはずだったのに…どうしたということだ!?
(^。^;)なんとも…あはは…。

家に帰ってくれば、なんかすぐにチェックものの山がまたあって…。
あっちこっちから、いろいろと飛んでくるので、
なんとも今日は追い切れない状態に、かなりお疲れチャンになっちまいました…。


昨日は皆さんから、たくさんの雪の写真が届きました。
いやぁ~…それぞれの堪能の仕方があるのですねぇ~。
そんなチョイと疲れた体を皆さんのメールが癒やしてくれたような気がしました。
ありがとう…。

今日は節分。
なんだか急激に最近メジャーになった『恵方巻』。
コンビニの力って本当にすげーなぁ…と思ってしまったり。

そんな自分は、今朝、今年3本目の『恵方巻』を食いました(←食べ過ぎ/笑)。
今朝、食べたのは、海鮮恵方巻でした。
もちろん。コンビニで購入(笑)。

一説によるとマンションとかや色んな事情で、家で豆まきが出来ない家庭が増えて、
そこに関西の『恵方巻』っていう文化に食いついたコンビニ戦略の影響で、
全国的に恵方巻が広がっていったみたいですよね~。

何やら、今年は、それに便乗したケーキ、『恵方ロール』とか、
『恵方クロワッサン』などもあったりして…。
そのうち、すっかり『豆まき』はなくなり、『恵方巻』の文化になったりしちゃうのかなぁ…。

なんか…なくなってしまうのは、やっぱり淋しいもんなぁ…。

…と。言いつつ…。
忙し過ぎて、今年は恵方巻にかぶりついて『節分』をすませる俺がいる…。

↑もともと…そんなにやる方ではなかったがね。
実家では“落花生”をまく地域だった人。
実家では、やってましたねぇ…子供ん頃…。


土佐文旦

2010-02-04
1

土佐文旦。
すっごく大きくて美味しい柑橘系(←見たまんまか!?笑)の果物。

いただきました。
スタッフさんや、そばにいた方にもお裾分けさせてもらって。
あまりの大きさにみんな手にした方は笑顔になっていましたよ。
もちろん。俺も。
(^O^)v

柑橘系を上手くむくには、やっぱりこれ。

“ムッキーちゃん”

以前も紹介させていただきましたが、今回も箱の中に入っていて…。
思わず“にっこり”しちゃいました。

さて。
この『土佐文旦』。
実は、高橋直純デビュー5周年の時に植えた木から採れた文旦も入っていて…。
それから約3年。
たくさんの気持ちと愛情を注いで育ててくれたらしく…。

なんか…その想いに、めちゃめちゃ感動しちゃいました。
本当に嬉しかったなぁ~…ありがとう…。
(ノ△T)感謝です。



さてさて。
今日は、またまたバタバタな1日で…。
いろんなこともあって、なんともいろんな気持ちになって、
あっちこっちジェットコースター的な気持ちの移り変わりな日でした。


タイミングが上手くかみ合わない時はそんなのが続くもんで、
朝方も夜中も、寝たかなぁ…と思ったらメールが来たり、
電話が鳴ったりして…、続く時は続くもんさ…と思いつつ、
なんだか、いつ寝たのか分からない感じで、どっぷり疲れ気味。
オマケにイガイガ喉がちょっと風邪っぽい…。

弱り目に祟り目。
…とはこのことか…。

でも、早めに薬をぶっこんだんで、すぐ復活しましたが…。
σ(^。^;) ほっ…


文旦ビタミン…効いたな。


びっしょびっしょ

2010-02-05
1

新幹線で京都へ移動。

やりっ。
700系です!
…あ。でも…なかったな…。電源もパソコンの接続も…何故だ?


まだ俺はちょっと風邪っぽいので、今日は早めに絶対に寝る…と意気込み、
めちゃめちゃ乾燥していたホテルの部屋の湿度を上げるべく、
湯船にお湯をはっていたら…。

普通は、溢れてしまう前に、横の排水口から流れるはずなのに、
今日は流れるより先に溢れてしまって…、
床がたいへんなことになってしまいました…。
(ノ△T)

そうです。


“びっしょびっしょ”

…です。

しかも。下は、何故か斜めになってないらしく、
排水溝に向かって流れていかずに…ずっと“びっしょびっしょ”してました。

う~ん…。
タオルで拭けども拭けども、なかなかダメ。
まぁ…湿度は上がるから、きっと朝までには乾くかなぁ…、
と思い、多少濡れたままにしていて。

次にトイレに入ったら、思いっきり…ソックスが濡れました…。
(-"-;) むむむ…。


新幹線で移動中も打ち合わせやらチェックやら…。
ホテルについたらすぐにまたチェックやらなんやら…。

いやはや、なんとも激しいバタバタが、まだまだ続いておりまする…。
かなり…キテマスキテマスキテマスキテマス…。

さぁ。
明日明後日は、遙か十年祭 in 京都。
バスツアーで遙かイベントに参加させていただいたことがあったけど、
こんな十年っていう区切りの凄い時に、また参加させていただき、
皆さんと一緒に過ごせることを幸せに思います。

楽しんでいきます!!
参加される皆さん…雪…降ってきました。
風邪…気をつけてくださいね~。


……待っている…。

ふふ。待っているよ…。

待ってるぜ!

待ってるぞ!!


遙か十年祭 in 京都

2010-02-06





ついにきました!
遙か十年祭 in 京都。



1



昨夜もホテルでデザインデータのやりとりをしながら、
あっという間に朝になり…休んだんかなぁ…っていう感じの祭り当日。
まるで東京にいるかのような感覚なんですが、
朝起きて窓の外を見たら、うっすら白く積もった雪化粧。

やっと…“あ…京都なんだなぁ…”って実感出来ました。

ま…かなり入稿が迫ってしまっているらしく、
祭りと平行しながらチェックもする…っていう感じで月曜日の朝までいく感じです。
(↑まぁ、コレを書いてるのが月曜日なので、実際にそうなりましたがね…)
気持ちを上手く切り替えながら、会場に来てくださるワギモ、神子姫様、神子たち、
そして応援してくださるすべての皆さんに思いっきり応えられるように、
そして、自分自身も十年お祝いを最高に彩りを加えられるように、
頑張っていこうと思いながら会場に向かいました。



起きたのは、まだ真っ暗な時間で、ホテルに帰ってきたのも真っ暗で、
なんとも長時間な1日でした。


会場は、武道館の雰囲気…に似ていました。
武道館よりは小さくて、さらに皆さんが良く見える感じ。
武道館同様、ライヴやコンサートなど用に作られたスペースではないらしいので、
外からステージに向かったり、ステージそでとステージで気温差がめちゃめちゃあったり・・・、
と、いろいろとありましたが、そんなのも含めて、
なんかイベント感が増して楽しかったです。


京都以外からいらっしゃった方がたいへん多く、
ちょっと驚きましたが、でも静かに厳かに…“遙か~スタートの地”で、
十年祭りをする…っていうのは、やっぱり感慨深かったなぁ…。
と~~っても本当に嬉しかった~~~!楽しかった!!!


雪の中、駆けつけてくださった皆さん。
応援してくださった皆さん。
そして出演者の皆さん。
スタッフの皆さん…。

本当に本当にありがとうございました!
明日、また宜しくお願いします!!


今日。
部屋から見えた雪に、太陽光が反射して…。
晴れなのに、ハラハラと軽い雪(寒い時のような雪)が舞って、
本当に桜が舞い散っているようで、幻想的でとっても感動しながら、
しばらく外を眺めていました…。
頭に流れたメロディー。
2




“真っ白い雪化粧…空からの贈り物…”



皆さんの笑顔と一緒で、本当に嬉しい贈り物でした。


そして、浮かんだ言葉は…、


ありがとう…(≧∇≦)


『遙か十年祭』千秋楽 in 京都

2010-02-07



おろろぉ~ん。
(ノ△T)
ついにきてしまいました…。
なんだか、とっても感慨深いですぅ~っ。
終わってから…皆さんの笑顔、スタッフの皆さんの笑顔、
キャストの皆さんの笑顔…たくさんの笑顔を見ていたら、
なんだか本当に“グッと”きちゃいました。
おろろぉ~ん…。
(ノ△T)

…です。

『遙か十年祭』の千秋楽。
今日もリハーサルと本番を2ステージずつ。
だいたい4ステージを今日もやったことになります。

こんなステージです。
花道の一番前からステージを見ると、こんな感じ。
1




花道の斜め左後ろから客席を見ると、こんな感じ。
2



ここで武道館でも、京都でも、とある曲を歌わせていただきました。



終わったので、お話ししますね。


実はここの花道で、井上和彦さんとのデュエット曲を歌いました!
『遙か3』のアニメの主題歌です。
振り付けは、阿部先生がしてくださいました。
来てくださった皆さんに楽しんでいただきたいっていう思いから、この企画になりました。

本当に嬉しかったです。
皆さんの声援も笑顔も本当に…嬉しかった。
ありがとう!
ありがとうございました!!



ステージでは“炎”も燃えていて。

3




なんだか、情熱の炎みたいで、しばらく眺めていたりしてました♪



義経の鎧の展示もあったりして。
スタッフさんのこだわりも堪能して感激していました。

4



実は。
武道館も京都国際ホールも、四神にこだわって建てた建築で、
だからこそ、遙かの祭りを京都でやるなら、この場所でやりたい…、
っていうスタッフさんのこだわりだったそうです。

だから、昨日書いたみたいに、武道館と同じような雰囲気に感じたんですね。
しかも。会場はそんなこだわりがあった…なんて…。
作品への熱い熱い思いが伝わって、そんなステージに立てていること、
本当に感謝の気持ちでいっぱいで、またキャストや皆さんと一緒にいられることが嬉しくて嬉しくて…。

遙か~に関わって、あっという間の十年でしたが、
本当にたくさんの思い出ができて、
さらに未来に向かって頑張っていく勇気をたくさんたくさんいただきました。


本当に皆さんありがとうございました!!






実は…。さらに…。

終わってから、昨日あまり進まなかったデザインデータのやりとりを、
ホテルに帰ってから朝方まで頑張っていましたが、
スタッフが電話で話している最中に、
いつの間にか寝てしまっていました。
…いやぁ…限界でした…。
σ(-o-;) ふにゅにゅ…。

また…明日…っていうことになり…。
とりあえず…ベッドに寝かされましたわぁ…。

やっぱり。かなり楽しんだんっすねぇ~。

明日。
また頑張りましょう~。
o(^-^)o


千秋楽~の京都で~

2010-02-08



さて。
気を失うようにベッドに寝て。
朝起きて。早速、飯…をいただこう…と思っていましたが、
ルームサービスが来るまで全く目覚ましに気付かずに寝コケていました。
“ピンポーン”っていう音にビックリして飛び起きた感じ(笑)。


そっから、起きて飯をいただきまして…。
シャワー浴びて。
んで、また昨日に引き続き、デザインデータのやりとりをホテルに籠もり、
チェックアウトの時間を延長してやっていました。

ホテルの窓の外には、キレイな京都の景色が見えている分…、
『京都にいるのになぁ…』と、若干、寂しい気分に苛まれながらも、
バキバキの体を引きずるようにしながらスタッフさんたちと必死に頑張っておりました。

自分が寝てしまっている間にも、スタッフさんたちは、
不眠不休で頑張っていたので、ちょっと申し訳ない気持ちにもなりましたが、
でも、そんな“いいモノにしよう”っていう一生懸命な気持ちに励まされながら、
最後の追い込みに挑んでおりました!!


作業していたのは、3月10日に発売予定のDVD『ColorS』のブックレットのデザイン。

おかげ様で、なんとも豪華で、思い出がいっぱいいっぱい鮮やかに詰まった、
素敵な素敵なスペシャルブックレットがついについに完成いたしましたぁ――――☆
16Pにも及ぶ、ボリューム満点で写真たっぷりな、まるで写真集のような、ブックレットです。
ColorS ツアーのたくさんのステージやオフショット、
そして、ColorS フラッグのサインが全会場分入った完成版の写真や、ツアー日程表まで入った、
本当に、丸ごと『ColorS』なブックレットになりました。

このブックレットと合わせて、さらにボリューム満点のDVD、
Aツアー、Bツアー、ColorSオフショットの、それぞれのディスクが、
高橋直純DVD史上最高のボリュームになります!!

高橋直純デビュー7周年企画のやりたかったことが丸ごと、
ぎゅぎゅギュ~ッと詰まったDVDになりそうですよ!!
本当に本当に楽しみにしていてくださいね~!


無事。入稿が終わってから、新幹線の乗車券変更をして、
ちょっとでも京都を楽しもう…と、帰る前に、京都駅ですが、食事をしました!!

何を食べたか…。
その写真は…n FC only でアップしますね。


あ!!
帰りの新幹線は、不思議だった『700系』の謎(笑)。


…そう。

『N』がついてなかった
んだよねぇ…。

1



どうせ乗変するならば…と、念願の『N700系』に狙い撃ち。←(笑)


やりっ★
ありました!
電源v
2




しかも。



3

座席にライトが埋まってるぅ…。
このタイプは初めて乗りました!すげーかっこいい!

しかも。
寝心地が良くて(グリーン車をとっていただいたのだ)、
東京に着くまで、一回も起きませんでした(笑)。


あ!!!
明日は『ROCK STAR』発売日だ!!!
ポスターも付く、巻末大特集です!是非ともゲットしてみてください!
シングルの話もたくさんしていますからね~~~!
明後日はいよいよ、そのシングル『羅針盤』と『ARENA37℃』が発売!
応援、よろしくお願いしますね!!


それでは・・・めちゃめちゃ旨かった、ご馳走の写真っす!!!




※さて…では…ここからは n FC only の文章と写真どすぅ~。





スタジオなりぃ~ふにゃりぃ~

2010-02-09


スタジオに行っても、毎回毎回全部写真でアップしている訳ではないのですが、
今日のスタジオの様子でございます。


1




昨夜は帰宅してから、ちょっとズレてしまった制作に突入しまして(…あ…原稿書いたりも…)、
シコシコと朝方まで頑張っておりました…。

んが。
どぉ~っぷり、体はヤパァ―リ重たい。
↑当たり前どすな(笑)。

なんとも…この山場はいつまで山場なのじゃい~”(ノ><)ノ
↑ふふふ。嬉しいのです。


いやぁ~。
今回のロケパン4。
リハーサルでビックリするやら、関心するやらで、
今日もめちゃめちゃ汗だくになって歌ってきました。
↑明日、ニューシングル『羅針盤』が発売になる人(笑)。
↑そしてイベントがあるはずだ(笑)。

でも。
めちゃめちゃ緊張…っていうか、うん…やっぱり緊張はしましたが、
それ以上に優しさに触れたり嬉しさに触れたりして、
とっても楽しいリハーサルでございました。




あ。
今日。出掛けているちょっとの間に宅急便が来てしまったらしく、
『羅針盤』の通販フライングゲットならず…でした…。
残念だぁ~……。
(ρ_;)


でも明日から、なんと『羅針盤』『プラネタリウム~永遠の絆~』『未来のキャンバス-zero_ver.-(←アニメロではちょっと表記間違えていましたが…“~zero-ver.~”になってました)』の、
着うたフルが配信になります!!
また『羅針盤』のPVもなんとフルで配信されてしまうらしく…、
おぉ~なんとも賑やかな発売日になりそうな予感です。

『羅針盤』着うたフルをゲットすると通常盤ジャケット待受画像をプレゼント、
『プラネタリウム~永遠の絆』または『未来のキャンバス-zero_ver.-』着うたフルをゲットすると、
限定盤ジャケット待受画像をプレゼント、
さらに、2曲ゲットするともらえるスペシャル待受画像がプレゼントされますよ。
この写真は、このスペシャルでしかゲット出来ない羅針盤写真ですので、
是非ともゲットしてみてくださいね~。


自分は日付変わってすぐ(日記書いてる今は10日の朝4時半になりまする…)にゲットしましたぜ。
いつでも携帯で楽しめるっていうのは、やっぱり嬉しいもんですな。




はぁ…。
ちょっと握手会の前に、寝ておきますかぁ…。


『羅針盤』発売日祭り

2010-02-10




今日はついに高橋直純14枚目のシングル『羅針盤』の発売日でした。
また『ARENA37℃』の発売日でした。
1


そして、さらに、渋谷HMVで握手会もあり…、
さらにさらに今夜 tvk の音楽缶 で『羅針盤』のPVがトップにオンエアされるみたいっすよ!
詳しくは『磁石のケータイハンター』のHPの担当さんも書いてくれていますので、
そちらをご覧くださいね~。

『羅針盤』発売日に会いに来てくれた皆さんと触れ合って、
そして、たくさんの皆さんからお祝いとゲットしましたメールが届いて、
本当に本当に幸せいっぱいな発売日を迎えました!
本当にありがとう~。


まだCDが手に入られない方は、どうぞケータイで着うたフルにて聴いてください。
手にとれる方はCDで。
みんなで『羅針盤祭り』を開催しましょ~っ!(笑)
…っていうことで、n FC の皆さんとは、直☆火で乾杯もしつつ、
とっても嬉しい1日を過ごせました!
('~⌒*)-☆


あ!DAMとかで、カラオケ『羅針盤』も配信開始みたいです!!!
是非とも曲を覚えて、本物の『羅針盤』祭りを歌って開催してくださいね!
歌ってきたら、是非とも教えてください!
皆さんのご報告、お待ちしておりますぞ。。。
(もうすでに「歌ってきた」て方もいらっしゃいましたよ!)



昨日発売の巻末表紙大特集の『ROCK STAR』 は“超~すげー”って感想をたくさんいただいています。
発売前の地域の方、お楽しみに~♪



明日は海老名の握手会です。
半分、外の会場らしく、とっても寒いらしいので、
温かい格好でいらした方が良さそうですよ。
また、雨が降ってしまうと、音響機材の都合で(濡れると機材はダメなので…)、
ミニライヴが出来ないかもしれないそうです…。
すみません…。どうか、雨が降らないように祈るばかりです。

でも、皆さんにお会い出来ること、本当に本当に楽しみにしていますからね。
どうぞ、来られる方はお気をつけていらしてください。
また、迷っている方は是非ともお越しくださいね。
待ってまぁ~す♪




今日は皆さん。
メールや応援、そして会いに来てくださって本当にありがとうございました!
そして『羅針盤』迎えに行ってくれて、“好き”って言ってくれて、
本当にありがとうございました!


『羅針盤』発売日翌日祭り…と…

2010-02-11


今日は海老名のビナウォークでの、『羅針盤』発売記念の握手会した。

また、昨日のオリコンデイリーランキングで13位にランクインしました(2月9日付)。
これも、本っ当~に皆さんの応援のおかげですねぇ。
本当に本当にありがとうございます!!

皆さんからも『羅針盤』『プラネタリウム~永遠の絆~』『未来のキャンバス-zero_ver.-』の感想や、
嬉しい反応もたくさんいただいて、
またDVDを見た感想やコメントも本当にたくさんで、
また笑顔もたくさん咲き誇っているみたいで、とっても嬉しい気持ちに浸っていました。

まだまだ『羅針盤祭り』は引き続いていますねぇ~。



また、羅針盤祭りでもありましたが、さらにいただいたたくさんの『いちご』で、
めちゃめちゃ幸せな『いちご祭り』もひとりで開催いたしました(笑)。

いろんな“いちご”を堪能出来て、ビタミンCも
補給出来て、
スタッフさんにもお裾分け出来て、また幸せなひとときを過ごしました。
…ま。ほとんど、ひとりでバクバク食べちゃいましたが…。
1


しっかし。
デッカイいちごに、かなりビックリもしました。
箱を開けたら…
2

3



(゜∀゜;ノ)ノ
げ、げっっ!
け…携帯とほとんど大きさが一緒…。
手のひらくらいはある“いちご”なのに、
味はしっかり甘さもあって、コクすら感じられる美味しさに、本当に幸せでした。

“いちごでお腹いっぱい“

4



…いちご好きには堪らない幸せなひとときです…。


そんな、今日のビナウォーク。
雨が心配されていましたが、なんと、少し雨の当たらない場所に、
わざわざステージを移してくださっていて、本当に有り難いことに、
無事にミニライヴをすることが出来ました。
本当にそのことにも感謝です。ありがとうございました!

また、雨がパラつき風も冷たく、北海道からいらした方が“寒い”っていうくらいの寒さの中、
皆さんが笑顔…笑顔で待っていてくれました。
最初から胸がいっぱいで、めちゃめちゃ感動していました。
こんなにたくさんの笑顔が見られる自分って本当に幸せ者だなぁ…って。
また、皆さんから“本当に会えて嬉しい”っていう気持ちもたくさんたくさんいただいて…、
とってもとっても幸せな時間でした。

また“来られないけれど頑張ってね~”“応援しています”…っていうメールも、
本当にたくさんいただきました。

皆さんに支えられながら、また明日に向かって頑張っていこう…そう思いました。
皆さん。本当に本当にありがとうございました!


あ。ビナウォークの中に『五重塔』ならぬ『七重塔』がありました…。
なんでなんだろう…と気になってます。

が。ライトアップされた帰り際の七重塔…。
なんか…また見に来たいなぁ…って思いました。
5




そっか…。




“また会いたいなぁ…”
そんな気持ち。とっても素敵だなぁ~って。
今の自分の気持ちがそのまんま投影されていたのかと思いました。



“また…会おうね”


京都の味!?

2010-02-12
1


…って。
ワケでもなさそうだなぁ…。
↑今日も近所のコンビニで1種類見つけたし(笑)。
お出汁も、…同じだった感じだなぁ…(←関西風を期待してた人…笑)



京都の時に(遙か十年祭)、近くに食べる場所が無かったので、
インスタント麺を買っておいたのですが、
食べずにお持ち帰りして来たので、
昨日と今日と(←実は京都から帰ってからも)食べました(笑)。

この種類は初めて食べましたが、旨かったぞぉ~。
(↑何気に日記に書いてないだけで、食べることが多いのですよ)

特に。かき揚げ…。
普通サイズの“かき揚げ”よりも、玉ねぎがちゃんとしていたり、
おっきかったりして…本当にかき揚げ感が強くて気に入りました☆


…あぁ…。
いろいろ制作をやってますが…なんとも…時間が足りないなぁ…。

フム…( ̄・・ ̄;)

頑張るしかなぃのだ。
フム★σp( ̄・・ ̄*)q

チョイと追われてますが…。
頑張りまっせ!!



明日、明後日。
いよいよロケパン4本番です。
パシフィコに行くんだなぁ~…。
楽しみです。


今回のバンドはロケパン(ネオロマ)ならではの方々とのコラボレーションですよ。
お楽しみにね~♪

来られる方は、気をつけていらしてくださいね。
ロケパンならではの彩り、また重ねられること…楽しみにしています。

…待ってるよ…。
('~⌒*)-★


ロケパン4 in パシフィコ横浜

2010-02-13
1
2


今日はロケパン4。
in パシフィコ横浜。

朝は小雪がチラついていてとっても寒かったなぁ…。
きっと待っている皆さんはもっともっと寒かったよね?
風邪…ひいてないですかぁ?

ともあれ。
今日はロケパン4の初日でした。
なんと今回は、あの聖地パシフィコ横浜が会場。
おっきなライヴイベントになったなぁ…と、キラキラと輝いてキレイに揺れるペンライトを見ながら、
最初は雑誌で見ていたロケパン、前回から参加させていただいて、
そして今回のこのステージ…。

なんだか、ロケパンでは初めての場所なのに、パシフィコに来ると、
なんか本当に嬉しい気持ちが大きくて、
ずっとずっと楽屋にいる時から、はしゃいでいたような気がします←ウザイっすねぇ…俺(-.-;)。
でも、とっても振り幅の広いセットリストにアーティストで、
いろんなタイプの曲がたくさんで、盛り沢山で、それだけでも嬉しくてね…。

本当に楽しい方々とご一緒させていただいて、とっても幸せなステージでした。
喜びを噛み締めながら、あっという間のアンコール。
とっても楽しくて、なんだかずっと笑っていたような気がします…。

また、会場の皆さんも温かくて、一緒にライヴを作ってくれていて、
とても感謝して、そして嬉しくて、またとっても可愛くて…、
愛おしくて、終わりの時間がくるのがあっという間に感じて、
なんとも言えない気持ちでいっぱいでした。


来てくださった皆さん。
応援してくださった皆さん。
そしてスタッフの皆さん。
共演者の皆さん。
…皆さん、本当に本当にありがとうございました!

また明日…もうファイナルですが、思いっきりロケパンしたいと思います。
皆さん。
明日来られる皆さん。
…気をつけていらしてくださいね~。
そして…よろしくお願いします!!

素敵な1日になりますように…。



あ。
写真は、今日のお食事です。
朝は、『ネギトロ丼』をいただき、
昼は、なんと☆まさかの『カレーライス』。
サラダ付きで幸せでした。
ネギトロ丼は『塩親子丼』とのチョイス。
カレーライスは『タコライス』とのチョイスでした。
俺は『ネギトロ丼』と『カレーライス』をチョイスしました。

さらに、夜はお腹がまたすいたので、コンビニでお弁当を購入してきました。
『カルボナーラ』と『ビール(プレミアム)』と『おつまみ』、
『サラダ』に『ヨーグルト』と『バナナ』も購入。
めちゃくちゃ寝る前なのに食いまくってしまいました…(^_^;)。
あはは…。


ロケパン★4 in パシフィコ横浜 ファイナル

2010-02-14


昨日に引き続き、今日もロケパン4 in パシフィコ横浜に出演させていただいてます。

昨日の寒空から一転。
今日は青空も広がって快晴でした。
気温は低くてやっぱりちょっと寒いけど、
ひだまりに寝転がってみると、なんとも幸せな気分になるのでした。

…ちょっと行儀悪いですが、そんなひだまりに、失礼して、
寝っ転がってみました!

1



( ̄∀ ̄*)":*.: +.:*'
ほわぁ……**癒やされます…。


いっつもはしゃいでしまうので、出番前までは落ち着いて精神統一をしたい…、
っていうのもあって、この“ゴロン”はかなりイイ時間でした。


昨日に引き続き、パシフィコ横浜にいて。
そんな時間も過ごしていましたが、『PE∀CE』ツアーでもきたりしていて、
やっぱりたくさんの思い出や思い入れがある会場なので、
そこにいる…ってとっても嬉しいもんです。

今日も凄い盛り上がりが最初からあって、とっても温かい雰囲気の会場に、
ソデやモニターから感じる会場は、自分のテンションをグングン上げていきましたね~。
2



自分は今回ブラッディールビーの皆さんに演奏をお願いして、
少ないリハーサルの中、本当に素晴らしい高橋直純楽曲を一緒に作ってくれました。
また、会場の皆さんもクルクル変わる楽曲の色味にすぐ反応してくれて、
一瞬でいろんな会場の色に雰囲気を変えながら一緒に作ってくれました。
30分という出演時間ですが、全体では4時間半にも及んだとっても盛り沢山なロケパン4。
本当に楽しくて、今日はまたはしゃぎ過ぎてしまいました…。
(^_^;)…息が切れるくらい…(笑)。

本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
来てくださった皆さん。
メールなどで応援してくださった皆さん。
そしてスタッフの皆さん。
素晴らしい共演者の皆さん。
皆さん、本当に今日はありがとうございました!
今回も呼んでいただけたロケパン…本当に楽しかったです。ありがとうございました!!





楽しかったロケパン。

そんな今夜は高橋直純 Trouble Maker のオンエア日。
大切なお知らせがありました。この“お知らせ”は、自分にとって、とっても残念な、
とっても寂しく悔しい“お知らせ”になってしまいました。
…今は…なんとも言葉にはならないのですが、でも諦めず、
…頑張ります…頑張っていきます!!

公開録音のイベント。
そして、その“時”の放送日まで、懸命にまた更に頑張っていきます!


制作日

2010-02-15


昨夜は、あまりに眠気がすごくって、早く寝よう…と思ってましたが、
いざ、ベッドに入るとなんか眠れずに、また制作に突入しました。

んで。
朝方に眠くなったので、明るくなってから寝ました。
完全に一人時差ボケっすねぇ…。

今日はそんな制作の続きをずっとしております…。
実は京都の時も、パシフィコにいても、空いた時間に考えていたりもしてました…。

かなり時間的にも追い込まれていますが、
楽しんで作っていますよ~。


今日の写真は、とってもアナログな機材の写真です。
“ターンテーブル”と呼ばれる“レコード”を再生するための機材。
スタジオにあったのですが、こうして、見ているだけでも、
なんだかやっぱり凄く癒やされます。
1



今も、制作しているもの…。それも、そんな雰囲気のいい、
懐かしい空気感が出たらいいなぁ~と頑張ってますよ。
2



トラメカ…に関係するものなので、また、より“リキ”入ってます!


収録三昧に制作三昧

2010-02-16

昨夜からずっと、制作三昧しておりました。

…あ。
昨日の23時くらいにDVD『ColorS』の最終チェックDVDが届いて、
そのチェックもしていましたが、あまりに分量が多いので、
一番大事な部分を重点的にチェックをしていました。
他にもスタッフさんたちと手分けしてチェックを進めていたんですよ~。
んで、そっから制作に移って…、
さらに、ちょっと休んでからスタジオに収録へと向かっていきました。

朝方に、もうどうしようもなく腹が減ってしまったので、
先日食べた『札幌ラーメン』のもう一つ一緒に購入していた、
『熊本ラーメン』のインスタント麺を朝っぱらから食べました(笑)。

…ちょっと前の、某ラジオンズのデレクター“やのんブログ”に、
この同じラーメンの写真が載っていて、載せないつもりのこのラーメン写真、
やっぱり連動してアップした方が良いかなぁ…っていうことで、
一応、今日アップしちゃいます(笑)。

1


なんだか、かぶってるなぁ…。
(^_^;)あはは…。




さて。スタジオにて長時間の収録になりました。
たくさんいろんな収録をしました。

また、本当に本当にたくさんの気持ちのメールも届いていて、
その気持ちを読ませていただいているうちに、
めちゃめちゃ胸がいっぱいになって、溢れてくるものがたくさんたくさんありました。



負けないです。

諦めないです。

負けないです!!

諦めないです!!

絶対に絶対に。。。。



皆さんからたくさんの勇気、希望、元気…、いっぱいいっぱいいただいています。
本当にありがとう!!
本当に本当にありがとうございます!!



這いつくばって。
砕け散って。
叶えたい夢に。


やがてくる未来に、必ず“笑って”いるから。






さて。
今からまた制作します。

明日は撮影と取材です。
なるべく早く休めるように頑張っちゃいます!


撮影と取材…梅

2010-02-17
1
2


昨夜も…またまた制作してましたが…。
なんと!?
今日はチョイ寝坊をするという…なんともヒヤッとする危ない事態もありました。

寝不足注意…ですね~…。
(^_^;)


さて。
6℃…という東京の寒空の中で、今日は撮影と取材をして来ました。

今日の撮影場所…。
なんとも自分の中では“ご馳走”なポイントがたくさんある場所が、
そこかしこにあって、なんだかずっとはしゃいでいたような気がします。
絶対にまた個人的に訪れて、ゆっくりその素敵雰囲気を味わいたいと思いました。

そんな撮影…という、仕事ではありましたが、
なんとも素敵な嬉しい嬉しい時間を過ごすことができて、
ちょっとした気分転換にもなって本当に楽しかったです。

そんな撮影中に、見かけた“梅”。
昨夜は雪が降ったり、今夜も雪の予報が出るくらいの寒空に、
鮮やかでキレイな花を咲かせている梅を見ていたら、
すぐそこまで来ている“春”も実感出来て、本当に嬉しい気持ちになりました。

そういえば、朝が明けるのが早くなってきていたりして、
静かにひっそりと、ゆっくり…、
でも確実に時は流れていて、次の季節に向かっているんだなぁ…と感じられて、
そんな今日の撮影にまた感謝したのでした。

終わってから、すぐそばにあった『文化歴史』を展示している博物館があり、
気になったので、せっかくなのでちょっと寄って見て来ました。

たった今、撮影してきた魅力ある場所の歴史。
すぐ知れて、また、何故惹かれていたのかも…ちょっと分かった感じがして、
本当に見て良かったと思いました。


その後は、またすぐ打ち合わせをしたり、チェックをしたりして、
またバタバタとしておりました。

また…今から制作を頑張ります!!


海鮮どぉ~ん

2010-02-18



皆さん!オリコンシングルウィークリーランキングで、
初登場18位にランクインいたしました!
皆さんのおかげです!!本当に本当にありがとうございます!!
今回いろんな部分がかなりバタバタしていたので、正直心配がたくさんでしたが、
こうしてたくさんの方に手にとっていただけて、とっても感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございまーす!!
\(^ー^)/



えと…(-.-;)。
他は、最近なんか毎日同じような話ししか出来ませぬが、
今日の行動的には…またまたまたまた制作でございまして…。

あんまりにも、引きこもっているのでねぇ…。
ちょっと外にも出掛けてみました。←飯食いに。

前にも書きましたが制作中だと、ストックしてあるインスタント麺や、
乾燥麺を茹でてサクッと食べることが多いから(←実際に晩ご飯はパスタになりましたし…笑)

本当に出掛けないのですがね。
そんなもんっす。(^_^;)

んで。
“米”食わねーと!!
…と思い、サクッとチャリで出掛けました。

んまぁ…他にも用事があったんですがね…。
壊れてたチャリを直したり、銀行行ったり、クリーニングに行ったり…と、
溜まってしまった雑務もしたりしながら、ついでに飯~と、かっ食らってきました(笑)。

ですから。



1

今日は贅沢に、クリスマス以来の“海鮮どぉ~ん”です。
チャリで行動範囲が広くて近くまで行ったので、
今日はご褒美にデラックスにしてみました。
しかも。
出てくるまでの時間がめちゃめちゃ早いので、
そこも有り難いのであーる。

いやはや。
ガッツリ飯をサックリ飯でいただいて、でも、かなりご満悦な俺でした。


実は。
今、制作しているのは、『高橋直純 Trouble Maker』の公開録音で発売予定の、
5周年記念CDのモノっていう話しはしましたが、
その中に、なんと!!




“新曲”



を入れたい!と頑張っておりまする。

他では絶対に聴けない2人の、ラジオならではのスペシャルユニットソングにしようと、
ただいま必死こいて制作しています。
↑だから、ちょっと難しいのでござる…。初挑戦だし!


もちろん、新曲以外の部分のジャケットデザインやら、
ブックレットデザイン、そして新録音部分収録なんかもしておりますので、
かなりのミレニアムプレミアムCDになりそうですよ。

チェックしてるだけでも、かなり“爆笑”してますから(笑)。

絶対絶対お勧めの記念プレミアムCDになりますよ~。お楽しみにね~♪
(会場以外での販売も今検討中ですからね)

公開録音の当選落選ハガキ。
スタッフさんが発送頑張っていましたので、
そろそろ発送作業も終わりだと聞いています。
お待たせしていますが、そろそろ結果が皆さんのもとへ届き出すと思いますので、よろしくお願いします!

こちらも。プレミアムなイベント、公開録音にしますよん。
お楽しみにね!!
(b^ー°)-☆


“たまたま”“ばんぺいゆ”

2010-02-19
3


いただいた柑橘類。
宮崎の“たまたま”と、八代の“晩白柚”です。
テレビとかで某有名知事が宣伝していて、一度食べてみたい…と思っていましたが、
先日いただいて、その願いは叶いました。


1

“嬉しいですねぇ…。
スタッフさんといただいたのですが、金柑なのに甘さが凄くて、
なんともその上品な皮の香りにビックリしながら、
美味しさに舌鼓をうちました。



2


“晩白柚”はこの写真でみると、大きさに驚きが少なくなりますが、
よくよく写真を見ていただくと“晩白柚”の箱の中に、
携帯を入れてありますが、その大きさが物凄く小さく感じます。
どれだけ大きいか…。
それでも、その迫力は伝わりにくいですね~…。

と。言うことで、n FC onlyの日記写真で、その比較のために、
自分の顔に並べて撮ってみたので、見てくださいね~。
しっかし。デッカイなぁ…。
今はまだ爽やかな香りを楽しみながら感謝堪能中でございます!!


さて。
今日はとあるスタジオに行きまして、またまた制作の続きをしていました。

昨日の日記でも書いた“あの新曲”の制作です。

タイミングよく今日はその制作現場に行く予定だったので、
この“晩白柚”と“たまたま”をおすそ分けで、持って行きました。

以前もたまたまこの時期は制作していておすそ分けしましたが、
今回もとっても喜んでいただきました。
自分も後で、食べてみるのが楽しみです。
去年の“晩白柚”よりもまたさらに大きくて、本当にとっても楽しみ。

すでに、本当に甘く爽やかな香りが部屋中に広がっていて…癒やされますねぇ~。


さてさて。
今日もまたかなり集中して制作をしてましたが、
夜中になり、ほぼその全容が見えてきました。


その出来映えは…




かなり上がります!!
相当上がります!!
聴いてるとテンションが上がります!
頭が顎からリズムで揺れます♪
超~アゲアゲっす!!
本当にすげー楽しい楽しいお祭り曲になりますよ♪

これにいよいよ明日は、歌(ボーカル)レコーディングをする予定です。
普段とはかなり違うパターンのレコーディングだし、
初めてレコーディングするパターンもあるので、ある意味とってもやはりプレミアムな曲になりますよ~!!

どうぞ『高橋直純 Trouble Maker 5th 記念CD』をお楽しみにしていてくださいね~♪




※では、ここからは n FC only の写真と文章です!




“ばん”ご飯

2010-02-20
今日は、ついにボーカルレコーディングでございます。


昨日と今日と。
食事もご馳走していただきまして…。
“晩ご飯”です。←昨日の“晩白柚”との繋がりで楽しんでいる俺(笑)。


1


2


3


なんとも、美味しくいただきました…。
幸せですねぇ…ほんと…。
有り難いです…ほんと。

いろんな方にこうやって助けていただいて、
力添えをいただいて、そんな気持ちたちもプラスされて、
いろんな作品が彩りや深みを増していきます。
ほんと。今日も昨日もいっぱいいっぱい力をつけてもらいました。
ありがとうございます!!



サテサテ。
肝心なレコーディングはと言えば…。






すっげー楽しかった!

めちゃめちゃ楽しんで歌ってきました!

すげー笑い転げました!←え!?(笑)



かなりの最高傑作品になると思いますよ~!!
今日の時点で、すでに素敵無敵作品になってますから…。


はぁ…。
早く早く完全に完成させて、いろんな人に届けたいです!

今日居なかったスタッフさんにも聴いてほしくて、
思わずメールしちゃったし(笑)。

仮にミックスした今日の音源を、すでにまたまたヘビロテな俺。
早く皆さんにも聴いて欲しい。
早く手にとって欲しいなぁ…と、強く強く思ったのでした。

さらにレコーディングを重ねていくので、完成が本当に今から待ち遠しいです!




今日は帰ってから、ちょこちょことチェックしたりしていてたら、
久しぶりの友達からメールもらって…。

久しぶりに電話して(電話は何年ぶりかなぁ…)いろいろ夜中まで話しました。

気になってたことも話し出来たりして、嬉しかったし、
ちょこっと安心したりして…。

改めて、こうやって、じっと長く友達を続けてくれているのにも、改めて感謝しました。

いっつも家族のことと一緒に毎日毎日、そのことを祈っているし、
家族や大切な友達のことも、毎日毎日思っているけど、
こうやって話せるのもやっぱり嬉しいなぁ…。
忙しくってなかなか後回しになってしまうからねぇ…。

でも。毎日、思っているんだぁ。

なんか…いろいろいっぱいいっぱい感謝した…今日の俺でした。

見守ってくれて…ありがとう…。


めっずらっしぃ…(n fc 追記あり)

2010-02-21
現在東海ラジオのレギュラーにて放送中の『TV GAME RADIONS V3』。

昨夜オンエアされたんですが、その収録時に、
チョメコ………あ、じゃなくて…違った違った…、
豊嶋真千子さんから、有り難いことにコーヒーの差し入れをいただいた。

1



あまりに、嬉しかったせいか、その日…雪が降った……珍しいなぁ。。。。
また今度は俺も差し入れしよっと…。
( ̄∀ ̄)ふふ…。

そういえば…。
だいぶ前に寛ちゃんと収録時には、偶然に色味がかぶって、
思いっきりのペアルックみたいになったなぁ…(笑)。
↑なんわか写真館にてアップされてました…。
寛、ちゃんブログには羅針盤の話しもあって。嬉しかったっす。
もちろん、矢野デビのブログにもありましたしね。
有り難いです~。感謝感激v


ポッドキャストで放送中の『なんわかラジオ』は、
ただいま連続ミニミニドラマ『再会~未来のキャンバス』が毎日更新中ですよん。
今日は#9が配信されました。
どんどん短くなっていて、とってもじれったい(笑)。

でも、おかげ様で登録者数が3000人を超えまして、
今日現在(今は22日AM3時)ですが、3033人にご登録いただいております。
3000人突破メッセージも書かせていただきましたが、
すでにアップされていますので、良かったら是非ともチェックしてくださいね~♪



さて。
昨日、A'LIVE DVD『ColorS』の発売記念イベントのお知らせがアップされました。
良かったらチェックの上、お会い出来たら嬉しいです。

また今日のラジオ『高橋直純 Trouble Maker』でもお話ししましたが、
さらに10日にも都内でイベントを計画予定中で、現在打ち合わせをしているようです。
決まり次第お知らせさせていただきます。お楽しみに。

今回も関東のみのイベント予定で、遠い地域の方のことを考えると、
なんとも言えない気持ちになりますが、まだまだ“これから”未来に向かって、
頑張っていくので、よろしくお願いします!!
(実は…現在、なかなか会えない地域の方への感謝の気持ちも…という意味合いも込め、
いつも応援してくださっている全ての皆さんへ、とある“デザイン”を、していますよ)


あとは名古屋での公開録音に向かって、まずは全力で走りますね。

公開録音の二次募集中ですが、そろそろ締め切りも迫ってきたので、
慌てないように早めにご応募いただきたいと思います。
28日(日)必着なので、28日は日曜日ですから、
今週しかないですので、お早めによろしくお願いします!!

その最後の公開録音、制作中の新曲発表もしますので、
是非とも楽しい楽しい最高のイベントにするべく、
皆さんのご参加をお待ちしていますからね~。








※ここからは n FC only の写真と文章っす!


いっぱい“2”が並んだ日

2010-02-22
1

ふぁ~…。
いっそがしかったなぁ…。
今日は朝っぱらからダッシュしたり(←ギリギリになったせい…笑)、
メンテにとある場所に行ったり、取材をしていただいたり、
そんでデザインをしたり打ち合わせをいろいろしてたり、
それからチェックをしてまた現在デザインをしていたり…。
今日はまだまだ終わらない感じっすねぇ…。


そんな今日は。


22年2月22日


めちゃめちゃ“2”が並んだ日っすねぇ。
ぞろ目好きには、もうたまらない日っす(笑)。
“こんなに喜んでんの、俺だけかなぁ…?”って思ってたら、
いろんな記念物が販売されていて、自分以外にもそんな人がたくさんいるのか…と思ったら、
なんだかおかしくなった(笑)。
だって。
金沢駅で入場券3000枚用意して、午後には売り切れたらしいし…。
やっぱり、思わず買いに行きたくなりましたが、
かなり予定もいっぱい過ぎて行けなきて…。
(T_T)うぅぅぅぅ…。
↑大袈裟な奴(笑)。

平成11年11月11日は“1”が6つ。
今日は“2”が5つ。
次は11年後…に33年3月3日で、“3”が4つ…。
いっぱい並ぶのは少なくなってしまうのだなぁ…。

前にも切符が発売された時に『買いたかった』って思った記憶があらますねぇ…。
11年前はお金も余裕も無くて買えなかったっけ…(シミジミ…)。

んで。
今日は移動中に余計に切符を購入してみました(笑)。
↑ザ☆リベンジ!!


でもさ。
今日はね。すでにn FC で、1時11分。2時22分(←ログイン混雑で入れずに23分になりましたが)。
そして5時22分…と夜中に3回ログインしまして。
2時22分は混雑していたところをみると、
n FC の皆さんも同じことをしてくださっていたみたいで、
なんだか何かを“買う”よりも、素敵なひとときを一緒に過ごせて、
とっても嬉しく思っていました。

今夜は、これから一応22年2月22日22時22分22秒を狙い、
頑張ってログインしてみます♪←きっとまた混雑してそうですがね…。
(^。^;)あは。
でも。
そんな時間に乾杯出来たら嬉しいです!!(←乾杯の意味合いは…特に……聞かないでw)


あ。今日。
2月22日は『世界友情の日』だそうで。
昨日の日記にも、たまたまそんな友達の話しを書いていて、
なんか不思議な気持ちがしていたし、また昨夜のトラメカでも、
そんな皆さんとの繋がりを感じられたりして…。
これも“縁”なのかもしれないっすね~。

この“2”のぞろ目タイムには、みんなでそんな“絆”や“友達”を感じられたら素敵っすね。

その辺りの時間に、ぬる~ってログインしています…(笑)。


あ。そだ!
今からその時間の切符も買いに行ってみようっと(笑)。

上手く買えたら、n FC only のブログでアップしてみるね~♪
↑早くデザインしなさい~…(;¬з¬)








↑結果は………;












※ここからは n FC only の文章と写真です!(ここから追記です!)






光り出した月とホワイトデー

2010-02-23


今日は収録が3本と別収録が数本。
んで打ち合わせをして帰ってきたら夜中でございました~。

合間に立ち食いそば屋さんに行ってがっついて、
ふと…見上げたら、月が光り出していて。

1


この“光り出す瞬間”って、携帯の写真にもキレイに映るので、
好きだったりもしますし、昼と夜の境目で、なんか好きなんだよねぇ~。

ちょっとギチギチの時間だったのですが、
このふとした瞬間に思いっきり癒やされた俺なのでした。



さて。今日は21日の日記で触れていた“とあるデザイン”していたモノの、
色校正が上がってきました。

今日の『news』のお知らせでもアップされましたが、
ライヴDVD『Naozumi Takahashi A'LIVE 2009「ColorS」』を、
アニメイトでご予約、ご購入いただきますと、オリジナルスペシャルホワイトデーカードが付いてきます♪

2


先日、お話しをいただいて急遽デザインをすることになりました。

そのデザイン色校正が今日届いたのですが、
その大きさにビックリするやら嬉しいやらで…。
両面印刷も嬉しいのですが、
さらにこの大きさがなんとも迫力で…。
(゜∀゜;ノ)ノ…嬉しい誤算でした(笑)。

写真は裏表を広げてはあるものの、
普通サイズの写真2枚並べた大きさよりも、さらに大きなサイズで、
改めてこうして見て、その迫力とデザインの素敵さ、
ホワイトデーな感じで書いたメッセージが両面にデザインされていて…。
少しでも、握手会やイベントに参加出来ない方にも、
気持ちが伝わったらいいなぁ~と、
ギリギリの企画ではありましたが、デザインしていただきました。
表紙の“ハート”や春らしい桃色の感じ、
内側の『ColorS A'LIVE』中の写真は初だし写真で、
内側も直筆メッセージ付き…とまぁ、素敵カードに仕上がりました。

手にとられる方は、是非ともお楽しみにしていてくださいね~。

比較のために、ホワイトデーカードの上に、
他のDVD『ColorS』予約特典の写真を乗せてみました。
こうして見ると、よりデカさが分かりますね~。




※ここからは n FC only の写真と文章です!





デザイン~デザイン~イェイイェイェイイェイ♪

2010-02-24

今日はまたまた打ち合わせをしておりまして。
そっから夜な夜な、最近ずっとやっているデザインも頑張っておりまして…。

今、描いているのは、高橋直純 Trouble Maker CD のブックレットに入れる、
新キャラクターのデザインをしています。
今日もずっと、ずぅ――っと…やってましたが、
なかなか『キタ☆』っていう感じにはならなくて…。




(-"-;)
う~ん…;;




σ( ̄・・ ̄;)
はぁ~………





(`ε´)
むぅ~………





(¬з¬)
ふにゅにゅ……




p(´⌒`q)
オゲゲェ~………





…っていう顔をしていたと思います(笑)。
↑決して、嫌なワケではなくて…。
とにかく、気に入らない…っていう感じでさぁ…。

そこに。
いろんな打ち合わせやら、チェックものやらが飛んできましたが、
なんか、打ち合わせをしてると、ちょっと気分転換になっている自分がいて、
直接、話しが出来るのって、やっぱり嬉しいことなんだなぁ~と思いました。

結局。
次の日(25日)の朝方になって、やっと…



“キタ―――――☆”

☆":*.:'ヽ(≧∇≦))ノ,…+.:*☆



っていう、なんともスッキリした気分のデザインアイデアが浮かんで、
朝方だったけど、一気にそっから集中して描き描きしちゃいました!

続けて、もう少し…と別のデザインに取りかかって…。
すっかり昼間になっていたのでした~。


1


写真は、出来かけの下描きデッサン状態の鉛筆画のキャラクターです。
完成をどうぞ、お楽しみにね~。

ふっふふ…。
( ̄ー+ ̄)…。


春一番がくる!?

2010-02-25



天気予報で『今日は関東で春一番が吹くかも』って言っていて、
“おぉ~。そうか…もう3月だもんなぁ…”と、その言葉を聞いて実感した。

今日は、打ち合わせがまたあって…超バタバタになっていた1日でした。
あっちこっちへ走り回るように、移動…また移動で、
結局はてっぺん過ぎくらいにやっと家に着いたのでした~。

そんな移動中。

風に吹かれて、土埃が舞い上がって、思わず…
└(≧ヘ≦)┘
“うひゃわぁ~”ってなりました…。
でも、そんなに強い風じゃないのに、なんでこんなに土埃が!?


…と思っていた時。
すぐ脇で、こんなことになっていたんです。




1





…ちょっと分かりにくいですが…。

街路樹の剪定(せんてい)をしていました。
高い所に“ひょい”っと登り、あっという間に木の枝を切り落としていきます。
その切り落とした枝をゴミ収集のトラックに入れる時に、
たくさん風に煽られた土埃みたいな物が飛んできていたのでした。

『剪定』って…、木をガシガシ切り落としていて、
人間の都合のいいように形を変えられちゃって、
前は…なんか“可哀想”って思っていたけど…実はそれだけでもないんだね~。

風通しを良くしたり、効率的に養分をとらせて成長促進になったり、
病害虫の繁殖予防になったりする効果もあるんだね~。
ヘェ…。そうなのかぁ…。

山も、そのまんま放置していると、木が混み合い過ぎて良くない…、
っていうのは聞いたことがあったんだよね。
だから、放置している山は荒れる…っていうけど。
でも、それならば太古の昔はどうだったんだろうなぁ…?
人が居なかった頃って。
どうだったんだろうなぁ…?

ちょっと疑問に思ったのでした。

ただ。剪定する木の枝は、枯れ枝や、枝と枝が交差してしまった状態の枝…など、みたいだけど…。

そう言えば…東京に上京したばかりの頃は、街路樹を見ては“可哀想”って、
言っていた俺を思い出していました。



でも、今は…この風景を見ると…

“もうすぐ春が来る”

…そんな気持ちになりますねぇ…。




結局、夜中過ぎて、明け方に風が強くなっていった…。
春一番だなぁ…。


せんごく!& 羅針盤

2010-02-26


今日はまた違う打ち合わせがありまして…。
こちらも、かなり長時間の打ち合わせになりました。

いやぁ…。
しっかし…このバタバタはいつになったら、落ち着いてくれるやら…。

でも。
今日の打ち合わせ。
なんか、またワクワクしてくるような話しも、チョコチョコ出来て、
やっぱり、そんな話題になると、自然とテンションが上がっている自分がいますね~。


未来の事を考え過ぎると、不安が大きくなることがある。
でも、希望を持つと、とても大きな力が湧いてくる。

バランスは大切。
でも、やってみなくちゃわからないことも、たくさんたくさんある。
話しをしていると、自分自身では気づけなかったことに、気づくことが出来たり、
新しいアイデアと一緒に希望が湧いてくることもある…。

1人の人間のタイヤの輪は小さい。
でも、2人、3人と力の輪を大きくすると、
気持ちを合わせてまん丸くするのは難しいけど、
大きく動いていくことが出来る。



…そんなことを思った…。




打ち合わせが終わって…へっとへと~になった自分が、
なんか幸せを感じて笑顔になった瞬間でした。





さて。
そんな今日は、移動中にサクッとご飯を食べたりもして…。
↑まぁ…それぐらい当然ありますよね!?(笑)

その時に、とある“看板”が飛び込んだきました。

2



(o^∀^o)きゃはは☆
『羅針盤』だぁ~っ!


実は、ここ。
たまに訪れる洋食屋さんなんですが、何度も何度も訪れていたのに、
そこに『羅針盤』っていうお店があったのは全く気が付いてなくて、
今日、初めて認識したのでした(笑)。

やっぱり。
曲のタイトルや、関わった言葉…。
それはこうやって、すぐに認識出来る。

だとすると、気づかないだけで、何気なく通り過ぎてしまっている、
“モノ”や“コト”って、たくさんあるんだろうなぁ…と思ったのでした。


あ。
ちなみに今日は『せんごく』っていう洋食屋さんで、
ハンバーグみたいだけどハンバーグじゃない、
ステーキともまたちょっと違う、
ここで一番好きなハンバーグステーキを200G、がっついていたのであります!!
うみゃあ~(〃´艸`)v

1



収録に撮影に…とりゃあ~っ!

2010-02-27

今日『news』でもアップされましたが、ゲスト出演が決まりましたよ~♪

キッズステーション『アニメぱらだいす!』に出演させていただきます。
収録はもう終わっていますが、とっても楽しく“クイズ”して来ました!
いやぁ…。
クイズコーナー…的なものはやったことはありますが、
クイズ番組…っていうのは実は“初出演”でございますよ~高橋直純。
なんか、クイズって、本当に喋る時に、余裕が無くて、
また制限時間が決まっていたりすると、めちゃくちゃパニクって、
なんだか変なテンションで可笑しな奴になってしまいました…。
p(´⌒`q)あぅぅぅぅ…。

でも…まぁ…チョイと負けず嫌いも顔出して、ある意味、
“素”に近い自分…なのかもしれないっすねぇ~…。
( ̄ー+ ̄)ふふ…。

オンエアは3月15日(月)。
見られる方はどうぞよろしくお願いします!!

また、そのオンエアの1週間くらい前には、web site でも、インタビュー記事がアップされますので、
こちらは、こちらで収録後にインタビューしていただいて、
いろんな話しをしてきましたのでお楽しみに。
オンエアが見られない方は、良かったらこちらでレポートインタビューをチェックしてくださいね~♪



さて。
今日は収録に撮影と、またまた盛りだくさんな1日をしてました。
そんな撮影機材の写真がコレ。

1


照明器具ですよ。
これはかなり明るくて、自然な光りになるので、
普通の部屋の中でも、なかなかな感じで照らしてくれます。
ちょっとインタビュー…なんて時には、お世話になります。

今日もめちゃくちゃお世話になりました。
スタジオに行くとね~。この照明器具がたくさんあったり、デカいのがあったりするんっすよ。

あ。そうだ~♪
今日発売の雑誌『Pick-up Voice』も、こんな照明器具のおかげで、
くらいロッカールームでの撮影も、なんだかカッコ良く撮ってもらえちゃうのです。
もちろん。カメラマンさんやスタッフさんのおかげ…は当然ですが。

4


…という訳で。
ライヴシーン的なグラビア写真と、ロッカールームでの渋めカットの写真満載の、
『Pick-up Voice』は本日発売ですよ~。
是非ともお手にとってご覧くださいね~♪

また『ボイスアニメージュ2010 spring』も本日発売です。
良かったらチェックしてくださいね~♪



今夜はラジオンズがオンエアです。
電波…たくさんのみんなの元へ、飛んでいってくれますように…。
(^人^)-☆

その収録風景の俺ショット…。
今日は特別に公開だぜぃ!!




※ここからは n FC only の写真と文章っすぅぅ!





ガッツリ飯

2010-02-28

飯食った。
並んでいるたくさんのおかずの中から好きな物を選ぶスタイルの定食屋さん。

今日選んだのは…
1



ご飯。あったかいと、なんかそれだけでも幸せな気持ちになります…。

豚汁。…ほとんどゴボウでしたが…(^_^;)。
ま~ゴボウも大好きなのでヨシ。←(笑)

しめ鯖。いやぁ~好きです!しめ鯖。ワサビと醤油とのコラボは最高だな。

納豆。もう大好き。幸せです。だいたいうちの冷蔵庫にはストックしてあります。

オクラ。基本的にネバネバする物は好きです。山芋やメカブ、なめこ…。みんな大好き。

カキフライ。牡蛎好きとしては、やっぱりこのメニューはたまりません。
そう言えば、でも子供の頃は火を通した牡蛎は好きじゃなかったな…。

豆腐ハンバーグ。これ。初めて食べましたが、サッパリしていて、
///コレはシャキシャキしている“タケノコ”かな?が入ってて、ハマりそうだったなぁ…。

ひじき。う~ん。コレも大好き。惣菜を買う時には、ついつい選ぶかも…。
実家を思い出す大好きな煮物だなぁ。


…(^。^;) あはは…。
ちょっと選び過ぎたかなぁ~と思ってましたが、
なんなくペロッと食べられちゃいました(笑)。
かなりガッツリ飯でございましたが、幸せな時間でした。
ひとりで食ってましたが、思わずニタニタしてました。

ご飯食べる時。
当たり前なんだけど、ひとりでも大抵『いただきます!』と言ってから食べます。
感謝なんだよなぁ…食べられるっていうこと。
美味しい…って感じられること…。


ちょっと疲れが溜まってますが、早くとれるように…、
このご飯をいただいて、また頑張れますように!




今日でついに2月も終わり。
明日からはいよいよ3月ですね~。

今月は東京も雪が降ったりしていたり、梅を見たり…、
なんか、もうすぐ来る春…、感じる日々でした。
3月…と聞くと、いよいよ“春”っていう感じがします。

“出発”“出会い”“別れ”…また、いろんなことあると思います。
どんなことになっても、いつも心には“何のため?”を忘れずに、
毎日毎日を大切に前に進んで生きたいと思います!!


<< 2010年02月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2010年02月 >> 
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
BLOG内検索