BLOG

<< 2024年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

新酒を知らせる♪杉玉•*¨*•.¸¸☆

2024-09-07
新酒を知らせる♪杉玉•*¨*•.¸¸☆

とある居酒屋さんに行った♪
なんかメニューの名前が、
ちょいちょい面白くて、楽しかった♪

ビジュアル的に楽しかったのが、
【杉玉ポテサラ】
なにそれ?と思ったけどʬʬʬ
なんか人気メニューらしくて、
自分的には普通で良かったけどʬʬʬ
ポテサラ食べたくて頼んでみた♪

「な、なんじゃこりゃ!?(灬ºωº灬)」

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✧



「苔玉みたいで可愛い!」
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
お子様脳な俺は嬉しい楽しい!ʬʬʬ
カプセル開けたい!
触りたい!←子供ʬʬʬ

ポテサラには、
あおさがまぶされていて、
あー!!たしかにこれは“杉玉”だ!!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ん?干しエビも混ざってた!?
…俺は気づかなかったぁ。゚( ゚இдஇ゚)゚。
中に半熟のとろろぉ〜んとした卵の黄身、
あとガリ?も入ってたかなー?
おぉぉ(,,ơ ơ)✧
4人で食べるには、少ない!
みーんな遠慮して手を出さなくなる、
そんなパターンで。
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑
ビジュアルはめちゃくちゃ楽しかった!
食べてみると、濃厚な味わい。
なめらかなポテトと、
煮卵的なねっとり黄身のまろやかな味。
見た目はなんだか分からないけど、
旨みの濃厚なポテサラでした♪
- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
面白い♪

カプセルに入ってて、
「どーすんの?これ?」ってなったけど。
ちょっと盛り上がる演出♪
美味しいし、お酒にも合う*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*♪

そっかー!!
٩(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑̑
あの杉玉かぁ!!!!

店先になんか苔玉の親玉みたいなʬʬʬ
そんなのがぶら下がってることあって。
「なんだろ?」って思ってたけど。
…だーいぶ昔ʬʬʬ
なんかの撮影で…たぶん…写真集かなー?
その時に話を聞いたことあったな…。

たしか…
“新しいお酒が出来ると店先に杉玉を吊るす”
…らしいんだよねぇ〜。
一年とかたつと焦茶色になってるけど、
吊るしたばかりの時には、
キレイな緑色の玉なんだよねぇ♪

撮影前に気になって、
尋ねてみた…ような気がする…。
こういうの忘れちゃうのかぁ、俺꜆꜄꜆
:;(∩´ᗜ`∩);:あぁ、なんかショック…
でもまぁ…その話を覚えてて良かったʬʬʬ

いや。
これまた久しぶりに、
スタッフ陣と軽くご飯…ってなって。
珍しく居酒屋さんに行くことになって。
とりあえ暑すぎて空いてるお店!
…ってんで、逃げ込むように入店ʬʬʬ
ひとりは来たことあったみたいで、
ちょっとメニューのこと、知ってた。
すごっ(,,ơ ơ)✧

夏バテ…か!?
なーんとも今日はダルダルのダルズミ。
昨日もだったけど、今日もだなぁ…。
( º﹃º )←ダルズミ


そんな時には、
高橋直純のトラブルメーカーを、
処方しますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑
是非!復活2週目の、
ワチャワチャトラメカ♪ܸܸ ꙭ ܸ
ご堪能くだされ〜ぃ!!!

ぎふチャン9月7日23:30〜

東北放送9月8日24:30〜

東海ラジオ9月8日24:30〜

#高橋直純 #トラメカ #torameka
#高橋直純の2024夏
#居酒屋さん
#杉玉ポテトサラダ
#サマバレ
#テニプリ
#新テニスの王子様
#高橋直純のトラブルメーカー
#東北放送
#東海ラジオ
#ぎふチャン
<< 2024年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2024年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 232425262728
2930
BLOG内検索