BLOG

<< 2024年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

秋の…足跡…って?

2024-09-13
秋の…足音…って?


よく季節が変わる時に、
『秋の足音』…とか使うけど。
いつも「聞こえないけどね?」( ´罒`*)✧"
と、身も蓋もないことを思ってる、
そんな直純であるʬʬʬ

足音は聞こえないけど、
“気配”のように“秋の片鱗”が、
きっと音を立てたら、
そんな風に感じるのかもしれないな♪

実際には、もう半月も前から、
鈴虫とかコオロギとか…鳴いてるし♪
いつも「コレってどっち?」と、
調べてみて「あーコオロギかぁ」なんて、
一応、学習したはずなのに、また、
一年たつと毎年、分からなくなってるけどねʬʬʬ

そんな中。
いつも、コレを見ると、
『あぁ、秋だなぁ』とホンワカ心が、
にんまりしちゃうものがあるんだよねぇ…。


パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✧





エノコログサ?とかいうのかな?
なんか歌があったんだよなぁ〜…。
…わ、忘れたけどꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ʬʬʬ

種類もたくさんあるみたいだけど。
また間違えて突っ込まれるの嫌なのでʬʬʬ
知らなかったことにしようꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ʬʬʬ

この、猫じゃらしみたいなフォルム♪
可愛いよなぁ…。
雑草、と言われるものだろうし、
庭に生えたら根っこも深いから、
手入れするのも大変だろうけどさ…。

子供の頃。
この穂の部分をニギニギすると、
手のひらの中からモゾモゾって、
出てくるんだよねぇ〜♪
「毛虫!!」とかいって遊んでて…。
楽しかったなぁ…。
今でも、ついついやっちゃうけどねʬʬʬ
これ、猫じゃらしだよなぁ…形♪
きっと、食べたりしたら危険だろうから、
実際にはやっちゃいけない?のかも。

この子たちが、茶色くなってくると、
いよいよ秋だな、そんな風に、
俺は感じるのでした♪
<< 2024年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2024年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 232425262728
2930
BLOG内検索