BLOG

<< 2024年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

中秋の名月…やっぱり…花より団子?月よりちょろ?ʬʬʬ

2024-09-17
中秋の名月…やっぱり…花より団子?月よりちょろ?ʬʬʬ


今日は、中秋の名月…•*¨*•.¸¸☆
なのですね〜♪

今年は、ぜーったいに、
団子作って食べよって思ってたのだよぉ!!!
豆腐と米粉のみたらし団子*ᕷ˖°
ฅ^≧∇≦^ฅ

うまいこと、ちょろたんも、
映り込んでくれまちた!!!
\\\\٩( 〃'∀'〃 ) ‎و////わーい♪
かわゆす!!!!!

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✧



ススキは見当たらないので、
この前のエノコログサをもらってきて、
なーんとなく、お月見気分を…。
(*˘︶˘*).。.:*ᕷ˖°

すげ〜大量!!!
しかも。
器は、ちょろのご飯のヤーツʬʬʬ
なんか、ちょっと、
上底っぽいヤツに乗せたくてさʬʬʬ
これ、めちゃくちゃデカいのだよʬʬʬ

ほんとは半分の量なんだろうけど、
豆腐80gでいいんだけどさ。
1パック150gだったので、
ほぼ、倍量で作ったさꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ʬʬʬ
米粉も同量♪
シリコンヘラで練り練りすると、
ちゃーんと固まって、
あとは、クルクルしてお団子にして、
うす〜くフライパンに油を敷いて、
んで、お水(大さじ6とか?)くらい入れて、
蒸し焼きっぽくして7〜8分で完成!
かーんたーん!!!!
みたらしの餡も、めちゃくちゃ美味しい!
お水120ml
醤油大さじ2
味醂大さじ2
砂糖(俺はエリスリトール)大さじ3
ハチミツ小さじ1
片栗粉大さじ1
煮詰めてぶっ掛けて完成!!!
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ʬʬʬ

今日は、コレを晩御飯にしました!
めちゃくちゃ美味かった!!!
月は…どこ???
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)www

#中秋の名月
#ねこのいる生活 #ねこのいる暮らし #ねこ #ちょろ #可愛い
꜀(^. .^꜀ )꜆੭ シュシュシュ
#たるずみ 配信イベント決まったよ〜♪

たるずみトークLIVE〜収録後に軽く呑み行こうよ〜【ゆく夏くる秋】

2024-09-17
たるずみトークLIVE〜収録後に軽く呑み行こうよ〜【ゆく夏くる秋】

ここんところ。
スタジオでチョイチョイ会う2人、
高橋直純と新垣樽助♪
通常は終わるとすぐに、
「お疲れ様でしたぁ〜」なのですが、
「このままお別れするのも寂しくない?」
…という感じになりまして…。
ならば「終わったらちょっと行こう」、
せっかくだし「ちょっとお酒も?」、
「んじゃあ配信とかしちゃう?え?」と、
盛り上がってしまいまして。
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

急遽ではありますが。
9月23日(月祝)19時〜
ツイキャスにて、
なんと無料配信!!
することにしちゃいました!!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

その名も、、、、
たるずみトークLIVE〜収録後に軽く呑み行こうよ〜【ゆく夏くる秋】
バナーも気合い入れて作りましたꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ʬʬʬ



この2人での生配信は、
初になりますが、
この夏はいろいろありましたし、
なんか積もる話もありそうだし、
ふわふわゆるゆる〜っと、
トークLIVEをしてみたいと思います。
1時間ほどの軽いトークを、
お酒も飲みつつ、
最前列センターのあなたと乾杯しつつ、
ちょっと打ち上げ呑みしちゃいましょう!

当日、時間になりましたら、
リアライズレコードのX(旧Twitter)アカウントから配信します。
配信時間前に2人の個人アカウントからもスタートのお知らせをします。
どんな配信になるのか!?
どうぞ、お楽しみに♪

#たるずみ
#新垣樽助
#高橋直純
<< 2024年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2024年09月 >> 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 232425262728
2930
BLOG内検索