BLOG

<< 2026年3月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

ありがとらぼー!!が大興奮大好評でありがとらぼー!!

2023-08-08
ありがとらぼー!!が大興奮大好評でありがとらぼー!!

今日は『高橋直純のトラブルメーカー』#1012の収録、
やってきました♪

今日のスタジオには、、、、
たーくさんの高橋直純のトラブルメーカー1000回突破記念配信イベント 感想のメールが!!!
(⑉꒦ິꇴ꒦ິ⑉)うわぁああああああ!!!!
ありがとらぼ───────!!!!!!
⭐︎•*¨*•.¸¸٩(TᗜT*)و✧*。

すごぉ───────く、、、、
楽しかった!
嬉しかった!
懐かしかった!
泣きそうだった!
笑った!
笑った!!
笑ったぁ!!!

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
うれしぃ───────!!
感想がもりもりでした♪
( *ˊᵕˋ)*॰ॱ.•*¨*•.¸¸♪

しっかし、みーんな優しい。
ほんとに、ほとんどが嬉しい感想でした♪
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )はぁ、、、、顔晴って良かった、、、
そう、、、、思えたよ♪
本当にありがとう!!!
、、、ありがとらぼー!!!
(*꒦ິ꒳꒦ີ)˃•*¨*•.¸¸☆


今日は、そのイベント本番前。
「写真撮ろっ♪」って宮田っちが言ってくれて。
何故か、、、こんなことに、、、。
ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!





何故に、からあげクン!?
アハハ…( ˶ˆ꒳ˆ˵ )アハハ…
「本番でーす!!」…呼ばれるギリギリまで、
なんやかんやわちゃわちゃʬʬʬ
楽屋からもう放送していたくなるくらい、
俺は楽しかったなぁ…。

この2人が本当最高でさぁ。
俺は、しっかりしすぎない!
…そのくらいが、、きっと丁度いい?
( *¯ ꒳¯*)…フッ.....
↑しっかりしようとしても無理だろ?ʬʬʬ

そー。心地良いんだよねぇ♪
普段、こんなにやんや言われないから!
ꉂ(˃▿˂๑)

とりたちの楽宴だと、
2人でフワフワしてるけどʬʬʬ
たっつんは、バシッとツッコミ出来る人なので、
なんか、いろーんなバランスとれてる!
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
…そーんなことを思いながら、
テンパリながら、
駆け抜けていった時間オーバーな3時間半!!
(灬ºωº灬)はっ!(1時間オーバー)


そんなめちゃくちゃ盛り上がった1000回ありがとらぼー!
アーカイブでガンガン楽しんでくださいねぇ──────♪
12日までなのでお早めに♪ですぞ!!!
だって、2回は見たいからʬʬʬアハハ…ꉂꉂ ァ,、'`,、'`,、('∀`) '`,、

デジフェス2023の感想満載の今週の地上波トラメカも、
よろしくお願いします♪。:°ஐ♡*
高橋直純のトラブルメーカー第1011回

radikoもお楽しみください!
ぎふチャン
東北放送
東海ラジオ

よろしゅー┏○)) ペコリ
お願いしまーす!


#高橋直純
#宮田幸季
#鈴木達央
#高橋直純のトラブルメーカー
#ぎふチャン #東北放送 #東海ラジオ
#torameka1000
#高橋直純のトラブルメーカー1000回突破記念配信イベント
#デジフェス2023
#デジモンアドベンチャー
#ワームモン


宮田っちとたっつんからのお祝い(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )

2023-08-07
宮田っちとたっつんからのお祝い(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )


1000回ありがとらぼー!!アーカイブ。
お楽しみいただいてますかー?
- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-•*¨*•.キラキラ¸¸☆

オープニングのところで。
2人が、登場してすぐ。
宮田っちと、たっつんから、
なんとお祝いプレゼント!!!
。゚( ゚இдஇ゚)゚。



こういうのは、
宮田っち主導だろーなー…と予想ʬʬʬ。
だって、- ̗̀ ダジャレ⠀ ̖́-だもの!!ʬʬʬ

1000回にちなんで、
『“せん”ねん灸』と、『“せん”べい』、
だからね〜♪
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )アハハ!!
たーのしぃー!!!!!

終わってから、宮田っちに、
「煎餅なんで激辛?俺のこと、
辛いもの好きだと思ってるʬʬʬ?」
…って聞いたら。
「いやいや“せん”だから!」ってʬʬʬ。
…俺、せんべい、
何故か頭まわってなかったぁ、、、。
ꉂꉂꉂ(ˊᗜˋ*๑)ʬʬʬ
せんねん灸は気づいたのに…ʬʬʬ。
テンパってたのね、直純さまʬʬʬ。

今日、ありがたく、
左側の七味唐辛子びっしりの煎餅、
食べさせていただきましたぁ!!
2枚でとりあえず、汗止まらないので、
止めときましたぁっ♪
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
うん、、これ、いけるぞ!!
右側の一味の方が、
きっともっと辛いだろうから、
ある程度、体力とかしっかりある時、
…だね?チャレンジするのは。
アハハ…( ˶ˆ꒳ˆ˵ )アハハ…
たーのーしーみーぃー!!!!
ゎ‹₍₍ο(*⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝*)ο₎₎ゎ‹

ほーんとに、ありがたいねぇ♪
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ᰔᩚ
お灸はいつやろーかなー?
なんか“おしおき”のイメージがあるのは、
昭和だから?
ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!
やられたことないけど。。。
改めて、
宮田っち、たっつん!
ありがとうね〜!!!!!!
ほーんとに楽しかったぁ!!!!!

とある、配信を見た関係者さまから、
「あの傘はどこで買えますか?」
…っていう嬉しいリアクションが!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
わぁ───────いっっ!!!
あㄜ̏~व ♡٩(˘ ˘ू๑)

「まだ発表してないし、
売ってないのですʬʬʬ
ツアー会場でまずは販売になるかと…」
と、お伝えすると、
「一般発売待ってます♪」と!!!
。゚( ゚இдஇ゚)゚。くわぁᰔᩚ
嬉しいなぁ…、、、、。
ほーんと、派手すぎず、
そして持ってるとluckyがありそうᰔᩚ
夜の幸運の虹と、星空と雲の絵が、
中にもあるデザイン!
時間かかったけど、みんなからも、
可愛いかったーって、反応もあって、
ほんと、顔晴って良かったぁ!!
動画で見てもらえて良かった♪
ꉂꉂ(*>ᗜ<)੭ु⁾⁾

そんなシーンも楽しい1000回ありがとらぼー!アーカイブで、
楽しんでくださいねぇ──────♪


今宵の地上波トラメカも、
よろしくお願いします♪。:°ஐ♡*
高橋直純のトラブルメーカー第1011回

radikoもお楽しみください!
ぎふチャン
東北放送
東海ラジオ

こちらも待ってるよっ♪
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)


#高橋直純
#宮田幸季
#鈴木達央
#高橋直純のトラブルメーカー
#ぎふチャン #東北放送 #東海ラジオ
#torameka1000
#高橋直純のトラブルメーカー1000回突破記念配信イベント



ぷしゅ〜ってなるよね?byたっつん

2023-08-06
ぷしゅ〜ってなるよねbyたっつん


昨日はほーんとに皆さま、
幸せ時間をいただき、
ありがとうございました!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
…いや、ありがとらぼー!!
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)でしたぁ•*¨*•.¸¸☆
楽しかったぁ!!!

昨日は、打ち上げとかは、
まーったくなく。
日付け変わる?って勢いで、
スタッフ陣はスタジオの片付け…。
先にたっつんと「またね〜!」って、
お疲れ様してから、
宮田っちと抜け殻みたいに、
楽屋でどっかり座り…。
いろいろ喋っておりました〜。。

んで、やーっと、はじめてのご飯…。
おにぎり…。
一個食べたら、
続けて…サンドイッチをパクッと。。。
さらに、社長差し入れの、
麩饅頭…1個…1個…、
5個も食べて…。
また、サンドイッチを…。
トマトジュース750mlを飲み干し…。
宮田っち差し入れの、
たけのこの里を食べて…。。。
まぁ、ドカ食いでした。
ʬʬʬꉂꉂꉂ(ˊᗜˋ*๑)ʬʬʬ

楽屋のお弁当は、
だーれも手をほとんど出せてなくて、
そのまんま残ってました。。。
ほんと、、忙しく、
早朝から遅くまで、
皆さまありがとうございました…。
٩(TᗜT*)و✧*。

自分は家に帰ってからも、
いろいろやっておったぁ…。
けっきょく朝になったけど。
久しぶりに気を失うみたいに、
スマホ充電もせずに握ったまま、
寝ておりましたぁ〜ܸܸ ꙭ ܸ


今日は、そんな残ったお弁当を、
3個も食べてる俺ʬʬ
ʬꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!
さらに、さつまいも特大!
ココナッツオイルの生チョコ…。
まぁ、食べすぎましたな。
でも。
身体欲してたんかもなぁ…。
(いや、コレは明らかに糖質覚醒じゃの)

仕事しつつ、
でも、クタっとしております…。
昨日たっつんが、
『1000回ありがとらぼー!!』で
言ってたこと、
体現してるなぁ…と、ちと、
ちょっとだけ、思った。
ʬʬʬꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ
「直兄はテンション上がりすぎて、
終わると、ぷしゅ〜ってなる」
…ってね。
まさにこれは、
ぷしゅ〜ってなってるのか!?
(灬ºωº灬)??

まぁ、それだけ、
いろいろ注ぎ込みまくったイベントってことだねぇ…。
♡( ⸝⸝′∩∩‵⸝⸝ )ふふ。


遅くに帰ったら、
ちょろたんもクタっと…、
ぷしゅ〜っと、、、、いや、、、
ぶすぅ〜、、、、
∧,,,,∧
(눈‸눈)
…ってしてました。



ごめんねー。
寂しかったねぇ…。
ごめんねー。
…でも、、、、可愛いᰔᩚ
むちゃくちゃ可愛いなぁ。
今日もありがとう♪
*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*

そんな、
名言(迷言)だらけの1000回ありがとらぼー!アーカイブで、
楽しんでくださいねぇ──────♪


今宵の地上波トラメカも、
東北放送、東海ラジオで、
元気にオンエアでーす!!
よろしくお願いします♪。:°ஐ♡*

高橋直純のトラブルメーカー

ぎふチャン
東北放送
東海ラジオ

こちらも待ってるよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




#高橋直純
#宮田幸季
#鈴木達央
#高橋直純のトラブルメーカー
#ぎふチャン #東北放送 #東海ラジオ
#torameka1000
#高橋直純のトラブルメーカー1000回突破記念配信イベント
#ねこのいる生活 #ねこのいる暮らし #ねこ #ちょろ #可愛い

✧˖°⌖みんな、本当に…ありがとらぼー!(⑉꒦ິꇴ꒦ິ⑉)✧˖°⌖

2023-08-05
✧˖°⌖みんな、本当に…ありがとらぼー!!٩(TᗜT*)و✧*。

今日はついに、
2004年から繋げてきたラジオ番組、
『高橋直純のトラブルメーカー』が、
5月21日に放送1000回を迎え、
その奇跡と1000回突破を、そして、
宮田幸季さん、鈴木達央さんをゲストにお招きして、
皆さんとのこの出逢いをお祝いして、
騒いでしまおー!というイベント•*¨*•.¸¸☆

*⋆⸜ *⋆⸜ 1000回ありがとらぼー! ⸝⋆*‬⸝⋆*
が、開催されましたぁ───────!
大成功!!!!(で、イイよね?ꕤ︎︎·͜· ︎︎)
たっのしかったぁ───────•*¨*•.¸¸☆
♪₍₍ ٩( *ˊᗜˋ*)و ⁾⁾♪。:°ஐ♡*
うっれしかったぁ───────•*¨*•.¸¸☆
最っっ高ぉだったぁ───────•*¨*•.¸¸☆
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

配信に参加してくださった皆さま。
ほーんとにありがとうございました♪
一緒にお祝いしてくれて、
盛り上がってくれてありがとう♪
ฅ^≧∇≦^ฅ
めちゃくちゃ楽しかったねぇ!!!
♪₍₍ ٩(๑˃ꇴ˂๑)و✧*。‧•*¨*•.¸¸☆

そして、宮田っち、たっつん!!
盛り上げてくて最高に嬉しかった♪
一緒にお祝い出来てめちゃくちゃ最高!
めちゃくちゃ笑った!
ほーんとに楽しかった!!!
2人がいてくれて良かった。
2人で良かった!
٩(TᗜT*)و✧*。
また顔晴ろ、、、って思えたよ。
ほーんとに本当にありがとう♪
‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥

スタッフも皆さまも、大変な作業、
そして早朝から長時間と、
本当にありがとうございました♪
いろいろ無理言ってしまいましたが、
なんとかしてみよう、そんな気持ちで、
心で配信やってくださって、
感謝しかないです。
ありがとうございました〜!
٩(TᗜT*)و✧*。



1000回というすごーい数字。
とてつもなく長い年月。
19年以上も続けられたこと、
一歩一歩、一回一回、
楽しんでもらえるように、
そして楽しみながら、
“大切な何か”を伝えようと、
必死になって歩いてきました。

その中には、、ひとつひとつに、
“たくさんの味”があって。
ここまでたどり着いたんだなぁ〜って、
思います。(๑' ')๑, ,)⁾⁾
なちぃ〜クイズでの、
たっつんの可愛いことᰔᩚ
宮田っちの面白いこと♪
あらためて、その時々で、
一生懸命に考えて、
最高の時間にしようとしてきたんだなーと。
いろんな“味”で奥行きが深くなって、
あの時に食べた楽しさは、
ずーっとずーっと心に、心底に、
染み渡っていくんだなーと思いました♪


ほんとに、ほんとに、
皆さま今日は、
*⋆⸜ *⋆⸜ ありがとらぼー! ⸝⋆*‬⸝⋆*
‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥
最っっ高ぉ───────の、
一日をありがとらぼ─────!!!!
♪₍₍ ٩(๑˃ꇴ˂๑)و✧*。‧˚₊*̥

ドラマ台本のプレゼント、あります!!!
放送の中でURLが出ますので、
そこ、クリックしてくださいね♪
見比べると、無茶苦茶、
たっつん、宮田っちのすごさ、分かるよ!!
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
まだまだ、また1000回ありがとらぼー!アーカイブで、
楽しんでくださいねぇ──────♪

終わった後、、、。
なーんかチカラ抜けたみたいな、
ふらふら〜って気持ち良かった…。
「写真撮ります」言われて…、
ぜ───────んぜん戻らなかったʬʬʬ
幸せに包まれてたんだなぁ…ᰔᩚ
˗ˏˋ みんなありがとᰔᩚ⠀ˎˊ˗  

記念写真♪パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)✧





今宵、明日は、地上波トラメカも、
オンエアでーす!!

高橋直純のトラブルメーカー

ぎふチャン
東北放送
東海ラジオ

こちらも待ってるよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




#高橋直純
#宮田幸季
#鈴木達央
#高橋直純のトラブルメーカー
#ぎふチャン #東北放送 #東海ラジオ
#torameka1000
#高橋直純のトラブルメーカー1000回突破記念配信イベント

明日はいよいよ“1000回ありがとらぼー!“⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

2023-08-04
明日はいよいよ“1000回ありがとらぼー!”⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

あと、数時間後には、
みんなと一緒に、
「とらぼー!」言ってるんだなぁ…♪
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )◞.°◌

なんかもぉ、ヤバいなぁ。
ハンパない緊張感です!
とてつもないワクワクです!!
ゎ‹₍₍ο(*⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝*)ο₎₎ゎ‹

1000回超えて。
やっとスタジオ収録がちょいちょい復帰。
そして、さらに、そのスタジオを、
飛び出して、配信ではあるけど、
みんなとのイベントが開催なんて!!
…正直、1000回イベントは、
開催予定なかったんだよねぇ…。
出来ないと思ってた。

でも。
いろんな方のご協力と、ご尽力で、
開催出来ることになった。
٩(TᗜT*)و✧*。
この先はまだまだ、
ぶっちゃけ、なーんも見えないけど、
明日の一歩は、
きっと大切で大きな一歩になるから。
そのことだけ、思いっきり噛み締めて、
楽しみたいと思います♪
*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*

壊れた、スタジオのエアコン。
暑くてみんなでアイスかじってさʬʬʬ。
なんか、めちゃくちゃ青春だな♪
(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・.
↑噛み締めるのはアイスじゃないよʬʬʬ



俺、たまに言うけど。
『生涯青春』って。
太陽に向かって突っ走って叫んで、
大人でも今を思いっきり楽しんだら、
きっとそれは青春だと思ってるから。
ずーっとずーっと青春してよって、
思ってるんだけどね。
( ´罒`*)✧"

まとめて届いたハガキの中に、
似たようなアイスの写真があって。



あぁ。
こうして届くハガキもカードも、
やっぱ嬉しいなぁ…ってスタジオが、
また愛おしくなりました♪

奥の方に見えてる、、、チラッと、、。
|•,,)チラッ♡
コレは、イベント終了後放送、
明日、明後日の、
地上波『高橋直純のトラブルメーカー』1011回で、触れまーす!!!
*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*

ということで。
明日はいよいよ、、、。
一日中トラメカです!!!
とらぼー!です♪
ฅ^≧∇≦^ฅ
たーまんなーい!!!!

応援よろしくお願いしまぁーす!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
一緒にとてつもない数、
1000回突破をお祝いしてくださいね!

ドワンゴチケットサイト ←チケットはこちら

『animelo+』チャンネル会員になると、
全員プレゼントありです!
animelo+会員プレゼント詳細URL

待ってまーす!!!
(*˘︶˘*).。.:*

イベント用にメール募集してまーす♪
ハッシュタグは…
#torameka1000
イベント専用メアド
torameka1000@gmail.com

でーす♪

今週の地上波オンエアも、
盛り上がってまっせ!!
明日のイベントを想像して、
勝手に盛り上がっちゃってる直純ʬʬʬ。


高橋直純のトラブルメーカー

ぎふチャン
東北放送
東海ラジオ

こちらも待ってるよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




#高橋直純
#宮田幸季
#鈴木達央
#高橋直純のトラブルメーカー
#ぎふチャン #東北放送 #東海ラジオ
#torameka1000
#高橋直純のトラブルメーカー1000回突破記念配信イベント

虹に逢える道•*¨*•.¸¸☆

2023-08-03
虹に逢える道•*¨*•.¸¸☆

ウォーキングしてるとね。
もぉ街路樹の作ってくれる木陰の、
ありがたいこと、ありがたいことʬʬʬ

木陰のない交差点で赤に捕まったら、
ほっそーい柱とかの影とかでも、
みんなそこに縦に並んで立ってるしʬʬʬ
全然違うんだよね。日陰の温度。
(๑' ')๑, ,)⁾⁾
時間帯によって通る歩道は、
「左が日陰多いな」とか、
「じゃ今のうちに横断歩道渡ろ」とか。
そんなことも考えちゃうね。

そんな日陰の中に差し込む太陽。
反対側のビルの窓にあたった日差しが、
道路を挟んで反対側の日陰に、
日差しとして照らしてたりする。
影の上にできる光の模様…デザイン♪
「アチィ〜な」と思いつつ。
不思議な形してたり、どっから差し込んでる?
…なんて気になったりして。

そんな中。
太陽の角度も季節や時間で違うから、
一期一会のタイミングかもだけど。。。

角が丸くなってる窓に当たって、
反射して落ちてきた日差しが、
自分で作ったビル影の中に“虹”を作ってた!!
*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*

その光の筋から流れるように、
電線か何かの影が、
道路にストライプを描いていて。
“虹”の形の光から繋がってるみたいだった。
おぉぉ(,,ơ ơ)✧きれい!




汗だくなので、
スマホの画面触ると、べちゃべちゃだけど。
なーんとか綺麗に撮れたかな?
( *¯ ꒳¯*)フフフ........

光を遮った影の上に、
光がまた乗っかってる感じ♪
なーんか不思議だよねぇー?

木漏れ日の影も好きなんだけど。
いろーんな形があちこちアートみたいで。
見てると楽しくなる♪

あれ?
“虹”って漢字が“蛙”に見えてきた…ʬʬʬ
疲れてんなぁー。
ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!


あ!!!
デジフェス2023のレポート記事 公開になってますよ♪

あの嬉しかった、楽しかった日、
蘇ってきますね♪
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
チェックしてみてね!!!
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

個人的に、アーサーの身体の向きが、
コッチになってることにキュンとしてる。
ʬʬʬアハハ…わーい!!
ฅ^≧∇≦^ฅ

まだアーカイブで見られるので、
良かった見てくださいね!!
(˶′◡′˶)ꕤ︎︎·͜· ︎︎

#デジモン
#デジモンアドベンチャー
#デジモンアドベンチャー02
#デジフェス2023
#ワームモン
#虹
#木漏れ日

予知能力と危険回避能力

2023-08-02
予知能力と危険回避能力

毎回毎回。
指を差し出すと、
懲りもせずに素直にこうして、
『くんくん』と匂いを確認する。
いったい、何を判断してるんだろ?ʬʬʬ
危険じゃないかどうか、
判別してる…なんて聞くけれど。
それってすごーい能力じゃんね?
予知能力?危険回避能力?
やっぱ、ほんと、尊敬するよ。
(๑•᎑•๑)ウン

しかしながら、こうした素直な反応は、
ほーんとに可愛いし、愛しいのです♪
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )◞.°◌ハァ〜かわゆ〜ᰔᩚ




最近は、この指に、
自分の鼻の穴をグッとこすってきます。
ʬʬʬꉂ(˃▿˂๑)
なーに?それーぇー?
アハハ…( ˶ˆ꒳ˆ˵ )アハハ…ʬʬʬ
撫でろ!とかマーキング的な、
頭ゴリゴリごんごんの、
鼻バージョン?ʬʬʬ

あと、数日で…ついに…ついに…、
高橋直純のトラブルメーカー1000回突破記念配信イベント です!!!
みなさま。
準備はお済みでしょーかー?

俺は、ぜんっぜんまだです…。
'`,、'`,、( (¯∇¯٥ 三 ¯∇¯٥ ))꜆꜄꜆
めちゃくちゃ緊張してます。
いろいろと“やってみないと”な、
ところが多くて。
蓋をあけてみるまでは、
まーったくどうなるか?分からない…、
っていう要素が多いので、
余計にそうなのかもだけど。

今回は『公開録音イベントではない』。
そこが大きく違うところ。
ラジオイベントではあるものの、
収録はしないので、
トラメカという名前であるけれど、
公開“録音”はしないという…、
なんとも不思議な感じなのだが。
なので、“突破記念配信イベント”、
なのであーる。
↑わかったような、わからんような?
(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ

そして。
ニコ生であることも、
けっこう違うなーと、
今回やってみて思いました〜。
BGMをかけるのも、
いろいろハードル高かったぁ…。
勉強になります。
٩(TᗜT*)و✧*。

やってみないと、まーったく読めない、
そんなコーナーがほぼ全部なので…。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ←わろてられんʬʬʬ
それこそ“匂いくんくん”ってして、
「これは危険!」とか「おもしろ!」とか、
嗅ぎ分けられたら良いのに…。
そんなことを、くんくんさせながら、
思っておりました。
ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!

これからどんなトラメカになるのか。
このイベントもまたひとつの、
たーいせつな思い出になるし、
3人集まってやれることも、
自分としては、奇跡だなぁーと思う。
次の奇跡を起こせるように、
この1000回突破記念配信イベント、
大成功で終われるように頑張ります!!
‎(و ๑•̀ ◇•́)و✧.゚
どーか、どーか、
応援よろしくお願いします!!
そして、どーかこの奇跡の1000回を、
一緒にお祝いしてくださいね!

ドワンゴチケットサイト ←チケットはこちら

配信チケットをご購入の皆さまに、
メモリアルフォトチケットの特典プレゼントがありまーす♪
サンプルは、楽しみなところ隠したら、
なんだかまったくわからないものに…ʬʬʬ
届いたらきっと、記念になると思うよ♪
デザインしました〜!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



さらに。
『animelo+』というサイトの、
チャンネル会員になってると、
サイン&メッセージ入りスクエアカードが、
全員プレゼントです!
番組開始直後にプレゼントしてた、
ステッカーからイメージした、
10cm×10cmのスクエアカード♪
ちまっと、可愛いよー!
サンプル、手元に届きました〜♪
良い写真じゃあ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

こちらも、デザインしたよん♪
↑ここで迷子になる人が多いのでʬʬʬ、
チケットお早めに確認してね♪
animelo+会員プレゼント詳細URL

#高橋直純
#宮田幸季
#鈴木達央
#高橋直純のトラブルメーカー
#ぎふチャン #東北放送 #東海ラジオ
#torameka1000
#高橋直純のトラブルメーカー1000回突破記念配信イベント

あずきアイスバーᕷ·͜· ︎︎

2023-08-01
あずきアイスバーᕷ·͜· ︎︎

もう定番!
リピ決定!!だな。
( *¯ ꒳¯*)ꕤ︎︎·͜· ︎︎

めちゃくちゃ美味しい!!
固くてバンザイ!!!ʬʬʬ
*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*

そ。
アイスを生クリーム無しで作ると、
どーしても『固く』なるʬʬʬ
ならば!!!!!
固くてなんぼ!な、モノにすれば良い!
そして、タッパーとかチャック付き袋とかで、
たくさん作るからなかなか上手くいかない。
ならば、カジれる薄さに作ればイイ!
棒アイスにすれば良いではないか!
でも、棒アイスのは、
レビュー見ると「出しにくい」とか、
「冷凍庫その高さがない」とかあって、
手を出してなかったんだよねえ〜。
…と、いうことを思ったら。
取り出しやすいシリコンのそういうグッズ、
あるのだねぇ…。
*。(☉ᵕ☉)✧*。知らなんだ。
そして、なんといただいてしまった!
*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*

この前、ササっと、
シリコン皿で5個作ってあって。
1日1個ずつ。
食べてきて、今日ファイナル♪
( *¯ ꒳¯*)
…まだ、この前に炊いたあんこあるので、
すぐ作ろうと思いま〜す!
ฅ^≧∇≦^ฅ

今日食べたファイナルは、
このミミのおっきな可愛い子ᰔᩚ

美味しかったぁ───────!!!
ฅ^≧∇≦^ฅ




・豆乳200g
・ゼラチン4g
・あんこ240g
・エリステビア50g
※ちなみに参考レシピは、エリステビアは無し、
オーツミルクで、粉寒天2gでした。

豆乳あっためてゼラチン溶かして。
冷まして。
炊いたあんこブレンダーで、
粒残る感じで混ぜる。。。のみ!!
自分は甘さ足りないので、
エリステビアをドバッと入れて。
あ、ブレンダー性能良すぎて、
あっという間に粒が消えたʬʬʬ
粒残る感じで、次はやろう!
( b゚³゚)b゚³゚)b゚³゚)b

かたいかたい!!
ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!
でも、暑さですぐ溶けてくるし、
もう少し薄くしたら、
かじりやすいかもだけど。
俺は、本家もビックリなこの固さ、
嫌いじゃないぜ!!
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
むしろ、す!き!だ!!
\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪


チョコレートでもやれるし、
ヨーグルトでの生チョコパターンも、
あずき炊かない分、
簡単そーだし。
なにより、タンパク質摂れるのが、
最高ジャマイカ!!!!!
*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*


#タンパク質アイス
#簡単アイス
#混ぜるだけアイス
#固いアイス
#あずきアイスバー

あたちも筋トレ(๑˙Ⱉ˙ฅ)ガォガォ-♡

2023-07-31
あたちも筋トレ(๑˙Ⱉ˙ฅ)ガォガォ-♡

ここんとこ。
なんか“撫でてᰔᩚ”って言ってるのが、
ちょーっとわかって…。

昔は、撫でると嫌がってたから、
「触られるの嫌な子なんだな」って思ってたのに。
しょっちゅう“撫でてᰔᩚ”って言ってるෆ
可愛いᰔᩚ

ԅ(¯﹃¯ԅ)え?
もしかして。
ずーっと言ってたのかなー?
ゴメンね…なんか…気づいてなかったのかなー?
うぅ(^ ̥_ ̫ _ ̥^)ゴメンよぉ…。

あちこちで色々やってる時に急にくるので、
危ない!って思う時もあるけど。
それでも、後をついてきてくれるのは、
めちゃくちゃキュンとします。
( ⸝⸝ ᴗ ⸝⸝ )ᕷ·͜· ︎︎

アブローラーやってると、
横にすぐ来て“ゴロン”ですʬʬʬ

‪˞͛( ˃̆௰˂̆ )˞͛
くぅ───────・・・
言ってやってる真横。
こんなところでアブローラー汗だく直純を、
間近で見て…るのかね?
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ʬʬʬ






なんとも。
可愛いでしゅ。
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )˗ˏˋ ᰔᩚ ˎˊ˗  

ちょっとちょろたんも、
筋トレしないとですね〜。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ

昨日。
椅子に上がるの、
なんか忘れちゃったみたいに、
タイミングとれなくて、
諦めちゃってたから、
心配しちゃったよぉ…。
( ;ᯅ; )

ずーっと元気でいてよ。
ちょろたんฅ^≧∇≦^ฅ


#ねこのいる生活 #ねこのいる暮らし #ねこ #ちょろ #可愛い

デジフェス2023√(˶ᵔΦᵔ˶)√)))Ov

2023-07-30
デジフェス2023√(˶ᵔΦᵔ˶)√)))Ov

品川ステラボールで行われた、
『デジフェス2023』
無事終了しましたぁ!!
⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

来てくださった皆さま。
配信参加の皆さま。
ほーんとに、
ありがとうございました!!!
♪₍₍ ٩(๑˃ꇴ˂๑)و✧*。‧˚₊*̥

楽しかった!
嬉しかった!
じぃ〜んわりじぃ〜んわり、
心がほこほこしてます。
ちと、泣きそうだったし…( *¯ ꒳¯*)ꕤ︎︎·͜· ︎︎

なーんだか。
今、こうしてイベントやれてることが、
不思議な感じがします…。

オンエアしてた頃。
子供たちがめちゃくちゃ、
応援してくれて…。
おもちゃやお菓子とか、
年賀状とか綿菓子の袋とか?
…たくさん展開されるくらいに、
選ばれし子供たちが、
たくさん応援してくれていて…。
その頃は、
こんなイベントを20年もたってから、
開催することになるなんて、
思ってもいなかったから…。

きっと、その頃の子供たちも、
たーくさん会場にも配信にも、
集まって応援してくれて。
あったかぁ───────い会場の、
空気を作ってくれて。
こんなに、良い子に、優しい子に、
みんな大きくなったんだなぁ…とか、
会場を見てるだけで…もぅうるっときた…。
(⑉꒦ິꇴ꒦ິ⑉)

自分的には、ずーっとバタバタ。
落ち着かず…。
慌ただしい1日で。
目の前に用意していただいたお弁当を、
横目でよだれたらしつつ、
1回目と2回目の間もリハあって。
自分は、チェックとかやったり、
セルフでメイク直ししたり、
モタモタしてるウチに、
本番になりました〜ʬʬʬアハハ…

物とか会場とか。
写真撮る…ってことが、
“つるん”と抜け落ちるくらいに、
緊張と時間に追われてました。
アハハ…( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

本番前に、呼ばれて。
みんなステージに移動して。
自分は1番最後になっちゃって。
それで、慌てて自撮りしました。

ん???
(๑˙ധ˙๑)?なんで!?

自分でもわからないけど。
これだけ、今日は撮ってた。
ʬʬʬꉂ(˃▿˂๑)
ワケワカメꉂꉂꉂ(ˊᗜˋ*๑)ʬʬʬ

ほんとは、
楽屋の名札?に、
デジフェスのマークとか入ってて。
撮ったはず?だと思うんだけど。
ポートレートモードでボケてて映ってなかったしʬʬʬ

ま。





↑ここまで書いて、力尽きた当日の直純くんʬʬʬ。
なんか意味不明なとこあるけど、
まぁ、このままで…続き書きますʬʬʬアハハ…

ま。
記念に、せっかくなので、
upしときまーす!!



ちと、青味が強く見える写真だけど。
最近お気に入りのミントグリーンの衣装。
…着すぎʬʬʬ

ほんとはねー。
違うのを3着用意してたんだけどね。
リハで着てたこの服から、
本番用に準備したものに着替えたら、
楽屋で遠近くんとかと話してたら、
巡り巡って結局は、
「さっき着てたのが一番、緑感が強い」って、
ことになって…ʬʬʬ
朝から着てた衣装に戻りました♪
*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*
<< 2026年3月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2026年3月 >> 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 3031
BLOG内検索