BLOG

<< 2007年08月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

『PE∀CE』ツアー☆5日目 IN 名古屋Zepp Nagoya大成功〜( ^-^)Y

2007-08-01


やってきました〜名古屋〜\(^○^)/

『PE∀CEツアー』怒涛の4連チャンの3公演目ですっ!


台風5号が発生していて、その動きが非常に心配…。

いろんな場所で影響や災害が出ない事を祈るばかりです。



さて。無事に新幹線で名古屋に着いて、前回は乗り換えでちょっと寄っただけだったから、また違った喜びがあったりしてo(^-^)o…ふふふ。


まぁ〜当日入りしたので名古屋名物は、まだいただいておりませんが(笑)。

あ。でもイベンターさんから差し入れで『めいふつの天むす』はいただいて食べましたo(^-^)o

一番好きな天むすです!旨かったぁ〜(=^▽^=)


やぁ〜やっぱり名古屋は熱いですなぁ…。気温も31℃と暑かったしね(笑)。

名古屋(東海地域)は昔っから本当によくしていただいていてね。本当に大好きな場所。

食べ物も好きな物が多いです!



さてそんな今回の名古屋は「Zepp Nagoya」という会場で、前回の倍くらいの大きさの会場になりました。

…が、ど平日…っていうこともあって、かなり苦戦を強いられましたがね。

今回、名古屋ももっともっと自分としては、頑張らないとなぁ〜と思いました。

でも、そんなことは少しも感じさせないくらいに盛り上がって熱い会場になりました!凄い嬉しかったです〜。


名古屋(東海地域)のオリジナルの突っ込み(笑)は今日も健在(笑)。

あの、何の話しをしても『えぇ〜っ!?(*´Д`)=з』って言われるので、話しが進みにくいってヤツ(笑)。


そんなんもありながら(笑)今日の名古屋は、がっつりと激しい感じで盛り上がってくれました。

名古屋!燃えた!熱かったっ!


自分は、やはり今回のセットリスト、最初から勢いがあるので汗が止まらなくなる(笑)。ゼェ〜ゼェ〜です(爆)。

燃えっカスカス…(←本当にダメぢゃん/笑)。


そんなダメな俺をよそに(笑)、会場に駆けつけて来て下さった皆さんは最初からめちゃくちゃテンションが高く飛ばしてくれて、煽られっ放しで、凄く楽しかったぁ〜!



今日もたくさんの方が見に来て下さいました!本っ当〜にありがとうございます!

愛知県外から飛んで駆けつけて来てくれた皆さん、車やバスで時間をかけて疲労困憊で駆けつけてくれた皆さん、親子で友達でカップルで夫婦で参加してくれた方々、県内の遠くから、そして喜び近くから来てくれた皆さん、残念ながら来られなくなってしまった方や、来られないけどメールや魂を飛ばして声援を送ってくれた皆さん、汗だらけのスタッフの皆さんも、友達も本当にホント〜にありがとうございましたっ!


今日も無事に大盛り上がりで『PE∀CEツアー』5公演目を終わる事が出来ました〜っ!怒涛の4連チャンも3本目。
本当にめぇ〜っちゃくちゃに楽しかったです〜(*゜▽゜ノノ゛☆



それでは、早速ですが今日も『PE∀CEツアー』名古屋の大成功を皆さん一緒に乾杯してもらえますか〜?



(*^皿^)/▽☆▽\(^○^*)かぁ〜んっぱぁ〜いっ!



本当に楽しかった!またくるよ!必ずねっ!

皆さん、本当に本当にどうもありがとう〜っ!(*^ー^)ノシ



明日は大阪だ―っ!

怒涛の4連チャンのラストっ!

ライヴハウスのファイナルだぞっ!

行くぞぉ〜ヾ(≧∇≦*)ゝ


高橋直純はかなりキテいます!

お時間のある方、都合のつく方は是非とも来て一緒にライヴを作って下さいね!お願いしま〜すo(^▽^)o

待ってます('-^*)/

『PE∀CE』ツアー☆6公演目 IN 大阪なんばHatch大成功〜v(^皿^)v

2007-08-02


着きました着きましたぁ〜大阪〜(*^ー^)ノシ


『PE∀CEツアー』怒涛の4連チャンの最終日でありライブハウスの最終日ファイナルでもありましたっ!


新幹線で昼一で名古屋から大阪に移動。

台風ウサギの影響が出てきてちょっと天候も心配だったよ…。

色々情報を聞いたら、だんだん風雨が強くなったみたいで…皆さんの場所は大丈夫ですか?

大阪はなんとかもちました。


さて。自分はと言うと今日も当日入りですので大阪名物は、当然まだいただいておりません…。夜が楽しみだなぁ(笑)。


しっかし大阪の突っ込みはやっぱり早いっすなぁ〜(笑)。

ちょっとおかしかったら気持ちいいくらいに速攻でバシってきますもんね(=^▽^=)。

大阪は昔仕事が無かった頃イベントに来た時にとっても気持ちよく『エェもんはエェっ!』っていって応援して貰った出来事があってから本当に大好きな場所なんです。

もちろん、食べ物も美味しくて好きな物が多いし(笑)。



今回の大阪は「なんばHatch」という会場で、ちょっと前にやった事のあるキレイで好きな会場。INDICATEの時ね。

ここんところ大阪はホールが多かったからね。

ライブハウスが久しぶりで、そこもなんか嬉しかったりもしています。


平日にも関わらず、たくさんの方々が来て下さいまして…本当にありがとうございます!

大阪もめちゃめちゃ盛り上がって熱〜い熱い会場になりましたよ!マジで凄い楽しかったです〜。がっつりと激しい感じで盛り上がってくれました。

大阪!ありがとうっ!



そんな中、昨日の名古屋でのダメージ喉を抱え、自分はと言えば、毎回毎回、初っぱなっから勢いを抑えられず(学習能力…という言葉を知らんのか?/笑)ゼェ〜ゼェ〜とやっぱり息が上がるほどでした。

カミカミ王子、だったり玉子だったり(笑)…色々呼び名もいただいたり(笑)。

燃えっカスのすっからかん(←本当に情けない…/笑)な俺を全く気にせず(笑)、会場の皆さんは最初からめちゃくちゃ飛ばしていて、本当に凄かったなぁ〜!



今日も本当に本当にたくさんの方が会場に来て下さいました!ありがとうございます!

大阪府内から走って飛んで駆けつけて来てくれた皆さん、昨日の名古屋から移動で来てくれた皆さん、府外各地から飛行機やフェリーや車やバスや新幹線などでかけつけてくれた皆さん、今日も親子や友達やカップルや夫婦で参加してくれた方々、府内の端から近くから来てくれた皆さん、台風の影響や体調などで残念ながら来られなくなってしまった方も、メールや魂を送ってくれた皆さん、今日も汗だらけで頑張って下さったスタッフの皆さんも、駆けつけてくれた友達も成功を祈ってくれた友達も、ホントに本っ当〜に、心から、ありがとうございましたっ!


今日も皆さんのおかげで、無事に大成功で『PE∀CEツアー』6公演目を終えられました〜っ!

怒涛の4連チャンもなんとかラストまで無事にやりきれました。

とにかく感謝の気持ちでいっぱいです〜(*u_u)

ありがとうございます!



それでは、『PE∀CEツアー』大阪の大成功と無事怒涛の4連チャンを終えられた嬉しさを、皆さん、一緒に乾杯してもらえますか〜?



(*^∀^)/▽☆▽\(^○^*)かぁ〜んっぱぁ〜いっ!



めちゃくちゃ楽しかった!熱かった!また必ず来るからねぇっ!

皆さん、本当に本当にどうもありがとう〜っ!(*^ー^)ノシ



ラスト。本当にラスト横浜ファイナルを残すのみだ―っ!

ツアーのファイナルだっ!

横浜を待っていた皆さん。お待たせしました!


ホール用のリハーサルやセット組みなど、まだやらなくてはならない事をガッツリやりきって、最高のファイナルを作ります!

どうか宜しくお願いします!

東京への道(線路)

2007-08-03
何も残ってないくらいにスッテンテンな出涸らしの今日の体。

そりゃあそうです。

あの大阪ライヴの後に、打ち合わせみたいな話しが立て込んで朝までガッツリ話し合いしてましたから…σ(^-^;)。

しかもほとんど寝ずに新幹線に乗る直前までやってましたから(笑)。

そりゃあもう、完全なるクッタクタなカッツカツの出涸らしが出来上がりましたよ!


その東京への帰りの新幹線のホームに立って、線路を見ていた。


この線路は東京へと続いている。

そう、ツアーのファイナルの待っている未来へと続いている。

しかも、ここまでやってきた道でもあって…。

今から未来へ…続いているって思った。

またこの道をやってくれば、ここには来られる。

でも、きっとそれは今とはどこか絶対に違った部分があるんだよね。

確実に違うのは同じ時間ではない、未来だっていうこと…。

だから、今を大切に出来る事、出来るだけ必死に生きたい…


そんな感じがした。

そんな気持ちになった。

そんなちっさな決意をした。


でも、めちゃくちゃ暑いホームで、汗だくなっていましたが…。

東京に着いたら、更にうだるような暑さの空気がもわぁ〜んと溜まっていて、暑くて暑くて…今日の体にはかなりこたえる酷暑に感じました(笑)。

暑い日は『そうめん』

2007-08-04
今日は暑かった…。

こんな日はちょっと喉ごしのいいものが欲しくなりますよね。

そこで、今日は頂いた『いなにわそうめん』を食べましたo(^▽^)o

コシもしっかりしていて、ツルツルした舌触りも良くて。

とっても旨かったっす('-^*)/

つゆには、梅干しを入れてさっぱりといただいてみました。


ん〜。

夏って感じ満喫です。

横浜に向けて作業中('-^*)/

2007-08-05
今日は横浜に向けての作業日。

メールを送ったり、チェックしたり…そして写真のプレゼントサイリウムのシール貼りをしたり…。

パシフィコ横浜は『夢のありか』って話しをこの前の日記に書いたけどね。

シール貼りしながら、その話しを実際にそのイベントの時に話しを思い出したりした…。

そのイベントのステージでのコメントで、実際に「ペンライトがとってもキレイだった。いつか自分のライブでもやってみたい…」っていう感じの事を言ってた自分。

その夢がまた今ひとつ叶うんだなぁ〜…って思ったらね…。本当に嬉しくて嬉しくて…。

またその沢山の光りのひとつひとつの一部をこうして自分の手でも作って直接皆さんに渡せる喜び…。

これは、いつまでもやれない事かもしれないけどね。できる限り、出来るだけ、続けられるだけ続けていきたいってね。思ったよ。

んで、ひとつひとつ心を込めてシール貼りをしていきました。


もうすぐでファイナルの横浜。

楽しみだ…。

てんとう虫

2007-08-06
窓に“ポツン”と何かがくっついていて…「ゴミ?」…なんて思ったんだけど、近づいてよく見たら『てんとう虫』だった。

歩き疲れたのか、じっとしたまま動かないから、どうしたのか心配だったけど、次の日に見たらいなくなっていたので、きっと飛び立ったんだなぁ〜と思いました。

写真は、ちょっと手が届かない場所だったので、部屋の中から撮影してみたんだけど、なかなかキレイに撮れていて。

ちょっと嬉しくなっちゃいました。

『てんとう虫』は、太陽に向かってどこまでも登っていく習性があるそうで『天道虫』とも書くみたいっすね。
どこまでもどこまでも登っていく姿は、なんかカッコいいっすo(^-^)o



今日は打ち合わせをしました。

…言いにくい話しを伝えるのって、なかなかパワーが必要だよなぁ〜。

伝えるかどうしようか…ちょっと迷いに迷っていて…。

でも、良くする為に必要な事ならば、伝える方が絶対にいい。

言い方にも気をつけないといけないけど、でも直接会って顔を見ながら伝えた方が絶対に伝わるし…。

かなり緊張するんだけど、大切な事だから、頑張って思いの全てを、全部話しをしてみて…。

あとは、どうなるか…じっと見守って、もう少し気持ちを寄り添っていって、一緒に頑張っていこうって思った。


上を見つめて、てんとう虫みたいに、真っ直ぐ真っ直ぐ登っていこう…そんな事を思った日…でした。

クリクリの赤ちゃん

2007-08-07
今日は朝から夜中(朝方)まで、超ハード盛り沢山な1日。

収録に継ぐ収録三昧。

取材に撮影もあったり、チェックや打ち合わせもあったり…。

とにかく、本当に沢山沢山な1日で、朝方に家に着いた時にはヘトヘトで、もう眠る寸前のとこ…みたいな感じでした(笑)。

いやいや…こんなに沢山の気持ちを1日の中で色々出したのも、めちゃくちゃ疲れましたが、充実していた事には間違いない1日でした。

ジェットコースターみたいな1日でした。



今日は、仕事でも充実していましたが、その他にも色々な感情の起伏がありました。

信頼しよう…としていた事が、また覆されたりして…。


自分は、口先だけの人はやっぱり信用出来ません。


…ってこう書くと、誰でも『その通り』って感じると思いますが、意外に言ってる事と行動が伴わない人がいるもの…。

言い訳ばかりしていたり、感謝の気持ち…忘れていたり…。

自分は、そうならないように、『有言実行』したいと思います。前をしっかり見つめて未来を信じて頑張りたいと思いました!


誠実に、更に誠実に、生きていこうと思います。

色々あるけど、自分の未来はブレずに、真っ直ぐ真っ直ぐ進んでいこうと思いました。



Tourファイナルまであと少し。

最高のステージを作るために、必死になって、やれる事は全部やりきって望もう、出来る限り自分で出来る事は自分でもっとやろう…そう決意した日でもありました。


(b^-゜)…



さて…今日の写真。

岩手の実家の母ちゃんから『栗の赤ちゃん』の写真が送られてきました。

散歩中に見つけた『栗の赤ちゃん』。

イガイガがまだ小さいのに、しっかりと栗の形をしていて。

未来に向かって一生懸命に実を結ぼうとしているその姿。

…なんだか、とっても感動しました!



“今はまだどんなに小さくても、頼りなくても、揺るがない形を持って、未来を信じて進んでいこう…”…そんな事を感じて、めちゃめちゃ嬉しくなった岩手便りのメールでした。



明日もまた頑張ろう〜っと…o(^▽^)o

勇気…有難う!

中に入っているのは…

2007-08-08


今日はまた昨日とは全く違った初めての打ち合わせがありました。

初めてお会いする方や、とっても久しぶりにお会いする方もいらっしゃって、若干緊張もしていましたが、めちゃめちゃ未来が楽しみになるような、でもやっぱり色々考えたりするような……。今日はまた違った感情の起伏があった…そんな1日でしたねぇ…。


“また頑張るぞo(^-^)o”

“楽しみだぁ〜”


…そんな事を感じる打ち合わせでした!




終わった後に、またそれに関する打ち合わせやミーティングをしまして…。

終電車近くになりましたが、とっても充実した打ち合わせでした。



“本気”


自分は不器用ですが、一生懸命に真っ直ぐ進む事しか出来ないけれど、でも、でも、やっぱり“本気”で何事にも取り組んでいくしかない…そんな事を改めて思って、また決意するのでした…。



今日は打ち合わせと打ち合わせの間に、大好きなハンバーグを食べました!

アルミホイルにくるまれて出てくるので、これを開ける瞬間が、またワクワクして大好きなのです!

味は、コクがあるビーフシチュー(実際にトロけるビーフも入っている)のソースも一緒に入っていて、その肉の旨味がアルミホイルで包まれているので、濃縮されている感じなのです!

すっげぇ〜旨いこのハンバーグは大好きな元気チャージメニューなのですっ!

ヤングコーン=若いキミ(トウモロコシ)←まんまやん(笑)

2007-08-09
今日の日記のタイトルのつけ方は、まるで“ルー●柴”さんみたいだ(笑)。


一昨日の日記で岩手の母ちゃんから送られてきた“赤ちゃん栗”の写真をアップしたけど、今日の“ヤングコーン”は“赤ちゃんキミ”なんだよねぇ〜。

これはこれで、凄く好きな食べ物なので、サラダとかでよく頂いていますが、今日の日記でアップしたのは、初めての食べ方だったのです。

普通見かけるヤングコーンは、すでにむいてあって、ヒゲも無い状態のものなんだけど、今日はその“ヒゲ”はもちろんの事、なんと“皮”まで付いている物。

そう…、畑でまだ収穫前の状態で“ヒゲ”が“穂”になる前の状態な感じ。

それを丸ごと炭火で焼いて貰って、その“ヒゲごと食べられる”っていうので初めて食べてみました。


そしたらね…。


ヾ(≧∇≦*)ゝめっちゃ旨い――――っ!


若竹みたいなシャキシャキとした食感に、ちょっと炭火で炙られた香ばしい香り、トウモロコシの風味と甘味もしっかりあって…。そこに“ヒゲ”のなんとも言えないシャッキシャキの食感がまたプラスされ、岩塩をちょっとつけて頂くのですが、これがまた、その岩塩の旨味と絶妙な塩加減がたまりませんでしたo(^▽^)o

初体験な旨さに、思わず追加して食べました(笑)。旬の物はやっぱり本当に旨いんっすね〜(=^▽^=)。

あ〜また食べたいなo(^-^)o



今日はツアーファイナルのホール用リハーサルでした。


今までの6公演全てが、それぞれに大切な場所であり、またそれぞれの思い出がたくさん出来て、たくさんの方に会えて、またその方々の数だけエピソードも生まれ、キラキラな笑顔に会えて…。

いよいよファイナル。

このツアーに初めて参加される方もたくさんいらっしって、ずっとずっと待っていてくれていて…。

また来られないけど、頑張って来てね…と応援して下さる方々もたくさんいてくれて。

すでに参加してくれて、残り頑張って来てね…って言ってくれている方々もたくさんいらっしって…。

本当に本当に、全てが一つのツアーである事の実感と嬉しさを噛み締めています。


仙台からはじまったこのツアーがいよいよファイナルを迎えます。

皆さんのおかげです!

皆さんの想いを胸に“とびっきりのPE∀CE”を作り上げたいと思います!

あと少し。あと少しです。

待っていてね('-^*)/

雑誌発売ラッシュ日☆

2007-08-10


昨日はPATi PATi。

レトロな雰囲気のお店で撮影した〜って前に日記に書いた時のものだよ。

夏休みならでは…な話題ですo(^▽^)o

PATi PATi WEBの方もチェックして下さいね〜。


今日はhm3やら声グラなど…掲載していただいている雑誌の発売ラッシュですね〜。

発売日にも関わらず、すでにアンケートハガキを書いて出してくれた方もたくさんいらっしゃって…。

本当にこのような皆さんの声が大切なので、感謝の気持ちでいっぱいです〜。めちゃめちゃ嬉しいです!本当にありがとうございます!


さて。その今日発売のhm3。

かなりの特集になっています!16ページの別冊がちゃんとhm3になってて、それが1冊まるまる高橋直純になっていますよ!

仙台のライヴ速報が写真満載で半分、撮り下ろしの写真が半分で、いつものhm3の巻頭特集、巻末特集…みたいな感じになっているんだよ。

今日の日記の写真はその現場の壁が面白かったので、載せてみました。

ファンクラブのコンテンツのナイスショットでは、その撮影風景を自作コメント付きで(笑)アップしましたよ。

是非とも見て下さいね〜。

この別冊とオフィシャルサイトで、5bells企画のプレゼントの情報が発表がいよいよ解禁になりましたよ〜!

また別冊には、たくさんの皆さんからの絵やコメントもいつものように山盛り、自分と一緒に掲載されていて、それがまた嬉しかったりして…。

それも…ありがとう〜v



今日は、ピーマンが安かったので、水煮タケノコと豚肉を買って、チンジャオロウスウ(漢字が出なかった/笑)を作ってみたよ。

もともと好きなんだけど、初めて作ってみました!

これがなかなかの絶品(笑)。

肉に片栗粉をまぶして炒めたのが良かったみたい(笑)。
柔らかくジューシーに仕上がりました!

ピーマンとタケノコはパリンパリンでシャキシャキっとしてみずみずしくって旨かったぁ〜(´∀`)

コレで、腹いっぱいになりました〜。

(*^-^)b

明日はツアーファイナル

2007-08-11


先月から始まったこの夏の『PE∀CE ツアー』も、皆さんのおかげで、いよいよ最終公演を迎える事になりました!

この横浜でこのツアーに初参加の方もたくさんいらっしゃいますよね〜。

本当にお待たせしました!めちゃくちゃ楽しみです!とびっきりの夏にしましょう(*^-^)b


また複数会場参加の方もありがとうございます!

先ほども書いたように、初めての方も沢山沢山いらっしゃいますので、ネタバレには注意していただいて、一緒に盛り上がっていただきたいと思います!

宜しくお願いしますね♪(*^ ・^)ノ⌒☆



さて、遂行した任務先でいただいた食事。

それがこの今日の日記写真です!

『焼きそばカレー味』が出ていて、カレー好きとしては、なんか嬉しかったです(笑)。

さらに差し入れでいただいた『みかんゼリー』が好物で、しかもそれが“モンドセレクション”の最高金賞を受賞していて、自分が受賞した訳でもないのに(笑)、凄い誇らしい気持ちになり、めちゃめちゃ喜んでしまいましたヾ( ´ー`)


もう1枚、ファンクラブの日記でのみアップした写真は、明日の横浜会場に関係するものの写真で、自分が何枚も何枚も一生懸命描きましたよ〜っ!/

どのようになるか…は、お楽しみにね〜!('-^*)/

バッチリいろんな任務も頑張って来たので、コレで明日は、心置きなくがむしゃらにライヴのファイナルっす(*^-^)b



さて。ファンクラブの方からのファンメールでも沢山の方からいただいた情報でもありますが、なんと、明日は運が良ければ(天候などの)流星群が見られるらしいのです。

明日のパシフィコ横浜のALIVEのあと、夜に“ペルセウス”からの流星群が沢山見られるみたいです。

月は新月(見えない)ので、晴れたら、流星群がバッチリ見られそうですよね?

ファイナルの夜にこの流星群が見られたら、さらに最高だなぁ〜なんて思いました!


まずは、会場の中で、皆さんと野原をキラキラに輝かせて、笑顔を咲かせて、最高の『PE∀CE』を一緒に作りたいと思います!


もう向かっている方もいるようですね?

明日もかなりの猛暑になりそうなので、体調にはくれぐれも気をつけていらして下さいね〜。

またみんなで優しい気持ちを持ち寄って、皆さんと一緒に気持ち良い会場になるように、最高の思い出が作れるように、宜しくお願いします!♪(*^ ・^)ノ⌒☆


来られない方も応援メールありがとうございます!

皆さんの気持ちを連れて会場に行きます!

ではでは、会場でお待ちしていま〜すっ!

『PE∀CE』ツアー☆ファイナル IN パシフィコ横浜大成功〜v(^○^)v

2007-08-12



ついにやって来ましたぁ〜パシフィコ横浜〜o(^^o)(o^^)o


やっぱり1度きりの2007年の夏のツアー『PE∀CE』も、いよいよ今日が最終日、ファイナルでしたっ!


いつも見慣れいるはずのパシフィコ横浜の駐車場や楽屋や会場も、なんだか今日はちょっと違って見えたような気がしました…。


今日は真夏も真夏、酷暑…といったような猛烈な暑さの1日で、横浜も朝からめちゃくちゃ暑かっですっ!


今回の関東の会場は前々から日記でも話ししてきましたが堀内賢雄さんが言った“聖地夢のありか”でもあります「パシフィコ横浜」で、ここで自分のライヴ(A'LIVE)が出来る事はやっぱりとてつもなく嬉しかったです!


ずっと前にネオロマに出演させていただいた時に初めて見たサインライトの光りがめちゃめちゃキレイだったのと、お客様の笑顔が素敵だったのが忘れられなくて…。

それを自分の生きる場所でもあるA'LIVEを開催できる…なんて、正に“夢のありか”って感じで、何度も来させてもらっている分、感動もあり、喜びもひとしおで…。


今日は、手作りプレゼントのサイリウムと、横浜限定グッズのサインライトで緑色の野原を、ここ“パシフィコ横浜”で作りたい…っていう、もうひとつの夢が、まさに目の前に広がっていて…。

また皆さんの優しさも会場いっぱいに溢れていて…。

はじまる前から、もう泣きそうなくらいの感動がありました。


酷暑の中、今日も本当にたくさんの方々が来て下さいましたっ!

皆さん。本当に本当にありがとうございます!

横浜も、超激しく盛り上がってファイナルが本当に熱い熱いとびっきりの真夏の輝く野原になりましたよ!会場の皆さんは最初からテンション高くめちゃくちゃ飛ばしていて、マジで凄い感動しましたし、め〜ちゃくちゃ楽しかったです〜っ!

何ももう出ないくらいのスッカラカンの出涸らしの燃えカスになり、高橋直純は、高橋直炭になりました(笑)。

本当に皆さん!ありがとうございましたぁ―――っ!



今日も本当に本当にたくさんの方が会場に来て下さいました!ありがとうございます!

横浜はもちろん、神奈川県内のあちらこちらから駆けつけて来てくれた皆さん、県外、関東のあちらこちらから大移動で来てくれた皆さん、その他、北から南から西から東から、本当に全国各地から飛行機・バス・新幹線などで駆けつけてくれた皆さん、親子・家族・友達・カップルや夫婦で参加してくれた方々、残念ながら今回は仕事や体調や用事などで来られなくなってしまった方も、メールや魂を送ってくれた皆さんも、今日も汗まみれで頑張って下さったスタッフの皆さんも、駆けつけてくれた沢山の友達も家族も親友も成功を祈ってくれた友達も、本当に本当〜に、皆さんのおかげで最後の最後まで走りきる事が出来ました。心の底から、ありがとうございましたっ!


本当に沢山の皆さんのおかげで、『PE∀CEツアー』全7公演を無事に終える事が出来ました〜っ!


とにかく、とにかく感謝の気持ちと感動とで、胸がいっぱいで、今も興奮が冷めません。

本当にありがとうございました―――!



それでは、『PE∀CE』ツアーファイナル、夢のありかパシフィコ横浜大成功と、全国各地の大成功と、無事に終えられた嬉しさと、そしてまた、皆さんの元へ行くぞっていう決意を込め、皆さん、一緒に乾杯してもらえますかぁ―?



(*^○^)/▽☆▽\(^∀^*)かぁ―んっぱぁ――いっっ!!



全国各地の沢山のいろんな色と、皆さんの声や応援が、本当にキラキラと輝いためちゃめちゃ楽しくて素敵になったと思います!

とびっきりの夏になった!

沢山の“PE∀CE”が生まれたっ!絶対にまた行くからねぇっ!やるからねー!


皆さん、本当に本当にどうもありがとう〜っ!(*^○^)ノシ⌒☆♪

くっきりキレイな夕焼け空

2007-08-13


昨日はツアーファイナル。

たくさんの方が来てくれて、また応援メールやメッセージももらって、声ももらって…。

実家の両親も妹も(プラス彼氏もv)来てくれていて。


ライヴの後。東京の親友家族小島家のミンナと岩手の家族が集まって…自宅で軽くそれぞれのドリンクで乾杯しましたっ!

なんかね…体はヘットヘトなのに、めちゃめちゃ幸せで嬉しいひととき…でした。


両親と妹(彼氏は仕事の為帰宅…笑)の3人が泊まっていきました。


次の日。3人はめちゃめちゃ元気(笑)。

俺…出涸らし(苦笑)。

3人だけで飯に行ってもらって、自分はズゥ〜っと布団の中…みたいな(^_^;)。

次の日は本当に動けないのです…恥ずかしながら…。


でもね。

夕方になって、夕日がキレイだ…と出て行った父ちゃんが『富士山見える〜』と言って戻って来たので、ミンナでビルの上から眺めました。

夕焼け空にくっきりキレイに浮かび上がっていた富士山。

天気が良く、空気が澄んでいる時に見える事があるんだけど、ミンナで見られたのがまた嬉しかったなぁ。

ミンナして、自分の携帯を出したり、デジカメを出してなんとか写真に収めようとしているのがまた可笑しくて…。

今日のこの瞬間をなんとか形に残しておこう…、そんな気持ちがそうさせたのかもしれないな…。


その後。3人とバイバイして、また寝る自分(どんだけ〜)。

起きて見上げた空は、夜なのに、流れていく雲がくっきり見えていて…。

形を変えながら流れる雲…。


なんか…キレイだった…。

キュウリの浅漬け

2007-08-14
今日は収録したり打ち合わせしたりチェックしたり…となかなかの盛り沢山。


また、舞台でとってもお世話になった方と食事に行ったりして…。

この方は、前に日記でもご紹介しましたが、清水順二さん。

先日のツアーファイナルにも来て下さっていて…。感想もバッチリ清水さんの日記に書いて下さっているので、良かったらチェックしてみて下さいね〜!



さて。

「夏にはやっぱり夏の食べ物」っていう事で、いろんな野菜を買って来ては、バリバリと食っています。

一番、たくさん食べているのは『キュウリ』。

写真は浅漬けにしている様子(笑)。

軽く塩揉みして、更に浅漬けの素でくしゅくしゅと揉んで、ちょっと冷やしておけば出来上がりっ!簡単っ!

気持ち鷹の爪(唐辛子)を輪切りにしたものを入れると、ほんのりピリッとして、夏向きっ!

これを一気に3本から4本はペロリと食ってしまいます(笑)。

あとは、冷やして洗って、そのまんま味噌つけて、豪快にバリンバリンと一気に4本から5本食ってしまいます(笑)。これも好きっ!


味噌汁の具として、皮を剥いて輪切りにして、コロコロと入れるのも夏ならではの味噌汁で大好きです!


夏バテしないように、バランス良くしっかり食べて、この酷暑を乗り切ろうね('-^*)/

結局、お昼ご飯は…

2007-08-15
ビビンパを食べられるお気に入りのお店が無くなって以来、あまり以前よりも食べる機会が減ってしまったビビンパ…。

お昼ご飯に食べたくて行ったらお休み…(Θ_Θ;)。


…「まぁ〜…、そんな日もありますよ…」…と思ったものの、このうだるような暑さが続く今日、あまり他を探してウロウロする気力も消え失せ(笑)、近くにあった海鮮丼屋さんに非難するように入店(笑)。

ならば今日は絶対にそのお店の人気No.1と書いてあった“ウニ・イクラ・ネギトロ”の三種盛り丼って思っていましたが、いろいろトッピングも出来るみたいなので、食べたい物を追加して頼んでたら、めちゃくちゃ豪勢な『ウニ・イクラ・ネギトロ・マグロ・甘海老』丼にと変貌を遂げました(笑)。

赤出汁のなめこ味噌汁も頼んで、パワフルスーパー丼の昼間っからびっくり豪勢ランチになりました…。

でも、めちゃくちゃ旨くってね〜(*^_^*)。ムフフ…幸せでしたっすっ!


…あ…でも、昨夜の晩ご飯も寿司で…やっぱりその中には“ウニ・イクラ・マグロ・甘海老”は入っていたな…(^_^;)。


出たっ!必殺『連続食い』のオレ(笑)。


物凄い数の写真に少々ビビりつつも、楽しみながらチェックしている今日のオレでした…。


…お、終わらねー…(^o^;)

川とドジョウが訴訟っ!?

2007-08-16


『川のドジョウ守れ』と、埋めたて工事の差し止め提訴があったようですね。

とても気になる内容でしたので、調べてみました。


訴訟内容は、東京都が現在進めている東久留米市の落合川の埋め立て工事をめぐって、住民4人が10日、石原慎太郎知事を相手取り、工事の差し止めを求める訴訟を東京地裁に起こしたようです。


落合川はわき水が豊富な水質の良い川で親しまれていて、訴訟の対象となっている区域は、日量約3000〜6000トンのわき水が確認されている地蔵橋付近(同市中央町)の旧河川約300メートル。


問題の工事は、東京都が治水対策の一環で、旧河川の北側に直線状の新河川を建設していて、蛇行する川を直線化し、蛇行部(長さ約300メートル、幅9〜6メートル)を埋め立てる内容。この工事に伴い、旧河川は下流部分約40メートルを除いて、埋め立てられる予定。


またホトケドジョウは体長4〜6cmで、環境省のレッドリストでイリオモテヤマネコと同じ「絶滅危惧2B類(近い将来における絶滅の危険が高い種)」に指定されているドジョウ。


原告側は「この部分は日量6000トンものわき水がある数少ないホトケドジョウの生息地。旧河川の埋め立て工事で、ホトケドジョウが絶滅し、湧水も途絶える可能性が高い」と指摘。また新河川の完成で治水対策の目的は達成されるため「旧河川の埋め立て工事を行う必要性はなく、ホトケドジョウに対する殺傷行為。不要な工事のために、その貴重で良好な自然環境が破壊される。環境権の侵害だ」と主張し、ホトケドジョウも原告に加えたそうです。

これまでの判決で、人間以外の動物が原告として認められたことはないとのことですが、動植物を原告として環境保護を訴える訴訟はアマミノクロウサギなど全国で約20件あるが、川を原告とするのは珍しく「訴訟で問題提起をし、都内で唯一の里川を残したい」と話していた…ということです。




人間の暮らしを豊かに、楽にするために、たくさんの自然が壊されています。

自分も、もちろんその中で生きているので、矛盾している気持ちもあります。

でも、もし、埋め立てなくてもすむのであるならば、なんとか、この数少ない東京都内の素晴らしい自然を残して欲しい…と思いました。

目に見えない小さな小さな命、その小さな命が絶滅することは、巡り巡って、必ずその壊した人間はもちろん、大きな環境のバランスが崩れてしまうと思うから。

きっとホトケドジョウだけじゃなく、もっと目に見えない小さな命も、たくさん絶えてしまうと思うから。

今日の74年ぶりの最高気温更新(40.9℃)の場所が2箇所あったのも、何かのサインだと思ってしまいますし…。

先日、岩手の母ちゃんも「岩手でも、ドジョウがとれなくなった」…って寂しそうに言ってたし。


自分がこの日記で書いても、なんの力になれないかもしれない…。変わらないかもしれない。

でも、少しでもこれを読んだ方が興味を持って下さったら…と思って、この落合川が残ることを祈りながら書きました。




今日の日記の写真は、昔懐かしい岩手の写真。

パシフィコ横浜の演出で使おうと実家の両親に送ってもらった写真や動画。

今日の写真はその動画から日記用に切り取って写真にしたもの。


自分が子供の頃、ばあちゃんと畑に行く途中にあった小さな小さな川。

生き物もたくさんいて、冷たいキレイな水がコンコンと流れていて、トマトやキュウリやスイカを冷やして食べたりした川なんですよ。

この川ですら、ドジョウが居なくなってしまっているんです…。


こんなキレイな川…。ひとつでも多く残していけますように…。

誰っ!?食べたのは…

2007-08-17
珍しくカップに入ったお菓子を買ってみた。

普段あまり、お菓子類を食べなくなった自分にしては珍しい行動(笑)。

…が、しかし。

フタを開けて中を見たら写真のように…



「な、中身が半分っ!?」


スッカスカで、賞味半分も入ってない。

こんなんなら、カップはもっと小さくていいのではっ!?

別にそんなに期待していたワケでもないが、これは、あまりにも…拍子抜けした(笑)。


開けた途端に、半分…って感じたから(笑)。

ま。運搬上の問題とかで、何か理由があるのかもしれないな。


今日は、収録をしていました。

長い収録なので、最後の方はサスガにヘロリンってしましたが、頑張ってきましたo(^-^)o


うん。ヨシヨシ(^-^)ノ‾‾

あんず棒

2007-08-18


ディスカウントショップでちょっと懐かしいこんな物を見つけました。


『あんずっ子』


ま〜あんず棒ですね。


自分はどちらかと言うと、チューペットのジュースを凍らせて、食べていた事の方が多いのですが、このあんず棒も、懐かしい味のひとつ…ではありますよね。

んで。昔は一本を買うのが精一杯だったんだろうけど、今はディスカウントで安いのも手伝って、パックで買って来ました(つか…パックで100円なんでバラせない…笑)。


写真のように、冷やして凍らせて食べました。

なんとも言えない素朴な味で、このところの暑い夜、風呂上がりにひんやりとしたあんず棒は、なんとも言えない涼味を運んでくれたのでしたo(^-^)o



今日は、またまた一日中収録がありまして…。

ちょっと喉がヤバいかな…と思っていたのですが、なんとか周りの方々の協力もあり、とっても楽しくやりきる事が出来ました!


“ピンチはチャンス”


逆に言うと、妥協していたら


“チャンスはピンチ”


いつも、いつでも真剣に物事に取り組んで生きたいものですね。

いただいた☆宝石☆

2007-08-19


友達からいただいたフルーツ。

まさに“夏の宝石”みたいにキラキラ輝いていますね〜。

一枚目は『ピオーネ』と『桃』。二枚目は山梨東雲の『完熟桃』。

差し入れにいただいて、ホント嬉しかったぁ(=^▽^=)

美味しかったぁ〜(*^_^*)。


『ピオーネ』『桃』はツアーファイナルの時にいただいて、山梨の『桃』は、山梨から直接送っていただきました。

『ピオーネ』は種もなく甘酸っぱい実がプルンプルンと口の中で弾けて旨くて、『桃』はめちゃくちゃ甘くてフワフワした実が最高に旨かったっ!

山梨の『桃』は、ちょっとシャキシャキした実で甘味が最高で、新鮮って感じでこれまた旨かったっ!

自分でもフルーツは買っていただきますが、こうやって、自分の体を思っていただいた贈り物はやっぱり更に嬉しく美味しいもんですね…。

友達にはいつも本当に大々感謝です。ありがとうございました!



最近はいろんなイレギュラー現場もたくさんあって、いろんなテンションになったりしています。

慣れるまで、ちょっと時間のかかる自分は、なかなか大変な部分もたくさんあるんですが、それはそれで楽しんでいけるように、いろいろと見たりしています。

あとは、集中して自分のやるべき事をしっかり最高にやりきる事ですよね。

…当たり前…なんだけど、でも出来る時も出来なかった時も、前に進んでいけるように、また少しでも前にいけるように、一生懸命を積み重ねていきたい…と思って頑張ってます。

夏雲に夕焼け

2007-08-20


今日も東京はなかなか厳しい残暑でした。

今日は、とあるレコーディングしたり、撮影収録があったり…と燃えておりましたっ!


今日のレコーディングはとあるキャラクターソングだったのですが、自分にとってハードルが高くて、何気に苦戦を強いられました(^_-)☆

でもね…ちょっと喉がカスカスしてくるくらいに気合いを入れて、果敢に挑戦してきましたぜ〜っ!♪(*'-^)-☆
出来上がりは、なかなかのモンになった…と、自負しております!

キャラソンなので、あとの仕上がりがどうなるか…は、自分の手ではどうしようもないのですが、でも魂込める事や出来る事、やれる事は全て注入してきたので、自分でも完成が楽しみです!



さて今日は、めちゃめちゃ都心も都心、大都会の真ん中にあったスタジオに行きました。

久しぶりに行きましたが、やっぱり、人もたくさんいて車もたくさん走っていて、気温が高いのもあったのか、イライラしている車も多くてクラクションがビービー鳴っていたりして…少し息苦しく感じてしまうくらい…でしたね(^_^;)。


「あ〜、どこか自然のある所に行きたい…」「深呼吸がしたい…」なんて思ってしまいました…(笑)。

東京に、もう何年も住んでいるし、そこは何回も行ってるはずなのにね〜…。


そしたら、移動中に空を見上げたら、凄いキレイな月も出ていましたが、そのすぐ傍には、今、どんどん発達中の入道雲があって、その反対側には太陽がオレンジ色に輝いて空に色をつけていました。

モコモコ雲は好きなので、ちょっと見とれてしまいました。

少しでも、その雲の近くに行きたくて、高いビルの上に登ってみました。

そしたら、目線のすぐ先に入道雲が広がっているように見えて…しかもさっきの街も小さく見えて、ちょっと気分がスッキリしました。

目の前でモコモコと成長して大きくなっていく入道雲はやっぱりカッコ良かった〜\(^_^)/

『天空の城ラピュタ』を思い出すんだよね〜入道雲を見ているとね(=^▽^=)。


また、そのちょっと先で、沈みかけている太陽がまた空を焦がしていて、更に上にある薄い雲が、凄い高い場所で動いているみたいで、またキレイで感動しちゃいましたo(^▽^)o

ちょっと見上げるだけでも、こうして自然を感じられて…深呼吸も出来て、「あ…やっぱり上向いていかないと」…なんて改めて思ったりして。


そしてまた次の現場に元気に向かって行ったのでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

レコーディングスタジオ

2007-08-21


今日もまたまた収録でした。

何かと最近収録が続いておりますが…新しく何か始まったワケではないのですよ…残念ながら…(^_^;)。

いろんな収録があるものでね。

今日の写真は、レコーディングの時のマイクと譜面台の写真。写真では分かりませんが、楽譜や歌詞ももちろん書いてあるのですよ〜。


もう一枚の写真は、今日の収録の時に皆さんといただいたとっても美味しい『オカキ』です。

映像監督の岡田さんから差し入れでいただいた物なのですが、ふわふわっとしていて軽くてサクサクっとしていて…、香ばしくってとっても美味しいオカキでした。

上が“一味唐辛子”で、下が“胡椒”が軽くふりかけてあって。

ほんのりピリ辛でまた旨くて…。

ミンナも「旨い!旨い!」って言いながら食べました。

岡田さん…いつもありがとうです…。感謝m(u_u)m



収録のあとは、取材があって、更に打ち合わせとミーティングがありました。

結構な深い時間になってしまいまして…。

フラフラ〜っとしましたが(笑)、めちゃくちゃ有意義な時間を過ごして、未来がまたとっても楽しみになりました。

と〜け〜るぅ〜…(-.-;)

2007-08-22


今日は取材と撮影がありました。

場所は天下の六本木・麻布(笑)。

はい…むちゃくちゃ大都会ですよ。

また来ました。この大都会。

今日は、下を向かずに上向いて歩こう…なんて思って見上げたら、イチョウの葉っぱが“しなぁ〜ん…”と一瞬枯れてるように見えるくらいにしおれていて、めちゃめちゃな暑さを必死になって耐えているように見えました。

頑張れっ!o(^▽^)o


今日の撮影。カメラマンは、またまた大好きな宮脇さんっ!

お忙しい方なのに、運良くタイミングが合って撮影していただきました!嬉しいっ!

今日の撮っていただいた写真もまた…“最っ高ぉ〜”な出来上がりっ!

めちゃめちゃカッコ良く撮っていただきました!

o(^▽^)o⌒やったぁ♪

完成をお楽しみにね!



それにしても今日も暑かった…。

なんか一番暑かった気がするくらいに暑かった…。

スタジオに向かって歩いている時に、イチョウじゃないけど、自分も“しなぁ〜”っとして汗だくになっちゃいましたもん。←お前も頑張れっ!(笑)

しばらく汗は、ひかないは、体ん中に熱こもってるし、顔の赤みも取れないわ…で、しんどかったもん。

クラックラしました…(|||_|||)


でも、そんなのも乗り越えて無事に撮影も取材も終わり、帰りにふと足元を見たら、可愛い『猫じゃらし』が生えていました!

「おっ!?こんな大都会麻布のコンクリートを突き破って…」懸命に生きている姿と、その愛くるしい姿に強さと懐かしさも感じて、思わず立ち止まって見ていました。

でも、ちゃんとした土の上で育っている猫じゃらしよりは、やっぱり小粒で、とっても小さいけど、一生懸命に上に向かって伸びている姿に、感動すら覚えました。



頑張ろ…俺もo(^▽^)o

勇気ありがとう…猫じゃらし。



そのあと、また打ち合わせがあって深夜まで頑張りましたよ!


あ。今日はあまりに暑かったので、逆に辛いのを食べて汗かこうと、ビビンパを食べました。

今日行ったお店は、韓国の方がやっているお店で、やっぱりメニューにも看板にも『ビビン“バ”』ではなく『ビビン“パ”』って書いてありました。

韓国の方の発音は“バ”よりは“パ”に近いみたいだからね。

自分もずっと『ビビンバ』だと思ってたからね(笑)。

ま。どちらも間違いではないらしいのだがね…。


いやぁ〜。めちゃめちゃ汗かいて食べた『石焼きカルビビビンパ』は、むっちゃんこ美味でございましたっ!旨かったでぇ〜っ!

また韓国にも行きたいなぁ(=^▽^=)。

ホンの少し涼しい1日

2007-08-23


今日の写真は我が家のベランダにある風鈴。

…とは言っても、最近100円ショップで購入してきたばかり(笑)。


風のある日、あまりに鳴りすぎると、ご近所さんに迷惑になるかなぁ…と思ったりして外に吊さないでいたり…。

でも家の中だと、ほとんど鳴る事も無くて寂しくなったり…。

それでついに、苦心して昨夜吊してみました(鳴りすぎなくて、程よく風も当たる場所)。

やり(^O^)v


そんで今日は何気に久しぶりに涼しい1日だったので、帰ってから窓を開けて風を入れてみた(普段は音を出していたりするので、ほとんど開けられない…)。

そしたらね。今日は風もあって、心地良く「チリン……チリン…」と鳴ってね…。

凄い幸せでしたヾ( *´ー`*)


日本人の昔ながらの知恵のひとつの『風鈴』。

もちろん“音”自体も涼しげだし、なんとも言えない気持ち安らぎと癒やしが、心に風と一緒にやってくる…そんな感じ。


更に素晴らしい点は、この『風鈴』、見えない“風”を“音”にして“耳”で感じる事によって“涼”を増幅して感じる、この『風鈴』は、日本の素晴らしい季節を感じるアイテムだなぁ〜と思うワケで…。

体に感じないような“風”も、風鈴の音がすると「あ…風があるんだ…」って思ったりして。

暑さがそれで少し和らぐ事もありますからね。



今日も空には月がキレイにあって。

今日は雲と雲の隙間から見えたり隠れたりしていて…。

写真を撮ったら、風鈴越しに、その月が映りこんでいて、とっても素敵素敵な写真になりました。(もう1枚の写真)


んで。その今日の月の写真も撮ってみました。


ホントはね…、もう少し見える場所(ビルにまた登って)に移動して撮影してみたりもしている自分だったりします(笑)。

24時間 格安新幹線販売中!?

2007-08-24


東海ラジオWEBでネット配信中の番組『ラジオンズX』で、只今配信中の内容で話している内容の写真が、今日の日記の写真です。

ツアーの移動で名古屋駅ホームから見えた看板。

そこには、こう書いてありました。


『24時間 格安新幹線販売中』


…と。

なぬっ!?

“格安”の“新幹線”を販売しているの?

しかも“24時間”休まずにっ!?

“5両で○円です〜”とか?(←バカウケし過ぎです/笑)


(^〜^;)あはは…。

いったい、格安の新幹線って、おいくら億円程のお値段になるのかねえ?(笑)


と…これは“アゲアシとり”になってしまうのだろうけどね…(^_^;)。

マサと一緒にホームで笑い転げて、2人して「『ジャポニカ■ゴス』にでも応募したいね〜」なんて話ししていたのでした。


そんな話題で盛り上がっている今週の『ラジオンズX』は東海ラジオWEBのブロードバンドのところの『木曜日更新』にありますよ。

良かったら是非とも聴いて下さいね。


http://radio.commufa.jp/tokai/thurs.html


またリアライズレコードのホームページのラジオのところに『ラジオンズ』のページがオープンしています。

デレクター矢野デビがブログ更新しておりますから。どうぞ応援して下さいね!



さて。今日は夕方になり、ググッと涼しくなって。

空を見上げたら、今宵もキレイな月が雲とコラボレーションしながら、浮かんでいました。

今日はなんとなく『明日の記憶』…のPVの感じを思い出したなぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日の夕焼け…キレイだったなぁ…

2007-08-25


今日は夕焼けで、空が赤くなった…っていうよりは、太陽の光が反射して雲がオレンジに光っていました。

月がだんだんに光り出していって、逆に暗くなっていった空に明るく輝いていくのが、素敵だなぁ〜と思いました!


さて、皆さんから沢山の情報をいただきましたので、それに基づいて、摩訶不思議な天体ショーの情報をお知らせしますね!


それは…8月28日(火)の18:52〜20:22頃に皆既月食が見られるそうです。

この時間に空を見上げると見られる天体ショー。

ちなみにこの“皆既月食”前回は04年の5月にあったとか…。


今年は月食が始まった状態で昇ってくる“月出帯食(げっしゅつたいしょく)”なんだそうです。


月の出時刻東京は18:11。札幌は18:13。


また月食の間も、月が見えなくなるのではなく、赤茶色に見えるそうです。


なぜ赤いのか…というと、目で見える太陽光のうち、青色の光が地球に遮られて、屈折しやすい赤色が陰の部分に入り込むからだそうです。

月が昇る東の方面に障害物がない開けた場所だと、よりキレイに見られそうですよね♪

また皆既月食は、望遠鏡や双眼鏡を使わなくても見えるみたいですから、晴れてさえいれば、皆さんと見られそうですよね(*^-^)b


さらに、この日の20時ごろ、夏の大三角形のうちのこと座の“ベガ”が、ちょうど天頂に昇って、月の光が暗くなるので普段よりも明るく眺められるそうですよ。

ちょっと収録の時間なので、一瞬でも見られたらラッキーだなぁ〜と思います。

少な…PART2(笑)

2007-08-26


打ち合わせの時に食べようと買ってあったお菓子。

ちなみに、この前のと一緒に買って置いたヤツ。

蓋をパコッと開けたら…


またまた…少ない(笑)。


ぬわんじゃあ―――こりゃあ―――っ!

(メ -д-ノノ゛☆少ないわぁ〜いっ!


子ども心に傷ついたわいっ!

(↑あなた大人です…とても大人です…/笑)。



え〜次の写真は…。


夏もそろそろ終わり。

雲や空気、蝉の声…いろんなところで秋がチラホラ感じられます。

かなり暑くて酷な夏…でしたが、今年の夏もやっぱり1回しかない大切な夏で…。

そんな夏を惜しむように、スイカを買って来ました。

…はい。…丸ごと1個ですが?何か?(笑)。



え〜山形県産のスイカです。

今日はザックリ半分切って冷やして、半分丸ごと食いました(o(^-^)oキャッ!)

夏。やっぱり素敵です!



え〜、今日からラジオ『高橋直純Trouble Maker』。今日はNACK5でオンエア。

今週は“なおこと愉快な仲間達のなんでも相談室”があるのです〜。

新しい“仲間(?)”が登場ですよ(*^-^)b



あ…。

電波が届かなくて、ネット環境もない方には、淋しい思い…させてしまってごめんね。


でも、自分の番組がネットされて、パソコンでストリーミング配信される…なんてのは、ちょっと前までは、夢のような話しだったのです。

少しずつ、少しずつスタッフさんや皆さんが応援して下さってここまでですが、出来るようになりました。

まだまだちっぽけな自分ですが、ゆっくりでもちょっとずつでも、少しでも皆さんの元へ届けられるように、自分も頑張っていきますからね。

いつまでに…とは言えないけれど、いつの日か、あなたの傍にいけるように頑張るよ!

待っていてくれるかな…?待っていて下さいね…o(^-^)o


“slowly but surely”で、一歩一歩、前に前に向かい歩いて生きます!

とあるキャクターのオリジナル曲レコーディング

2007-08-27


今日はまたまたレコーディングをして来ました。

スタジオに移動中…今日も暑かったな…。

でもレコーディングが終わり、外に出てみると、思ったよりは暑くなくて…。

「あ…秋が近づいてるな…」

って思いました。

飛行機雲が出ていて、明日は天気が崩れるかも…って感じですねぇ…。

雲の感じが、秋っぽいですからね。


んで。次の現場に行く途中で夕焼けになってきて。

夕陽がめちゃめちゃキレイでした。

空の中なのに、水平線に沈んでいくように見えて…。

雲と空に反射した太陽がそんなふうに光らせたのだと思うんだけどね。

もう1回撮ろうと場所を変えたら、さっきのような輝きはもうありませんでした。


こういった自然現象もそうですが、一瞬一瞬はやはり同じモノは一つとしてないんだなぁ〜って感じてね。


「あとでやろう…」

「そのうち…」

「またの機会に…」

「とりあえず…」

…タイミングがジャストではないモノ、時がきていないモノは、やらなくてもイイと思うけれど、出来るのに後回しにしてタイミングがズレてしまった…なんてのは、もったいないな…って思いました。


だから、その瞬間瞬間を大切にして一生懸命に生きたい…そんな風に思いました。



今日はファンクラブ(直☆火)で予告した通りにレコーディング途中にその雰囲気写真を撮影して来ましたよっ!
ファンクラブの日記でのみアップしましたので…見てやってくださいな。

が…今日は賞味『3曲』レコーディングしてきたので、若干“出涸らしモード”な顔はしておりますが…(笑)。

魂込めて歌ってきたので、是非とも手にとって聴いて下さいね♪


今日レコーディングしたのはキャラクターソングで『仕立屋工房』の『マクモ』の曲ですよ〜♪

ついに、あの元気印のマクモがオリジナルソングでCDデビューっすo(^▽^)o


コレもひとえに、皆さんが応援して下さったおかげでこのような展開まで発展したのだと本当に思います。

本当に本当にありがとうございます!


曲は爽やかで壮大で元気がバンバン出るような素敵な曲で、まさに『マクモ』っていう曲です!

歌詞の内容も“自分とリンク”するような内容で、めちゃめちゃ感情移入して魂込めて歌ってきましたよ♪

詳しい発売日とかはまた改めてアップされると思いますが、どうぞ楽しみに待っていて下さいね♪

ツアーパンフレットの撮影場所…

2007-08-28


ツアーが終わってしばらくたちましたね…。


僕もそうですが、皆さんも、今いる場所で、本当に自分の生活で一生懸命頑張っていますね…。

そんな皆さんからいまだに「ツアーの感動」や「ツアーで感じたことで今頑張っていりこと」をメールで送ってくれたりして、時間は過ぎたけど、皆さんの中に“PE∀CE”が生きているんだなぁ…って感じて、嬉しいです。


ツアー…で思い出したんですが、アップしそこねていた今回のツアーパンフレットで使用した写真を撮影した場所と、もう1枚はPE∀CEのジャケット写真を撮影しているところの写真です。

最初の写真は、『てのひら/君と…』『PE∀CE』の初回封入特典のトレーディングカードの裏にもあった“合わせ写真”にもなっていた場所。

後ろの道が『V』になっているんですよ…。

またもう1枚の写真は、青い丸い光のライトに“影絵”のように“PE∀CEサイン”を映し出したりして撮影した写真のセッティングをしているところです。


パンフレットや特典の写真も、こうやってこだわりながら、じっくり撮影していただいているのですよ。

皆さんの家に連れて帰っていただけて、やっぱり嬉しいです!ありがとうございます!



さて、今日は1日中収録でした。

打ち合わせもあり、その後にまた別の打ち合わせもあって、夜中(朝方?)まで頑張っておりました。

んまぁ〜盛り沢山な1日でした…。

そのあとは、バタンと倒れるように寝ました(^o^;)。


今日は楽しみにしていた『皆既月食』の日でしたが、東京はその時間は雷に雨が降っていて残念ながら見られませんでした。

自分はスタジオにいて収録中だったのですが、一瞬、外に行って見ましたが、やっぱりダメでしたね(笑)。

皆さんからもいろんな反響がありました。

一部見られた方からも写真をいただいたので嬉しく思いました。

WEBでも見たら、動画とかもあって…なんか神秘的で素敵だなぁと思った。

でも、なかなか見られないからこそ、見られた時には摩訶不思議でミラクルな嬉しさがあるんだろうな…。

たっつんからのサプライズ

2007-08-29


今週放送されたラジオ『高橋直純Trouble Maker』でサプライズがあったんですが…。

これからストリーミング放送を楽しみにしている方の為に細かくは言いませんが。

詳しくは是非とも放送をチェックして欲しいなって思います(聴けない方はごめんね。機会をみて話しますからねv)。

写真がそのサプライズグッズです。

7センチメートルくらいの鏡で、そこに『PEACE』の文字が入っていて、キラキラのケースがまた自分では選ばないタイプで。

その、たっつんの気持ちがめちゃくちゃ嬉しかったなo(^-^)o

ありがとう…たっつん。



今日は、こうや豆腐を煮てみました。

小さな煮干しと、輪切りにした唐辛子を入れて、醤油と出汁で味付けしてみた。

かなり唐辛子を入れたので、ピリピリっと辛かったんで、汗だくになって食べました。

めちゃめちゃ旨かったo(^▽^)o満足(笑)。

打ち合わせ〜

2007-08-30


今日は莫大な写真データのチェックをしておりました。

それから、スタジオに移動してから長時間の打ち合わせがありました。

打ち合わせが長時間になった分、めちゃめちゃお腹がすきました(笑)。

写真は、その打ち合わせをしている最中のテーブルの上です。

メモしている紙や資料が並べてあります。


でも、長時間ではありましたが、笑いのたえない時間で、楽しくやれたので、良いものが出来るな…って確信が持てました。


終わって、今からご飯っす。

今日はお寿司にしようと思います。

今が旬の『新サンマの刺身』も頼みました。

今年は、回転寿司を食べても、居酒屋さんで食べても、サンマが旨いです。

今年はサンマの当たり年かもね(*^-^)b

サンマがきたら、次はナス

2007-08-31
99ショップでデカい栃木産のナスが4本99円で売っていたので「安っ!」とひとこと発して(笑)、ナス好きな自分は迷わず購入(b^-゜)。


ナスは焼いてヨシ、炒めてヨシ、煮てもヨシ、漬け物でもヨシ、と本当に大好きな野菜です。

また今は旬でもありますからね。『秋ナス』ですもの。

『サンマ』も旨いが『ナス』も旨い季節…っていうか、既に“食欲の秋”…なのか?(笑)


今日の自分は、実家岩手で良く食べていた『ナス炒り』にしてみました。

醤油と軽く出汁と酒を入れて、サッと油で炒めるだけの簡単調理(コレは直純オリジナル味付け)。

4本全部炒めて、一気に全部平らげてしまいました(笑)。

我ながら、旨い出来に満足な一品になりました!

旨かったなぁ…(*^_^*)。


今日の朝ご飯は150円です(笑)。



さて、今日は自分にしちゃあ珍しい(笑)ネクタイをしたので、ファンクラブのみの日記でアップしました…ナハハ…f^_^;

テレテレ…(笑)。


今日も必死な高橋直純の1日でした…。
<< 2007年08月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2007年08月 >> 
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BLOG内検索