BLOG

<< 2019年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

はじめました

2019-10-01


7859_0

秋の味覚シリーズ!
(↑え!?続くの?笑)


きましたねぇ。
この季節。


“ラミ〜♪”
(≧∇≦)

すっかり冬限定になりましたが…。

大好きな味が、
変わらずにいただけるのは、
嬉しいもの。

さらに、
思い出の味わいだしね♪
o(^-^)o


コンビニ行って。
見かけてしまったわい(笑)。

んで…
ラミ〜はじめました。
(^_^)v





うーん。
ちょっと気分がよろしくないわな♪
今、、、(・∀・)
このあたりで、
今日はオシマイ。
( ̄∀ ̄)
いえぃっ!



しめました

2019-10-02


7860_0

今年は、
このアイス(かき氷)シリーズに、
かなりお世話になった♪

ガリガリ君も食べたけど(食べ過ぎた)!


サクレ。
レモンスライスが、
上に乗ってるヤーツ。
( ̄∀ ̄)

これの“ライチ”が、
むちゃくちゃ好きで。

めっちゃ買いだめ(笑)。

ちょっと気温が低くなると、
手が出なくなって。
残っちゃうと、
美味しくなくなっちゃうから…。


気温があった今日。
締めくくり♪
ラスいち。
(^_^)v

いやぁ、
レモンの真ん中を、
つついて食べて…。

くりぬいたら、
皮の部分をかじる♪

この瞬間がいっちばん、
楽しい♪
このサクレの、
一番嬉しい瞬間(笑)。

こっから、
ライチ♪

ライチははじめてだったんだけど。
今年はコレ、
ハマったねぇ。
ありがとうライチサクレ♪



おやっ!?(・_・)...?

2019-10-03


7861_0

いやいや。

“おや”

…ではなく、

“ほや”

…っです♪


( ̄∀ ̄)←それは“にや”(笑)。




意外にも、
苦手な人が多いよねぇ。
“ほや”

俺は、
子供の頃から、
父が大好きだったおかげで、
しょっちゅう食卓に上がってた。

俺も、
おかげで大好き!

ま。
東京では、
なかなか美味しいほやには出会えなぃ。
…つか、
ほとんどない。

切ったらダメ(笑)。
うちは、丸ごと、
だったなぁ。

久しぶりに、
美味しい“ほや”に、
出会えた♪
o(^-^)o

ちょっと苦手…って人も、
ここのは、
なんとか食えたみたい(・∀・)。


まぁ、クセはある食材だし、
物によっては、
苦味やケミカルな味が強くなるから、
苦手になるのもわかる。

あと。
写真撮ると、
意外にすごいフォルムだし(笑)。

ま。
これに関しては、
海老も蟹も、
同じだと思ってるがな(笑)。

海老とバッタは、
同じだなぁ、
似てるなぁって思うし♪




ときめきトゥナイト“江藤蘭世の宝箱”

2019-10-04


7862_0

やっとこ読みますた(・∀・)。

うん。
これもまた、
なんやら新しくて、
懐かしくてエェねぇ。

あと。
オススメ…っていう、
ヤ〜ツも購入したので、
寝る前のスマホ代わりに、
それを試しに読んでみよかと思う♪



なおずみ通信〜NAOZUMI表記〜

2019-10-05


7863_0

これは…


“”イヤモニの受信機“”



ステッカーで、
“NAOZUMI”って貼ってある。

これが、
本番にもいつも2台、
用意してくれている。

よくよく見ると、
画面表記にも、
“NAOZUMI”って表示されてて…。

こういうとこでも、
なんかキュンとする。

ありがたいことなんだよ。
本当に。


もちろん。
『仕事だから』って言えば、
それまでのこと。

だけど。
愛があるんだよ。
ここには。
それを感じます。

更新された『なおずみ通信』。
この夏の話し、
書きました。

読める場所は、
限られてますが。
でも、
読める機会があれば、
是非ともお店へ♪



えぇ〜…(; ̄∀ ̄)

2019-10-06


7864_0



7864_1

睡眠…。

浅くてねぇ。
いつからかのぉ…。

前は、
朝まで起きない…ほうでもなかったかぁ…。

意外に、
物音で目は覚めてたかぁ…。
(・_・)..?

でも。
目覚まし時計では、
一旦は必ず起きれたから(笑)。


あまり眠れない、
っていうことが多くて、
そんなことを、
“FC『n.』”の直☆火で呟いてたら、
いろいろ聞いて。

このチョコレートを教えてもらったので、
頼んでみたんだけど…。


(^。^;)
た、頼みすぎたばい(笑)。

しかも。
あけてみたら…、

(-_-#)
と、溶けとるばい…。

むむ。
|( ̄3 ̄)|

返品かのぉ…。
(^_^;)


とりあえず。
ひとくち食べてみたら←(えぇ!?笑)。

エアインチョコレート、
…っぽいか!?(いや、溶けてるだけだから)
(⌒〜⌒)

まぁ、いいか。←(えぇ!?いいのぉ!?笑)



なぁ〜んでしょ!?

2019-10-07


7865_0

これ。
分かる!?
(o^∀^o?)

むちゃくちゃ旨い!

それは、変わらない。
間違いない!

旨いのだよ。
めっちゃめっちゃ、
旨いのだよ(≧∇≦)

でも。
このフォルム、
なんだか分かる!?




あ〜分かるかぁ。
そうだよねぇ。
┐( ̄○ ̄;)┌






俺はさ。
分からなかったの(笑)。

いや。
頼んでるんだから、
そうだとは思ってたけどさ。
(・∀・)

でも…。
うっそ!?
(゜∀゜;ノ)ノ

言いましたもん(笑)。

んで。
続けて行ったもん。
次の日(笑)。

店員さんに『明日も来る』って言って(笑)。

したらさ。
その店員さん、
今日は居なかったよ(笑)。



あれから2ヶ月…

2019-10-08


7866_0

音霊振替公演サマリリの、
バックドロップの写真。

撮りに行ったのが、
8月14日。

あの日は、
この場所は、
40℃にもなる日。

本当に暑すぎた日。

1ヶ月半くらいたって、
振替公演…。

そこから2週間…。

本当に涼しくなって。

季節が移り変わってくのを実感♪

あと2ヶ月もしないうちに、
BDがやってきて…。

BD A'LIVEがきて…。

本当にあっという間に、
駆け抜けていきそうだなぁ…。

そんなことも、
強く感じた今日でした♪
o(^-^)o

何気に長時間スタジオIN♪

うん。
良き1日になった(まる)!



油断せずにいこう

2019-10-09


7867_0

涼しさが嬉しい…。

夏。
今年はなんか、
身体にこたえたから(・∀・)。

切り干し大根と、
凍り豆腐の煮物♪
最近の主食(・∀・)。

1日放置したら、
…( ̄○ ̄;)あぁ〜あ…。

な、結果に。

たぶん食べられたけど、
ちょっとヌルってたので、
やめた(←ヲイ。笑)。

まだ25℃くらいあるからね。
涼しく感じるとしても、
春先のあの失敗続きの季節くらいの気温だもんねぇ。

油断せずにいこう(・∀・)v


冷凍庫で凍らせ、
冷やしてた、
大好きな“き花”♪
旨いなぁ。

英佑くんが、
お菓子凍らせて食べてたので、
真似してるだが、
こうすると旨いのも多い♪

旨いね♪


かっこいい!西田有志選手&石川祐希選手&龍神日本!

2019-10-10


7868_0

いやぁ、
本当にかっこいいなぁ。

世界ランク5位のロシアに、
11位の日本が〜っ!
(≧∇≦)

ロシアには、
10年ぶりに勝利!

ワールドカップでの勝利は、
史上初!!
☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+

またボールに、
空気入れたよ(笑)←にわかすぎる(・∀・)
かなり古いタイプのボールだし(笑)。




あぁ。
あんまり言っちゃなんだけど…。

42年ぶりのメダルも!?

今日で4位っ!!!
☆*・゜:+(ノ▽T).。*☆
*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:
.。+:+.。*:.+。*・゜☆:.。+
嬉しいなぁ。


いやぁ。
マジですごいわぁ。
むちゃくちゃかっこいい!

アプリ、録画も、
駆使して見てるけど。

リアルタイムでの応援出来るのは、
マジで幸せだっ!
(思わず見たら…ずーっと…笑)


…さ。
元気、勇気、
もろたので。
宿題すべ。
ε=ε=┏( ・_・)┛



アイスなの!?ケーキなの!?

2019-10-11


7869_0

フローズンスイーツ
“ガトーショコラ”


…と、いう名の、
チョコレートがかかった、
棒アイス♪


でもね。

ひとくち「パクッと」。
(*^o^*)

そしたらさ…。

(・◇・)?
んん〜?

「なんじゃこりゃ」
(゜∀゜;ノ)ノ

「ヌルってしとる!?」




んで、
袋を見る…。

“ガトーショコラのような本格食感”

(°□°;)
「だ、だとぉう!?」


「なんじゃそりゃ!」
(゜∀゜;ノ)ノ


確かに。
アイスなのに、
“冷たくない”感じ…。

いや。
アイスなんだよ!?
アイスなのに、
本当にガトーショコラみたいな、
トゥルンってしてて、
むちゃくちゃチョコレートが、
濃厚でさぁ。

ケーキなら、
冷凍すると、
カッチカチだろうけど、
これは、
トゥルンってしてるのに、
むちゃくちゃ冷たいの。


でも。
アイスか…ってぇと、
アイスじゃない(・∀・)。

あ、こりゃあ、
真冬向きのアイスvなんじゃね?

そう思ったのでした。
(* ̄∀ ̄)



台風…地震…

2019-10-12


7870_0

これからまだ強くなる台風。

もう甚大な被害…。


そして今、
地震…

震度4…。
なかなかに強い。

地盤緩んでるので、
本当に皆さんお気をつけて…。

どうかご無事で…。




台風一過…って…

2019-10-13


7871_0

揺れた…。
地震みたいに。
ギシギシ建物が揺れた。

吊しの照明器具が、
ずーっとユラユラしてた。
なんか気持ち悪い〜。


ちょろも、
不安な顔…。

…だったのかな?

「何するの!?ビックリするじゃない」
みたいに、俺見たり!?


おいで…って言うと、
素直にすぐついてくる。

しばらく、
一番間取りの真ん中になる、
静かなトイレに一緒にいたりして。

この前は、
ひとりだったから、
怖かったよね。
ごめんね…。




朝。

富士山が見えた。
くっきり。

…あぁ。ありがたい…。

生きてるわぁ…。

まだ、夏富士なんだな…。

なんて思いながら。

台風一過…って、
昔、台風一家だと思ってたなぁ…。
なんて思い出しながら。




つけたTVで、
被害の大きさにまた絶句。

早急に元通りの生活に復旧されることをお祈りします。

先月から不自由な生活、
まだまだされている方々も、
たくさんいらっしゃると思います。

どうか1日も早い、
心が穏やかにすごせる日が、
きますように…。




速水奨・平川大輔の愛の解体新書NEO【第6回】出演してきました♪

2019-10-14


7872_0



7872_1



7872_2

SSDSは、
どこまでも可能性の塊♪

いやぁ、
本当に自由です。

好きなことを、
大好きなまま、
楽しんでやっていくことの格好良さ、
いつも教えてもらえます。

通常のスタジオじゃなくて、
キッチンスタジオ♪

到着したら、
すでに唐揚げ太郎(野津山くん)さんが、
本気で大きなボールいっぱいに仕込んだ、
鶏肉を油に投入していて…。
でっかい皿に、
フレッシュな葉物野菜が敷き詰められていて、
なんだかスペシャルオードブル♪

ワイワイ、ガヤガヤと、
もうそれはそれは楽しそうな雰囲気で、
「今日はありがとう」と、
ウェルカムビールを打ち合わせ前からいただいて…。

一瞬。
「あれ?今日何しに来たんだっけ?」と、
思ってしまうほどの、
楽しい楽しい空気。

すでに、
顔があったかくなって、
「あら?もう!?早くも…?」なんて…。



リハーサルで台本読んで、
打ち合わせして…。


本番には、
ほとんどその食べてるところも、
飲んでるところも映像には出てなくて、
でも、本当に食べて飲んでて…。
贅沢なこのSSDSという世界♪
いやぁ、本当に、
むちゃくちゃ楽しかったです。

ハードル高いと評判のコーナー。
まぁ、本当に、
すごいわぁ…と思ったけど、
楽しかったし。



皆さん、
ご視聴、応援ありがとうございました!


スタッフさんが、
購入したサマリリTを着て、
仕事してくれたのが、
本当に嬉しくて嬉しくて…。

出演者の皆さんからも、
デザイン好評で嬉しくて♪

幸せいっぱいな、
ニコ生でした♪
(≧∇≦)

本当にありがとうございました!





ジャンボ

2019-10-15


7873_0

これさ。

出荷してから、
数日で売り切れるように、
作る数を調整してるらしい。

天気予報や気温の予測を駆使して、
数を増減してるみたいだ。

それは、
あのモナカの皮が、
“パリパリのうちに消費して欲しい”から、
なんだって。

すごいわぁ。

そういや。
最近、食べると、
ものすごくパリパリだな、
って思ってたし♪

そういうこだわりや、
お客様のことを考えること、
本当に素晴らしいですなぁ〜。

よし。
買ったら、
ソッコー食べよう♪
o(^-^)o

刺身のごとく。
ソッコーでっ!
(*^o^*)



シャイィィィ――――ン

2019-10-16


7874_0

伸ばしていると、
なんか、
必殺技みたいになる。
(・∀・)

キラッキラの、
宝石をいただいて…。

“シャインマスカット”

むちゃくちゃ感謝です。

これもまた、
秋の味覚だろうか。
ありがたいねぇ。
食べられること。


皮ごと。
プチン☆*・゜:+.。*¨
…と、口の中ではじけると、
甘さがあふれんばかりに、
香りと一緒に広がって、
幸せもいっぱいになる♪

皮は、
シャキシャキとして、
少しの渋みはあるけど、
それがあるから、
パクパクと食べ続けられちゃう。
止まらないねぇ…。



スタジオ♪

2019-10-17


7875_0

今日はスタジオでした。

むちゃくちゃ緊張した(笑)。

いや。
人見知りした…かな!?
(^。^;)←えぇ加減せぃ。
ひゃあ、アカン!
(^。^;)



今日はナッツの蜂蜜漬け♪

最近、
ナッツもいろいろ買ってます。

5種ミックスナッツ&ドライフルーツ
ヨーグルトレーズン入り。

この“ヨーグルトレーズン”が、
むちゃくちゃ旨い!
やっばい旨さで。

すぐ1kg、
なくなっちゃう。

あと。
別で購入してる物は。

“サチャインチナッツ”
身体にむちゃくちゃえぇらしい♪

さらに別で購入してる物。
“ローストピスタチオ”
これも1kg…ぺろりです(笑)。




♪あ〜きのぉ〜…♪

2019-10-18


7876_0



7876_1

♪秋のゆうひに
てる山紅葉♪

♪あ〜きのぉ〜味覚〜に〜
牡蛎フライ出た〜♪


始まってた(≧∇≦)
はじもぉ〜てた(≧∇≦)

牡蛎フライ♪

これが、
豚カツ屋さんに、
出てくると、
“冬”っていうか、
“寒くなった”って実感が増す。

今日は、
大盛にして、
別に牡蛎盛たのんだ♪
頼んだったっ!

な〜んだか、
もやぁ〜ってした天気だし、
気分だったので。

↑こうやって解消するから太るねん(笑)


超満腹っ!
超満足っ!

※キャベツ山盛り4回おかわり(凡そキャベツ半玉でしょ笑)
※ご飯3杯
※味噌汁2杯

大ぶりの牡蛎フライ。
3個680円。
お得だけど、
腹パンパンやっ!
(≧∇≦)

あ〜旨かったぁo(^-^)o




裏道

2019-10-19


7877_0

一本、隣りの、
メインストリートは、
ぎゅうぎゅう…。

昔から、
あそこは歩くの難しい。
人がいっぱいで。

一本、入ると、
そこは裏道…。

ほとんど人も歩いてなくて、
気持ちが良い♪

なんだか、
景色まで良く感じる(・∀・)。

写真に撮ると、
普通だなぁ…って思いつつ、
ちょっと細い道は、
雰囲気があって好き♪

歩くならコッチだな。
(*^o^*)


ピタゴラスファン感謝祭【FAN SPACE SHIP for STAR CLUSTER】

2019-10-20


7878_0



7878_1

久しぶりに。

マジフォー4人が、
全員集合でイベントしました♪
o(^-^)o

本当に皆さん、
ご来場いただき、
そして応援いただき、
ありがとうございました!
また、
残念ながら、
来られなくなってしまった皆さん、
気持ち届けてくれた皆さん。
皆さんの気持ちも一緒に抱きかかえるように、
今日のこの日を、
過ごしました。


ちょっと久しぶり、
なのに、
とっても安心感♪

とっても楽しくて。
あたたかくて。
むちゃくちゃ嬉しい時間でした。

また、未来を感じるワクワクがあって。

ここからまた、
4人で。
そしてピタゴラスのみんなと。

夢を叶えて、
星を降らせて、
スタクラの皆さんと、
歩いていきます!

これからも、
マジフォー、ピタゴラス、
どうかよろしくお願いします!

今日は本当に、
皆さんありがとうございました。

スタッフの皆さん、
ありがとうございました♪

そして。
増田俊樹くん。
KENNくん。
鈴木裕斗くん。
いつも本当にありがとう☆

スタクラのみんな。
ありがとう☆

今日も…

銀河の果てまで、
KISS一丁!
“よろこんで”☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+




さらにテストブログ

2019-10-21




7880_0




ま。
これも。
テスト、、、的な?
ある意味(笑)。

コンビニに行くと、
「美味しいかなぁ?」と、
新商品を見かけると、
むちゃくちゃ気になる。
(気にならないパッケージもあるが笑)
↑あ!んじゃ、ジャケ買い、的なことなのか?俺!?

これは。
旭川ラーメン、らしい。

前にA’LIVEツアーで行った時に、
みーんなで飲んだあとに、
行ったなぁ、旭川ラーメン。
(↑ドキュメンタリーbook写真集に載ってる笑)

あれも。楽しかった思い出。
記録されてるのって、
ありがたいねぇ〜♪



テストブログ

2019-10-21
バージョンアップしたら、
なおぶろが、
バグらずに更新されないかなぁ、
と、期待して、
メールでのブログ更新のテストをしてみる。

↑なので、バグっても、
直さないぞ!(笑)


青空と路面電車

2019-10-22


7881_0

あ―お―ぞぉ―らぁ―っ!
o(`◇´)o

どこだぁ―――っ!?
o(`▽´)o

なんか見てねぇ―ぞぉ―っ!


つうことで、
青空と路面電車の写真、
upしときますっ!

ほんの1ヶ月半ほど前かぁ…。

この日は、まだ、
暑かったしなぁ。

と、懐かしみつつ。

ちょっと不足気味の気分なので、
キレイな青空写真、
お見舞いしちゃるっ!

秋の高い空。
抜けるような、
透き通った空気。

みんなの心にも、
吹き抜けてくれますように…☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+



おにぎりアクション2019

2019-10-23


8607_0

教えてもろた。

“おにぎりアクション”

↓これ♪

写真を一枚投稿すると、
協賛企業から給食5食分に相当する
100円が寄付されます
あなたの写真投稿が、
アフリカ・アジアの給食に


↑なるそーです!


おにぎりアクション

さっそく。
Twitterにて、
札幌で食べた、
『うにぎり』の写真をup☆

んで。
今日は、スタジオにて、
思いっきり食べた、
このおにぎり写真をば!!


みなさんも。
おにぎり写真。
upしてみませんか!?






キンモクセイ!?

2019-10-24


7886_0



7886_1

スタジオに行く途中。

見かけたんだけどぉ…。

キンモクセイ…じゃないのかなぁ?



匂いはしなかったんだけど。

…うーん…。



ま。でも。
どっちにしても。

木洩れ日。
葉っぱの隙間から、
明るく見えた部分が、
水の粒に反射して、
キラキラ輝いてて。
とってもキレイだった。


…最近。
10月にオレンジ色を見ると、
ちょっと“ハロウィン”って頭をよぎる自分が、
……イヤ(←なんでやねん!笑)。




うどん♪

2019-10-25


7887_0

今日は、
うどん思いっきりいただいて♪

北海道のうどん。
これもまた、
旨し♪o(^-^)o♪

ご馳走さまですっ!
あったかくして、
食べたくなりました。
急激に涼しい…から、
ほっこりしました。




しっかし、雨…、
もぉえぇ加減にせぃ…、
いう感じだなぁ。

今日も雨じゃあ。

かなり強く降ってたなぁ…。

家。
あまり雨の音はしないんだけど…。

今日は降ってるのが、
けっこうわかるくらいに、
中まで聞こえてたから、
かなり激しく降ってたんだろうな、
と想像がついた…。





…うわ…。
ニュース見たら…、
被害がまた…。

どうか、
ご無事で…。



空が割れてた

2019-10-26


7888_0

夕方。

―“ぱぁ〜☆*・゜:+.。*¨+.。:.。+”――


って、
明るく感じて…。

外を見たら…。


雲の切れ目と、
晴れてる部分が、
夕陽に照らされて、
まるで“さけてる”ような…、
むちゃくちゃキレイな色だった…。
(*^o^*)

ふと脇には、
富士山も、
その光りの中に包まれてるような、
そんな黄昏の色の中で、
溶け込むような佇まいが、
すごく幻想的で、
キレイだった。



チョロウィンΨ((▼▲▼))Ψ

2019-10-27


7889_0



7889_1

ぜぇ〜〜〜ってぇに、
イヤぁぁぁぁぁぁ―――――――っ!


∧∧
(=`ε´)=

ぷんすか#
ぷんすか#



…ごめんよぉ。

いただいてしまったもんで(・∀・)。



でも。
絶対に嫌なハズだが。

一瞬。

∧∧
(=・・)
ん?
なに?

…って、触らせてくれる感じ。


(≧∇≦)あぁ…
ちょろたんは、
優しいなぁ…。

さらに。
写真までは、
一応、ジッとしてくれる、
神対応♪
(*^o^*)



ま、
絶対にカメラは向いてくれないし、
むっちゃ不機嫌な顔だし、
すぐ逃げちゃったのですが。(笑)

イヤなことして、
ごめんよぉ。。。。



自分は、
なんもしませんが(・∀・)。←ヒドイ非道い

これにて。
ハロウィンにゃらぬ、
チョロウィン♪は、
終わりっ!







シン!

2019-10-28


7890_0

シン!
シン!
シン!
シィィィ〜〜〜〜ン!
|||||o(`◇´)o|||||


そぉ〜〜〜〜…
ばぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜っ!!!!


あざーすっ!
AZ――S!!!

新そば!
(≧∇≦)


嬉しい♪
季節感満載!
秋到来万来!
(*^o^*)☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+

いただきますっ!
(≧∇≦)




ま〜っ!?(・o・)ノ

2019-10-29


7891_0

まぁ〜っ!?
マァ〜ッ!?



まぁ―――・――――・・・・…







麻婆豆腐♪

ずーっと食べたかった♪
o(^-^)o


ここんとこ。
ずーっと。

いやぁ、
自分で作っても良かったんだよ。
良かったの。
良かったんす。

でもね。
あの“プロ”の味が食べたかった。

いや。
人が作ってくれた、
“人の味”が食べたかったんだよ。



今日はね…。
なんか喋り過ぎた。
内面なんて、
そんな話すもんじゃない。
(笑)


だけど。
それはそれで、
そんなタイミングだ。
きっとね。

ちゃんと生きてたら、
そんな時も訪れる。

…そう…感じる。



昨日。
書き上げた、
月刊なおずみ。
また…えぐるような、
内面…書いた…よ。
(・o・)ノ



雲の海画(かいが)

2019-10-30


7892_0



7892_1



7892_2

空が海みたいに、

見えた。



水面に反射した、
夕陽のように。

キラキラしてて。

おっきな空なんだけど。
ちょっと違って見えてて。


今日はそんな空に、
吸い込まれくような感覚で…。

なーんだか、
空を飛んでるような、
空から海の上を見てるような…。


刻一刻と、
変わってく空。

絵画だとしたら、
二度とは見られない、
贅沢な一枚が、
一瞬一瞬を切り取ってるようで。

ちょっと目を離した隙に、
飛行機が、
その空の雲を引っ張って、
飛行機雲を、作ってた。


フランス料理の、
ソースで模様を描くように…。

ソースを丸くポツンポツンと置いて。
爪楊枝とかで、
キュッと引っ掻くと、
JIS+2D60ハート”みたいになるヤツ。

(グランメゾンでこの前、
木村拓哉さんがやってたし笑)


そんな風に、
空に絵を描いてるみたいだったなぁ…。



さらに、、、。
オレンジ色から、
ピンク色になって、、、、。

映画のエンドロール、
みたいだった、、、。
なーんか、感動♪♪









コンクリートジャングル

2019-10-31


7893_0



7893_1

悲しい…。

今年は、
こんなに困難なこと、
たくさん続いて…。

ショックで言葉もない。



朝方、
通知音が鳴って、
アプリでニュースを見たら、
首里城が燃えてた。

そっからも、
火の勢いは収まらなくて…。

早朝なのに、
沖縄出身の友達や、
樽くんにLINEしてしまったりして…。


ちょっと時間たってから、
再びニュースを見たら、
かなりの部分が焼け落ちてて、
崩れる瞬間を見たら、
またショックで…。
ショックでショックでショックで…。


みんなと行った(別行動だが)沖縄旅行。
あの時に、
王族の人の部屋だった、
という部屋を見学できたり、
改修工事していて、
朱塗りじゃなく、
ペンキにした…から、
シンナーくさかったこと、
とか…。

なんかね。
沖縄がまた大好きになった、
そんな時間だったし、
とっても気持ち近くになった気がしてたし、
大切な気持ちが大きくなったから、
やっぱ、
とてつもなくショックで…。

地元の方々のショックは、
どれほどなのか、
想像も出来ないけど…。

どうか、
時間はかかるだろうけど、
また再生、復刻できること、
心よりお祈りします。


そして、
全国各地の大切な建物や、
大切な場所、
大切な景色、
全てが守られますように…。



今日は、
伺った場所の、
すぐそばに、
都庁があって…。

このデカい建造物。
ジャングルみたいに、
空を覆い隠してて、
人間ってすげぇもん、
作ってしまうんだなぁ…と、
なんだか改めて見上げてた。

かっこいい。
そう思って見上げてたけど。

今日は、
ほんの少しだけ、
愛おしさも感じた。




<< 2019年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2019年10月 >> 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BLOG内検索