BLOG

<< 2008年01月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

あけましておめでとうございます!

2008-01-01
1 2 3
4 5 6
7

明けましておめでとうございますっ!!

どんな、お正月を過ごしていますかぁ?
ゆっくりゆったりしていますかぁ?
それとも仕事してたりしていますかぁ?

自分は毎度の毎年のように、年が変わった瞬間(2008年0時0分0秒)は宇宙で新年を迎えました(要はジャンプして空中に浮いていたってこと…やってることガキっす…/笑)。


昨年中はたくさんの応援、本当にありがとうございました!
今年も精一杯、必死こいて頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

今日の東京は晴れ。
朝は冷え込みましたが、朝焼けに照らされた薄明かりの空に、くっきりと光る月がめちゃめちゃキレイでした。
少しして、真っ直ぐ伸びる線路を照らしながら、2008年の初日の出が近づいてくる…そんな雰囲気で明るくなり始めた。
なんだか、とってもワクワクした。
富士山が朝日に照らされて、片側が桜色になって、くっきりと浮かび上がっているのも、なんだか感動的だったし。
今日の日の出の予定時刻は6時40分くらいだったが、建物とかの関係で、なかなか顔を見せてくれない。
まだか?まだか?と寒さに震えながら、何回も空を見上げキョロキョロしていた。
線路が光り出した…。


おぉ…(^人^)~☆

見えた。見えた!
2008年初日の出だo(^▽^)o

なんか、とっても嬉しくて期待と希望に満ち溢れたような気持ちになった。

「今年もいい一年にしよう」決意もした。

お雑煮を作ってもらっていただきました…。
(^ε^)♪旨かったっす!

また皆さんの2008年が、素晴らしい一年になりますように、手を合わせて心からお祈りしました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

追記。

もう一枚の富士山の写真が、日の出前で、桃色に染まる前の、うっすら霞雲のような富士山です。

腰痛ぇ~なぁ~

2008-01-02
1 2 3

今日はまた腰が痛くなってきちまいました…。
う~ん…
早く平日に戻らないと病院始まらないからね~。

スルメ。頂きました。
例の醤油と味醂に漬け込んでやわらかくなったスルメを軽くあぶって、それを細く割いて食べた。
上手かったなぁ。

あとピザをとって食べた。久々で上手かったっす。


あ。
玄関のお正月飾り。
クリスマスのリースの和風バージョンみたいな感じで、ちょっとしゃれていて気に入ってるんだぁ。

トンネル抜けたら…

2008-01-03
1

今日は時間をかけて、ゆっくりゆっくり移動して来ました。
なにせ、腰が痛いので…(笑)。
もぞもぞ歩くその姿はまるでおじいちゃんのような、そんな感じなので…
…って、そこまでじゃねぇけどよぉ…。

東北をナメていたわ(#`ε´#)
いつも新幹線は『ガラガラ』で指定をとって乗るとその車両には『誰も乗ってねぇ―』ってな事がずぅ~っと続いていたもんで、ならば『指定席なんかいらないべ~』と余裕ぶっかましていたら、なんと、自由席は3日にも関わらず『超満席』で、座れない状態。
腰も痛いし、お土産(お年玉お年賀)もたくさんあって、立ったまま行く勇気も持てず…。
仕方ないので、一台あとの新幹線を待ちました。


したらば、その新幹線…


(((゜д゜;)))お、遅い…。


ほぼ各駅停車で、しかも各駅ごとに待ち時間があって、結局すっげー長い時間かけて、ゆっくりゆっくり移動する事に…。



さらに、その新幹線…



(((*゜д゜*;)))無駄に暑い…。



こら。灯油の料金値上がりで大変なんだから、節約しろや~、半袖でも寒くねぇーって、どんだけ~って感じ。

結局、車内乾燥も凄くて、マスクしたりして、でも長袖のシャツは捲りあげて半袖なのに、Gパンと椅子の設置面は汗をかくくらいの暑さに耐えながら、車内販売のお姉さんからはマスクに帽子にサングラスで腕捲りの変な『いでたち』のせいか
「コーヒー下さい」と言ったら「な…何か用か?」くらいの怪訝な顔をされて(笑)、ちょっとムッとするも仕方ないかと思う自分。

なんかいろいろと不満もたまりつつ、でも「学習した…二度とこんな緩い移動はしない」と心に決めたのでした(笑)。

しかし、トンネルを抜けたら広がっていた雪景色に「あ~。やっぱり岩手に来たんだなぁ…」と癒やされました。
とっぷりと夜になった駅に降りたら、その雪景色のキレイさに、暫し見とれ…


…たかったのだけれど、あまりの寒さに写真だけ撮って車に乗り込みました(笑)。

雪や こんこん

2008-01-04
1 2 3

岩手(自分のいた場所)は今日は晴れたり雪が降ったりしていました。
庭には雪が積もっていました。

はい。

『のっこり』積もっていました(笑)。

角張った屋根の上にも『のっこり』。
焼却炉の煙突の上にも『のっこり』。

まさに『翼の折れた雪』の『隙間も角も隠して』っていう状態はこんな感じ。
自分はこの“綿帽子”をかぶったモコモコした姿を見ると、あったかいなぁ~って思うのです。
気温はすっかりマイナスだったりしていて、冷蔵庫よりも低い気温なのですが、あったかく感じるのが、自分の中でいつも“不思議”なことなんですね~…。

あ。焼却炉の様子が、最近の自分のDVDに出てくる“あの馬鹿キャラ”に見えて、ひとりで笑ってしまいました(笑)。
ファンクラブの日記でのみ、その“馬鹿キャラ”に見えるようにちょっと加工してみました。
ふふふ…(^皿^)。


今日(今年の正月)は母作品の“ひっつみ”を食べました。
昨夜も食べたのですが、“ひっつみ”は次の日に食べるのがまた旨いんっすよね~(=^▽^=)。
作る人によっても、また、作る日によっても、味が微妙に違ってくるので、奥が深い料理だなぁ~とつくづく思います。
自分が作っても、なかなか同じ味にはならないっすからね(笑)。
母作品の“ひっつみ”は、団子のコシが最高でした。
自分はなかなかこのコシは出ないので、また新たにその奥深さを感じた瞬間でもありました。

イチゴの日

2008-01-05
1 2 3

今日は1月5日の語呂合わせで『イチゴの日』ですって。
でも果物のイチゴとは関係なく、受験生が多い15歳(の年代)を応援する日のようです。大学受験生を応援する日はなかったみたいですが、どちらにしても受験生の皆さんはこれからいろいろと不安やプレッシャーに押しつぶされそうになる事も増えるとは思いますが、乗り越えて自分が目指したい未来に向かって楽しく悠々と歩いていって欲しいと思いました。

果物のイチゴの日は毎月15日と1月15日で『いいイチゴの日』っていう日もあるようですが、イチゴ好きな自分としては前から今日は『イチゴの日』なので(笑)なんだかとっても嬉しい日なのです。

早速、イチゴ記念日にちなんで、イチゴを買ってもらいましたo(^-^)o
うきゃっ!o(^▽^)o
いつもなら“ひとりで1パック食べ”なんですが今日は“家族と一緒に仲良く食べ”をしました。
「受験生頑張って」って気持ちも持ちながら食べました。
うん、それはそれで“アリ”っすね。(*^-^)b


さてさて。
日記写真の豚。
かわいいっすよね~。母ちゃんが持ってきてくれたのですが、何からホカホカしてて…。
なんとこれは豚の形をした『豚まん』っすって(笑)。
思わず笑ってしまいましたよ。
この“顔付き”な食べ物って意外と困りますよね…。
かわいいのはかわいいので、なんとも食べるのに勇気が必要というか、忍びないというか…。
たがら、見ているといろいろなその人それぞれの食べ方があるみたいですね。
たい焼きを尻尾から食べる人と頭から食べる人…とかいろいろあるみたいに。
家の家族はだいたいがピンクの耳の色の部分の味がどうなのか…と思ったのか、耳からいってました(笑)。
ま。自分だけでした。
顔をいきなり『真っ二つに割って』食べたのは…(笑)。

白鳥とカモ

2008-01-06
1 2 3

上手くいかない時には、何をしても上手くいかない。
…そんなタイミングの連続の時がある。
もがいてみても、足掻いてみても、その渦中にいる時には、ダメな時がある…。
何かひとつ、歯車のようなパーツが噛み合っていなくて、同じような力を加えているのに、同じようには進んでくれない…みたいな感じ。
良かれ…と思ってやった事が、逆の方向に行ってしまったり…。

でも。
そんな時にでも。
自分はなんとかもがき続けたいって思う。

今日見た、白鳥やカモは悠々と水面を進んでいるように見えた。
でも悠々と進んで行く為には、水面下では水掻きで必死になって動かして前に進んでいる。
惰性で進んでも、いつかは水の抵抗で止まってしまう。
どんなに苦しくても、必死になってもがき、足掻いて前に進んでこう…進んでいきたいって思った。


たくさんいたカモ。
悠々としていた白鳥。
どっちも可愛かった。
勇気をありがとう。


盛岡駅で食べた『小岩井牛乳のソフトクリーム』。
濃すぎず、自分が苦手な牛乳の味も出過ぎず、薄すぎず、程よい甘さと硬さで、めちゃめちゃ好みの味でしたo(^-^)o。

後日機会があったら…ですが…、このソフトクリームを食べる自分の姿をファンクラブでのみアップしようか…と思ってます。
まぁ~…リクエストがあれば…ですがね(^_^;)。

レコーディングの日

2008-01-07
1

今日はレコーディングでした。

移動中。街はなんとなく、初仕事の人でごちゃごちゃ混雑しているような感じがした。
道もたくさんの車で渋滞気味だったり、新年の挨拶まわりをしている感じの人がたくさんいたり、そんな場所(神社?)にお詣りしている人がたくさんいたり…と、まだどこかお正月の雰囲気が残っているような感じ。
乗ったタクシーの運転手さんが「不景気不景気って言いながらも、まだまだぬくぬくしてる人もいるもんだ…」とブツブツ言ってた(笑)。

そんな事がありながらも、スタジオへ…。
今日は自分の中では、まだ喉が治ってなくて不安があって…。
「どうなるかな?」と思ってたんだけど、歌っているうちにだんだん出てきた(←コレで調子こくと痛い目みるが/笑)。
どんどん出てきて…。

結果。
いい曲に仕上がった(*^-^)b。

うん。
風が吹いてる…。
木々が揺れてる…。
木漏れ日が光ってる…。

そんな感じ(←わからない/笑)。

今日は初めて試してみたレコーディングもした。
それが今日の写真。
普段はレコーディングのマイクはスタンドに立ててあるんだけど、今日はハンド。
自分はコレが歌いやすいみたいだ。

スケジュール的にかなり伸び伸びになっていたレコーディング。
やっと今日ボーカルレコーディングが終わってホッとしてるとこ。


今。徹夜になるだろう…トラックダウンの作業に入りました…。
朝日を見る頃に帰れる…ワケがないか(笑)。

でもイイ感じ。
イイ感じに進んでるよ~。

朝までレコーディング

2008-01-08
1

今日の朝までレコーディングして、そしてトラックダウンでした。
家に着いたのは、ちょうど朝焼けが色付き始めた時間。
家に着いた時に見えた、明け始めた空の色。
透き通るような色がキレイでピンと張り詰めたような空気が気持ち良かった。
「誰か見てるかな…」と思ったら友達からメールがきた。嬉しかったなぁ~。
寒い中、新聞配達をしている皆さんもご苦労様です!

無事にトラックダウンまで終わって、そのまんま制作作業をして、それから収録三昧でした。
打ち合わせをしたりもして、なかなか盛り沢山な1日…というか、まるまる2日間…でした。

ファンクラブのみで、スタジオのブースの中と外で話しをする時に押すトークバックのボタンの写真をアップしました。
このトークバックのボタンはアルバム『one』のレコーディングからだんだんとシールが貼られていって、いろんな表情に変わっていきました。
その今朝の最終型がこんな形になってました。
『one』の時にはロケットになっていたり、謎の髭オヤジになっていたり(笑)。
フトした時に癒やしとちょっとした笑いをくれて感謝しました。
みんなで少しずつ加えて落書き(?)していたけど、まぁ一番先陣きって率先して落書きしたのは“プロデューサーMASA”でした。

『風になって/もしも…』マスタリング終了!

2008-01-09
1

今日は『風になって/もしも…』のマスタリングでした。
7日に『風になって』のボーカルレコーディングが終わって朝までトラックダウンしたものを今日マスタリングしたのです。
「あれ?ネコナデのドラマはスタートしていてもう『風になって』はオンエアされているよね?」と思われた方…鋭い!
実は今テレビドラマ『ネコナデ』でオンエアされている『風になって』はドラマバージョンとして1コーラス先にレコーディングしたものがオンエアされているのですよ。
ですから、今オンエアされているボーカルバージョンはドラマの中で今しか聴けない『風になって』バージョンなのです。
これも3話からは、今日マスタリングされたバージョンに切り替わっていくのです。
にしてもドラマバージョンのサイズに短くサイズをアレンジしているので、ドラマバージョンと今日マスタリングして完成したCDバージョンとは違うものになります(ボーカルは一緒でサイズ違いです)。
本来ならば、1話から現在バージョンで…とも思ってツアー中にも何回かレコーディングしていましたが、ツアー中というのもあって、喉の調子という部分が自分の中で「もっともっと…」という気持ちが強く、ワガママを言わせていただき、7日の再レコーディングをしてもらいました。
考えようによっては、ちょっと違うのが聴けるのも、なんかドラマならでは、そしてCDならでは…っていうのは、スペシャルで特別な感じがして自分では良かったと今は思いますね。
また、自分はラッキーなことにtvkとテレ玉が映るので、11日からのオンエアが本当に今から楽しみです。

いよいよ発売日が2月6日予定になり、発売日まで1カ月を切り、そして今日マスタリングが終わって、皆さんのお手元に届けられる音が完成して、工場にデータを入れたので、あとは本当に完成品を待つばかりで、本当に本当に楽しみです!
予約特典の生写真は、今回店舗ごとに5種類あります。タワレコ、HMV、新星堂、山野楽器、その他の一般店の5種類です。1枚1枚大切に選びましたよ。
特典が出来たらまたファンクラブでお知らせしますね。お好きな写真のお店でぜひ予約して聴いて下さいね~。

今までもそうですが、皆さんがコツコツ予約して下さり、お店の方々に高橋直純をちょっとずつ知ってもらえて、だんだん取り扱ってもらえるお店が増えてきて今があると思っています。本当にありがとうございます。感謝しています。
今回の作品も素敵なものが完成しました(完成品はまだですが)。皆さんにお届け出来るのが今から本当に楽しみですし、楽しみに待っていて下さいね。

またドラマもスタートしていて、皆さんにたくさんの反応もいただいていて、本当に嬉しく思っています。
テレビ欄に高橋直純の名前も出させてもらっていたり、自分のDVDデッキの番組予約欄にも高橋直純が表示されていて…なんか本当に嬉しいです。
ファンクラブの皆さんからもそんな声をいただいて自分も本当に嬉しいです。
もちろん見られない地域の方もたくさんいらっしゃいますから、寂しい思いや見られなくて残念な思いをしている方もいらっしゃるのですが、また自分らしく少しずつですが、届けられるように今を頑張っていきたいと思います。
その日を夢見ながら頑張っていますので、待っていて下さいね。

掲載雑誌続々発売!

2008-01-10
1 2

毎月9日。そして10日近辺はたくさんの掲載雑誌の発売日ですね。
こうして、毎月取り上げていただいて、またいろんな話しを聞いてもらい、作品への思いや考えていることなどなど…それを皆さんに届けられるのは本当に有り難いことですね。

ファンクラブのナイスショットでPATi PATiの撮影風景ショットがアップされてますね~。
前に日記では『…』の話しをしましたが、今回のPATi PATiでそのネタ(←ネタって…笑)が文章として掲載されてますよ~。
もちろん作品への思いってことで話ししてますが、ザックリと切る佐伯さんの突っ込みも激しくて、読んでいて思わず『ぷっ』と笑ってしまう場所や突っ込み所も満載ですよ~。
またグラビア写真もナイスショットでちょっと雰囲気はアップしていますが、今までで有りそうで無かった雰囲気の写真ですよ。
また掲載されているページの場所も本当に凄い方々に挟まれてますよね~。なんだか嬉しくて…。皆さんの声が届いているおかげですね。本当にありがとうございます!
是非とも手にとってご覧になって下さいね!
皆さんから既にたくさん反響いただいています。ちょっと寒い日の撮影でしたが、頑張ってきて良かったっすo(^-^)o

またhm3は、いち早くツアー初日のライヴ写真がたくさんの写真点数とともにボリュームのページ数で掲載されてます。
近藤さんのライヴレポートもあったかくて、嬉しい文章ですよ~。
詳しく細かい描写もあるので、写真と一緒に見ながら読んでいると、まるでその場にいるような気持ちになるような感じになりますよ。

他の雑誌は自分はまだチェック出来てないですが、皆さんからの感想を待ってますね~(*^-^)b



昨夜は、アルバム前から続いていたハードなレコーディングスケジュールの中の工程でやっとやっとほんのちょっと一区切りになったので、制作メンバーで一緒に食事に行きました。
感謝の気持ちで自分の大切なお店にご招待しました。大事な友達のお店で、その友達からの心温まるおもてなしの料理に…本当に嬉しく美味しくいただきました。
マジ、旨かったo(^▽^)o
周りの皆さんには本当に感謝ですね。
たくさん支えられながら、いい作品をこれからも作っていきたいと思います!

鏡開き

2008-01-11
1 2

今日は鏡開きでしたね。
餅。食いましたかぁ?
自分は焼いて納豆につけて食べる…っていういつも通りの食べ方に結局なりました。
でも、旨いな~餅~。

年越し前からテレビで鏡餅のCMが始まるから、大概、年越し前に餅が食べたくなって(笑)。
我慢出来なくて、相当食べてしまうんですがね(笑)。
鏡餅。たくさん買ったので、しばらくは餅を堪能することも増えそうっすね。


今日はtvkとテレビ埼玉で『ネコナデ』オンエアの日でした。
やっぱり自分でもめちゃめちゃ楽しみにしていたので、いろいろと嬉しかったり楽しかったりして、堪能しましたよ~。
バッチリ録画もしてさ(笑)。

掲載雑誌続々発売~その2

2008-01-12
1 2 3

さらに今月掲載雑誌が続々発売されていましたが、こちらの2冊も有り難くチェックさせていただきました。
声優アニメディアはなんとライヴ写真のピンナップ付き!
…自分で見ると…やっぱり恥ずかしすぎますが…でも喜んでいただけてるようで、よかったっす…。
またVOICENewtypeは、唯一ツアー初の埼玉の模様が掲載されています。
今回は埼玉のみ衣装が違っていてgoukだったんですよ。ツアーの女性スタッフさんから大好評だった衣装です。
どんな衣装だったか…は是非ともチェックしてくれたら嬉しいです。


今日は収録が朝一からありました。
いろんなコンテンツがあったので、細々ですが同じスタジオでたくさん収録してきましたよ。
うん。楽しく出来ました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

それからちょっと遅いランチタイムでパパっとパスタをいただいて、その後すぐに雑誌の取材。
2月6日発売予定の新曲『風になって/もしも…』のインタビューでした。
今日のは日記でも紹介した雑誌“声優アニメディア”にて掲載予定ですよ。写真は、なんとジャケット写真の別テイク。
自分が最後の方までジャケット写真にしようか…っていう候補に入っていた写真で、それがあの雑誌サイズの大きなサイズで見られるのは嬉しいなぁ…。
来月も楽しみっす。

その後は、打ち合わせをしたり、FC用の絵を描いたりチェックしたりといろいろと作業していました。
事務所にていろいろ作業したり描いたりしていると凄く「仕事したぁ~」って気持ちになりますね。
多分それは他のスタッフさん達も必死にいろいろと自分の仕事していて、その雰囲気に馴染むように自分も頑張るからなのかなぁ~と思いました。一生懸命の空気の中にいてその波動を受けるのって、大切だし素敵なことだなぁ~って思いました。


























今日思ったこと。

言いにくいことを伝えるのは、やっぱり凄くツラいけれど、必死に自分なりに自分の思いを話してみた。…ぶつけてみた。
上手く伝わっていればいいなぁ~と思う。

自分は誰も喜ばないことはしたくない。
届けたい皆さんに誠実な気持ちになれないようなことも、スタッフが大変になることも、誰かが嫌な思いをするのも。
でも誰かが喜んでくれるなら、自分はいくらでも頑張れるし、強くなれる気がする。

1日たっても…

2008-01-13
1

昨日行った店が寒くて、震えが止まらなくてブルブルして両手をコスリ合わせていたら、スタッフさんが使い捨てカイロをくれた。
まるまる1日たっても、まだ温かい。
ちょっと疲れてた心までほっこりと温めてくれているような気持ちになった。


今日は曇ってた空が、吹き出した強い風で雲があっという間に吹き飛ばされていって、凄くスッキリした青空に変わっていった。
大切に思っていた日でもあったから、青空になったのは、とっても嬉しかった。

日溜まりは温かそうに見えたけれど、外にいたら風もあって、めちゃめちゃ寒かった。
でも、本来ならば、このくらいは当たり前…冬は寒いもんだもんね…。
あ。部屋ん中でカイロ使ってて思ったけど、この冬、あんまり…いやほとんど暖房を使ってないんだよなぁ…。
あったかい…んだと思う。

心配になる。少しでも地球温暖化防止に何か出来れば…と思う。

そういえば岩手に帰った時。
朝に目が覚めて、息を吐いたら、寝ていた部屋ん中で、その吐いた息が白く色づいた。
「わ。部屋ん中で息が白い…やっぱり寒いんだ…」って。
東京じゃあ、それは全く感じないで生活している気がする…なぁ…。

部屋が温かいのか。
それとも根本的に温かいのか。

30時間をこえてもまだ温かいこのカイロ。
ちょっとの寒さなら、このカイロで暖房を使わないで、冬を感じて、寒さを感じて、今を感じて生きたい…そんなことを思った。

大切な…

2008-01-14
1

今日はいろいろと準備をしていました。
「いろいろ準備?」とお思いかもしれない。
でも自分なりに「いろいろ準備」することがあるのです。
これからの取材だったり撮影だったり、制作だったり…。
まだ詳しく言えないので、ちょっとじれったいのですが、まるまる1日かかってしまいました…。

でも結果。
とっても素敵な1日になりました。
食った黒豚ヒレカツもめちゃめちゃ旨かったしo(^▽^)oやほ~。


あ。今日は成人式の日でしたね~。
毎年思いますが、キレイな着物に身を包んだ人や、どことなく緊張の面持ちで歩いている新成人の方々を見ると、本当に清々しい気持ちになる。
頑張れo(^-^)oって気持ちでいっぱいになる。
そして自分も頑張るぞo(^-^)oって気持ちもいっぱいいっぱい湧いてくる。
いろんなことにぶつかっていくと思う。
でも。そんなみんなで、この一緒に生きている時代を共に作っていけること、楽しみで仕方ない。
どこかで一緒に関わるかもしれないし、また遠い場所でもなんらかの繋がりがあることもある。
だから、凄く決意も含めて、このみなぎるパワーは、刺激になるんだ。
おこがましくなるかもしれないけど…一緒に懸命に生きていきたい…そう、思います。
そんな気持ちを込めて。
おめでとうございます!


※ここから先にFC会員のみ閲覧できる文章があります。

いろいろ購入o(^-^)o

2008-01-15
1

DVDとかを細々買って見るのが楽しみな自分。
最近ちょっとマイブームなんっすよねぇ~。
映画を見たりライブを見たりしてね。

んで、今回購入して来たのは写真のCD。
最近のCDはDVDが付いているものが多いんだよね~。
あまりにも盛り沢山なCDとDVDで本当に凄いなぁ~と思ってしまいます…。値段的にも驚くくらいの低価格で…。
自分は、まだまだそこまではいかないけど、自信を持って納得のいく良い作品を皆さんに届けていきたいと思っています。
その先には、今よりも少しでも皆さんに手にとっていただきやすい良いものを届けられるように頑張っていきたいって思いました。


このEXILEのライブDVDを見た日に、EXILEのライブに何故か出演している夢を見ました(笑)。
振り付けを覚えていなくて、隣りで踊っている岡村隆史さんを見て「なんでちゃんと踊れるんだよぉ~Y(>_<、)Y」って言ってる自分(笑)。
踊れないから歌おうとするも…声が出ない…。
緑色の4万本のペンライトがスタッフとファンのサプライズで揺れていて…あまりにもキレイなペンライトとみんなの気持ちに一緒になって感動で泣いている自分…。
他にも感動的なシーンがたくさんあって…。
目が醒めた時には、枕も濡れるくらいに泣いていた…そんな夢。

EXILEのダンスがカッコ良かった。歌もカッコ良かった。
岡村隆史さんが必死でカッコ良かった。
夢なのに、感動して、なんか妙にリアルな感じもするような不思議な夢だった。


うん。
出きることから。コツコツと。自分らしく。ちょっとずつでもいい。
前向いて進んでいこう…そんな夢だった。
そんなことを思った。



今日は収録をいろいろして終わってから、外で打ち合わせをしながら食事をしていました。
有り難いね…。感謝です…。本当に。
ありがとうございます!頑張りますo(^-^)o

ささやかで優しい気持ち

2008-01-16
1

今日は撮影とちょっとしたインタビューがありました。
撮影もサクサク順調に進んで、あっという間でした。
今日のスタジオの様子はファンクラブの日記写真でのみアップしました。
こんな感じのスタジオで、テーマは“シックに”でしたよ~。


今日の日記写真。
先日お気に入りのお店で食事をしながら打ち合わせをしました。
んで帰る時にさりげなく「ありがとう」の気持ちを込めて…と、お土産。
ちょっと懐かしのキャンディと入浴剤を1個ずついただきました。
こんな心温まるおもてなし、心こもったさりげないお土産は、凄く嬉しいですね。
お店を出る時にペロペロ舐めてたら「皆さんそうやって嬉しそうに舐めながら帰られるんですよ~」って…。
みんな一緒なんだなぁ~って思ったと同時に、そういう気持ちって、やっぱり伝わっていくんだなぁ~って思った。


さて。ファンクラブのコンテンツ『すね太の気持ち』『今週のお便り』を更新いたしました。
今回の『すね太の気持ち』は「今、頑張っているアナタへ…」っていう気持ちを込めて描きました。
また『お便り』は今年初更新いたしました。お待たせの更新すみません…。皆さんとゆっくりですが、このコンテンツまた今年も会話していけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。


さて、連続テレビドラマ『ネコナデ』の感想もたくさんいただいています。
皆さん。いろんな楽しい感想。本当にありがとうございます。また見てくださって、応援してくださって、本当にありがとうございます!


※ここからはファンクラブの日記のみの閲覧になります。

空飛ぶ鯨(クジラ)

2008-01-17
1 2

昨夜は3時くらいに寝て、今朝は6時に起きるつもりが心地よい冬の布団の誘惑にちょっと負け(笑)、7時ちょっと前になっちゃって…。
バタバタ慌ててお風呂に入って準備して、事務所の人の車でスタジオに移動。
んで収録をハイテンションでやってきました(笑)。なんかずっと笑ってたような…(^Ⅲ^;)ゞ
かなりぶっちゃけトークしちゃったような…そんなテンションで、笑って収録してきました(笑)。
またこんな収録のお仕事あるように、頑張っていきますね。
情報解禁まで暫しお待ち下さいませ。


今朝も凄く冷え込んで、関東でも(東京でも)ちょっと遅い初雪が降ったところもありましたね。
まだスタジオに行く車ん中で見上げた空は、雲が立ち込めていたんだけど、太陽光が雲間から見えていて、フリンジになっていました。
こんな光の空もまた幻想的で神秘的で好き。
車ん中からだったので、なかなか上手く写真が撮れなかったんですが、やっと撮ったのがこの写真。
よくよく見たら『鯨が潮を噴いている』ように映っていて、またまたちょっと感動!
雲の海から鯨が上体を出して潮を噴いている(太陽光が潮ね)ような感じ…に見えない…かな?
油絵のようにも見えて、見た瞬間『小さくガッツポーズ』の俺でした(笑)。

収録が終わり、次の撮影現場に移動。
その帰りには、雲もすっかり流れて晴れ、素敵な夕焼けがいろんな色の表情を見せていました。
ピンクからオレンジ。
紫から赤。そしてネイビーブルー。
みんな太陽が生み出した色なんだね。本当にキレイで感謝しちゃいました!

ちょっと高い場所に行ってから見たらまた色がちょっと変わっていて。
キラキラとビルの窓の光が星みたいで、夕焼けと夜景が合体したような風景に…暫し見とれてました。

撮影と取材と卒業と…

2008-01-18
1 2

今日はhm3の撮影と取材が都内某スタジオでありました。
今回は2月6日(水)発売予定の新曲『風になって/もしも…』についての取材だったので、撮影のイメージはそのジャケットのイメージに近い、ジャケットを感じてもらえるようにお願いしましたよ。
実は今日撮影したこのスタジオ。
ジャケット撮影の時にも候補に挙がっていたスタジオだったんですよ。
だから、よりジャケットのイメージが堪能出来るグラビア写真が撮れたと思います!
衣装もジャケットの時に着ていたgoukの衣装に近い色味のにしてみましたよ。
だから、CDサイズで小さめな写真しか普通は見られないんですが、今回のhm3特集ページで『風になって/もしも…』の曲のイメージ写真がたくさん大きく見られるますよ。嬉しいです~。
インタビューも盛りだくさん。『風になって』にちなんだキーワードインタビューがあったり、制作秘話もたっぷりたっぷり語ってきました。
来月のhm3も盛りだくさんにお届けしますからね~。お楽しみにぃ~。


その取材のあとは、また任務がありました。
今日はその場所に行くのが最後だったり、もう会わない人がいたり…と、ある意味今日は『卒業』だったので。
ちょっぴり胸が“キュン…”としていました。
二度と会えない訳ではないんですが、会う機会が少なくなってしまう…ってゆうのは、やっぱりすごく寂しく思ってしまいました。
別れを惜しむように、食事をして話しをしてきました…。

帰りに見上げた空には、ぽっかり、くっきり、半分の月が輝いていました…。

PATi PATi 撮影と取材

2008-01-19
1 2

今日は来月発売予定のPATi PATiの撮影と取材がありました。
今回のテーマは…
『PATi PATiプレゼンツ 高橋直純の2008年を考える』です(笑)。
詳しくは来月発売予定のPATi PATiを見ていただきたいなぁ~と思いますが、いろんな事や機会、そしてこうやって自分のことを考えてくださったってゆうのは、本当に有り難いなぁって思います。
メインカットの撮影は都内某公園で撮影してきました。
強い寒気が日本を横断している最中だったので、外での撮影は寒いだろうと思っていましたが、小春日和のようなお日様が顔を出してくれたので、気持ちいい“ひなたぼっこ”をしているような気分がするようでした。
柔らかい爽やかなイメージで撮影してくださいました。カメラマンも初めて撮影してくださった方でしたが、優しくて人気のカメラマンなそうですよ。
来月の写真の完成がまたまた本当に楽しみになりましたo(^-^)o。
メイングラビア写真の撮影のあと移動して、インタビューをしながら、そのタイトルの内容の打ち合わせもしてきました。
まぁインタビューが打ち合わせってゆうちょっと変わった形になりましたよ(笑)。
あの夢の場所『武道館』が間近に見える『九段会館』にてインタビューをしました。
「あの武道館でいつかA'LIVEを…」またそんな気持ちを込めて日記用写真も撮りながら思って。

その九段会館の入り口には、なんと…いろいろな結婚披露宴や新年会などの会合やパーティーなどの案内板の中に…
『パチパチプレゼンツ高橋直純様の2008年を考える会 様』の文字がっ!(笑)
いやはや。本当にいろんな意味で来月号からのPATi PATi が楽しみっす。
皆さん。是非ともお見逃しのないように…。
皆さんも一緒に『あなたの2008年を考えて』みませんかぁ?

ありがとう『腹巻き』

2008-01-20
1

家に帰ってきたら東京の親友家族の小島さんから『腹巻き』が届いていました。
腰にもいいって事でね。
今まで『腹巻き』って使ったことは無かったんですが、かなり薄手ですが、つけてみたらメチャクチャあったかいんっすよ(=^▽^=)。
柔らかいハンカチやバンダナくらいの厚さなんだけどね…ポカポカポカポカしていて…。
う~ん…ちょっとした温泉気分…まで言うと大袈裟だけど、そんなくらいにあったかい。

あと。その家族とのお正月の時の集合写真も同封されていて、よりあったかい気持ちになりました…。

ここんとこ毎日いろいろ続いて、ちょっと疲れがたまってきていたけど、こんな周りの温もりに癒やされた感じでした。

景虎つながり

2008-01-21
1

この写真は『oneツアー』でいただいた日本酒。
その名も“景虎”。
ただいま出演中でもあるテレビドラマ『ネコナデ』の役名は同じ“景虎(市村景虎)”です。
なんと、このお酒をくださったのは、そのドラマ『ネコナデ』の「亀井亨」監督と「森角威之」プロデューサーからなんですよ。
12月30日のツアーファイナルでいただきました。
実は同じ名前のお酒があると知り、最近気になっていたんです。
んで。行ったお店にある時には、ちょこちょこ頼んでいたんですよ。
飲みやすくって、またとってもお酒らしい(日本酒らしい)ので凄く好きになりました!

ドラマ本編も皆さん楽しんでくださっていて本当に嬉しいし、WEBでも予告編が見られたり、友達や知り合いに録画を頼んでなんとか見てくださってる…っていう声もたくさんいただいています。
本当にありがとうございます!
また見られない地域の方や見られない方からも“今後が楽しみです”っていう応援もたくさんいただいています。
また、主題歌・エンディングテーマ『風になって/もしも…』も本当に評判が良くて“CD発売日が楽しみ”“ドラマ見られないけどCD楽しみにしてます”っていう嬉しい声もたくさんたくさんいただいています。
予約もたくさんの方々がしてくださっていて本当に感謝しています!
メチャクチャ元気いただいていますよ!皆さん本当に本当にありがとうございます!

ドラマ『ネコナデ』は、これからドンドン盛り上がっていきますからね。お楽しみに~。

カッチカチやぞ

2008-01-22
1

最近。本当に寒い日が続いておりますが、皆さん体調はどうですかぁ?
東京(自分の住んでいるところ)は、天気予報で「降る降る」と言っていながら降らずにいますが、やはりグッと寒くなってますね。

先日。岩手の母ちゃんからこんなメールがきた。


『お早うo(^-^)o
岩手は毎日寒くて痛い感じです(>_<)

台所の布巾がガチガチに氷ってたのでテーブルの上に立ててみました(^O^)
味噌汁のお椀に布巾がくっついてた(汗)』


っていうメール。
写真も添付されてた。
ちょっと分かりにくいかもしれないけれど、確かに白い布巾がテーブルの上にビンと凍って立ってるぅ――っ!?と驚いた。
つか。そんな事をしてる母ちゃんが笑えた(笑)。
愉快な人だ(笑)。
また、それを丁寧にメールで知らせてくれるのも有り難いし、素敵な事だなぁと思った。

実はこのメールには続きがあって…

『小島さんにも送ったよ
びっくりしてた。

東京もだいぶ寒い様ですね
体大切にね(手を振る絵文字)』

って書いてあってね。
なんだか、冷たい凍っている布巾の写真を見ながら、心はホッコホコにあったまった気がした。

本当に有り難い。


さて。
今日は収録をして打ち合わせをしてまた収録をして打ち合わせをして。さらにまた朝方まで打ち合わせをしていました。
家に帰ったのは6時ちょっと前…。
でも凄く有意義な打ち合わせが出来た。
朝方降り出した雪がどんどん大粒になっていった。
“還りの泉”が心に流れその後“翼の折れた雪”“出せなかったラブレター”…といろんな曲が流れまくりました。

上手くいかない部分もあった今日だけどね。
また明日(起きてから)頑張ろうって思った。
スタッフや友達や仲間…そして家族がいてくれて前に進んでいけるんだなぁって。その進んでいく先にはみんながいてくれて…本当に有り難いなぁって感謝したのでした。

※積もった雪※

2008-01-23
1 2 3

朝方から降り出した雪は、うっすらと東京の景色をも白く変えていきました。
朝7時前に眠りについて、少し寝て起きた時に『気配を感じ』た。

そう。


『雪が降っている気配』


“もさもさもさ…”っていう音がして(実際に部屋の中までは聞こえないが)、カーテンを開ける前にぶっちゃけ「降ってるな」って分かる感覚。
これは岩手に住んでいた頃からの不思議な感覚。
雪が降っている時に聞こえる(気がする)“し~ん”っていう音も一緒にしてる。
雨が降っている時の雨音も好きだけど、雪が降ってる時のこの感覚も、とっても好きなんだなぁ…。

岩手で雪はたくさんたくさん見てきたはずなのに、また東京で降っている雪を見ると凄く嬉しい気持ちがしてくるから…不思議なんだよなぁ。

外に出たら、やっぱりちょっと寒い。
だから、今日はニットのマフラーに帽子もかぶって出掛けた。
「寒くないよ」って言いながら、完全防備(笑)。
でも、だからこそ余分なエアコンはつけなくてすんでるからね。
電車に乗ったら、やっぱりちょっと“暑い”。
東京は雪が降っていてもやっぱりあったかい…なんて思ってしまった。
本当に寒い場所に住んでいる人が、少しでも安いエネルギー代金で過ごせるといいなぁ。
実際に北海道はもっと寒くて灯油をたくさん使うのに、輸送費がかかるから高い…なんて本当に大変だもんなぁ…。



今日は雪が変わって、冷たい雨になって降る中、出掛けて来ました。
ベースの山ちゃんと楽器屋さんに行って来ました。
楽器屋さんって楽しいなぁ。
前にMASAと行った時にも楽しかったけど、詳しい人の話しを聞きながら楽器や音に触れるのって凄く楽しい。
山ちゃんが弾くベースがいろんな音になって響いてて…。
自分の心にも、いろんな色で響いてきた。
それでますます楽しくなった。

移動していたら、駅の案内板に写真の文字を山ちゃんが見つけて指差してた。
最初は気づかなかったんだけどね。
よく見たら“高橋”って(笑)。
しかも、ふりがなは“takahashi bridge”って書いてあってね。
つぅ~ことは訳すと“たかはしばし(高橋橋)”か?と疑問が湧いた(笑)。

風に吹かれて…

2008-01-24
1

北日本は今日も荒れ模様だったようですね。
大丈夫でしょうか?
皆さんのご無事を祈っています。

東京でも風は強く、日差しはあるけど、かなり寒く感じました。
そんな風に吹かれて雲が流れていき、青空も眩しい1日でしたが、夕方にはキレイな夕焼け空を彩っていました。
遠くには、くっきりと富士山が浮かび上がっていて、空のコントラストが神秘的に色づいていました。
深みのある空はとっても素敵な絵画のようで…(っていうか絵画が自然を見て描いてるんだから、その喩えもおかしいか?)。淀みない空の色は、寒さも吹き飛ばしていったような気がしました。

ネズミ年

2008-01-25
1

ラジオンズの収録時に『ネズミグッズ』がネズミ年にちなんで送られてきた。
みんなでヤイノヤイノ言いながら、かぶったりつけたりしてみましたが(オンエア的には時期的にのらなかった)、なかなか楽しいものです。
写真はネズミグッズの帽子をかぶる『寛、さん』です。
帽子が深くて、帽子のネズミを映すと顔が映らず、顔を映すと帽子のネズミがわからない…って感じだったので、帽子中心の写真にしてみました。

今度のラジオ『ラジオンズ』『高橋直純Trouble Maker』では、2月6日(水)発売予定の『風になって/もしも…』から初オンエアで『もしも…』をおかけしますよ~。
聴ける方は、どうぞお聴き逃しのないように~o(^-^)o
お楽しみにね!

また、アニメロとdwangoで『風になって/もしも…』の着うたが発売日を前に先行配信されていますよ。
たくさんの方々からダウンロードしたよっていう声をいただいています!本当にありがとうございます!

初めて見た食器?

2008-01-26
1 2 3

サイトでも発表になったtvk(テレビ神奈川)でのゲスト出演。
かなり見られる範囲は狭いですが、今までの事を考えると、本当にありがたい仕事です。
そう。初めての事ですから…。皆さんの応援のおかげですから。本当にいつもありがとうございます!
マチコ先生はすでに収録が終わりました。
短い時間ではありますが毎日毎日4日間も続けて出演出来るのはやっぱり嬉しいですね。
テレビドラマ『ネコナデ』の番宣(番組宣伝)と『風になって/もしも…』のお知らせをさせていただきましたよ。
17日の日記で“ぶっちゃけトークしてきた”と言ったのは、この番組のことっす。
見られる方は是非とも見て下さいね。

tvkは神奈川にあるので、ちょっとある場所に寄って来ました。
それは『横浜中華街』です。
そこで入ったお店で“青椒肉絲”を頼んだら写真のような食器(?)がついてきました。
ピンセットの先がスプーンのような形をしているのですが、そのスプーンが半分からパックリと割れているのです。
挟むにも、すくうにも、ちょっと微妙な形でしたが、きっと使い方があるんだろうなぁ…と思った。
自分は、寒かったので“坦々麺”を頼んでみた。ピリッと辛くて体もポカポカ温まりました。
中華街は“赤”が特徴的ですね。
真っ赤な柱やドア。至る所に“赤”が散りばめられているからね。
いかにも…っていう雰囲気は本当に海外みたいな気分でした。

真昼の流れ星☆

2008-01-27
1 2 3
4 5

昼間なのに流れ星☆?
そんな感じがするような、白く輝いている光の筋が青空に何本も光っていました。
夜空の天体連続撮影写真のように見えた空。
東京は今日キランキランな青空が広がった晴れ模様でした。
そこに“スーーーー”っと一筋の線が引かれていきました。
そう。
『飛行機雲』でした。
飛行機が何機も何機も通っていってるらしく、その通った跡に飛行機雲が何本も何本も残っていて、それが真昼の流れ星☆のように見えたのでした。


さて明日はtvkの生放送に出演させていただきます!皆さん。応援宜しくお願いします!


フルマラソン大会での福士選手。
10000Mや50000Mのトラック競技で女王だったんだけど、北京オリンピックに向けて、初のフルマラソンにチャレンジをした。
途中までは独走状態だったのに、30KM過ぎから突然の失速…。
脱水症状と痙攣(ケイレン)をおこしながら、何度も何度も倒れ込んで、その度に何度も何度も立ち上がって。
ニュースでその模様を見ただけだったけど、凄く感動した。
結果は残念なものだったのかもしれないけど、その、勇気と頑張りに、励まされた人はきっとたくさんいたのだろう、と思った。

tvk『1230@ハマランチョ』生放送出演!

2008-01-28
1 2

今日はtvk(テレビ神奈川)『1230@ハマランチョ』に生放送のゲスト出演して来ました!
連続テレビドラマ『ネコナデ』の話しと『風になって/もしも…』の話しなどなどしてきました!
そこで。ファンクラブのナイスショットでは、今日の衣装を着た写真をアップしました。

多数のゲストさんが入れ替わり立ち替わりいらっしゃる番組ですので、出演時間はそんなに長くはありませんでしたが、でも先日の三重に引き続き、生放送っていうのは本当にワクワクドキドキしますね~。
サテライトになっていて閲覧出来るのはスタジオに行くまで知らなかったので、皆さんにお知らせ出来ませんでしたが、それでもスタジオまで駆けつけてくださった方や、見られなくても応援メールを番組まで送ってくださった方、他にも皆さんがいろいろと応援してくださって本当に嬉しかったです!
いっつもいっつも本当にありがとうございます!
また、MCの金田賢一さんがちょっと緊張気味の自分を察してくださったのか、本当に優しく話しかけてくださったのが印象的で、嬉しかったです。ありがとうございました!
また中村アナも明るくって爽やかに話してくださって感謝しています。
スタッフの皆さん、出演者の皆さん、応援してくださってた皆さん、本当にありがとうございました!
tvkのホームページには、今日のゲスト出演した時の写真やらが盛り沢山にアップされていますので、是非ともチェックしてみてくださいね(笑)。

さて、今夜からは同じくtvkで『マチコ先生』が4日間連続出演しますよ。
見られる方(残念ながら見られない方、すみません)是非ともチェックして応援してくださいね~!

そうそう!
『ネコナデ』の公式サイトで高橋がやってる『予告』が見られるんだけど、ついに“スペシャル”のところで『オープニング&エンディングムービー』が見られるようになっていますね~。
そう。と、言うことは、ドラマサイズの『風になって/もしも…』のドラマバージョンが見られるっていうことで、嬉しいっすね~。
これも皆さんの応援、声を届けてくれたおかげだと思いますよ!
本当にありがとうございます!


さてさて。
今回もtvkに来たって事は“やっぱり中華街に寄ろう”ってなことで(←どんなことっすか~?笑)、喜び勇んで駆け足で寄って来ました。
前回はあまりに多すぎる店に圧倒されて、どこに入ってよいか迷ったので、今回はスタッフさんが下調べをしてくれていました(笑)。
んで。入った店が安いのに、めちゃくちゃ旨くって、ひたすら感動!
ファンクラブの日記のみで何を食べたか写真でアップしましたよ~(笑)。
いやぁ~。マジ。むちゃくちゃ旨かったっす!
ゴチになりました!

なんか…やっぱり怖い

2008-01-29
1

収録で使う品物を探してあっちこっちに駆けずり回っている時。
新宿の駅に行きました。
東京の大きな駅は、どこもかしこも何重にも道路や鉄道が重なっているんですが、これが未だに、ちょっと自分はおっかないんっすよねぇ…。
思いのほか、薄い道路や橋の下をたくさんの人を乗せた電車が走っていたり、たくさんの人が歩いていたり…。
新宿の駅のある部分に、大きな交差点の向こう側に出来た新しい改札に、交差点を渡らないで、地下(?)をくぐり抜けられるところがあるんです。
以前は電車から降り、地上に出て、信号を待って、ぐちゃぐちゃに混んだ交差点(横断歩道)を渡らないと向こう側には行けなかったのですが、最近は降りたホームを渡ってくぐり抜けると、交差点を通らないで向こう側に行けるという、なんとも便利な道があるんですよ。
が、しかし。
ふと立ち止まって上を見ると、たくさんの渋滞した車が何重もの車線に止まっていて、何百人っていう人が歩いているあの凄まじい交差点(横断歩道)の下を、今、くぐっていて、しかも、こんな薄い(自分にはそう見える)鉄骨で支えているだけなんだなぁ~って思うと…、いささか不安になり、ちょっと小走りになってしまう…そんな小心者の自分なのでした。
もちろん、ちゃんと計算され設計されているから大丈夫なんでしょうけれど…ね。

超~絶品グルメっ!

2008-01-30
1 2 3
4

ラジオの収録しました。
最近のラジオ『高橋直純 Trouble Maker』では現在“おでん論争勃発中”でして…。
“おでん”は『おかずになる』か『おかずにならない』かでいろいろと本当にたくさんの地域の皆さんからの、様々な意見をいただいて、おおいに盛り上がっています!
ラジオもストリーミングも聴けない方は、携帯サイト『アニメロミックス』または『トップページバナー』から『高橋直純 Trouble Maker』のページに飛べますので、毎週の収録の雰囲気や写真などで一緒にお楽しみ頂けたら嬉しいです。

さて。
その“おでん論争”に今回は凄い方がご厚意でゲスト出演してくださいました。
とっても人気のあるメチャクチャ美味しい料亭『おいしんぼグループ』の総料理長です!
仕込みやらでお忙しい時間帯や時期なのにも関わらず、番組のため(サプライズ企画のため)、そして高橋直純のため(自分が無理にお願いしたのです)…と、総料理長が愛情たっぷりの“超スペシャルオリジナル特注おでん”をわざわざ持って収録に来てくださいました。
『おいしんぼグループ』のお店は普段、本格的でキチンとした料亭なのでデリバリーは勿論していない(当たり前)超人気の“大人の”お店なのです。
ご褒美の時に行く…そんな場所。実はおでんもメニューに無かったのですが、今回の番組の趣旨をお話して、本当に特別に“オリジナルおでん”を作ってくださったのです!
この優しさと愛情に感服、感激、そして本当に本当に感謝しました。

スタジオにいたスタッフさんは勿論、事務所の人もみんなでいただき、口々に「こんなおでんは食べた事がない」「マジでメチャクチャ旨い」「おでんの概念が変わった」…などなど大評判っ!
あっという間に写真のようにキレイさっぱり無くなりました(笑)。
詳しくは、今回のラジオ『高橋直純 Trouble Maker』を聴いて下さいね!

本当に素敵な人と友達でいられて、めちゃめちゃ幸せ者です!
ホンマありがと…
( =^▽^=)。

いちご祭り

2008-01-31
1 2 3

ワッショイ!ヾ(≧∇≦*)ゝ
ワッショイ!ヾ(≧∇≦*)ゝ
ワッショイ!ヾ(≧∇≦*)ゝ
祭りだ!祭りだ!
いちご祭りだ!(笑)

自分の「いちご好き」は結構言ってるので知っている方が多いと思いますが、やっぱり一番好きなのは“いちご1パック(または2パック)一気食い”ですね~。
まだ若干、お値段的にお高いので、他の食べ物で紛らわせている自分(笑)。

そこで最近、自分が好きなドリンク。
前にも登場した事がありますが“いちご”系のドリンクや食べ物が最近どんどん出てきていますよね~。
そんな中でも、このヨーグルトドリンクは“いちご”がたっぷりで食感がまんま楽しめるので大好きなんすo(^-^)o
太いストローを果肉が「ズボッ!」「ズボッ!」と通り抜けて口の中に飛び込んできます(笑)。
その驚きの感覚がたまりませんね。

またサイダーのいちご味は、果汁や果肉はほとんど無いけれど、同じような乳酸菌サイダーの中では、爽やかさと香りで、自分の中で一番のヒットっすo(^▽^)o

次のヨーグルトは、ここんところ、立て続けに食べているヨーグルトです。
何年か前にも日記に登場したんですが、そん時とは、ちょっと味が変わった気がしますが、でも「まるごと」っていう感じの中では、一番好きな味っすね。

さて。
ファンクラブのイベント、テレビ出演などで関西にしばらく滞在します。
関西にこんだけ滞在するのは初めてなので、楽しみっすo(^▽^)o
皆様。いろいろ応援、いつも本当にありがとうございます!
<< 2008年01月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2008年01月 >> 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
BLOG内検索