BLOG

<< 2020年04月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

きら〜ん☆プルーフ盤☆

2020-04-01


8068_0

届いたぞ♪
o(^-^)o

4月29日発売の、
A'LIVE DVD『Lil』の、
“プルーフ盤”!
☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+


プルーフ盤とは、
工場でいよいよプレスしたDVDの盤。

これに、
レーベル面の印刷をすれば、
皆さんの手にお届けするものです♪

そう!
もう、これが、
完成する一歩手前の、
最終段階。

これを、
チェックして、
問題がなければ、
いよいよプレスが始まる…という訳♪

(*^o^*)あぁ〜。
いよいよ。
やっとこさ、
ここまでやってきましたっ!
(≧∇≦)嬉しいぃ〜〜っ!!!


さらには、
発売記念イベントの代わりに開催する、
配信限定A'LIVE TOURが、
発表出来ました。

まだ会場(店舗さま、法人さま)が追加される予定です。

詳しくは、
お知らせのところ、
チェックしていただければ…と思います。
今、やれること、
届けられること、
いろいろ考えて、
やろうと思います!
よろしくお願いします!!m(_ _)m



今日は、
また打ち合わせも、
がっつりしておりまして…。
良い感じに出来そうなとこまできた…(と自分は思ってます)。

凄く難しいけど。
だから、楽しい。
だから、苦しい。
だから、嬉しい。
だから、前に進んでく!
o(^-^)o
楽しみにしていてくれると嬉しいな…♪
顔晴るo(^-^)o




さて…。
では…映像の海原へ。
いざ出航!
…してきます♪



開店前…

2020-04-02


8069_0

お店…

おっしゃれ♪
o(^-^)o

なんか…こういう、
文字とかが、
立体なのって、
好きみたいでねぇ…。

今回のA'LIVE DVD『Lil』の、
パッケージデザインの時に、
一番、時間かかったのは、
タイトル文字。

この文字。
金属っぽく見えて、
ちょっと薄めの金属の板、
…なんだけど、
ちょっと立体的な雰囲気あって、
反射が数ヶ所欲しい…。

みたいな…。
なんか、伝え下手なのが、
いつもどこでも、
常にもどかしい…。
(-o-;)

そんな俺の説明話、
なんとか汲み取ってくれて、
ほんと素敵なロゴになった♪

実は、
大きくしたら、
もっと細かいところまで、
こだわってる部分が見えるんだけど、
このDVDサイズだと、
そこまで立体的に感じないかも…と、
思ったり…。

でも。
すごく細かいとこ、
デザイナーさんがやってくれてて…。

データ開いて見て、
ニマニマ(*^o^*)。

キレイだなぁ…って。

むっちゃくっちゃ、
時間かかった結晶♪
(≧∇≦)



干しいも

2020-04-03


8070_0

なんだか…。
どんどんと、
状況変わっていくので、
またいろいろ変更やら、
しないとならないだろうけど…。

でも。
早く終息してもらいたいから…。

出来ることなんて少ないけど。
いや…もう、なんもないに近いけど。

でも…。
諦めずに、
やれること探してみます!

…さっき電話でも、
ほんと、みんな大変で。
頭を悩ましてますが。




今日は、
この…二代目!?

引き継いだのだねぇ。
初代は、
…おそらく俺は、
知らないのだけれど…。

このお芋さんに、
パワーもらって。
o(^-^)o

うまっ(≧∇≦)
元気ありがと♪



奥行きとノスタルジックと黄昏時

2020-04-04


8071_0

夕陽に照らされた、
線路沿いの道。

伸びた影が、
今日の終わりを告げて。


もうすぐだよ。

さ。
今日はこの辺りにしておこう。

言ってくれてるみたいだ…。


あの、
少し陽の当たった場所に立つと。

心も一緒に、
少し温めてくれた。
(*^o^*)


明日も、
もう少しだけ、
踏ん張ってみよう。
o(^-^)o




SSDS TV診察会

2020-04-05


8072_0

本日の台本。


たっくさん考えて。
たっくさん詰め込んで、
作ってくださった、
愛のかたまり…結晶。



きっと。
当初、
描いていたものとは、
違っていたんだと思う…。


でも。
今は…。

今日、こうして、
やらせていただけた幸せを、
嬉しかった気持ちを、
久しぶりに笑えた喜びを、
笑いあえた高まりを、
それだけをかみしめようと思う。
(*^o^*)




またこうして、
笑える日を迎えられるように…。

また明日からも、
顔晴っていこうと思うよ。


今日、
あなたが向けてくれた、
笑顔を想像して…。

ありがとう♪
(*^o^*)




おっき〜と♪

2020-04-06


8073_0



8073_1

終わったあと。

おっき〜が、
『写真撮ろぉ〜♪』
言ってくれました。
o(^-^)o

嬉しい♪
(*^o^*)

なんか、
むちゃくちゃ良い♪

ありがとぉ、
おっき〜ぃ〜っ!
(≧∇≦)


んで。
集合集合もいただきました。
ウチは、
ホームページの容量の関係で、
サイズはちっちゃくupしますが、、、。

あぁ。
ここに居させていただけてたんだなぁ……と、
今日見ても、
じんわり、嬉しさは、
心にぽかぽかしている感じ。

なので。
こちらでも、
upさせていただきました。


あらためまして、
皆さんありがとうございましたっ!!
o(^-^)o




試行錯誤(^。^;)長時間超集中力必要…

2020-04-07


8074_0

昨日から準備もして、
打ち合わせもして…。

いろいろやって、
今日、、、だったが。

.._(:3 ∠)_.........くてん......

試行錯誤だす。
o(^-^)o

なんとか。
ちょっとイケそうかな〜。


ちょろは。
ぺったんこで、
薄目あけて、
たまにこっちチェック♪

キャワイィ〜v
(≧∇≦)



New York♪

2020-04-08


8075_0

日常すぎて、
なんか写真撮るのも、
あまりしなかった最近。

『入浴剤』
(*^o^*)

あらためて。
そういう時間を、
大事にしてみたいと、
こういう時だから、
思うのかもなぁ…。

なんか。
そういうことも、
最近は書いたりするの、
少なかったし。

心、ガサガサってしてると、
そこに気持ち向かっていかないから…。

ちょっとお風呂!
って呟きワードも、
たまに入れるようにしたりして…。


実際に、
そういうこと書いたあとに、
『自分も入ろう!』とか、
『何入れようかな』とか、
そんな気持ちになったのを、
読んだり見かけたりして♪



どうか…、
疲れがとれますように…。


なんて、勝手に思ってたりして(*^o^*)。

昨日からまた今日も、
いろいろ大変で…。

それは、今は、
多くの、誰しもがそうだと思うので…。

ちっちゃな一言だし。
気づいてもらえないくらいの、
一言だけど…♪


でも。
そんなん一言でも、
なんかのキッカケに、
出来るならば、
ちっちゃな笑顔のキッカケに、
なってくれたら…なんて思って書いてます♪
o(^-^)o

なにかで。
疲れた心。
ホッと出来ること。
あるといいよね♪
(^。^;)

俺もまた、
なんか探してみよぉ〜っと。
o(^-^)o

今日は…、
どっちにしようかなぁ…!?




感激☆

2020-04-09


8076_0

おやつ。

なんか食べすぎちゃうなぁ…。
(^。^;)

これは…、
まぁ致し方ない←(゜∀゜;ノ)ノ…え!?


起きてると、
お腹すぐすくし(^。^;)。(肥えるぞぉ笑)


それなのに。
また旨いもん。
見つけてしまったぁ。
(>Σ<)


☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+
『感激うす塩味』
☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+

やっばぁ。
マジで感激だわぁ…。

なんだろ?
食感が、
絶妙なんだよぉ。
(ノ▽T)

硬さがしっかりあるけど。
でも軽くて…ショリン♪と、
歯で砕く瞬間に、
簡単にパリン☆と、
弾けるように割れて、
香ばしさとジャガイモの、
美味しさが口いっぱいに、
一瞬で、
瞬間的に広がってく感じ♪

んで。
脳内では、
“うんまぁっ!(°□°;)♪”
って幸せ物質が爆発するのっ!

(≧∇≦)あぁ〜♪♪♪
芋好きには、
たまらないです。
これっ!!!

あっという間に、
一袋ペロリンチョ!
(・_・)エッ..?
…もぉ…無い…………

でした(笑)。


良かったぁ。
箱で買っておいて…。


…(・_・)エッ..?
(PART2)



しっぽ

2020-04-10


8077_0

洗面所♪

行くと着いてくる。
…たまに♪


んで。
“お水ちょうだい”って、
言ってる(気がする笑)。

ので。
ちょろちょろっと、
お水を出す。
(ハスだったら『ちょろだけに』とか言いそう笑)


すると。
ご覧のような形で、
全部は入らないで、
しっぽ、ふわふわ〜ってさせて、
ペロペロって飲んでます♪

可愛いすぎます(≧∇≦)



缶詰め

2020-04-11


8078_0

ちと…
早めに今日は休も。

缶詰め食べよ♪

冷え冷え♪
うんまっ(≧∇≦)♪





そぃね

2020-04-12


8079_0

添い寝♪
してくれてありがとぉ♪ (*^o^*)

お腹の毛。
くるん、くるん。

ここのブラシが、
好きだねぇ〜♪

胸あたりが、
もっと好きねっ♪

…ずーっとやってると、
急に…
“もぉいいっ!”
…ってなるね。

最近は、
にゃめ〜るも、
なんか違うっぽいねぇ。

また違うの、
試してみるからね〜。
…でも、まだいっぱいあるから。
もちっと、食べよぉね♪
o(^-^)o



下描き♪

2020-04-13


8080_0

あれから4ヶ月…。
(これ描いたのは10月…)


あっという間にすぎて、
あっという間に状況が変わって…。

なんだか、
忙しく変わる心のザワザワと、
アチコチのどうにもならない現状と、
いろいろイレギュラーすぎる話しと、
予想がつかない毎日に、
油断すると、
がっさり持っていかれそうになるけど。
o(^-^)o

踏ん張っていかないと、ね♪

んなこと。
言われなくても、
分かってるよっ!
…って感じだよね…。
もうがんばりすぎちゃってると思う…。


今は、良くなる兆しがあまり見えてこないけど。
それでも、
なんとか目をこらして、
見つけて見つめて、
それを希望の光にして、
道しるべにして進んでこうと思うよ。




写真…スマホに残ってた。


下描き♪


この時も、
いっろいろ、
ぐっちゃぐちゃ考えてたっけ。
(^。^;)


また。
いつか楽しんでやれる日のために。

今はまた、
なにか…やれること、
やろっ!o(^-^)o



スッキリくっきり☆

2020-04-14


8081_0

知り合いのSNSで、
やたらと綺麗な富士山が、
アップされてるなぁ…と思って。


風も強かったから、
きっとそうだろ…。


くらいで見たら…


(゜∀゜;ノ)ノ
うわっ!
ほんとキレイだぁ(≧∇≦)☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+

写真だと、
いつもとあまり差がないけど。

むちゃくちゃ細かいとこまで、
立体的に浮き出て見える、
そんな感じがした♪

むっちゃキレイだぁっ!!!!!




…ふぅ。
今…日付変わる直前。
昨日もちょっとやり、
今日は午前中から、
用意してはじめた収録…。
やっとこさ、
やっとこさ…。
終わったです…。
やりきったぁ…(ノ▽T)♪
まるっと12時間。
…あまりの長さの時間、
みんな休憩もせず、
がんばってくれました…。
ほんとにお疲れ様でしたぁっ!

お、お、お腹、
す、す、すいたぁ…
_(:3 ∠)_......(笑)



animelo mixにて『Lil TOUR』A'LIVE音源配信☆すたぁ〜と☆

2020-04-15


8806_0



8806_1

あぁ…(ノ▽T)♪
ついに……


スマートフォンサイト
「animelo mix」にて。

今日から、
Lil TOUR ライブ音源先行配信開始されましたぁっ!!
(≧∇≦)☆*・゜:+.。*¨:+.。*:.+。*・゜☆:.。+



今回は、2種類!
どちらも、
ダウンロード特典付きの「通常版」と
スペシャルな「ノンストップフルコンプ版」。


今日はその第1弾。
ライブ音源全26曲の配信がスタートされましたぁっ!

animelo mix(スマートフォンのみ)

ダウンロードしてくれた方への特典は…

購入楽曲によって楽しめる、
3種類の『特製壁紙』です♪


さらに!まとめて購入していただくと(アルバム一括購入)、
『特製壁紙』全種類に加え、
「キラキラ艶めくスクエア缶バッジ(40mm×40mm)」を
応募者全員にプレゼントします!!

この全プレ応募期間は
4月15日(水)0:00〜5月12日(火)23:59までです♪

よろしくお願いします(≧∇≦)♪


第2弾は来週。
4月22日(水)0時から配信開始です!
スペシャルな「ノンストップフルコンプ版」です♪

お楽しみにぃっ!
(*^o^*)♪



すでに聴いてくれた方々からは、
ほんとに嬉しい感想をいただいてます…。
(ノ▽T)…あ゛り゛が゛ど゛ぉ゛〜〜〜っ!!!!

時間かけてじっくり作って…。
こんな大変な状況になっちゃって…。
DVDは直接届けられないけど…。
少しでも、気持ち届いてほしくて…(*^o^*)

でも。
逆に、ほんっと…、
パワーたくさん いただいちゃいました。
ありがとうございます!
m(_ _)m☆

まだ、の方も、
これからDLの方も、
どうぞよろしくお願いします♪
楽しんでいただけますように……
気持ち…届きますように………




もっふ

2020-04-16


8083_0

この時期。

抜けます…。

生え替わり♪

ブラシしてもしても、
また、すぐ、
毛玉になっちゃったりして…。

ちっちゃなうちに、
ほぐしておかないと、
取り返しがつかないので、
なるべく機嫌良さそうな時を狙って、
ブラシしますっ!

ブラシには、
たくさんの毛が、
いっぱいになります。

ある程度たまると、
するっとブラシからとれます。

あ〜んなに、
ふっわふわで、
もっふもっふな毛なんだけど、
絡まってかたまりになると、
意外としっかりとした、
強さになるので、
自分が思ってたより、
硬めなのが、
最初ビックリだった♪

でも。
以前はブラシが嫌いで、
毎年、カッチカチになってたから、
そう考えれば、
そういうことかぁ…と思ったり(*^o^*)。

薄い紙だって、
分厚い本になれだ、
カッチカチだもんね♪

いったい、
ワンシーズンで、
どんくらいたまるんだろなぁ?
(・∀・)?



触った感じは、
もっふもっふじゃなくて…、
“”もっ…“”
だな。





この場所で…

2020-04-17


8084_0

この場所で…

確実にやれるか…は、
今のところは、
分からない。



写真は、だいぶ前に、
楽しみで楽しみで、
通りかかった時に、
撮っていた写真♪

いつの日か、
『ここだよ♪』
ってupすること、
それも楽しみにしてたけど。

今は、
その“いつの日か”が、
見えない“いつの日か”だけど、
それでも、
希望ある“いつの日か”にすべく、
がんばってこうと思う。



明日。
もうひとつ……。



…がんばりますo(^-^)o



またいつか…

2020-04-18


8085_0

大切な仲間たちと、
大切な場所と…。


そんな大切なものが、
集い、今から、
作り生まれてくる、
大切なモノを、
最高にするべく、
準備する姿を見るのは、
身が引き締まる思いがして、
大好きな瞬間…。


ひとつひとつ。
必死になって、
紡いできて…。

いろんな彩り、
重ねて…。

またひとつ、
形になって…。


今は、この場所が、
とっても遠い…。

ゆく道が、
進んでいける道が、
見えない状況。

いつも正しい道があるわけじゃないけど。
今はもっと、
難しい険しい道に感じる。

動いても。
じっとしても。



それでも。
あの場所で、
いつの日か、、、
必ず♪♪♪

また♪♪♪♪♪
♪〜θ(^0^ )





晴れと晴れの間に…

2020-04-19


8086_0

今日の東京は、
気持ちよい晴れ。

やっぱり太陽の光は、
元気をもらえますなぁ。



天気予報で、
明日からまた崩れる、
と聞いてたけど。

昼下がりになって、
本当に雲が広がってきて…。

ほんとだぁ…(・∀・)

って思って。


夕方近くに、
その、
“晴れ”と“曇り”の、
狭間があって。

空が、
パックリ割れてるようで、
天気の狭間を見つけたようだった。



有り難い太陽を、
思いっきり浴びて、
また顔晴ろって思った♪
o(^-^)o


め〜あ〜り〜ふ〜

2020-04-20


8087_0

今日は一日中、
め〜あ〜り〜ふ〜♪

昨夜から、
けっこう寒いし。
(*^o^*)


外を見たら、
寛ちゃんからもらった、
外用の、
テーブルと椅子。

雨に濡れて、
しっとりさんです。

晴れてる時に、
ベランダで、
詞を書いてみたり、
お茶してみたり、
たまぁ〜にします。

前に、
U-Ken!とゆーへーと、
飲んだり。
ゆーとと飲んだり。

そんなテーブルセットも、
今日は濡れてますわぁ〜。

でも。
なんか雰囲気あ〜る〜♪
o(^-^)o


今年は、
寒いからまだ出番ナシ(笑)。

言うてる間に、
すぐ暑くなって、
また出番ナシ(笑)。

実は数回しか、
使ってナ〜イ(・∀・)。
…ぷっ。
σ(≧ε≦*)


りもぉ〜とわ〜く

2020-04-21


8088_0

今日は超長時間の、
りもぉ〜とわ〜く〜♪
♪〜θ(^o^*)


前回よりは、
いくらか進化したかな…。

ほんのちょっとね♪
(^。^;)

でも。

“”りもぉ〜と“”と、
“”てれ“”の、
差が分からない…。

…と思ったら、
ほぼ同じ意味なのだね!?
(゜∀゜;ノ)ノ

ま。
でも。
チーム感で言えば、
“りもぉ〜と”の方が、
今日のイメージ的には近いかと…。

なかなかにハードです。
ほんと。
やってくれているスタッフさんたちには、
感謝しかありません…。
ほんとに有り難いp(´⌒`q)

そして。
あたたかい言葉を、
くださる皆さんの存在は、
ほんとに有り難いです。

おかげさまで、
今日も笑って楽しく、
超長時間のりもぉ〜とわ〜く、
やれました♪

ありがとうございましたっ!
(;∇;)/~~




animelo mix 『Lil TOUR ライブ音源』第2弾!先行配信!

2020-04-22


8089_0



最近。
お外に出ないから、
写真が無いなー(笑)。

もぉ、ずーっと、
ちょろ(=´ω`*)=
ばっかりになりそーだわw

写真は、
1か月くらい前に、
桜の開花宣言あたりで、
見かけた花たち♪

俺、名前分からないけど。
“”ジャガ“”、、、って花かなぁ?

キラキラしてて。
むっちゃ綺麗だったんだよ〜。

時間帯で、
誰も居ない場所、、、、って思うと、
だいたい、
考えること同じだったりするし。
ゼェゼェ走ってる人とか、
ちと、Σ( ;°□°)‼うををを、、、
って自分はなるので、
やっぱ引きこもっておりますがw

作り出す時には、
やっぱちょっと外にも、
出ないと煮詰まりやすいのでねぇ。
それでも、
ぐぅーっとこらえて、
自宅作業に没頭しとります、、、。
(何気に追われていたりする。笑)

スマホの中の写真を探して、
あ、こんなのあった!
、、、なんて見つけては、
「あぁ、また行きたいなー」
「また、やりたいなー」
「また、食べたいなー」なんて、
思いを巡らせておるのです、、、(・∀・)v


さてさて。
そんなクサクサしやすい毎日に、
ちょっとまた潤いを!!!

スマートフォンサイトanimelo mixから、配信開始された『Lil TOUR』LIVE音源♪

その第2弾が、
本日4月22日(水)0時から配信開始されましたぁーーーー!!!!

その名も。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
『ノンストップフルコンプ版』*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「A’LIVE TOUR 2019 ”Lil”」 の、
オープニングからMCまでも含めた、
全てのLIVEシーンを、
ノンストップでお届けする音源です。
敢えて、
LINE感を堪能してもらいたくて、
ノンストップにしてあります♪
でも映像が無い分、
聞きやすいように、
曲間は少し詰めてあります。


スペシャルな特典として、
LIVEを1本見たような、
エキサイティングな見どころ満載の、
ダイジェスト映像を収録してます!
↑これ。皆さんからの、
いただいたリアクションも、
テンション高く喜んでいただけていて、
超嬉しいです!!!


さらに!
スペシャルな特典として、
Lil TOUR 東京公演の写真で綴る、
「写真de プレイリスト」をプレゼント!
↑これがまた、
むっちゃエエ!!
DLしてもDLしても、
まだあるぅ〜!!!的な感じですw
これ、見ながら音源聴くと、
さらに臨場感マシマシだもの♪
また紙印刷には出ない色味が、
キラキラと胸に飛び込んでくる感じです!



8089_1



こちらは、
ダウンロード期間が、
本日から、6月16日(火)23:59まで!
となっております。
「忘れてたぁi||l|i(;゚∀゚;)||i|li;」
なんてならないように、
お早目にゲットしてくださいませ♪
(o^^o)

臨場感溢れるライブ音源と、
躍動感みなぎる写真を見て聴いて!
動画でワクワクしちゃいながら、
思いっきり妄想力を働かせて、
ちょっと先になった、
DVDの発売日をみんなで迎えましょう!!

詳しくはanimelo mix(スマートフォンのみ) のHP、
または、高橋直純のHPでご確認くださいね♪




かなで♪

2020-04-23


8090_0

奏でる♪


音楽を奏する。
弦楽器を鳴らす。
舞うこと。


ギターを弾く…。
弦がはじ(弾)かれ、
振動してボディに共鳴して、
それが空気を震わして、
鼓膜を揺らす。


ギター。
やっぱり難しいなぁ。
続けられなかった。
でも、
やっぱり、
大好きな楽器だ。

子供の頃から、
家にあって、
触ってよくて、
傍にいつもあった。

チャンスは、
たくさんあったのにねぇ…。
(^。^;)

今も、
こうして傍にある。
また…触ってみよう…かな♪




昨夜は、
夜があけても、
ずーっとその奏でられた音と、
紡がれた音楽の波の中を、
漂うように、
身を任せつつ…。
とある作業をしていた。

やっぱ。
重なりあっていくのは、
ほんと素敵だなぁって…。

音と音。
楽と楽。
心と心。
♪と♪。

まっすぐな、
まっさらな心。

そこに、
鮮やかな色彩で、
絵を描くように、
“奏でる”

キャンバスのような心に、
落とされた色は、
共鳴するように響き、
ひとつの作品が出来上がってく。

素材も、
環境も違ってるから、
完成したものは、
同じものなんて、
ひとつとしてない。


輝くもの、、、。


希望の光のように、
それは、
心を灯す。

聴いているのは、
“作業”という“仕事”なんだけど。
でも、
心に“光”をたくさんくれた。

やっぱり大好きだなぁ〜。


“奏でて”…いるんだなぁ。
(*^o^*)



ばらばら

2020-04-24


8091_0

“緑のバラ”

って、
写真が送られてきた。

東京の家族からだ♪


『ほんとだ!(°□°;)』可愛い♪

でも、
バラ…ではない…。

一瞬、
葉牡丹かなぁ〜?
…と思ったけど、違う。



ん!?
なんだろ(◎o◎)


なんとっ!!
チンゲンサイと小松菜の、
芯の部分なんだって。


小松菜…
もっと濃い緑な、
イメージだったから…。

ちょっと意外(^。^;)。


そして。
言われて見れば、
そうなんだけど。
なんかほんと、
バラみたいだし、
可愛いなぁ〜♪

そういう風に、
楽しめることって、
大事だよねぇ〜♪
(*^o^*)

自分の心も、
ちょっと豊かになった感じがした。
o(^-^)o


あぁ…。
生野菜が食べたいなぁ…。
(^。^;)



ぽぽたんぽぽたんぽぽたんぽぽたんぽぽたんぽぽ

2020-04-25


8092_0

木洩れ日に照らされ、
デッカくなった雑草の陰で、
顔晴る“たんぽぽ”♪



ぽぽたん、ぽぽたん、ぽぽたん、ぽぽたん…



続けて言ってると、
なんだかむっちゃ楽しくなる(・∀・)。

可愛い名前♪
空とか飛べるようになる、
呪文♪(笑)




いつか飛ぼう♪
♪君のそばまで



いつも“たんぽぽ”には、
たくさんのパワー、
勇気、笑顔、
もらってて。
ほんと、いつも感謝♪
o(^-^)o

どんな場所のたんぽぽも、
どんな場所にいたとしても、
力強く、
一生懸命で、
ひたむきで、
ほんと、好きだなぁ♪
ありがとう!(*^o^*)


ちょっと前に撮ってた、
このたんぽぽ。
ブログに載せて、
いろんな場所で見てもらったら、
ある意味、
その場所に行けた…、
みたいな気持ちになれるかな…。
(o^^o)♪

そんな気持ち込めて、
届けたいと思います♪
\(^ー^)/


夢、みたいだけど…。

空、飛べたら…、
何をしたい?
(・◇・)?



♪またねぇ〜♪またべぇ〜♪

2020-04-26


8093_0

♪またべぇ〜♪

↑違いますよ!
…ってツッコミは、
優しい気持ち(笑)。

差し入れでいただいた、
むちゃくちゃ旨い、
ひたちなか市観光協会推奨土産認定の…、

♪焼き鯖寿司♪

『またべぇ』

いやぁ。
むちゃくちゃうまかったんだよ…。
肉厚の鯖が、
焼かれて香ばしくて。
じゅわ、じゅわ、
って噛むと、
鯖の旨味が、
ご飯をくるんで、
甘さと塩気と旨味が、
合体して、
強烈に鼻から抜けて、
脳みそが“幸せ♪”って、
“”パン!“”って鳴る感じ♪
また、食べたいなぁ…。
(*^o^*)



♪またねぇ〜♪
♪またねぇ〜♪
♪朝焼けが〜待っているからぁ〜♪
((‘o‘)ノシ


毎週末は、
大切な大切な場所で、
この曲が流れて…、
また一週間、
顔晴ろっ!!o(-^〇^-)o

…って。
ずーっと守り続けている場所。

この場所を、
こんな風にやれるまで、
長い長い時間がかかって、
やっとやっと出来るようになって…♪
ほんと、
嬉しかったなぁ(*^o^*)♪

それが、
もう900回っていう数字が見えてくるくらいに、
回数を重ねることが出来て…。

実は、
口下手な自分。
限られた時間の中、
詰め込みすぎたり、
慌てたりして、
拙いまんまだし、
伝わらないこともたくさんあるんだけど。

でも、
自分なりに、
一生懸命に紡いで、
一回一回を重ねてきたよ。

たっくさんの、
思い出と共に、
当たり前のような、
感覚になるくらいに、
長い時間を過ごしてきたから…。

今。
こんなご時世…。
また、この場所があること…。
ここで会えることが出来て、
ほんと、
ありがたいなぁ〜って、
しみじみ思う。

昨夜も。
また今夜も。



またね♪



…って。
o(^-^)o


んで、
この写真の“またべぇ”は、
今月のはじめ…かな。
また宣言が出る前。

すでに引きこもり生活を、
スタートしていた自分に、
スタッフさんが、
差し入れを持って来てくれた。

♪またべぇ♪
♪またべぇ♪

…つい。
歌ってしまったよ(笑)。

また、
またべぇ、
食(く)でぇなぁ。

また、
またべぇ、
食でぇべぇ。

これも。
あれも。
今は、我慢。
o(`▽´)o


でも。
会える場所がある。
話せるモノがある。
そこから生まれるモノもある。





それが、今。
…だから。

これが、今。
…だから。





とにかく。
出来ないこと、
やれないこと、
数えると悲しくなるから、
やりたいこと、
やれること、
…まだたくさんあるから。
o(^-^)o

しっかりと、
今を見つめて、
踏ん張ってこうo(`▽´)o

まだまだ。
戦いは長い。

自分も顔晴るからね♪
(o*^-^*)o

つらいし、
苦しいし、
悲しいかもしれないけど。
一緒に。
顔晴ろうねっ!
p(-^〇^-)q



まんまるおしり

2020-04-27


8094_0

猫の好きなとこ。

猫好きさん、
それぞれみんな、
いろいろあるだろうなぁ。

仕草。
パーツ。
性格。
…他にも、いろいろ♪

自分も、
猫と暮らしはじめて、
いろいろ知って、
いろいろ好きになって、
どんどん好きになってます(・∀・)。

まぁ、
なにをしてても、
可愛いんだけど…。



今日は…

“後ろ姿”
(*^o^*)♪

これにも、
いろいろあるけど。

この“まんまるおしり”♪

…なんか、
字面だけ見ると、
変態っぽいか!?
(^。^;)

分かるかなぁ…。
この、
大好き詰まった、
後ろ姿♪

耳と耳の間の、
後頭部から、
ハートみたいに、
ぷわぁ〜んと広がってく、
この感じ♪

からのぉ〜、
もっふもっふの尻尾♪
(≧∇≦)♪



ひゃあ、
癒やされますなぁ。
(*^o^*)

ありがてぇです。
一緒にいてくれて、
ありがとう♪






では…
また、音の大海原へ…、
いや、これは、
音のせせらぎ、かな!?
o(^-^)o
奏でる波に乗って、
行って来ます♪♪♪♪♪♪


〜〜
〜〜〜(・o・)ノ〜〜〜
         〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜
〜〜〜〜
〜〜〜





ぺろっこうどん

2020-04-28


8095_0

ちと、
体調イマイチん時は、
やっぱり“うどん”だね〜♪

いろんなうどん、
あったけど、
だんだんなくなってきた(笑)。

今回は、
これラスト“ぺろっこ”。
いただいたものと、
買ってあったものと、
3箱が胃袋の中に(笑)。

そう考えると、
食ったなぁ〜。

茹でるのも、
くっついて大変だし(笑)、
食べる時もコツ必要だし(笑)、
でもそんなところが、
旨いんだよねぇ。

また食べたくなる味です。

自分は、
あったかい“ぺろっこ”が好きなので、
寒くなる前にまた購入するかなぁ〜♪

これ。
表記は2人前だけど。
自分には、
軽く1人前です(笑)。
これプラス、
なんらかを食べたい感じ♪
一袋では、
ちと足らない(≧∇≦)。
そこがまた、イイ♪



調味料小袋

2020-04-29


8096_0

ぺろっこ。

岩手…実家…。


そうそう!
これっ!

北海道のお弁当で、
付いてたや〜つ♪



醤油、ソースの、
小袋です♪(・o・)ノ


これっ!
実家の岩手にある会社。

母が生前、
働いていた会社。

自分も小さな頃から遊びに行ったり、
大きくなったらバイトさせてもらったり…、
みんな優しくて明るくて楽しい会社。
ほんと良くしてもらった。

実は、
この小袋。

小学生の自分が、
当時の工場長さんに、
“切り口わからないからカニさん描けば”って話して、
ほんとに採用されたデザイン。

今でもこうやって、
カニさんがいる。
なんか、
嬉しいし、誇らしいし♪
o(^-^)o

すごく丁寧に、
真面目に慎重に仕事しているのを見てた。
不良品、粗悪品なんて、
絶対出ないように、
みんなが一丸となって、
取り組んでた姿を見てた。
バイトさせてもらった時には、
自分もその一員として頑張った。


子供の頃は、
そんなに大きな会社じゃなかったけど。
そうそう、
努力があって、
他の地域へも、
いろんな商品の採用が広がっていった…と、
記憶している。

だから。
いろんな地域のお弁当で、
今でも、
醤油やソースとか、
調味料小袋を見る時には、
“”カニさん“”を探す自分がいる。

ま、
この会社の小袋だったら、
確認する前から、
あ、カニさんだ!ってなるけどね♪


あ!
この小袋に、
バランの印刷をするようになったのも、
お味噌汁やちゅ〜るで当たり前の、
味噌みたいな絞り出すモノの形状を、
細長い小袋にした方が使いやすいと考えたのも、
この会社のアイデアです。

バランは緑の葉っぱで、
食べ物どうしがくっつかないように、
彩りも加えられるように入れるもの。
この小袋でバランの変わりに入れれば、
バラン一枚節約出来る。
コスト、かからないようなアイデアとか、
むっちゃ尊敬したもんo(^-^)o


そばで見てて誇らしかった♪



母が亡くなるちょっと前。
妹と一緒に買ってくれた『鯉のぼり』♪
出そうっとo(^-^)o




大切な思い出のワンシーン

2020-04-30


8097_0

悲しすぎること、
ありすぎて…。

ほんっと…、、、



ドラマ『マメシバ一郎』
シリーズでご一緒させていただいた、
志賀廣太郎さんの訃報をうかがい…。


ご一緒させていただいたのは、
ほんとに僅かな時間でしたが、
そのお人柄に触れて、
とても大好きで大好きで…。

いつかまた…、
と夢見ておりましたが…
もう叶わないのですね…

今も、
なんだか実感がないのですが、
信じられなくて…。

言葉が見つかりません…



ただただ、、、
ご冥福をお祈りいたします

ほんとに
ほんとに
ありがとうございました…


ドラマ『マメシバ一郎』ED


<< 2020年04月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2020年04月 >> 
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
BLOG内検索