BLOG

<< 2022年08月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

鏡の中にあるモノとないモノ

2022-08-14
鏡の中にあるモノとないモノ


映り込んで、
彩る景色があって。

普通のビルや街路樹も、
池の石畳と一緒にいると、
またなんだか、風情を感じたり。
不思議と歴史の移り変わりを感じたり。
そんなことも楽しいなぁ〜と、
いろいろ歩いてると思います。
✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

台風の影響で、
風が強かったんだなぁ〜と、
折れた木の枝や花びら、
ゴミとかも散乱してたりして…。

そういったイレギュラーなモノも、
水の中に落ちて、
その彩りを加えてました。





石畳と同じく。
現実の中にはない、
水鏡の中にだけ存在する、
その落ち葉や花々。

水鏡の中に、
取り込まれたように沈んでるものも、
また奥行きを醸し出してて美しい。
現実だと散ってしまったんだけど、
その水鏡の中の世界で、
舞ってるようにも見えて。。。

こうして見ると、
その違いがまた美しいなぁと、思う。

厳密に言ったら、
鏡の上にある落ち葉も花も、
なんかしら映ってるんだろうけど。
でも、水鏡だと、
こうして見てるぶんには、
その映り込んでるのは見えないからね。


実は。
この後。
雨がパラついて。
水鏡には、波紋が出来て。
また違うものを作っていて。

さらに、その後。
数時間後には、
噴水の水が出はじめて…。
ビックリするくらいに、
様変わりしてました。
ꉂ(˃▿˂๑)
この風情とかからしたら、
“台無し”なんだろうけど。
普通に見たら「水が汚い」とか、
「なんかしらの汚れ」なのだろうし。

…でもね。
今日は、その“汚れ”“台無し”も、
違う目線で楽しめました♪
✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

逆に、今しか見られないものが、
そこには、たくさんたくさん、
“浮いて”いて……。
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ʬʬʬ

しばらく眺めていたり…。。。



イイ日だったな。
今日は。
(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・.
<< 2022年08月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2022年08月 >> 
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BLOG内検索