BLOG

<< 2023年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

桃始笑(ももはじめてさく)

2023-03-11
桃始笑

今日は…いろんな想いに、
いろいろ心を巡らせる日。

毎年やってくるたびに、きっと、
感じ方は変わってくるものだけど。

…それでも。
重ねていく度に、
だんだん身体と心の中に、
しっかりと馴染む…というより、
重なっている感じになってるかな…。
一緒にずーっといる、みたいな。

しっかりと、心を向けて。
カレンダー見たら…、、、

今日は七十二候の【桃始笑】。
“ももはじめてわらう”
桃の花が咲くころで、
昔は、花が咲くことを、
“笑う”と表現したのだとか。
…わぁ、、、(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
なんとも素敵な言葉ですね♪

(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・.
“笑顔が咲く”も、
似てるような気がする。



♪slowly but surely♪
いつの日か
あの場所で
笑顔 咲き誇れ
少しずつだっていいから


前を向いて…だけじゃなくて、
いいんじゃない?
…って思う時もある。
いろーんな時があるから。
でも、やっぱり、また前を向いて、
それでも進んでいきたい。
そう思う。

コレも重ねてきたからこそ、
また感じる想い…。

みんなに、周りに、
ほんと…今日もありがとうᰔᩚ
(∩˃ ᵕ ˂∩)•*¨*•.¸¸☆


今日は、バタバタしてて。
写真無理か…ちょろたん…と、
思ってたけど。
なんか、撮らせてくれた˗ˏˋ ᰔᩚ ˎˊ˗  
ฅ^≧∇≦^ฅ
出来る子だわぁ!!!





窓辺の爪研ぎの上のちょろたん。
振り返りちょろたんᰔᩚ

駆け上がってくるので、
今日は、滑らないマット、
植木さんがくれたのを敷いてみた。
めちゃくちゃ良いじゃない?
コレで危なくないね〜。

アチコチ登らないので、
なんか階段とかつけよかな…?と、
思ってたりしてます。
あ、コームどっかに行っちゃった…。
( 。•́ ̫ •̀。)‬
今年は毛玉、ずーっと多くて。
こっから大変になりそーだわ…。
なんとかしなくっちゃ。
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
<< 2023年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2023年03月 >> 
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BLOG内検索