BLOG

<< 2018年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

もう3年か?早いなぁ…

2018-03-31


7262_0





スマホカバー。

スマホ購入時に合わせて買って…。
6500円もしたが。。。
意外とお高いのだが。

店員さんに、
ニッコリされて、
「仕事出来る男って感じですよ」
…なーんておだてられて、
まんまと購入したヤーツ(笑)。

これさ。
むちゃくちゃ強力な磁石が入ってて、
あちこちのホテルのカードキーダメにしたり、
診察券の磁気バー使えなくなって、
再発行してもらったり、
ガラケーがバグったりしたけど…。
(↑何気に色々しんどい。笑)




その後。
スマホの水没怖くて、
やはり当時11000円ほど(…だったと記憶してるが、7060円程度に現在は値下がりしてた笑)の防滴ケース買ったけどさ。

「5mの深さで使っても平気!」
ってのに惹かれてさ。
そんな場所では使わないけど(笑)。
でも、安心じゃん!





7262_1




でも。これまた4000円もする、
画面保護シートを貼ってるから、
その僅かな厚さで、
画面が押されて、
空気入ったようになって、
まだらになって、
とっても見にくくてさ、
なんか変になるから、
使ってなかったんたけど…。



あまりに磁石ケースの皮部分の縁が、
ヨレヨレで柔らかくなってて。
これじゃ衝撃に全く弱いし、
実際に画面の角が割れたし、
何より蓋を開けにくい…。
いちいち、両手使わないと、
スマホ開けられない。
面倒だからと開けておけば、
ケースの意味を成さない(笑)。

ので、
タメ元で買ってあった、
防水のに入れてみたら、
前より何故か、
画面があまり変にならない…。
(シールドの厚さでダメだったのに)

だから、
とりあえずはこれにしておこうかと思う。

…んまぁ、防水のは防水になる分、
ちょっと使いにくくはなるんだけどねぇ〜、、、。

音がこもってるし、、、。

でも。
しょっちゅう風呂で使うから、
もしかして便利かもお〜…。

と。
昨夜、風呂に入る時に、
早速使ってみてて。

…なんか。
安心だし。
新しい気分にもなって、
心なしか「うきっ」ってしたし(笑)。

しばらくは。
コレでいくべ〜。。。
(o^^o)


トラメカの春に添えて(トラメカスタッフブログ)

2018-03-31
これは凄い!
この写真、好き。
色味も雰囲気も…なんかとっても好き。
スタッフブログの中で、
一番だな、今までで一番好き!!!
うわぁ、これなら見に行きたくなるな、
普段は人混みすぎて敬遠する、
この場所も。

スタッフさんと一緒に、
つてのも想像するとエェかもな。
番組の話し、とかしたりしながら、、、。(←すぐ仕事と混同するクセよ、、、笑)

でも。
こうして番組ブログに共有してくれるのは、
ほんと有り難い。

『蘖』と『桜』

合わせた造語のこの曲。
俺の春の定番ソングの1曲になりましたね。
まだまだ春はこれから。
改変突破できたトラメカ。
今宵も明晩も。シクヨロ!!!(・∀・)v






<< 2018年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2018年03月 >> 
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BLOG内検索