BLOG

<< 2020年05月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

夕陽の中のちょろ

2020-05-17


8116_0

最近。
このテーブルの上も、
気持ちいいのか、
びろぉ〜ん…ってしてる。

夕陽の中で、
スッと佇むちょろ。

可愛いっすわぁv

絵になります(何十枚も撮りましたが笑)。

こんな瞬間。
一緒にいられることが、
ほんっと、
ありがたいなぁって思う。

この子は、
空気読んでる方だから、
あまりワガママ言わない。
黙って待ってる。
じぃ〜…っと。
見つめて。
皿のような目で(笑)。
∧∧
=( ̄ ̄)=

朝、
寝たばかりの時に、
起こされて、
p(´⌒`q)う〜…
ってなってると。
ちょっとぉ〜ってなるけど。


カセットテープに、
雑音だと邪魔に思った話し声。
今は大切な、
家族の思い出…。

母が録ってた、
音は大切な大切な記憶。

…みたいに。
起きてから、
ごめんね〜って言ったりして。



そんな、
太陽もとっぷり沈んで。
夜、、、だね。


これからまた、
夜がとっぷりふけてく。


今はほんと、
いろんなことが、
いつもとは違って感じたりして、、、。
しんどくなることもあるよねぇ、、、。
逃げ場ないこと多いから、、、。

なかなか難しいけど、、、。


太陽も沈んでまた登ってくる。

実際は、
照らして、
燃えて、
輝き続けてるけど、、、。

でも。
一回沈んでくれるから、
夜はきてくれてる…。


自分の心が、
“”シンドイ“”
って言ってる時には、
なんとかそのことから、
ちょっとでも、
違ったモードになれるといいんだけど。
それすら、
難しい時代ですからね。
この禍(わざわい)は…。


うちの、
大好きだったばあちゃん。
一回泣いたこと、
あったなぁ(ρ_;)

大泣き。。。。


夏休み。
普段から兄妹喧嘩が耐えない2人。
長期の休みになると、
それが1日中続くことになる。
さらに毎日毎日、
ずーっとだから、
ほとほと頭がおかしくなりそうだったんだろうなぁ…。

めちゃくちゃデカい、
サイレンが聞こえて、
しかもめちゃくちゃ近く!?
…ばあちゃんの、
吠えるような泣き声だった。

ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさい!
…謝って泣き止んでくれて。

もう喧嘩しない、
って言った5分後には、
もう喧嘩…。

呆れてちょっと笑ってたけど。
ばあちゃん…。

ほんっと。
今なら、
分かるし…。
もうちょっと、
ちゃんと出来る!?

…どうだろ。
俺…。


今は、
休み…みたいなものが、
ずーっと、終わりも見えない分、
きっと精神的には、
キツいことも多いだろうねぇ〜…。

また、
み〜んながみんな、
ほんとに大変だから、
なかなか弱音はけないこともあって…。

早く終息してくれ!

…そう願うばかりだが。


誰かに、
ちょっとでも、
わかってもらえることが、
自分は救われた…。

ラジオでも話したけど。


たくさんたくさん、
一気にいろんなことが、
降ってきて、
避けきれずに、
まともに食らって、
心がボロボロになってたし。
こういう時って、
その人の弱いとことか、
本質みたいな部分が、
浮き彫りになってよく見える感じで…。

ひとりで抱えきれずに、
無理か……も…(ρ_;)
…ってなった時。

普段は言えなかったけど。
弱音ってか吐いて…。



ほんっと。。。
LINEの文字で、
メールの文字で泣けたもの…。
号泣…。

んで。ちょっとだけ。
また、前を向けて…。

今、頑張れてる!!




なかなか、
直接伝えることが、
今は難しいけど。

本当に。
今、顔晴ってる、
これを読んでくれている
“あなた”。

負けないでね。
ひとりじゃないからね。
一緒に。
顔晴ろね。



今ね。
自然と…太陽のような、
笑顔になれる…と、
そうなれるように…と、
思いっきり願い込めて、
急いで顔晴って、
作品に仕上げてますからね。

もう少し。
待っててね…。




<< 2020年05月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2020年05月 >> 
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BLOG内検索