BLOG

<< 2020年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

3合ってすぐなくなる

2020-10-25
カレーの時ってさ。

3合ってすぐなくなる(・∀・)♪


「カレーは飲み物」
、、、ハイ♪
ほんと、そう思います(笑)。

「よく噛んで食べなさい!」
、、、ってことなんだろうけど。


この前。
「カレー作ろう!」
って急に思って。

家にあるもので!
…ってんで。


胸肉♪
2胸♪←そんな単位は無いwwww
凡そ600gくらい?
たぶんおっきな胸肉だから、
もうちょっとありそう…。

ま。これだけでも、
充分に足りますが。
乾燥玉ねぎと、
干しニンジン、
乾燥ニンニクを、
たーっぷりと入れて、
パワフルちきんカレー♪♪


小麦粉と、
カレー粉を混ぜてから、
レンチン♪
このひと手間で、
俄然旨さが上がりまーす!!!

んで、
茹で汁でのばしてから、
入れるとダマダマにならないっす!
(^_−)−☆

カレー粉は多目に入れて、
唐辛子と鷹の爪も入れて、
しっかり辛さにもパンチを。

鶏肉と生姜、ニンニク、玉ねぎから、
充分な旨味が出るけど、
ちょっと白醤油と玄米塩を入れて、
旨味プラスしてみましたー。
(ちなみに生姜は粉末生姜を肉にまぶして柔らかく!←塩の前にやること←塩で水分抜けちゃうから←あ、あと砂糖まぶしてから日本酒!これでかなりJUICYS⭐︎)

ゴロゴロチキンの、
疲労回復カレー♪



8313_0



ま。てけとーに、
ささっと作ったので、
ブロッコリーだけ、
チンして添えました(笑)。
これ、けっこうな量なのだよ、
ブロッコリーwwww


うん♪
レンチンしてるカレー粉と、
小麦粉が、
煮込んだような味わいだ♪

うんま!!!!
(〃ω〃)

肉、めーっちゃ柔らかくて、
うんま!!!!
(*´꒳`*)♪

意外と上手くいったー。。。

たっぷぅ〜り作ったけど、
もうなくなりそーです(笑)



<< 2020年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2020年10月 >> 
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
BLOG内検索