BLOG

<< 2019年12月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

夜なべ

2019-12-16


7945_0

自撮りって…。
なかなか上手くいかんのぉ…。


まぁ、なんかの番組で、
自分が思い描いてる、
理想と現実の差を、
認められない結果、
…上手くいかん、って、
思ってることが多いとか!?言ってて。

確かな…。

映ってるのは、
現実だもんなぁ…。
(°□°;)


スタジオ撮影で、
カメラマンさん…、
自分はよく小松さんにお願いするんだけど。

チェックして、
気になるところ、
ライティングで、
フォローして撮影してくれるし、
角度とか言ってくれたりするから、
奇跡の1枚撮れるのよねぇ〜。

すげー連写で。
同じように見えるけど、
ほんの僅かに違う写真もたくさんあるけど♪

そういうのは、
インスピレーションで、
どれか1枚しか使われない。


にしても。
フィルム時代から、
こんなに写真が気軽に撮れる時代になって。
ムービーも手軽だし。
データ飛んだら、
一発アウトだけど。
たくさん記録出来るのは、
嬉しいよなぁ。

ハードディスク、
何台もぶっ飛ばして、
データ丸ごと、
何回もなくなった…って、
経験すると、
未来には残ってない記録かもしれないなぁ、
なんて自分は思ってるけど。

スマホで自撮りして。
高価なチェキフィルムに転写して…。

これも、何年、
消えない写真なんだろか?

思ってたより、
いつもふんわり転写されるから、
細かいとこ見えない美学があって、
レトロで好きだがな♪


やっとこさ、
写真撮ったさ。

確率低くて、
都市伝説レベルと揶揄されるプレゼント。
申し訳ないと思いつつ。
何かしら、
残るものをプレゼントしたいと思いつつ。
でも、当たらないとイライラされちゃうのは、
本望ではなくて…。

と、ぐるぐるいつも、
考えてしまってるんだけど。


プリンターは、
3V乾電池で、
2本700円もする高価なもの。
これが、
またプリンターですぐなくなる。
1回これを作るとなくなる…。
そんなもんなのかなぁ?

と、言いつつ。
電池高いから、
ACアダプター買うって発想に、
今更たどり着いた俺。
電池なくなりそうで冷や冷やしつつ、
昨夜、ポチリました。
(^_^)v



<< 2019年12月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2019年12月 >> 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BLOG内検索