BLOG

<< 2022年01月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

♪ビールじゃないのよ金なのha ha〜♪

2022-01-29
時代の移り変わり〜。

ここでも。
感じることになろーとは…。。。。


ずーっと続けてきた、
500円玉貯金。。。
ブログに以前upしたことあったけど。
毎年毎年、
ちゃーんと貯めてたんだけど。

最近は、
なかなか貯まらなくなってきてて。。。






コレは、
写真だと小さく見えるけど。
実は、
エライでっかいビール瓶みたいな、
プラスチック製の貯金箱♪


でも、最近は特に、
電子マネーを使うことが、
俺もほとんどになり、、、。。。

まーったく、
増えてくれなくなっておりました。
この、500円玉貯金♪
(。ŏ_ŏ)

たぶん、これくらいだと、
15万とか20万くらいかなー、、、?
(*˘︶˘*).。.:*

しかも!!!
ついに。
預けたり、寄付するために、
持っていくと、
手数料の方が高くなりそう?な、
くらいになってしまって。
なんなら、
大量の硬貨は迷惑!…くらいの、
感じになってしまって。。。
(^ ̥_ ̫ _ ̥^)あぅ、、、、。
かなしみ。。。。。ふかし。。。


なので。
今年からは、、、、、、



˗ˏˋ*⋆⸜ *⋆⸜ 千円札貯金 ⸝⋆*‬⸝⋆*ˎˊ˗

に、切り替えましたぁ──────!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

とぉ〜き〜のなぁ〜がれぇ〜に身ぃ〜をまぁかっせぇ〜♪

この500円玉は、
一枚一枚、
“嬉しいこと”“感謝したこと”
あと“500円が手元にきた”
…とかあったら、
都度、『チャリーン✧˖°⌖』って、
してきたものなのです。
そして、寄付しようと思ってた、
そんなお金たちなので、
これを使う時には、
手持ちのお金と両替して、
千円は貯金箱へ入れる!
…という自分のルールにしました。
( ´罒`*)✧"

調子こいて使う訳にはいきません。
全て、感動、感謝、歓喜なので。
ꉂꉂ(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・.
だから、
それ相応の“なにか”と、
理由がつけられる時に、
使わせていこうと思います♪

1月は、
あと少しで終わるけど。
とーってもイイ日が多かったんだな♪
すでに。
けっこう、千円札が、
ほくほく貯まってます♪
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今日もね。
とーってもイイ日だったよ。
(そうなると決まってたのでww)
なので、こっから持っていきました!
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪


<< 2022年01月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2022年01月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BLOG内検索