BLOG

<< 2021年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

せんごく

2021-10-23
ぶぉおお〜っ!
ぶおおぉ〜っ!!!
(ホラ貝の音)

パカパカッ!
パカッ!パカパカッ!
(ヒヅメの音)

バタバタ…
(ノボリの音)

ザザッザザザザ…
(土の上を急ぎ脚移動する音)

ガシャガシャ…
(鎧と刀の音)


戦に向かう者たち。
意を決して向かう。
一点を見つめて。
ひたすらに進む。

階段を登っていく。

記憶の中では、
いつもたくさん人が並んでいた。

が。
今日は人影も少なく、
誰も並んでいない。


中に入ると、、、、、

やはり賑わいは少ないか、、、。


椅子に座る。
と、声をかけられる。

まだ心の準備が出来ておらぬのを、
見抜かれたのか、、、。

「お決まりの頃、まいりまする」と、
引き下がっていきおった。


うぅーむ。
やはり、ここは“せんごく”。

そこは外せぬ。
何年ぶりであろうか。

思い出すのは、
治療のために持ち場を離れねばならぬ、
その前にご馳走になったことがある。
辛い身体で治療の前。
「もはやここまで」
そういう思いがよぎることもあり。
生きてまたこの“せんごく”にこられるか、
わからぬような状態であった。

なんとか無事に生還し。
ホッと息を撫で下ろしたころ。

またこの場所へ来られた時。

あの時のあの味は、
忘れられぬものであった。

「あぁ、生きておるのだな」

そう噛み締めた味だった。



そんなことを、
はじめてここへと連れてきた者に、
少し話しながら…。



先ほどの者を呼ぶ。

もしや、
もうそれしか頼めなくなるような流れ?



「“せんごく”で」
…あぁ、やはりそうなるよな。
かたじけない。
拙者があんな話をしたばかりに。



だがな。
その味はおそらく、
おぬしもまだ経験したことのない、
食感であることは保証しよう。
思い出深い味であると共に、
驚きの味でもあるのだ。
悪いようにはせぬ。
安心せい。
安心して頼むがよい。

“せんごくハンバーグ”を!!!!!










8819_0






✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
キタ───────!!!!

美味そう!!!
やりぃ───────!!!!
テンション上がるぅ───────!!!


=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
あ、違った。


やや!
コレは良き!!
見事であるぞ!!!
たまらぬ。
この姿、形。
あぁ、良い匂いじゃ。


ん?
少し小ぶりに感じる、、、。

拙者が大食いになったからか!?

お?
汁の味つけも違っておるな?
せるり、かと思ったが、
連れの者はすぐさま、
「生姜じゃないっすか」と言った。

「あ……」


ほんとだ。
あ、ホンマや。
いや、、左様だ、、、?

あ───────!!!
分からぬ!
分からぬが、
たまらぬ美味さじゃあ───────!
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

この肉肉しいハンバーグ。
美味いのぉ〜!!!!



チカラをつけて。
顔晴るのじゃ-=͟͟͞͞(۶•̀д•́)۶

また、今日、
直馬鹿倶楽部にて先行、
そしてトラメカで、、、発表される、
あれについても、
これからが大変なところじゃ。

チカラつけて。
いざ、まいらん!!!!
えいえいおー!!!!
えい!おー!!!!
えい!おー!!!!
えいえいおぉ───────!!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


<< 2021年10月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2021年10月 >> 
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BLOG内検索