BLOG

<< 2017年01月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

そういや自分でちゃんとやったこと…無い…

2017-01-11

4750_0
4750_1

今日は鏡開き♪

最近は“ぺぺっ”と出来ちゃう(・∀・)

裏にして。
指でつまんで。



ぺぺっ。



すると…中から切れた餅が…ぺぺっ。(・∀・)


楽チンぽん♪



…むかしの餅は大変だったよねぇ。

カビはえてたりしてやつを、
水に、うるかして(←岩手の言葉“浸して”)。

子供の頃は『こんなカビはえてんの食うのヤダ』とか言ったっけな。



…よくよく考えてみたら。
ちゃんとした餅の鏡開きを、
自分でちゃんとやったこと無い…。

偉そうなことは、
なーんにも言えないなぁ…と(・∀・)。



懐かしい味も。
あの思い出も。

ただ偉そうな態度だった俺の記憶。


忘れないように…とは思ってるけど。
もう、あの味を同じ味で食べられることはないんだなぁ…。



そんなこと。
考えてる暇もない朝のバタバタ(・∀・)←え?(笑)

あっという間に。
餅も柔らかくなって。
納豆餅になって。

俺の胃袋を満たしてくれましたっ!

今年の鏡餅も、マブダチが買って送ってくれた。

ほ〜んと。
俺ってば、何から何まで…。
周りの方々に支えられているんだなぁ〜と、
改めて感謝しながら、いただきましたっ!

うまかったぁっ!
(≧∇≦)



そして慌ててスタジオへと、駆け出してく俺なのでしたっ!まるっ!

<< 2017年01月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2017年01月 >> 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BLOG内検索