BLOG

<< 2022年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

開かずの…、、、

2022-11-02

大きな踏み切り。
二車線で、
歩道も両サイドにあって、
車道と歩道に遮断機があって…、
とーっても立派な、
ざ⭐︎都会の踏み切り♪
✧˖°⌖*`*•*¨*•.¸¸☆


今は、複線とかになって、
地上を通ってたりしてる電車も、
前は“デデーン”と、
道路を横切っていた。

1本の電車がすぎると、
今度は反対側からの電車が来る、
それが過ぎてる間に、
また反対側の矢印が点灯する。

( -᷄ ᴗ -᷅ )えー、、、、
いつになったら、
この踏み切り、開くの??

“開かずの踏切”
…なんて、ほーんと、
たーくさんあったし。
遅刻になったこともあったし、
パニックになったこともあったなぁ。
(*˘︶˘*).。.:*

車に乗ることがなくなって、
今は、踏み切りを意識すること、
少なくなったけど。


なんだろ。
時間に余裕がある時に来る踏み切りは、
なんだか、とっても好き。
誰もいないのに、
勝手に長い竿が、
上がったり下がったり。
ま、システムでそうなってる、
…のも分かるけど。
前から、ほーんと、
不思議だったのだよ〜。

「なんで電車来るの分かるの?」
(๑˙ധ˙๑)


岩手の時は、
電車はあんまり走ってないし、
駅は遠いし、、、。
身近なツールではなかった。
あーんなに長ーい車両が、
繋がって走ってるのは、
銀河鉄道くらいだと思ってたし。
ꉂ(˃▿˂๑)

それがさ。
目の前で、
デッカい音立てて、
レールと車輪が軋んで、
“キャア〜”って声援浴びて、
目の前を空気圧と一緒に、
すり抜ける迫力がたまらない♪


遮断されると、
“( -᷄ ᴗ -᷅ )うーん、、、”
だけど。

横から見ると。
“(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)うわぁ✧˖°⌖”
なのが、不思議。


完全に正面から、
『ダメ』って言うんじゃなくて。
少し余裕もって横から、
『アリかも』って言ってみたら、
何気に上手くいくことも、
ありそーだな。
(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・.

…なんか、そんなこと。
思ったのでした。
♪₍₍ ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪





高橋直純20th Anniversary 配信企画【紅葉を見に行コウヨウ〜キャス!-お弁当と思い出を探して-
どんな景色に出会えるのか。
ほーんと、楽しみ♪
ゎ‹₍₍ο(*⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝*)ο₎₎ゎ‹
“紅葉前線先取り予約特典”
発令中でございまーす!!!
(๑•ㅂ•)و✧
お早めにご乗車くださーい!!!
<< 2022年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2022年11月 >> 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
BLOG内検索