BLOG

<< 2022年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

re:ぶらり一人旅

2022-11-28
re:ぶらり一人旅


写真。
誰から教わってきたワケでもないし。
勉強したワケでもない。
熟知してるワケでもない。

“写真部”
…って、学生の頃は、
「撮るだけでしょ?」なんて、
思ってたし…。
…ほんと、無知って怖いから!
ꉂ(˃▿˂๑)


今は、、、
毎日毎日、ほとんど休まず、
なんらかの写真を撮ったり、
なんかしらエディットしてたり、
なにかしらネットにupしたり、
…という生活をして、
20年という月日がたったねぇ…。

スマホになってからは、
特に、色味、画角、サイズ、
いろいろやってから、
アップするようになったから、
めっちゃ時間も使うようになったし。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ

なんか。
こんなに膨大な時間、
改めて本当にプロから学んでたら、
とんでもなくなってたんじゃね?
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)…って思ったよ。
ꉂꉂァ,、'`,、'`,、('∀`) '`,、


…今日は、『トリミング』のこと、
なんだけどね。

アーカイブ中のキャス。
高橋直純20th Anniversary 配信企画【紅葉を見に行コウヨウ〜キャス!】-お弁当と思い出を探して-
で、行った奥多摩。

20年前のブログにも、
この駅で撮った写真が残ってて。
それも、なんだかすごいなぁ〜って、
思ってたんだけどさ。
画素数が違いすぎて、
もぅ笑えるね。
当時でも、
「写真は上手く映らない」って、
ブログにボヤてたけどさ。
ꉂ(˃▿˂๑)

あいにじゅグッズで、
パンフレット作ってた時に、
また色味やり直してみたけど、
ほーんとに、なんとも言えない程、
味わい深いものですなぁ〜。

だいぶ、修正出来たよ。
…と、自画自賛。
(๑' ')๑, ,)⁾⁾


20年前のブログにも載せてる、
“線路の終わり”の写真。




コレは、
ブログとは違う番線の、
車両止め。

カッコイイなぁ。
(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・.

なーんか味わい深い!!
ええ写真じゃあ!!
♪₍₍ ٩(๑˃ꇴ˂๑)و✧*。‧˚₊*̥



でね。
トリミングって、
大事だなぁ〜って、
すごぉ〜く思うんだよねぇ。

20年前は、
トリミングとか出来なかったけど。
ꉂ(˃▿˂๑)

今は簡単にやれるので、
なーるべく、
伝えたいものが、
伝わるようにトリミングします。
…自分なりに、だけどね。
素人のモノ好き♪
ꉂ(˃▿˂๑)

•*¨*•.¸¸
線路が、終わってて、
“×”みたいなマークがあって。
素敵に伸びるホームの奥行き。
スッと立つ駅員さんが、
実はカッコいい立ち姿。
空の青さと紅葉感。
手前の広さと広がって伸びてる様。
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀•*¨*•.¸¸など。

これ。
元写真は、コッチ。




色味、ぼかしエフェクトとかで、
少し周りに目がいかないように、
編集(エフェクト)したんだけど。
まだ、いろんなところに、
目が行くなぁ、
悪くないけども、、、。

よっしゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
トリミングしたろ!!!

…となります。
( ˙꒳​˙ ٩)ウィッ

トリミングも。
なーんかいもなーんかいも、
気に入らない時には、
やっております。
特にパンフレットとか、
アルバムのブックレットとかは、
シツコイくらいに、、、。
次の日、見て、、、、
「あれ?こんなんだった?」
…なーんてことも多くて。

「やっぱ差し替えて〜」なんて、
スタッフさんたちに、
ご迷惑をおかけしたりすることも、
しばしばです。
(¯∇¯٥)ズビバゼン


この、全体の元写真から、
トリミングした後、
さらに、1枚目の写真には、
色味と、エフェクトを加えてるのです。

あんま、わからないよね?
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

そーなの。
だから、よく、
「だぁーれも喜ばないけどな」って、
独り言しながら、
俺が作業してるのは、
こーゆー気づかないだろーなー、
…っていう作業が、
意外と多いんだよ〜ってことです。
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)www

本人の納得!
自己満!
…言ったらそれまでだけど。
ꉂ(˃▿˂๑)


…という。
一人旅ではないぶらりな、
写真と共に。
20年目の告白みたいな。
ꉂ(˃▿˂๑)
写真のこだわり話でありました!
┏○)) ペコリ



そんな20年のつまった、
birthday A’LIVE♪
ぜひ。見てやってくださいね!!
Naozumi Takahashi 20th Anniversary Birthday A’LIVE 『I need you』


<< 2022年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2022年11月 >> 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
BLOG内検索