BLOG

<< 2017年06月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

甘栗

2017-06-13

4919_0

あぁ…。


俺は…幸せ者なんだなぁ。




人間、誰しも忘れがちだが。

この現世を生きていることは、
きっと幸せなことなんだと思う。



そりゃあさ。
いろんなあるよ。


ツライこと。
思い通りにならないこと。
悲しいこと。
苦しいこと。

いろんな四苦八苦があるだろうし。


でも。
この世で、今、こうしていることには、
絶対に意味のないことはないから。



幸せになるために、
人はこの世に生まれくるという。

苦しむために…じゃあないってこと。


今このツライことは、
乗り越えるべきことなんだろうし、
きっと乗り越えられることなんだろう。

その渦中にいる時には、
なかなかそう思えないから、
ツライんだろうけど…。



エンディングが分かってるならば、
もしかしたら顔晴れるかもしれない。

それが誰も分からないからツライんだろうし。


でもね。
大丈夫。
必ず、意味はあるから…。
未来にきっと、そう思えるから。


だから顔晴ろうね。
俺も一緒に顔晴るから。
一緒だから顔晴れるし。




良い時にチヤホヤは出来る。

でも。
ツライ時にこそ、
一緒にいて、寄り添ってくれる。
…それは、なかなか難しいこと。



我が家に届いた甘栗は、
そんな強い決意がこめられていた。

“一緒に顔晴るから”

ってね。


一粒。ひと粒。
かみ締め食べた。


また、顔晴ろうって思った。


一緒に…明日へ。
もっと、その先へ。
行こう(≧∇≦)

怖がらず。
恐れず。
勇気を出して…。

一緒に。
一緒だから。


大丈夫!!(b^ー°)


<< 2017年06月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2017年06月 >> 
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
BLOG内検索