BLOG

<< 2024年04月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

干し芋♪(ボラギノール入り)

2024-04-21
干し芋♪(ボラギノール入り)


買うとなかなかに高価な、
干し芋さん♪

冬になると食べたくなーる♪
いろいろ購入して、
冷凍とかしてたんだけど…。

ふと、、、、、


「コレも作れないかなぁー?」
…と。。。。

( -᷄ ᴗ -᷅ )フッ.......デタデタ........꜆꜄꜆


炊飯器で蒸かし芋。
これ。簡単すぎて、美味すぎて♪
5kgの箱が1ヶ月かからず、
直純の胃袋に収まって消えるꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

洗って。
炊飯器入れて。
50ccくらい水入れて。
普通に炊くだけꉂ(˃▿˂๑)
きゃあ〜!!!
甘くて美味しいお芋さんが、炊けます。

最近。
炊き上がりから、
しばらく保温で放置しちゃって…。
忘れててねぇ…:;(∩´ᗜ`∩);:
かなり、べちょべちょネットリさんが、
出来上がっちゃって…。
美味しいけど。
なんか、、、進まないというか…。

んで。
スパムを切るヤーツ。
…ゆで卵カッターと同じような、
ピアノ線で切るパターンのヤーツ。
あれが、ウチにはあるので、
さつまいも、スライス出来るんじゃね?
…と、やってみたところ、
見事な均等で統一感のある厚さで、
なんなく干し芋にピッタリな厚さに!!
(灬ºωº灬)!!!
て、天才的ぃ〜♪
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

植木さんからは、
「カビちゃうんじゃないかな?」って、
心配されたけど…。
(*˘︶˘*).。.:*
俺には秘策が!!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

部屋干し歴、13年。
この家に引っ越してから、
泣いて泣いてる、
洗濯周りの、使い勝手の悪さ…。
否応無しに、部屋干しを強いられ、
13年、、、、。°(°´ᯅ`°)°。
ほとんど、生乾き臭をさせたことない!
( ⸝⸝ ᴗ ⸝⸝ )フフフフフ......フハハハハ!!!
♪₍₍ ٩( *ˊᗜˋ*)و ⁾⁾♪
  
なんのことはない。
サーキュレーターとか、
扇風機とか…駆使するんだけどさ。
(¯∇¯٥)アハハ…

それで、やったらイケるんじゃねぇ?
( ´罒`*)✧"

…と、思った次第です、、、。
(๑' ')๑, ,)⁾⁾

ウチは、ベランダ干し禁止なので、
カラスもよく来るし、
風も強いのでねぇ…。
部屋の中。
窓辺に置いて、
サーキュレーター直当てしてみたさ♪
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )アハハ…

1日くらいで、いい感じに♪
次の日、晴れて、
日差しも当たって…さらに乾燥!!

…あれ?
水分多い炊き上がりだったからか、
だーいぶ、硬いとこもあったけど。
食えるし、美味い!!!!!

いやぁ♪₍₍ *.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*
干し芋さんに、、、
なっとるなっとるぅ〜!!!!
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪•*¨*•.¸¸☆

こりゃあ、たまらんな。
揚げ物のバットの網と、
天ぷら用の鍋の網で、
なんとかイケタシ♪
ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

皮ごと、切ったら、
ボラギノール摂取できる!!!
スーパー干し芋じゃんね!!!
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )アハハ…

まー、食べても、
食べなくても。
皮は、すぐ取れるし。
食べたけど。
俺は、スルメ感覚で食べられて、
皮もうんまかったぁ!!!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




※注)
ボラギノール→ポリフェノール
by 佐藤さんꉂꉂꉂ(ˊᗜˋ*๑)ʬʬʬ
<< 2024年04月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2024年04月 >> 
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BLOG内検索