BLOG

<< 2024年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

♪嗚呼〜あゝ〜〜〜〜冬景色♪

2024-03-04
嗚呼〜あぁ〜⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎冬〜景〜色ぃ〜♪

「今年は、雪が少ないよ〜」

…って、実家の方では、
聞いてたんだけど。
昨日とか、ドッカど降ったみたいだ。
カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

久しぶりの雪かき、
しんどぉ〜言うてました。。。。
٩(TᗜT*)و✧*。


行き来をすると、
もれなく風邪をひく俺。
対策して、重ね着したり、
脱げるモノを用意したり、
いろいろやるものの…何故か、、、
上手くいった試しがない。。。
(ノω・、) ウゥ・・・

今回こそは、、、と、
思いつつ。
今回はトンボ帰り。
※蜻蛉返り←ほんとはコッチ?ʬʬʬ
実家に帰るから、帰りにしたいけど。
ほんとは“返り”なんだわなぁ。

福島を超えたあたりから、
雪景色に変わって、、、。
津軽でも海峡でもないけど、
あの名曲があたまをループします。

♪嗚呼〜あぁ〜あああああ〜、、、、♪
(;´༎ຶꇴ༎ຶ`)♪

しかも、
冬景色〜ではなくて、
♪雪景色〜♪
と、めちゃくちゃなバージョンでしたʬʬʬ

靴に履かせるスパイクも一応携帯、
ヒートテックも上下に着用。
…でも。
ほとんど、外にいないから、
ぶっちゃけ『暑いなぁ』って場面の方が、
俄然多くてさぁ…。
建物の中とか病院の中とかって、
驚くほど暑くてびっくりするし…。
コレが岩手で外との気温差とか、
いろいろ考えてると、
まーったく分からなくなる…。
だいたい、夏身体がすぐ出来ないように、
寒さの冬身体だって、
移動してすぐ慣れるとは思えないしね♪
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

そんなこんなで、
古川すぎたあたりからは、
また雪なくなったぞ!?
…うーん、、、、、
果たして。
今日は、俺、無事に、
帰れるかなー???
(ㆆ ㆆ ).。oஇ


そして。
岩手〜♪
とーちゃあーく!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

晴れてた…と思ったら、
ホワイトアウトして前が、
まったく見えないくらいの、
バフラバフラ降り!!!
(灬ºωº灬)!!!!!
めちゃくちゃすご〜い、
地吹雪…。。。。
そして、
あっという間に積もってく、
雪たち…*↟*↟❄︎.*¨*•.¸¸*↟.*¨*•.¸¸*↟⍋*↟❄︎.*¨*•.¸¸

うわぁ!
まっすぐな道に、地吹雪…。
なんか幻想的!
見えないし。霞んでるし。
ちょっと北海道を思い出す…。。。





ふと、横を見れば、
猛吹雪*↟*↟❄︎.*¨*•.¸¸*↟*↟❄︎.*¨*•.¸¸*↟⍋*↟❄︎.*¨*•.¸







写真は、色味明るく強くしてるので、
ナーンとなく綺麗だけど…。
もっと真っ暗なちょっと怖いくらいの、
猛吹雪でした…。


ひと通りの用事を済ませて。
また駅へ、、、、






今度はまた、
バフラバフラの雪が、
もさもさど降ってきました、、、。

積もるな、こりゃあ、、、。
:;(∩´ᗜ`∩);:

駅構内の、展勝地の、
桜のモニュメントと、
雪の桜が満開の枝と、
その雪の花吹雪が、
なーんとも、幻想的で、
めちゃくちゃ見惚れてしまった…。
‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥



あぁ、素敵だなぁ、、、、。

枯れ木…じゃないけど。
葉っぱのない樹木に、
雪の花が満開だと、
亡くなった母を思い出します…ෆ

よく、こういう写真、
送って来てくれたんだよねぇ…。
「桜みてぇだべ?」( ´罒`*)✧"
…ってね。


#岩手便り#岩手
#雪桜 #雪花吹雪
<< 2024年03月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2024年03月 >> 
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BLOG内検索