BLOG

<< 2023年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

♪くりーむしちゅーん♪

2023-11-09
♪くりーむしちゅーん♪

今週の『高橋直純のトラブルメーカー』
“ジュージューJUICYS”のお題は、
【クリームシチューについて】です♪

たーくさんのメール、お便りいただき、
いつも本当にありがとうございます♪
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

この前、トラメカ収録したら、
めちゃくちゃ食べたくなって、
速攻で作ってみました♪
(*˘︶˘*).。.:*









ふ、ふつー、、、。
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )アハハ…

メニューは、、、、
⚫︎玄米ご飯150g
⚫︎目玉焼き2個
⚫︎ワカメと切干大根と鳥ささみの無限さばサラダ
⚫︎豆乳クリームシチュー(おかずになる味付けꕤ︎︎·͜· ︎︎)

もちろん。
15分くらいで出来ちゃう、
ズボラ時短の簡単なヤーツ♪
( ⸝⸝ ᴗ ⸝⸝ )フフフ…
タンパク質たーっぷり♪
牛乳や小麦粉使わないヤーツ♪
今回の、じゃがいもやにんじんは、
煮えてるヤツが期限切れだったので、
それを使いました。
ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)


【クリームシチュー】
・じゃがいも、にんじん、タマネギ水煮
・鶏胸肉350g
・しめじ2袋(冷凍してあったやーつ)
・ブロッコリー

・水300mlくらい
・コンソメ顆粒(←溶けやすいよ) 小さじ2
・米粉ドバッと
・豆乳300mlくらい
・スライスチーズ 2枚
・ピザチーズ コレステロール98%カット
・やさしお


1.鶏胸肉を炒める。ウチは油ナーシ。
2.焼き目ついたら、・じゃがいも、にんじん、タマネギ水煮をどーん。
んで、炒める。しんなりするくらいまで?かな。
俺のෆ今日は煮えてるので(あっためる程度)。( ´罒`*)✧"
3.火を止めて、米粉を加えてまーぜまーぜ。
4.粉気飛んでドロっとしたら、水とコンソメを加えて、
また火にかけて、弱めの中火でコトコト。
5.いい感じになったらブロッコリーとしめじを加え、時々全体を混ぜる。
水分減るので焦がすな注意!
6.水の量が減ってくるので焦がさないように注意!
7.弱火にして豆乳とチーズたちを入れて、まーぜまーぜ。
あ、沸騰させちゃうと、豆乳は分離するので注意!
8.チーズが溶けたら、塩胡椒でいい感じに♪して完成!!


みなさんから、
たーくさんいろんなエピソードいただき、
嬉しかったです♪
今週は、お腹空くなー。。。
:;(∩´ ᗜ`∩);:
そして。
きっと。気温が下がるので、
シチュー作りたくなーる、、、食べたくなーる、、、
๛ก(ー̀ωー́ก)

ぜひぜひ。
チェックしてね♪
(˶′◡′˶)♪ᕷ·͜· ︎︎
シクヨロ!!!!だろぃ!
( ´罒`*)v✧"



高橋直純のトラブルメーカー

ぎふチャン

東北放送

東海ラジオ


#アニソン #アニメ #デジモン02ザビギニング
#radiko #高橋直純 #高橋直純のトラブルメーカー
#ぎふチャン #東北放送 #東海ラジオ
<< 2023年11月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2023年11月 >> 
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
BLOG内検索