BLOG

<< 2023年05月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

THE☆KUMO

2023-05-14
THE☆KUMO

ざ!雲。
…いわゆる“絵に描くような雲”。
…みんなが“雲”って言われて、
頭に思い浮かべたり、
思わず描いてしまうような、
“定型的”というか“アイコン的”というか。

そんな雲な、
目の前に、手に届きそうな感じで、
“もこもこ〜”って浮かんでたから、
なーんだか1人テンション上がっちゃってʬʬʬ

でも。
写真に撮ってみると、
思ったより遠いみたいで、
あの『月を撮った時』の、
ガッカリ感が強かったわぁ…。。。
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )アハハ…

青い空。
白い雲。
三角屋根のお家。
…可愛いᰔᩚ

小学校1年の時、
1番最初に読んだ国語の本が、
そーゆー文章だったな。



それでもね。
子供の頃に見てた雲って、
こういうの多かったような気がするな、
と、思い返していたりします。
岩手にいた頃、もしくは、
岩手って、こんな雲が多かった?
…そんなことを考えたりして…。
(*˘︶˘*).。.:*


〇〇と言えば?
…みたいな時に、思わず誰もが答える、
そんな“定番”みたいなものって、
すごいよねぇ〜。
代名詞とか、例えになるんだものね〜。
例えば、曲でも、
「クリスマスと言えば」とか、
そういう時に唯一無二みたいに、
出てくるものは、ほーんとすごい。
そして、それを超えて次を作るのも、
大変だけど、それに並んでくるものが、
時代と共に出てくるのも、すごいし。
バレンタインの曲は、ずーっと、
丸井ブン太も歌わせてもらった、
やっぱりあの名曲だもんなぁ…。

今週の999回放送の高橋直純のトラブルメーカーは、
そんな“定番”もちょっと感じられる?
(*˘︶˘*).。.:*

東北放送
東海ラジオ
ぎふチャン

いよいよここまで、そんな感じです♪
1000回の放送は通常と、
そんな変わらない放送だと思うけどʬʬʬ。
カッコつけて言うなら、
「通過点だし」
「どの回もスペシャルのつもだし」
…そう思ってるけど。
ꉂꉂꉂ(ˊᗜˋ*๑)ʬʬʬ
…でも。やっぱり1000回重ねてきた、
このコツコツはほーんとにすごいなぁ、
と、思うし、一緒に作ってくれた、
皆さん、スタッフさんにも、
ほーんとに感謝しかないよねぇ。

いよいよ来週は1000回放送!
気張らず、気張って、
濃厚幸せな30分になると良いな♪
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
<< 2023年05月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2023年05月 >> 
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BLOG内検索