BLOG

<< 2023年05月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

線と線と千

2023-05-24
線と線と千

遠くを見てると、
気持ちが晴れ晴れとしたり、
クヨクヨ考えてたことが、
めちゃくちゃちっぽけなことだったな、
…って思えたり。
特に晴れてる日は、
スカッとすることもあるし♪

ビル群の中で、
ビルに見下ろされながら遠くを見ると、
そのビルの縁や壁、窓とかを形作る、
“線”たちがたくさんあって。
その延長上に、別のビルの“線”が、
ピタっとハマってたりしてて、
そんなのを見てるのも楽しい。
水平をとってるから、
そうなるのは当たり前のことかもしれないけど、
でも、ピタってハマると、
その美しさに感嘆するのであーる♪
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )◞.°◌

人生とか、人との距離感とかは、
こんなにピッタリと、同じ方向を向いてること、
そうそうない….......、
いや、むしろ、全くないんだよね。

全く同じ人間なんていないんだから。
ほんの数ミリズレただけでも、
景色でも、窓でも、壁でも、
数センチ数メール先では、
大きくその幅が開くくらいに、
違う方向に進んでいる。

レールの“平行”って、
ほんとにすごいなぁ〜と感心する。
調整しつつなんだろうけど。
あれが、だんだん開いてしまったり、
狭まってしまったら脱線してしまうものね。

そんなキッチリと、
線と線が描いている景色の中を、
ある意味、違う角度から、
また線を引いていくコントレイル、
飛行機雲がめちゃくちゃ綺麗だった。
そして、めちゃくちゃ自由な感じもした。
(*˘︶˘*).。.:*




飛行機雲が長く残ると天気崩れる…、
これは、ほんとに当たるな〜と思う。

めちゃくちゃ最近は、
日によっては、
頭の上をビュンビュン飛行機が飛んでくので、
いちいち、「あ!飛行機だ!」…って、
声には出さないけど、
心では毎回、言ってる。
(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ
「あ、飛行機だ!カッコええ!!」
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )◞.°◌

スマホの広角で撮ると、
放射線みたいにいろんな角度に、
その線と線とせんが交差してて、
またゎ‹₍₍ο(*⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝*)ο₎₎ゎ‹ってするんだよね〜。

線と線と千。
いろんな線と線との上に、
千がやってきて、
また先へ…一緒に行くんだねぇ〜ᰔᩚ
ほんとにありがとうฅ^≧∇≦^ฅ
<< 2023年05月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2023年05月 >> 
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BLOG内検索