BLOG

<< 2023年05月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

ご当地パン♪

2023-05-15
ご当地パン♪
最近、ちょくちょく耳にすること、
増えたような気がして…。

なーんとなく、気になってたり、
食べたいって思うものもあったり、
以前、ツアー先でスタッフが、
用意してくだって、
食べたことあるものだったり…。

…と言え。
近頃の直純の食事事情的に、
“パンは控える”傾向なのだが…。
無性に食べたくなる衝動も起こる。
なるべく、そんな時には、
自分で作って、その欲求を、
沈める方向にしてるんだけど…。

差し入れ、とか、頂き物、
…となると少々話しは変わってくるʬʬʬ
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )アハハ…

実は、
昨日のブログの写真は、
お気づきの方も多いだろうが、
岩手の実家に向かう電車内から、
写真に撮ったもので…。
あの、写真のあとに、
今日のこの“ご当地パン”を、
いただいたのであーる♪
‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥




『サラダパン』と『こいのぼりコロネ』

いつも、従姉妹さんが、
差し入れしてくれて…ᰔᩚ
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )◞.°◌

この前も、
ドデカい『コッペパン』いただいて、
あまりのフカフカと美味しさのデカさに、
笑いが止まらなくなりました♪
ʬʬʬꉂꉂꉂ(ˊᗜˋ*๑)ʬʬʬ

今回のパンも、
ちょっと変わり種で、
面白かったぁ〜!!!!
‧˚₊*̥‹‹\( ´ω`)/››✧˖°⌖

コロネは、
たい焼きを頭からかぶりつくパターンのひと用。
…私は、そう受け止めました。
なぜなら、、、、ドドン!!、、、、

*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*
尻尾から食べていた親父は、
いつまでもチョコクリームに、
辿り着けてなかったからぁ〜!
*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!
(↑チコちゃん風に読んでますʬʬʬ)

しかも。
鱗をずーっと「なんで3なのや?」と。
聞いていて。
ほとんど食べ終わる頃に、
「あ、こいのぼり!」と、
やーっと認識してました〜♪
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)ʬʬʬ

ん???( ்▿்)??
これ、俺が、間違えてる???
意表を突いて“たけのこ”とか?

いやいや…。
尻尾のところ、膨らんで、
ほとんどわからないけど、
尻尾の“切れ目”的な“痕”があったし♪
従姉妹に聞いとけばよかったぁ…。
٩(TᗜT*)و✧*。

『サラダパン』は、
たくあんとマヨネーズ?とかをサンド♪
コリコリしょっぱい味わい♪
あー、、、
こいのぼりより、
こっち先に食べるんだった…、、、と、
ちょっとだけ思ったのでした。
ʬʬʬ(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ

ま、けっきょく、
サラダパン、親父は食べなかったので、
俺がもう一個食べたので、
結果的に、
こいのぼり→サラダ→サラダ
…と、3個ペロリで。

スイッチ入って、
さらに焼きそばとか食べまくってました。
菓子パンは、5、6個は、
まーったく平気で食べられるので、
いろいろ気になってる今は、
こうならぬように、
スイッチ押さぬように、
なるべく控えてるのでありました〜♪
ʬʬʬꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ケラケラ

いやーしかし。
ほーんと。
パンって美味しいよなぁ…。。。
(๓˘▽˘๓)◞.°◌




あ。
お気づきだろうか?
(๑˙ധ˙๑)
昨日の雲の写真。
鯉のぼり
Σ§§∈◎]-†
泳いでいたこと!
俺は、
( *¯ 罒¯*)いー( *¯ □¯*)なー
…って見てました〜♪

なので。
今日は、こいのぼりパン、
泳がせてみましたぁ〜♪
(*˘︶˘*).。.:*






<< 2023年05月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2023年05月 >> 
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BLOG内検索