BLOG

<< 2023年07月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

バテ_(┐「﹃゚。)_

2023-07-23
バテ_(┐「﹃゚。)_

コレは、ちょっとバテてるのかなぁ?
(ू• •ू )?

夏バテらしいバテ方を、
俺は、あーんまりしてない…、
“はず”なのだが…。

なんとなーく。
今日は、ご飯があーんまりいらない。
冷たいものは欲しい。
ご飯…作るのいつも以上にメンディʬʬʬ
つか、今日は作りたくなーい…。
そんな感じでございました…。

ん?バテてる?もぉ?
??( ்▿்)??

( ´͈ ꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖✧˖°イヤイヤイヤイヤ…
そーんなことはないよ、たぶん、、、。

作り置きがなくなって、
今日辺りは、また作ろうと思って、
買ってた野菜を見るのが、
なーんか申し訳ない気持ちになって、
「ごめーん、美味しいうちに食べられなくて」と、
謝っておきましたわ。(>人<;)

と、言いつつ。
なんか食べないとなーと。
ずーっと気になってたキムチの残りʬʬʬ。
だーいぶ発酵進んでるので、
パンチあるご飯の時に、と、思ってたけど。
コレはそろそろ食べとかないと、
ほーんとにロスになりそーなので。

面倒だったけど。
ご飯作りました。
ฅ^≧∇≦^ฅ

なので今日は、、、、
“夏バテよさらばキムチでカンタン坦々鍋“





今日は買って忘れてギリギリな子たちを、
ドカドカ入れたごめんね簡単バージョン♪

いつもレシピ聞かれるので、
今日は書いておこーかな。
ま、、いつもあるものでやるので、
コレは今日初のオリジナルだけど。
麺つゆ+豆乳は、基本。
コレをトマトジュースにしたりしても旨い!

・麺つゆ
・豆乳(あまり沸騰させない)
・キムチ
・豆板醤
・一味唐辛子

・豆腐
・えのき
・オクラ
・納豆
・ゆで卵
・あおさのり

今日は、昨日のお味噌汁に使った、
出涸らしの、アゴダシのパックの中身を、
お出汁がわりに入れたので、
旨みたくさんなので、
麺つゆは少なくてすみました♪

えのき、豆腐は、
レンチンしてアチアチにして入れる。
そうすると、豆乳、グツグツしなくても、
すでにあったまってるので、
すーぐ出来るし、
豆乳ぶくぶくさせて泡泡にさせなくて済みます♪
オクラは生でも食べられるから、
そのままにしようと思ったけど。
ちと時間たっちゃったのと、
ヘタごと食べたかったので、
ちょっと1分レンチン♪
キムチの器の底に溜まってた汁ごと、
クタクタの白菜もぜーんぶドバッと入れて。
ゴマとか、挽肉入れて、
辣油とか垂らすと、
より坦々麺的な味わいになります!

今日初めて納豆入れたけど。
コレは旨いね〜♪
ゴマの代わりというか、代わり種で、
ありあり!
思ってたより、納豆食べてなかったので、
ちと、期限切れてたのでぶち込んでみました♪

直純ご飯の中でも、
リピート率が上位にくる定番ご飯。
今日はこの発酵進んでるキムチ食べ終わるのでʬʬʬ、
また新たなキムチ購入できます!
(´◔︎౪◔︎)۶ヨッシャ!
キムチって、ほんと、あると便利だし、
身体にも良さそうだし、美味しいし♪
良い子だよねぇ♪♪̊̈♪̆̈ウンウン





餃子も21個ガツンと焼いて♪
今日も最高に旨い焼き加減天才!
ちょっと夏バテさんのメンディご飯!
でも、タンパク質とれとれ、
満腹ヘルシーですฅ^≧∇≦^ฅにゃ。
ご馳走様でした!!!


さて。今宵も‪『高橋直純のトラブルメーカー』
1009回目の放送です!!
東北放送、東海ラジオでのオンエアです♪

あ、夏バテの話題もあります。
さすがにアチ〜とこにいると、
食欲落ちる…。
(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ
あ!これ、直純に効くかな?
満腹中枢壊れてかけの直純にも、
効くんじゃないか!?
ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!
是非ともチェックしてくださいね!

1000回突破記念のイベント用にメール募集しまーす♪
ハッシュタグは…

#torameka1000

イベント専用メアド
torameka1000@gmail.com

でーす♪

高橋直純のトラブルメーカー

ぎふチャン
東北放送
東海ラジオ

お待ちしとりまーすっ♪
ܸܸ ꙭ ܸ ニシシ…


#高橋直純
#宮田幸季
#鈴木達央
#高橋直純のトラブルメーカー
#torameka1000
#ぎふチャン #東北放送 #東海ラジオ


<< 2023年07月 >> 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  

高橋直純 OFFICIAL WEB SITE

<< 2023年07月 >> 
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BLOG内検索